当サイトにはプロモーションが含まれています。
【GACKTが映す】

面白かった作品

【GACKTが映す価値なし!?】2024年格付けでまさかの結果に!

毎年恒例の「芸能人格付けチェック お正月スペシャル」で、2024年年始の放送でGACKTさんが「映す価値なし」になりました。

GACKTさんは過去の格付けチェックで71連勝している「一流芸能人」で、どこまで連勝し続けるのかが見ものでした。

 

他の参加者を安心させないように専用ルームが用意されて、選んだ結果を誰にも見せない特別対応から、この番組に欠かせない存在と言えます。

 

ですが、2024年でついに失墜するまさかの展開に。

このページでは、2024年格付けチェックでGACKTさんに何があったのかをまとめています。

 

結論、GACKTさんは個人の連勝記録は71→76まで伸ばして、依然一流芸能人としての格を見せつけました。

ですが、ペアとなったDAIGOさん(ウィッシュの方)が大事なところで間違えてしまい、巻き添えで「映す価値なし」となったようです。

 

どのような展開があったのかまとめていきますので、ご覧ください。

見逃し配信はTVerで可能ですので、見たい人はお早めに。

芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル

番組公式サイトはこちら

 

GACKTさんの2024年格付けチェックの一部始終

芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル

 

2024年格付け・チェック1「ワイン」

まずは恒例のワインでの格付けチェック。

  • シャトー・ル・パン95 100万円
  • ボルドー産 5,000円

この2つを飲み比べて、100万円のワインを当てるという格付けチェック。

GACKTさん専用のドラゴングラスを用いて、AとBを飲み比べていきます。

 

まずAのワインを眺め、香りを味わい、そっと一口…、「うわ……」という一言を放ち、怪訝な表情をしています。

次にBのワインが運ばれてきた時には、グラスに注がれるワインをじっと眺め、Aと同じように一口。

しかし、Bを飲んだ瞬間に「はい。」と、答えを確信した様子

 

そして、ワインを選んだ理由では「年数が明らかに経っている、タンニンのまろさか・熟味が違いが明らかで、AとBを間違えることはない」と自信たっぷりな回答

 

答えはAと発表される中、GACKTさんの回答はいかに…、MC浜田さんがAの部屋を開けるとそこにはGACKTさんが!!

「しゃああぁ!!」と雄叫びをあげてガッツポーズ!

ぐらと
ブドウの品種を当てるほどの確信した答えで、一流の格を見せつけてくれました

 

ちなみに、他の参加者さんは3組ほど間違えていました。

 

2024年格付け・チェック2「弦楽八重奏」

第二チェックでは「弦楽八重奏」、テレビの前の皆さんも参加できる格付けチェック。

  • 総額75億円の超希少弦楽器
  • 総額800万円の弦楽器

約900倍の価格の違いではありますが、演奏される方々は世界で活躍するプロの方々。

GACKTさんがどのように見分けるのかが見物ですね。

 

まずはAの演奏、GACKTさんは、頬に手を当て弦楽器が奏でる音に集中する様子

続いてBの演奏では、腕を組んで確信した様子で音を聞いています。

 

答えを選んだ理由では「音の密度が全然違い、響いている時間が違う。音の余韻の長さが違う」と確信した答え

 

答えはB、MC浜田さんが開けたBの部屋にはGACKTさんがいる!

「ズキューン!」とよくわからないテンションを雄叫びを上げて、喜びのあまりハグ!

ぐらと
運じゃなくて、確信を持った答えを自信満々に言えるのがカッコいいですね!

 

ちなみにDAIGOさんはAが正解だと思っていたので、もしDAIGOが回答してたら間違いでしたね。

GACKTさんに「料理を作りすぎなんだよ」といじられていました(笑)。

 

2024年格付け・チェック3「ミシュランシェフ」

第三のチェックでは「ミシュランシェフ」、名店のチャーハンを当てる格付けチェック。

この問題はミシュラン・MC浜田・地元の名店の3択になっていて、もしMC浜田チャーハンの場合は2ランクダウン!

 

多くの芸能人チームが浜田チャーハンを選ぶ中、果たしてGACKTさんの答えはいかに…!

25年米を食べていないというGACKTさんですが、米を1粒2粒だけ食べて「Aの米が水分量が多くて、明らかにクオリティが高い」と、米の質感だけで答えを導き出します。

 

DAIGOさんは浜田チャーハンを選びましたが、GACKTさんの説得力ある言葉でAに変更

他の参加者はBとCを選ぶ中、Aを選んだのはGACKTさんチームのみ。

 

そして、正解発表の時間に…、浜田さんが扉を開いたその瞬間!

子どものように喜んで、DAIGOさんと思わずハグ!

ぐらと
ずっと笑顔がこぼれた状態になってしまうほど、喜んでいたのが印象的でした。

 

2024年格付け・チェック4「弦楽オーケストラ」

第四チェックはプロとアマを聞き分ける「弦楽オーケストラ」。

  • 日本センチュリー交響楽団&プロソプラノ
  • 関西学院大学 交響楽団&アマソプラノ

楽器だけではなく、歌がついている分わかりやすいように感じますね。

このチェックではGACKTさんではなくDAIGOさんが参戦し、GACKTさんは控室でDAIGOさんを見守る形になります。

 

DAIGOさんがチェックしている間に、控室で正解発表。

GACKTさんはAが正解だと答え、「表現力・ダイナミックさがAがよく、Bのソプラノ歌手の方は声が若い」と、これも確信を持った答え

ぐらと
Bのソプラノ歌手はAのプロ歌手の方の教え子で、実際声が若い人でした。

 

確信を持った答えを出し、実際正解だったGACKTさんですが、果たしてDAIGOさんの答えはどうなるのか…。

DAIGOさんは「うーん…」と悩みに悩みまくって出した答えは……、B……!

 

DAIGOさんは「抑揚・メリハリがあった、より春を感じた」とコメントし、GACKTさんは「なんでだよ!ミュージシャン向いてない(笑)」と苦笑い。

ぐらと
遂にあのGACKTさんが「一流芸能人」から落ちた瞬間でした……!

 

間違えたDAIGOさんを腕組仁王立ちで待ち構え、DAIGOさんは土下座…。

「hydeさん・妻の北川景子さんに謝っとけ」と茶化し、綺麗なお辞儀をして場は笑いに包まれていました。

 

2024年格付け・チェック5「社交ダンス」

第五チェックはプロのダンスを見分ける「社交ダンス」。

  • トッププロ
  • アマチュア
  • 俳優&アイドル

こちらも3択問題で、俳優&アイドルを選んでしまうと2ランクダウン。

このチェックに参加するのはGACKTさんで、GACKTさん個人は連勝記録を継続中

 

絶対に間違えないと自信を持って「観客の目を自分に向けさせる動き・表現スぺースをフルに使っている」と、自信を持った答え。

多くの参加者がCを選ぶ中、GACKTさんの答えはいかに……!

 

正解がAと発表され、浜田さんがAの部屋に入る!

そこにはGACKTさんがいて、小さく「よし!」とガッツポーズ!

ぐらと
絶対間違えないと確信を感じさせる様子でしたね!

 

2024年格付け・チェック6「寿司」

最後のチェックは漬けマグロ・タイを当てる「寿司」。

違う魚を選ぶと即「映す価値なし」、くら寿司なら2ランクダウンとなる最終チェックです。

  • ミシュラン
  • くら寿司

ミシュラン・くら寿司・カツオ(フナ)から、ミシュランを当てる問題で、回答はDAIGOさん。

名前を呼ばれた瞬間「マジかよぉ……」と絶句するDAIGOさん、そして見守るGACKTさん。

 

他の参加者が正解したり、映す価値なしになったりする中、DAIGOさんはどうなるのか…。

大トリになったDAIGOさんが、カツオ、くら寿司、ミシュランと順番に口に入れていきます…。

 

実食後、「うーん」とうなり大きく悩むDAIGOさん…、出した答えはA!

選んだ瞬間「ポンコツかよぉ!」とキレるGACKTさんは、今までに見たことのない姿。

 

来年もDAIGOさんとのリベンジを提案されますが、「また消えるでしょ!」と笑いを取りつつもすでに画面にはいない…。

今までの格付けチェックから考えると、GACKTさんが画面から消えるなんて想像できませんでした。

ぐらと
GACKTさんが格付けチェックに残らない、そんな初めての画面を見れました!

 

GACKTさんが映す価値なし!?格付けチェックのまとめ

まとめ

格付けチェックでGACKTさんが「映す価値なし」になってしまうと異例の事態でしたが、GACKTさんが間違えたわけではなくパートナーのDAIGOさんが間違えた結果でした。

GACKTさん個人は76連勝まで記録を伸ばして、一流芸能人の格を見せつけていました。

ぐらと
格付けチェックを見ると一年始まった気持ちになりますが、まさかの展開でしたね。

 

Tverで見逃し配信を放送しているので、気になる人はぜひご覧ください。

期間限定なので、見たい人はお早めに~!

芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル

 

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-面白かった作品