当サイトにはプロモーションが含まれています。
ダンジョンストーカーズ 絶望感も達成感も味わい尽くせるゲーム

ゲーム・アプリ

【ダンジョンストーカーズ】絶望感も達成感も存分に味わえるPvPvEゲーム

ダンジョンストーカーズは、ダンジョンに潜ってアイテムを持って帰ってくるPCアクションゲーム。

敵プレイヤーやモンスターを倒しつつ、トラップをかいくぐって財宝を見つけて生き残るのです!

ぐらと
アイテムを得た時に達成感、失った時の絶望感を味わえます。

 

アクションゲームですがスピード感はなく、敵の動きを読みつつ戦う緊張感あるゲーム性が特徴。

2023年11月現在はプレイテストなので、本配信時には大きく変わっているかもしれません。

 

ダンジョンストーカーズってどんなゲーム?

ダンジョンストーカーズってどんなゲーム

ダンジョンストーカーズは、緊張感溢れるバトルと探索が楽しめるPvPvEゲーム

ダンジョンに潜って敵を倒して、財宝を見つけて生きて帰るのが目的です。

 

時間経過とともにダンジョンの活動範囲が縮まっていくバトロワ形式で、とにかく生き残るのです!

ぐらと
モンスターやトラップは多いし敵プレイヤーもいるので、常に緊張感があります。

 

ダンジョンストーカーズバトル

最大3人でチームとして活動して、敵プレイヤーやモンスターを倒す!

通常攻撃・キャラの固有スキルを使って、敵の動きをよく見ながら戦うのが面白い!

ぐらと
ロール別でスキルや立ち回りが違うから、好きなキャラを見つけてプレイして!

 

僕はムチムチ美少女剣士を使ってました。

剣での通常攻撃と盾で物理完全防御ができる、バランスのいいキャラでした。

 

ダンジョンストーカーズ敵プレイヤー

そして、ダンジョンに潜っていると、敵プレイヤーと遭遇することも!

敵プレイヤーを倒せば、敵が集めてた装備や財宝を奪えるので、ハイリスクハイリターンで緊張感がすごい!

ぐらと
基本的に敵も3人いるので、ソロプレイヤーの人はまず勝てないと思っていいです。

 

一応死んでも1つだけアイテムを持って帰れるポーチがあるけど、ほとんど失ってしまうから絶望感がすごい……!

「いい装備だったのに!」

「レアアイテムが~~!!」

こんな感じで絶望感を味わうことも多いですが、逆に敵プレイヤーから装備を奪ったり、レアドロップがあったりと、達成感もとんでもない!

ぐらと
喜びと悲しみの振れ幅がすっごいです。

 

ダンジョンストーカーズ生存

挑戦しては死んで、挑戦しては生き残ってと、この緊張感を楽しむために全てをつぎ込んだゲームです。

失うことが怖い・億劫な人には全くおすすめしませんが、フレンドとプレイしたら楽しく遊べそうです。

ぐらと
APEXとかタルコフとか好きなら、楽しく遊べるかもしれません。

 

ダンジョンストーカーズのレビュー

ストーリーなし
キャラ
ゲーム性
緊張感
総評3.8

 

\steam版はこちらから/

 

キャラが個性的

ダンジョンストーカーズキャラ個性的

プレイテスト時には6人のキャラがいて、それぞれ使う武器やスキルが違って個性的。

遠距離キャラもいればタンクキャラもいるので、好きなキャラでプレイしてみてください。

 

ダンジョンストーカーズエルフ

パツパツタイツのエルフちゃんがいたり、渋いイケオジがいたりするので、見た目で選んでもいいかも。

 

ダンジョンストーカーズ美少女 ダンジョンストーカーズ美少女

僕はムチムチ美少女の剣士「ヒルダ」でプレイしました。

ソロプレイした時は死にまくりましたが、パーティープレイならタンクになれる強キャラだと思います。

 

スピード感はないが緊張感はある

ダンジョンストーカーズ敵プレイヤー

ダンジョンストーカーズは、スピード感はないけど緊張感があるゲーム。

ダンジョン内をのそのそ歩きつつ危険をクリアしながら進んでいくので、爽快感や疾走感はありません。

ただ、ダンジョン内にいる強敵や敵プレイヤーとの邂逅は緊張感があり、他のゲームにはない緊張感があります。

ぐらと
敵プレイヤーと出会った時の「どうしよう感」が他のゲームよりも遥かに強い。

 

ダンジョンストーカーズハイド

味方が死んで一人になった時には戦わずにハイドする時もあって、ハラハラドキドキする時も!

基本的に人数有利なゲームなので、多人数いたら逃げる・ハイドするのがおすすめ。

ハイドする時はランプを消して、しゃがんで動かないことが大事。

ぐらと
首周りの赤いリングのせいで見つからないかドキドキしました。

 

ダンジョンストーカーズフレンドリーファイア

そして、このゲームにはフレンドリーファイアがあります!

ダメージは軽減されるっぽいですが、もし味方が2人パーティーでボコられて物資を奪われる可能性があります。

ぐらと
扉を開けてたら、いきなり攻撃されてビックリしました。

 

物資の管理が大切

ダンジョンストーカーズ戦利品

ダンジョン内から、とにかくアイテムを持ち帰るのが大事!

持ち帰った財宝や装備で新しい装備を買ったり、スキルを覚えたりするので、アイテムを持ち帰らないと何も始まりません。

ぐらと
お金のドロップもないので、アイテムを持ち帰って売らないと何もできません。

 

なんでもいいので、とにかく持って帰ることを目標にしましょう。

装備できないアイテムも他のキャラで装備できるし、売ればお金になるので、帰る時はパンパンにして帰りましょう!

 

コントローラーは使えない

ダンジョンストーカーズコントローラー

ダンジョンストーカーズでは、コントローラーが使えないと思っていいです。

ギリギリ戦闘は出来るんですが、アイテムを漁れないのが致命的でした。

 

アイテムを漁ってもカーソルがでないので、アイテムを自分のカバンに入れられないです。

ぐらと
アイテムを操作する時にはキーマウを使わないといけないから、キーマウでプレイする方が楽ですね。

 

スピード感がないので、キーマウに慣れてない僕でも戦えました。

 

キーマウでの操作

チュートリアルがないので、簡単に操作説明

  • ctrl…しゃがむ
  • tab…インベントリ
  • esc…設定・中断
  • スペース…ジャンプ

後はキャラ毎で武器や特性によって変わってくるので、実際に操作してみてください。

Mキーでマップを開くとかもなかったですね。

 

 

ダンジョンストーカーズのレビューまとめ

まとめ

ダンジョンストーカーズは、絶望感も達成感を味わえるPvPvEゲームでした!

敵プレイヤーとも戦うゲームかつアイテムを全て失う可能性もあるので、心が強くないとできないゲームだと思いますね。

ぐらと
死ぬことが多いゲームなので、絶望感や喪失感を強く味わって、少ない勝利を噛み締めるゲームです。

 

ストレスありきのゲームなので、メンタルが強い人はプレイしてみてください。

\steam版はこちらから/

 

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-