【泣ける漫画5選】何回も泣いた・感動した漫画をまとめて紹介。

商品レビュー
ぐらと
ぐらと

感動できる・泣ける漫画を知りたい!

僕は大の漫画好きで電子書籍でめちゃくちゃ漫画を買ってます!その中には感動して泣いてしまう漫画もあります。

 

展開を知ってるのに何回でも泣けちゃいますね……

 

今回は泣ける・感動できる漫画を紹介します。ストーリーも面白いしめちゃくちゃおすすめです!マジで読んでほしい。

 

紹介するタイトルはこちら。

  • 灼熱カバディ
  • 亜人ちゃんは語りたい
  • 2.5次元の誘惑
  • あせとせっけん
  • ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

泣ける漫画さっそく紹介していきます!

 

灼熱カバディ【泣ける・感動する漫画】

灼熱カバディ

※裏サンデー灼熱カバディのページより引用

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!

 

スポーツ嫌いになってしまった主人公・宵越が半ば無理矢理カバディ部に入部させられて負けず嫌いが発動してカバディに本気になっていきます。

 

ただ周りのキャラのストーリーが良すぎて宵越はあまり主人公感はありません(笑)

 

1〜2巻でもすでに激熱の闘いが繰り広げられるんですが、5〜7巻ぐらいから絵がどんどん上手くなってくるわ、それぞれのキャラが過去の後悔や因縁を払拭する展開が激熱過ぎる!!!

 

展開が熱すぎて読み直すたびに泣いちゃうんですよね……、個人的には12巻が一番熱かったですね!!

 

ストーリーも面白くて感動できる最高のスポーツ漫画だと僕は思ってます!人におすすめするときは絶対におすすめしている漫画です!

 

 

灼熱カバディ (1)
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に!「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、...

 

亜人ちゃんは語りたい【泣ける・感動する漫画】

亜人ちゃんは語りたい

僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイスクール亜人コメディ!

 

基本はコメディ調で可愛い女の子たちの日常を楽しむ漫画なんですが、時に亜人という普通の人とは違うことで起きる問題や悩みにぶつかります。

そんな問題や悩みを解決する時に起こる人間ドラマが泣けます……。

亜人ちゃんは語りたいも見るたびに泣けますね…。

 

ストーリーも面白くキャラに個性があって小ボケもきいてて、見るだけで楽しい気持ちになれる漫画ですよ。そんな中に感動の人間ドラマがあるので大好きな漫画です!

 

 

亜人ちゃんは語りたい
僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイス...

2.5次元の誘惑【泣ける・感動する漫画】

現実の女に興味無し!俺の嫁・リリエルは2次元にあり!そんな漫研部長・奥村の前に現れたのは…リアルなリリエル?ドキドキコスプレコメディ開幕!

 

最初は可愛い女の子がコスプレするToloveる的な感じかと思いきや、号泣できる漫画でした…。もちろん、女の子は可愛いですけど。

 

コスプレをテーマにこんな熱いバトル展開・人間ドラマができるのかと……。面白くて熱くて感動できる漫画です。

 

 

ちなみにこちらでも紹介しています。

【おっぱいが見える】ちょっとエッチな面白い漫画。

2.5次元の誘惑 1 (ジャンプコミックス)
2.5次元の誘惑 セミカラー版 1
【デジタル版限定! デジタル着色により一部シーンがフルカラーに!!】現実の女に興味無し! 2次元のキャラクター・リリエルを愛す漫画研究部部長・奥村のもとにやってきたのは、「リリエ...

 

あせとせっけん【泣ける・感動する漫画】

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。

デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

 

コンプレックスの汗っかきを衝撃な出会いをしたことで少しずつ自己肯定して克服していくんですが、トラウマや現実的な問題にぶつかりながらも二人で乗り越えていく姿に感動します。

 

コンプレックスはその人にしかわからない苦しみがあると思いますが、頼れる人・信頼できる人から支えられてそれを乗り越えて成長していく様が泣けました。

 

 

あせとせっけん (1)
女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の...

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜【泣ける・感動する漫画】

「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。「岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。

某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。

 

基本はギャグ路線のブラックジョーク漫画、警察の大変さと苦労がわかる雑学漫画なんですがシリアス回になると泣ける展開がたくさんあります。

 

あと伏線があらゆるところに張られていてストーリーがかなり奥深いです!警察がテーマなこともあり人の生死に係る話もあり涙腺直撃しますよ…!

 

 

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 (1)
「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。「岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某...

泣ける・感動できる漫画のまとめ

まとめ

 

他にも泣ける漫画はたくさんあったのですか、有名ドコロばっかりだったのでやめました。金色のガッシュ!!とかハイキュー!!とか。

 

今回紹介した漫画は全て僕が電子書籍で買った漫画たちです。2.5次元の誘惑はちょっとエッチな部分があるので単行本を揃えるのが恥ずかしい人は電子書籍をおすすめしておきます。セミカラー版もあってより楽しめますよ!

 

電子書籍のメリット・デメリットはこちらで紹介してますので電子書籍をまだ使ったことがない人は参考にしてみてくださいね!

【電子書籍と紙】比較したらどっちがいい?

タイトルとURLをコピーしました