一人暮らし 便利グッズ 生活の知恵

【ライフハックグッズ】一人暮らしが充実する便利な神グッズ!

一人暮らしが充実するライフハックグッズ
ぐらと
一人暮らしを充実させるライフハックグッズを知りたい!

そんなお悩みを解決します!

 

一人暮らしの家を「もっと楽しく快適な空間にしたい!」そう思いませんか?僕はものすごく思いました!

 

一人暮らしなら自分が一番楽しい・便利・快適!と思える部屋にしたいじゃないですか!

 

ということで今回は一人暮らしを便利に楽に生活を送るためのグッズを紹介していきます。

 

ぐらと
あると生活レベルが上がる、めちゃくちゃ便利と感じるグッズを紹介していきますよ!

 

今ではこれがないと不便だな!と思うモノばかりでした。

 

一人暮らしが充実するライフハックグッズ

一人暮らしが充実するライフハックグッズ

 

今回紹介するのはこちら。

  • 真空タンブラー
  • プロテイン
  • 2台目のスマホ(タブレット)
  • お掃除ロボット
  • ローテーブル
  • VRゴーグル
  • ダンベル
  • シリコンスチーマー

僕が買ってよかった・生活が変わったな!と思ったライフハックグッズたちです。

 

さっそく紹介していきます!

 

真空タンブラー【一人暮らしのライフハックグッズ】

僕が買ったのはこの真空タンブラーです。この目が覚めるようなブルーがカッコよくて買いました!

 

カッコよさもさることながら、機能性も抜群なんです!

 

ゲームを長時間座ってするんですが、ペットボトルのまま冷蔵庫から出しておくと夏だとすぐにぬるくなるし結露が邪魔くさいんですよ。

 

でも真空タンブラーがあると3〜4時間放置してもずっと冷たくてぬるくならないんですよ。しかも結露しないから汚れません!

 

冬は暖かいコーヒーやココアが冷めずに飲めるので、ゆっくりと自分のペースで飲めるのも嬉しいポイント。

 

ぐらと
めちゃくちゃ便利やん…!ってなりました。

 

たくさん水を飲む人で何回も水を入れに行くのがめんどくさい人はもう少し大きいサイズにするともっと便利ですよ!

 

見た目はカッコいいし、機能性は抜群だし…最高かよ!って感じです。

 

プロテイン【一人暮らしのライフハックグッズ】

健康にもいいし小腹がすいた時にも使えるプロテインがおすすめのライフハックグッズです。

 

水や牛乳にプロテインを入れて混ぜるだけで美味しいドリンクの出来上がりです。

 

朝ごはんが少なかったり、運動したりするときに愛飲しています。

 

タンパク質は体を作る大事な栄養素で、最低でも毎日体重✕1グラムは摂ったほうが健康的にいいですが、なかなか忙しいと摂れなかったりもするわけですよ。

 

プロテインがあると1杯20グラムほどのタンパク質が簡単に摂れるので朝ごはん代わりにしたりするとめちゃくちゃ便利!

 

一人暮らしだと体調が悪くなると心細いし、ヘタしたら命に関わる場合もありますからね。

 

ぐらと
健康は大事!

 

エクスプロージョンのプロテインはコスパも良くて味も美味しいのでおすすめですよ!(メロン味は牛乳で飲むとマジメロン味…!)

 

プロテインが苦手・美味しくないと思う人はこちらも読んでみてください。

>>【プロテイン水割りがまずい】美味しいプロテインとおすすめの飲み方。

 

2台目のスマホ(タブレット)【一人暮らしのライフハックグッズ】

一人暮らしには必須と言っても過言ではない2台目の端末です。

 

ぶっちゃけスマホでもいいし、タブレットでもいいです。(個人的には絶対タブレットがおすすめ)

 

2台目の端末がないとこうなります。

ぐらと
動画を見たいけど仕事の連絡しないといけない、スマホゲームもしたい、友達とLINEもしたい、あれもこれもしたい……。

 

2台目の端末があるだけでタブレットで動画を見ながら、スマホはフリーで使えるんですよ。

 

一人暮らしは音がないと寂しいので僕はタブレットがないと生きていけないんですよね…。

 

普段使いならiPadほど高いものじゃなくても10,000円台で十分な性能のものが買えるのでコスパがいいのでおすすめです。

 

お掃除ロボット【一人暮らしのライフハックグッズ】

僕はルンバが死ぬほど高いのでこのお掃除ロボットを使ってます。

 

10,000円台で買えて僕がお風呂に行ったり料理したりするときにスイッチオンするだけでホコリをなくしてくれるので超楽です。

 

たまーにお掃除ロボットのゴミ捨てをしてあげるだけなのでお手入れに手間がかからなくてめんどくさくないのが嬉しいポイント。

 

ぐらと
お掃除ロボットがあると近未来感があってインテリアにもなりますよ。

 

使うときはケーブル類を床に置きっぱなしにならないようにしておかないといけないのが玉にキズですね。

 

ケーブル類を乗り越えようとしてひっかかっちゃうので…。それ以外はとても優秀なうちの子です。

 

ローテーブル【一人暮らしのライフハックグッズ】

引き出しがあるだけで生活レベルが段違いに上がります。

 

というのも一人暮らしのテーブルってそんなに大きくないですよね。

 

テーブルでご飯を食べるときに、動画を見るタブレットやコップ、食器など置くととても狭くなります。

 

ぐらと
引き出しがあれば見た目もスッキリするし使い勝手もいいです!

 

ハサミや手鏡を入れたりと手の届く範囲に小道具を置けるので動かずいろいろできる快適空間になること間違いなしですよ!

 

VRゴーグル【一人暮らしのライフハックグッズ】

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—64GB
Oculus

一人暮らしの広くない部屋でも有酸素運動やエクササイズができる優れものです。

 

VRゴーグルがあるだけで生活に華が出ます。

動画を映画館のように臨場感たっぷりに楽しんだり、広がる無限の世界を体験したり、エクササイズをしたりとお値段以上に楽しめます。

 

VRゴーグルの魅力はこちらでたっぷり紹介しています。

【Oculus Quest レビュー】ダイエットにも使えるVRゴーグル!

【映画を安く観る】最新映画でも安く観られるって知ってました?

【一人暮らしの贅沢】ちょっと人生を豊かにする一人暮らしまとめ。

 

ダンベル【一人暮らしのライフハックグッズ】

人生を健康・豊かにするのは筋トレだと僕は思ってます。

 

ダンベルがなくても筋トレはできますが、ダンベルがあるだけでめちゃくちゃ効率よく筋トレすることができます。

 

重さが一定のダンベルでもいいんですが、種目や体調によって重さを変更できる方が便利なので可変式がおすすめです。

 

本気の可変式ダンベルだと40,000円近くしますが、お手頃な可変式ダンベルは8,000円ほどなので筋トレを始めるきっかけにはちょうどいいかと思います。

 

シリコンスチーマー【一人暮らしのライフハックグッズ】

これがあれば料理時間をめちゃくちゃ有効活用できます!

 

シリコンスチーマーに肉と野菜を入れてレンチンしてあとは味付けするだけで料理ができるので男の料理では主役級の活躍をします!

 

しかも蒸し料理なのでカロリーも低めでダイエットにもおすすめです。

 

詳しくはこちらで便利さを紹介しています。

【シリコンスチーマー】男の一人暮らしの便利・時短できる神グッズ

 

料理すらめんどくさい人はこちらの記事がおすすめです。

【ご飯がめんどくさい】考える・作るのがめんどくさい人向けのサボり方。

 

一人暮らしが充実するライフハックグッズのまとめ

まとめ

今回は僕の生活を変えたライフハックグッズを紹介しました。

 

また追加で購入したものでライフハックグッズが見つかればその都度更新していきますのでぜひご覧下さいね!

 

今回のライフハックグッズで特におすすめしたいのは真空タンブラーとVRゴーグルですね。

 

どれもほとんど毎日使ってますが、真空タンブラーでいつでも冷たい水を飲めるのはたまらないし、VRゴーグルで室内で運動できるのも最高です!

 

ぐらと
今回紹介したライフハックグッズであなたに合うグッズがあれば幸いです。

 

-一人暮らし, 便利グッズ, 生活の知恵

© 2021 マトメバコ! Powered by AFFINGER5