BASE FOOD(ベースフード) 宅食サブスク

【コスパが悪い?】ベースフードは神コスパだとわかる1ページ

BASE FOOD(ベースフード)のコスパ

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

「ベースフードってコスパいいの?」

「よく聞くけどどうなんだろう?」

 

完全栄養食で人気なベースフードですが、コスパがいいのか、悪いのか気になる人も多いです。

このページを見てもらえれば、ベースフードが神コスパを誇る宅食だと丸わかりです!

ということで、今回はBASE FOOD(ベースフード)はコスパがいいのか、悪いのかをまとめていきます。

 

ぐらと
分かりやすくまとめていきますよ

 

\今なら20%OFFで1番お得!/

 

ベースフードはコスパが悪い?そんなことはない

BASE FOOD(ベースフード)のパン

 

結論、ベースフードは時短・栄養・美味しいと神コスパです。

仕事や学校で忙しくい人や、自炊がめんどくさくてご飯が適当になりがちな人が多いですよね。

そんななか、ベースフードは2022年6月現在、販売数が5,000万食超えたそうです。

参照:完全栄養食のパイオニア「BASE FOOD」、シリーズ累計販売数5,000万袋突破!

 

ぐらと
5,000万食を超えるほどの人気があるってことですね!

 

具体的にはベースフードにはこんな魅力があります。

  • 1食あたりの価格が安い
  • 栄養が簡単に摂れる
  • 手軽に食べられる
  • 賞味期限が長い
  • 美味しい(アレンジすればもっと美味しい)

 

具体的に、ベースフードの魅力をまとめていきますね。

 

ベースフードは1食あたりが安くてコスパがいい

BASE FOOD(ベースフード)のコスパ

 

ベースフードは1袋あたり198円です。

 

フレーバーによって少し値段が変わりますが、スターターセットを購入した時は、送料込みで16袋入りで3,172円だったので1袋198円です。

ぐらと
ベースフードは2袋食べることで1日に必要な栄養素の1/3摂れる完全栄養食なので1食あたりは約400円ですね。

 

1食あたり400円なら「高い!高すぎる!」なんてイメージはないですよね。

身近な食事と比較すると例えばコンビニ弁当。コンビニ弁当だと大体安くても298円、高いと700円くらいしますよね。

しかも、コンビニ弁当で体に必要な栄養は摂れるのかというと摂れません。

むしろ、低価格に抑えつつ誰でも美味しいと思えるように添加物や体に良くないものも使っています。

 

その点、ベースフードは2袋で、400円かつ体に必要な栄養が1/3摂れます。

ぐらと
ほとんど変わらない値段かむしろ安い値段で、体に必要な栄養が摂れるならコスパがいいと言えますね。

体によくないものを食べて体を悪くすると病院代や薬代、病気の苦しみを背負うはめになりますので健康はめちゃくちゃ大事です。

 

体を健康に保つ栄養を摂れるという面ではベースフードはコスパがいいですね。

 

ベースフードはしっかり栄養が摂れる

BASE FOOD(ベースフード)の栄養

 

ベースフード1袋あたりにタンパク質約13.5g、食物繊維約3g、糖質約30%オフ、26種類のビタミンミネラル、体に不足がちな必須脂肪酸が含まれています。

 

タンパク質だけなら、肉や魚を食べれば摂れますよね。

ただ、糖質をカットしつつ食物繊維やビタミンミネラル、必須脂肪酸を摂ろうと思うとなかなか難しい食事になります

ぐらと
僕は自炊をしていて、タンパク質はちゃんと摂れている自信はありますが、それ以外の栄養は摂れていないと思います。

 

まぁ、人間は頑丈なので多少栄養が不足しても生きていけますが、疲れが取れなかったり、体にガタが来たりと体調不良という形でツケを払わないといけません。

特にビタミンミネラルは意識しないと不足しがちです…。

ベースフードは意識せずとも、1食で1日の栄養の1/3が摂れます。

忙しい人や栄養が足りてないと思う人にはおすすめです。

 

「この栄養を摂るためにこの野菜を食べないと!」「この栄養が足りてないからあの食材を摂らないと!」とこんな悩みがなくなります

余計なことを考えなくてよくなるので精神的にもいいし、体的にも栄養豊富で嬉しいとコスパ的にはかなりいいですね。

 

ベースフードは手軽に食べられるから時短になる

BASE FOOD(ベースフード)は簡単

ベースフードは家に届くので手間がありません。

 

例えば自炊なら、買い出し→料理→洗い物まで手間がありますよね。自炊なら費用を1番安く抑えつつ栄養もある程度摂れますが、手間がかかってしまいます

次にコンビニ弁当なら買い出しをする必要があります。費用はある程度かかる上に買い出しがめんどくさい・体に良くないとあまりおすすめできません。

 

対してベースフードは費用は1食400円、栄養は1/3も摂れる・注文したら家に届くというところからめんどくささ・健康面・費用面のどのバランスも取れています。

ぐらと
さらに継続コースでの購入なら、定期的に届くので注文する必要すらありません。

 

自炊がめちゃくちゃできる人で「費用を抑えて栄養管理も完璧!時短料理してます!」みたいな人なら自炊がいいですけどね、なかなかいませんから…。

 

ベースフードは賞味期限が長いから使いやすい

BASE FOOD(ベースフード)の賞味期限

ベースフードの賞味期限は約1ヶ月あります。

 

コンビニ弁当や惣菜パンなどは、基本的に1〜2日長くても3ほどで期限が切れますよね。

ぐらと
賞味期限が長いと焦って食べる必要がなくなります。

 

例えば惣菜パンなど買って賞味期限が切れそうなとき、捨てるのはもったいないからと食べたくなくても食べることってありますよね。

余分なカロリーや体に良くないものを摂ってしまうのは、体にとってよくないことをしていることになります…。

 

賞味期限が長いベースフードなら、期限を把握しておけば余計な買い物をしなくていいし、余計なカロリーも摂らなくてよくなります。

ぐらと
しかも常温で保存できるので仕事場に持っていったり、間食にしたりといつでも食べられて使い道もたくさんありますよ。

 

ベースフードはアレンジでさらに美味しい

BASE FOOD(ベースフード)

 

ベースフードにはこんなフレーバーがあります。(2022年11月現在)

  • プレーン
  • チョコレート
  • メープル
  • シナモン
  • カレー
  • ミニ食パン・プレーン

 

チョコレート・メープル・シナモン・カレーは味がついていてそのまま美味しいフレーバーです。

プレーン系は味があまりついていないので、アレンジしたほうが美味しくなります。

 

BASE FOOD(ベースフード)公式ではこんなアレンジが!

 

ぐらと
めちゃくちゃ美味しそう…!

もちろん、こんながっつりアレンジはしなくてもいいと思いますが、自分の好きな具材をたくさん乗せてがっつくのを想像すると楽しくなりますね!

僕もベースフードが届いたらアレンジして楽しみます!そしてレビューも載せていきますね。

 

ベースフードを食べましたので、感想レビューはこちら。

BASE FOOD(ベースフード)の感想レビュー。ベースブレッドを実食とアレンジ。

 

ベースフードのコスパの口コミ

BASE FOOD(ベースフード)の口コミ・評判

 

 

Twitterで「ベースフード コスパ」検索して出てきた口コミをまとめて載せました。

ぐらと
やっぱりコスパがいいとの意見が多かったです。

 

1食400円ほどで栄養が摂れるなら、コスパがいいとは思いますね。しかも家に届いて料理いらずで、なんの手間もいらないのが素晴らしいです。

費用的・精神的・時間的なコスパがいいです。費用的コスパだけでいうと自炊のほうがいいですが、楽・手軽のメリットが大きいです。

 

ベースフードは神コスパな理由のまとめ

まとめ

今回はBASE FOOD(ベースフード)のコスパがいいかどうかまとめました。

 

栄養がしっかり摂れる・手間もない・費用も高くないと三拍子揃っているのでコスパは高いです。

ぐらと
こんな食事って他にないですよね!

 

毎日の生活の1食をベースフードに置き換えることで、体の健康と時間的な余裕が取れるのはとても助かると思います。

空いた時間が増えればゆっくりする時間にしたり、趣味の時間にしたり、自分磨きに使ったりと人生が楽しくなります。

 

興味がある人はぜひ公式サイトからベースフードをお試しください。

ベースフードは公式サイトが1番安く買えますので。こちらで解説してます。

BASE FOOD(ベースフード)はどこで買う?1番安く買える方法を解説!

 

ベースフードの口コミなどをこちらでまとめてます。

【口コミと評判】ベースフードの全部がわかる1ページ

 

\今なら20%OFFで1番お得!/

 

  • この記事を書いた人

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

-BASE FOOD(ベースフード), 宅食サブスク