当サイトにはプロモーションが含まれていますが、レビュー・感想は私個人の評価に基づき書いており、評価を指示するご依頼はお断りしています。

一人暮らし

【ライフハックグッズ】一人暮らし生活が変わる便利な神グッズ!

2021年8月19日

一人暮らしが充実するライフハックグッズ

ペンタ

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を提案中!

一人暮らししていると、もっと快適な空間にしたいと思いますよね。

自分が一番楽しい・便利・快適!と思える部屋にしたいじゃないですか!

ペンタ
ちょっとしたグッズで生活レベルが上がる商品があれば嬉しいですよね

 

ということで、今回は一人暮らしを便利に楽に生活を送るためのグッズを紹介していきます。

あると生活レベルが上がる、めちゃくちゃ便利と感じるグッズを紹介していきますよ!

 

今ではこれがないと不便だな!と思うモノばかりでした。

ちょっとしたグッズで、生活が変わるのでぜひご覧ください!

ちなみに100均で買えるかってよかったものはこちらで紹介しています。

【100均買ってよかった】一人暮らしが便利になる100均グッズ!

 

一人暮らしが充実するライフハックグッズ

一人暮らしが充実するライフハックグッズ

僕が買ってよかった・生活が変わったな!と思ったライフハックグッズを紹介していきます!

 

真空タンブラー

温度を一定に保ってくれる真空タンブラーで、カッコよさもさることながら機能性も抜群なんです!

ペットボトルだとすぐにぬるくなる・結露で濡れてしまって不便ですが、真空タンブラーなら3〜4時間放置しても、ずっと冷たくてぬるくならないんですよ。

 

冬なら暖かいコーヒーやココアが冷めずに飲めるので、ゆっくりと自分のペースで飲めるのも嬉しいポイント。

ペンタ

1年中活躍する一人暮らしのマストアイテムといっても、過言ではありません!。

 

たくさん水を飲む人でも、何回も水を入れに行くのがめんどくさい人はもう少し大きいサイズにするともっと便利ですよ!

見た目はカッコいいし、機能性は抜群だし…最高かよ!って感じです。

 

プロテイン

健康にもいい・小腹がすいた時にも使えるプロテインもおすすめ。

水や牛乳にプロテインを入れて混ぜるだけで、美味しいドリンクの出来上がりです。朝ごはんが少なかったり、運動したりするときに愛飲しています。

 

タンパク質は体を作る大事な栄養素で、最低でも毎日体重✕1グラムは摂ったほうが健康的にいいです。

一人暮らしだと、忙しくて摂れなかったりもするわけですよ。

 

プロテインなら1杯20グラムほどのタンパク質が簡単に摂れるので、朝ごはん代わりにしたりするとめちゃくちゃ便利!

一人暮らしだと体調が悪くなると心細いし、ヘタしたら命に関わる場合もありますからね。

ペンタ
健康は大事!

 

プロテインが苦手・美味しくないと思う人はこちらも読んでみてください。

>>【プロテイン水割りがまずい】美味しいプロテインとおすすめの飲み方。

 

2台目のスマホ(タブレット)

一人暮らしには必須と言っても過言ではない、2台目の端末です。スマホでもいいし、タブレットでもいいです。(個人的には絶対タブレットがおすすめ)

というのは、もう一台ないと同時にいろいろできないからですね。

 

「動画を見たいけど仕事の連絡しないといけない」

「スマホゲームもしたい、友達とLINEもしたい、あれもこれもしたい……。」

こんなお悩みももう一台あれば、すぐ解決!

 

2台目の端末があるだけで、動画見たり、ゲームしたりと、スマホはフリーで使えるんですよ。

一人暮らしは音がないと寂しいので、僕はタブレットがないと生きていけないんですよね…。

 

普段使いならiPadほど高いものじゃなくても、10,000円台で十分な性能のものが買えるのでコスパがいいのでおすすめです。

 

【2022 NEWモデル】タブレット 7インチ Wi-Fi モデル Android 12 1.5GHz 4コ CPU アンドロイド12 たぶれっと RAM 2GB+ROM 32GB+128GB Micro SD拡張(別売り)IPSディスプレイ 目に優しい Type-C充電+3000mAh+デュアルカメラ GMS認証 子供用タブレット Pad M8 日本語取扱説明書付き(ブラック)
MARVUE TECH

 

僕なんてメインiPhone、iPad、サブアンドロイド、ノーパソ、デスクPCまでありますからね!

 

お掃除ロボット

ルンバが死ぬほど高いので、このお掃除ロボットを使ってます。

お風呂に行ったり料理したりするときにスイッチオンするだけで、ホコリをなくしてくれるので超楽です。

 

たまーにお掃除ロボットのゴミ捨てをしてあげるだけなので、お手入れに手間がかからなくてめんどくさくないのが嬉しいポイント。

ペンタ
お掃除ロボットがあると近未来感があってインテリアにもなりますよ。

 

ケーブル類を吸い込んじゃうときがあるので、そこが玉にキズですね。

ケーブル類を乗り越えようとしてひっかかっちゃうので…。それ以外はとても優秀なうちの子です。

 

引き出し付きローテーブル

引き出しがあるだけで生活レベルが段違いに上がります。

というのも、一人暮らしのテーブルってそんなに大きくないですよね。

 

テーブルでご飯を食べるときに、動画を見るタブレットやコップ、食器など置くととても狭くなります。

ペンタ
引き出しがあれば見た目もスッキリするし使い勝手もいいです!

 

ハサミや手鏡などの小物を引き出しに置けるので、動かずいろいろできる快適空間になること間違いなしですよ!

 

VRゴーグル

一人暮らしの広くない部屋でも、有酸素運動やエクササイズができる優れものです。

 

VRゴーグルがあるだけで、できることが増えるんですよ。

動画を映画館のように臨場感たっぷりに楽しんだり、広がる無限の世界を体験したり、エクササイズをしたりと、お値段以上に楽しめます。

 

VRゴーグルの魅力はこちらでたっぷり紹介しています。

【Oculus Quest レビュー】ダイエットにも使えるVRゴーグル!

【Oculus(Meta) Quest】お値段以上!VRゴーグルでできることまとめ!

 

ダンベル

人を健康・豊かにするのは、筋トレです。ダンベルがあればたくさんのメニューで筋トレできます。

重さが一定のダンベルでもいいんですが、種目や体調によって重さを変更できる方が便利なので可変式がおすすめです。

 

本気の可変式ダンベルだと40,000円近くしますが、お手頃な可変式ダンベルは8,000円ほどなので筋トレを始めるきっかけにはちょうどいいかと思います。

 

シリコンスチーマー

これがあれば、料理時間を時短できます!

肉と野菜を入れてレンチンして味付けするだけで、料理ができるので男の料理では主役級の活躍をします!

 

しかも、蒸し料理なのでカロリーも低めでダイエットにもおすすめです。

 

料理すらめんどくさい人はこちらの記事がおすすめです。

【ご飯がめんどくさい】考える・作るのがめんどくさい人向けのサボり方。

 

浄水ポット

水道水をおいしい水に変える、ライフハックグッズです。浄水ポットは水代をめちゃくちゃ節約できます

毎月5,000~10,000円ほどかかっていた飲み物代が、500円ほどになりました。

 

デメリットとしては、浄水してから冷やすまで時間がかかることくらいですかね。

 

スリッパ

冬のフローリングの威力ってヤバイですよ!足がキンキンに冷えやがる!

 

ということで冬用スリッパは絶対必要です!靴下大嫌いだから、靴下は履きたくない…、でも寒いのは嫌……。

そんな人は、スリッパがおすすめです。

 

部屋の中くらいかわいいスリッパがいいなと思ったので、コウペンちゃんのスリッパにしました。

 

コウペンちゃんのスリッパ

かわいい!amazonに売ってなかったのでメルカリで買いました。

 

毛布

続いて冬用の神グッズ「毛布」さん。これがないと寒すぎて寝れない…!

このブログを書いてるのが12月なんですが、「絶対暖房をつけない!」という固い意志で一人暮らししているので毛布が必要でした。

ペンタ
クーラーはつけるけど暖房はつけん!

 

寒さは厚着やお布団でどうにかできますからね。一度買っておけば何年も使えるのでコスパ的にも最高です。

暖房はつけてる間しか暖かくなりませんからね、毛布おすすめ!

 

僕が買ったのは商品リンクの色違い、緑のチェックがかわいい毛布です。裏側がモコモコで暖かいです♪

 

ライフハックグッズ 毛布

 

ヨガマット

筋トレ・ストレッチ・クッションにも使えるマストアイテムです。特にフローリングに膝立ちする時とかも痛くなくて便利です。

ペンタ
ほぼ毎日筋トレする僕にとっては重要アイテム。

 

僕のブログでも度々見切れているくらいには、ずっと敷きっぱなしのヨガマットさん。

購入当初はツルツルで綺麗だったんですが、今はシワシワになってしまいました。

 

ですが、今のヨガマットは2代目なんですが1代目は5年くらい使えたのでシワシワになってもまだまだ現役です。

1,500円〜2,000円で買えるので、5年使えると考えたらコスパはかなりいいですよ。

 

カラーボックス

このカラーボックス、超おすすめ!

 

おすすめ理由はカラーバリエーションが10種類あって、タイプもオープン・シェルフ・扉付きと好きに選べるから!

しかも上下に重ねられるようなアタッチメント付きで安定する!

ペンタ
僕の個人情報たっぷりなので写真は載せませんが、僕はオープンとシェルフを使ってます!

 

値段も他のカラーボックスに比べても安い(1つ1,180円)、いざとなったらバラして置けるので汎用性も高いんですよね。

部屋を彩れるし整理できるから本当におすすめ…!

 

ゲーミングモニター

ゲーミングモニター

ゲーマーな人にはゲーミングモニターを買いました。

特にApexなどFPSを嗜むので、ゲーミングモニターがあるかないかでゲームの快適さが変わりました。

 

モニターを試したあと、テレビに戻してみたらその差は歴然…。今までこんな世界で戦ってたのかと思いました。

ペンタ
ゲーマーは絶対に買ったほうがいいです。

 

 

一人暮らしが充実するライフハックグッズのまとめ

まとめ

 

今回は僕の生活を変えたライフハックグッズを紹介しました。

追加で購入したものでライフハックグッズが見つかれば、都度更新していきますのでぜひご覧下さいね!今回のライフハックグッズで、特におすすめしたいのは真空タンブラーとVRゴーグルですね。

 

どれもほとんど毎日使ってますが、真空タンブラーでいつでも冷たい水を飲めるのはたまらないし、VRゴーグルで室内で運動できるのも最高です!

ペンタ
今回紹介したライフハックグッズであなたに合うグッズがあれば幸いです。

 

  • この記事を書いた人

ペンタ

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を提案中!

-一人暮らし