ネット回線 生活の知恵

【30代の趣味】独身30代男性におすすめな趣味をまとめてみた。

独身30代男性におすすめな趣味
ぐらと
30代になったけどなんか趣味とか持ったほうがいいかな?

そんな疑問にお答えします。

 

趣味があったほうが毎日が楽しくなるのは間違いありません!楽しくない仕事も「仕事が終わったら趣味を楽しむんだ!」と頑張れるので趣味を持つのはいいことです!

 

しかし、趣味と一言で言ってもいろんな趣味がありますよね。

 

ぐらと
たくさんありすぎて選べない・始めるのが難しそうなどいろんな壁があって難しいと思います。

 

個人的には多趣味になるより1〜3個くらいに趣味を絞って狭く深くスタイルがおすすめです。広く浅くスタイルはガチ勢と話す機会があった時に「自分ってこの程度なのかぁ…」って落ち込んじゃうので…。

 

ということで今回は独身30代男性におすすめな趣味をまとめていきます

 

独身30代男性ならある程度財力があって余裕もあると思うので自己投資と思ってある程度はお金をかけてもいいと思いますよ!

 

さっそく紹介していきます。

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧

独身30代男性におすすめな趣味

 

30代男性におすすめな趣味はこちら。

  • 読書
  • 筋トレ
  • YouTube
  • カラオケ
  • ドライブ
  • 写真
  • オンラインゲーム
  • 動画サブスク
  • コーヒー
  • 料理
  • プログラミング

 

ざっとこんな感じでしょうか。実際僕が趣味にしているものとリアルフレンズに聞いた趣味の中でも有意義なものを集めました。

 

さっそく紹介していきます。

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・読書

ナイスミドルと言えば読書!というイメージですよね。

 

本を読むことで読解力・文章力が上がりますし、知識も増えていきます。大人になればなるほど身体ではなく頭脳が大事になっていきます。

 

本を読むことで自分にはない考え方や視野を取り入れることができるので読書はおすすめです。

 

ぐらと
個人的には漫画でもいいと思ってます。

 

漫画を読むことで増える知識はもちろんあるし意味があるものだと思っているので手始めに漫画からでも全然いいと思います!

 

ただ独身男性のほとんどは一人暮らしが多いと思うので読書を始めるなら電子書籍をおすすめします。

 

ぐらと
スマホ1つで数えきれないほどの本を収納できるのでマジでおすすめ!

 

僕はDMMブックスとキンドルを使ってます。

【本は電子書籍か紙か】比較でわかるメリット・デメリット。

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・筋トレ

頭脳が大事と言っても身体も大事!な筋トレです。

 

筋トレはいいですよ!

筋トレ中は「しんどい、なんしてるんやろ…」って頭をチラつきますが、筋トレ後の筋肉痛や気怠さを感じれば「いやー、いい筋トレしたわ!」と達成感で満たされます。

 

そしてある程度の期間筋トレを続ければ明らかに身体が変わっていきます。

 

贅肉はなくなり、筋肉質になり鏡に映る自分はまるで自分じゃないみたい…!という体験ができます。漫画みたいではなく実際になります。

 

僕は元々90kgほどでしたが、彼女に振られてからは筋トレダイエットを本格的に行いこの1年で77kgまで痩せました。

 

ぐらと
マジで筋トレは自分を変えられるのでマジでおすすめですよ!

 

どうしても自分で筋トレできない・動き出せない人はジムやパーソナルジムがおすすめですよ。

 

僕の周りの30代(34〜35歳の人)は月15,000円でジムに通ってパーソナルトレーニングもしてもらってるそうで2〜3ヶ月で5kgくらい痩せてました。

 

その人いわく「自分の身体が変わっていくのがめちゃくちゃ楽しい!食事制限も慣れたら全然楽!」だそうです。

 

わかる!

 

自分が変わっていくとめちゃくちゃ楽しいんですよね!鏡見た時に「おぉ、いいねぇ!」ってなりますから!

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・YouTube

僕は基本的にYouTube流しぱなしにしています。

 

ご飯食べる時もYouTube、ゲームするときもYouTube、寝る前もYouTubeといった感じでYouTube三昧です。

 

というのも一人暮らししていると音がないと寂しいんですよね…。こうしてブログ書いている時もYouTube流してますからね。

 

YouTubeは楽しい動画もあれば、勉強になる動画もあるので流しぱなしにしているだけでも有意義な時間になります。

 

一人暮らしならスマホでYouTube流すようにするとラインの確認や連絡できなくなるのでiPadなどのタブレットが家にあると便利ですよ。

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・カラオケ

カラオケ屋さんに歌ってもいいし、家の中で歌ってもよしです。

 

ノリのいい曲を聞いて歌うと自然と楽しくなって寂しくなくなるのでおすすめです。

 

あと大きい声を出す機会ってあんまりないと思うんですが、カラオケで合法的に大きい声を出すとストレス発散になるのでストレスが溜まっている人はぜひやってみてください。

 

ぐらと
僕は独身一人暮らしなのでノリのいい曲をテキトーに踊りながら歌ってますよ!

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・ドライブ

休日に家に篭ってばかりだと気が滅入るときがあると思います、たまには外に遠出してみるのもいいですよね。

 

車でショッピングセンターや普段行かないところに出かけてみるのはいかがでしょうか。

 

僕は車を持っていないので助手席専門なんですが、たまに車に乗るとやっぱり楽しいですね。助手席で懐メロ聞きながら歌を歌う時間が大好きです。

 

自分で車を持っている人はたまにドライブするのは気分転換にすごくよさそうですよね。

 

車を持っていない人はレンタカーやカーリースでたまーに出かけてみてはどうでしょう?気分転換やストレス発散になりますよ!

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・写真

普段の生活圏内から出ないとなかなか難しい趣味ですが、写真やカメラも大人の趣味ですよね。

 

最近はスマホのカメラも随分高性能になりましたが、一眼レフのような本気のカメラにはなかなか勝てません。

 

ぐらと
カメラってとんでもない値段しますからね…、だからこそ30代からの大人の趣味と言えるでしょう。

 

今の時代、撮った写真をSNSに上げて多くの人に反応してもらえるので写真を撮る楽しみも増えそうですよね。

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・オンラインゲーム

今の時代ゲームも趣味の1つと言えるくらい流行ってますよね。一昔前はゲームやってたらオタク扱いされたことままあるのに…。

 

今は特にYouTubeや配信サービスがどんどん人気が出ていることからゲームを遊ぶことに意味や価値が出てきています。

 

さらにTwitterなどのSNSでオンラインゲームのギルドやクランに入ることもできることから1人で楽しむゲームから、オンラインで皆と楽しむゲームが簡単にできますよね。

 

僕も以前ApexでTwitter募集して一時期遊んだりしてましたね。

 

1人でやるゲームも没頭できるし、オンラインゲームで楽しむゲームは皆でわいわいできるので趣味としてかなり遊び幅が広いのではないでしょうか。

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・動画サブスク

アニメ・ドラマ・映画などリアルタイムじゃなくても楽しめる神サービス、動画サブスクです。

 

YouTubeでいろんな人の動画を楽しむのもいいですが、動画サブスクでクオリティの高い映像作品を楽しむのもなかなかいい時間です。

 

僕は動画サブスクはDMM見放題chライトとamazonプライムとたまにU-NEXTに入ってます。

 

筋トレしているときにDMMでグラビアアイドルを見てます、「こんな可愛い子にモテる体になる!」ってモチベーション上げてます(笑)

 

あとDMM見放題chライトとU-NEXTは大人の動画も見れるので独身30代男性にはおすすめですよ…!

 

特にDMMは月550円とめちゃくちゃ安いのでぜひ試してみて欲しいですね。

 

一応こっちで詳しく紹介してます、一応ね!

【新規・サブ垢を作る】DMMアカウントの作り方を画像解説付き!

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・コーヒー

コーヒーもナイスミドルの趣味って感じがしますよね!

 

僕はコーヒー愛飲者ですが市販のコーヒーを飲んでます。でも飲むのはネスカフェとこだわってます。

 

ぐらと
ネスカフェが一番美味しいよ!

 

ただ大人の趣味のコーヒーは、豆から選んで焙煎して香りを楽しんで……みたいなイメージだと思うんですよね。

 

誰がが家に来た時「こだわりのコーヒーがあるんだけど飲む?」って言えたらカッコいいでしょ!趣味として楽しむなら奥深い世界なのでめちゃくちゃのめり込めると思います。

 

コーヒーにもサブスクサービスがあるので興味がある人はぜひ。

【コーヒーサブスク】比較でわかるあなたにおすすめなコーヒーサブスク!

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・料理

料理はいいですよ!

趣味として実益も兼ねながら楽しめるので超おすすめ。

 

ぐらと
節約もできるし、スキルも上がるし健康にもいいしといいこと尽くしです。

玉に瑕なのがたまにめんどくさくなることですね。

 

親子丼をよく作るんですが「俺の親子丼ウマっ」ってなります(笑)

 

いろんな料理を試したりしたくなることもあるので新しくレパートリーが増えた時はテンション上がりますし、個人的にはかなりおすすめ。

 

なにより自分で考えて作れるから健康にいいものを作れるんですよね。

 

30代って言ったら健康や肥満に気をつけないといけない時期でしょうよ!?自分で健康しないでどうする!?

 

ぐらと
ってなるので料理はマジでマストピックだと思ってます。

 

ただどうしてもめんどくさい人は料理サブスクなるものがあるのでぜひ試してみて欲しいです。

 

惣菜やコンビニ弁当と値段はほとんど変わらず健康にめちゃくちゃいいご飯があるので30代男性で食事に気を使ってない人は試してみて欲しい、切に。

 

こっちで紹介しています。

【料理サブスク】ご飯作れないの一人暮らしを助ける宅食サブスク!

【一人暮らしご飯】サブスクと自炊を比較した一人暮らしご飯。

 

独身30代男性のおすすめ趣味一覧・プログラミング

これからの世の中プログラミングができれば実益を兼ねた趣味になりますよ!

 

プログラムを自分で組めればちょっとしたことの自動化やアプリを開発して小遣い稼ぎをしたりなどお金を稼ぐこともできます。

 

凝り性の人ならプログラミングは楽しく作業できるのでおすすめですね。

 

ぐらと
僕の友達もポイ活の自動化を作ってるとか言ってました。

自動でポイ活なんてすごいですよね…。

 

単純にできなかったことをできるようになれればそれだけ世界が広がるので試してみて欲しいですね!

 

大手DMMのプログラミングスクール「WEBCAMP」なら無料体験ができます。多くのプログラミングスクールは無料相談だけで体験させてくれるところってないんですよ。

 

初めて触るプログラミングならやっぱり無料体験できないと不安だと思うので、プログラミングが気になる人はWEBCAMPを一度試してみてくださいね!

 

今なら転職サポートやキャッシュバックキャンペーンもあるのでお得に試せますよ。

受講者満足度も90%以上!【WEBCAMP】

 

【30代の趣味】独身30代男性におすすめな趣味まとめ。

まとめ

今回は30代独身の趣味をまとめてみました。

 

僕はこの中の趣味を全部試して多趣味になってほしい訳ではなく、趣味選びのヒントやきっかけになってくれればいいかなと思います。

 

多趣味より少ない趣味に全力のほうがカッコいいと思いますので、狭く深くで趣味を見つけてもらえたら幸いです。

 

ぐらと
僕は今は筋トレ・YouTube・料理とかがメインの趣味にはなりますが、最近思うところもありいろんな技術や能力を育てたいと思ってます。

 

趣味を見つけて楽しい30代を送っていきましょう!

-ネット回線, 生活の知恵

© 2022 マトメバコ! Powered by AFFINGER5