【意外と見られる】メンズの爪は手入れはするべき?【男の身だしなみ】

メンズの爪の手入れはするべき商品レビュー
ぐらと
ぐらと

爪なんて誰も見ないでしょ〜

 

気にしない気にしない!

実はそんなことありません。

 

人って意外と爪や指先をよく見てます。特に女性は見てますよ。

僕は携帯屋さんなので特に人の爪や見てますし、見られます。

 

今回紹介するグッズで爪をピカピカに磨いたら「爪キレイですね!」と女性から結構言われます。

 

爪や指先のように細かいところまで気をつけている人のほうが丁寧に仕事しそうな気がしませんか?

爪がキレイなだけで好印象を持たれやすいんですよ!

 

今回はメンズの爪の身だしなみに使えるおすすめグッズを紹介しますね。

 

メンズの爪の手入れは清潔感が出るところ

メンズ爪は清潔感

なぜメンズの爪の手入れをするべきなのか。

それは女性が爪のキレイさで清潔感があるか判断するからです。

ペンタ
ペンタ

爪が汚いだけでそんなにダメかな?

爪が汚いとそれだけ汚いものに触ってる、手を洗ってないと思われても仕方ありません。

好きな女性に「爪が汚くて清潔感がないから」とか言われたら立ち直れませんよ……

 

爪一つで不幸を回避できるならキレイにしておいた方がいいですよね。

 

爪の手入れは自分でできる?

爪の手入れを自分でする

基本は自分だけでできます。

爪のお手入れグッズがあれば全然できます。

 

僕が使ってる爪のお手入れグッズは全部合わせても5,000円以下で揃います。

一番よく使う爪磨きは1,000円くらいなので、最悪それだけでも印象は全然違います。

 

女性に「爪キレイですね、何かされてるんですか?」とか聞かれたら嬉しいですよね。それが5,000円以下で叶いますよ。

一度買えば長持ちするので、2〜3年は買い替えなくてもオッケーでコスパ最高です。

 

爪がひどい状態ならネイルサロン行こう!

ネイルサロン=女性が行くところではなくなっています。

 

「ネイルサロン メンズ」と検索するとメンズでも行けるサロンが普通にあるので、今の爪がひどい状態ならケアしましょう。

 

大体3,000円〜5,000円なのでそんなに高くないので試してみる価値はあると思います。

僕の爪は普段から爪の手入れをしているのでネイルサロンはまだ行ったことがありません。

 

ネイルサロンに行くのがめんどくさい、恥ずかしいなら日頃から爪の手入れをしておくのがいいですね。

 

おすすめしたいメンズの爪のお手入れグッズ

爪の手入れグッズ

僕がおすすめしたいグッズはこちら。

  • 爪切り
  • 爪磨き
  • 爪の美容液

大体5,000円以内で揃います。

しかも、しょっちゅう使うものではないのでコスパは高いです。

 

1つずつまとめていきますね。

 

匠の技 ステンレス製高級つめきり

至高の爪切りです。

ペンタ
ペンタ

爪切りなんてどれも一緒じゃない?

僕もそう思ってました。

でも安い爪切りだと断面がガタガタだったり、触った時に尖って痛かったり。

 

爪切りは爪の手入れの基本だと再認識しましたよ。

裏側のヤスリで切り口を削れば爪がめちゃくちゃなめらかになりますよ。

 

爪が飛ばないようになっているのもいいですよ。

女性が部屋に来た時、切った爪が部屋に落ちてたら嫌でしょう(笑)

 

切ってよし、削ってよし、片付けよしの最高の爪切り。

爪切りは何年も使えるのでコスパもいいですよ。
 

 

グラス ネイルシャイナー NUDE NAIL

グラスシャイナー

爪をピッカピカにするヤスリ。

2回購入してますが、1つは同僚が「俺も欲しい!」っていうので買ってあげたやつです。

 

ガラス製のヤスリで爪を削るだけなんですが、これだけで爪がピッカピカになります。

 

一応こんな感じになります。

爪の手入れをして大体4日ぐらい経ってます。

爪の手入れ後

ピカピカなのがわかりますか?

写真がヘタで申し訳ない……。

 

大体5分くらいで磨き終わります。

僕は徹底的に磨きたいので10分くらいかけますけど(笑)

 

ピッカピカの爪は誰から見てもキレイで目を引くので好感が持たれやすいですよ。

一度磨けば2〜3週間このままなので、手入れの手間もめんどくさくないですよ。

 

OMD GK10 キューティクルオイル

爪の根本につけて塗りこむだけの簡単ケアできる美容液。

毎日使うものじゃなくて、爪がひどい時だけ使うので爪切りと爪磨きでケアしてたらあんまり出番はありません。

 

ペンタ
ペンタ

男が美容液を使うのは恥ずかしい…

今ではメンズが化粧水を使ったりネイルサロンに行ったりは普通になっています。

それより爪がひどいまま放って置くほうがよくありません。

 

爪の状態が悪い時には効果抜群です。

  • 爪の割れ
  • 爪が欠けてる
  • 爪が巻いてる

こういう時におすすめです。

 

頻繁に使うものではありませんが、爪がひどい状態なら使ってみてはいかがでしょうか。

爪がそんなにひどくないなら美容液はなくてもいいかもしれません。
 

メンズの爪の手入れのまとめ

まとめ

メンズの爪の手入れはするべきです。

人に見られるし、爪が汚いと清潔感がないと思われますしね。

 

手入れグッズはそんなに高くないし、一回買えばめちゃくちゃ長持ちするのでコスパもいいですよ。

 

爪をキレイにしたいなと考えてる人はぜひお試しあれ!

一番のおすすめは爪磨きのグラスシャイナー。

 

グラスシャイナーがあれば爪がピッカピカになるので見た目の印象はかなり良くなりますよ!

 

ぐらと
ぐらと

役に立ったと思ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

 

今回紹介した商品はこちら。

 

 

タイトルとURLをコピーしました