当サイトにはプロモーションが含まれています。
ムーンライズ・領主の帰還 レビュー 箱庭×パズル×RPGのダークファンタジー

ゲーム・アプリ

【ムーンライズ・領主の帰還】ダークファンタジーストーリーが面白い箱庭ゲーム!

2023年7月31日

ムーンライズは、ダークファンタジーの世界観が楽しめる箱庭ゲーム。

 

ダークファンタジーな世界観に合った、リアル調のキャラクターと一緒に世界を救う冒険ができるRPG!

ぐらと
世界観とストーリーが合っててるから没入感がいい!

 

さっそくまとめていきます。

 

ムーンライズ・領主の帰還ってどんなゲーム?

ムーンライズキャラ

ムーンライズは、箱庭×パズルのダークファンタジー感溢れるRPGゲーム

 

隕石と世界を蹂躙した「墜落者」から世界を守るため、ヴァンパイアの領主を見つけ出して対抗しようとします。プレイヤーはそのヴァンパイア領主として、世界を守るために戦うというストーリー!

ぐらと
ヴァンパイアや獣人、サキュバスなどファンタジー感が強い!

 

ムーンライズ

ゲーム内容は資源を集めて強化していく王道の箱庭ゲームで、画面左下に親切なチュートリアルがついていてかなり遊びやすいです。とりあえず序盤はどんどん建築していくのがおすすめ!

ぐらと
クエストに従ってもいいし、好き勝手に建築してもオッケー!

 

資源は生産施設が時間経過で作ってもいいし、他プレイヤーから奪うことも!ワールドマップに表示されているNPCを倒してももらえるので、ソロプレイヤーでも問題なくプレイできます。

 

ムーンライズ・領主の帰還バトル

バトルパートはシンプルな3マッチパズルで、3つ揃えると敵にアタックできるやつ。コンボが繋がりやすいように設定されているのか、爽快感が味わえました。

ぐらと
勝手にコンボが繋がって10連以上繋がることも頻繁にありました!

 

ダークな世界観とリアル調のキャラが合っていて、違和感なくプレイできるゲーム。箱庭とパズル要素のついでにRPGがしっかり楽しめるゲームになっていますよ♪

 

\今回レビューしているゲーム!/

ムーンライズ・領主の帰還レビュー

ストーリー4.0
キャラ4.2
ゲーム性4.2
手軽さ4.1
総評4.2

 

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

 

ムーンライズ・領主の帰還の面白いところ・いいところ

ダークファンタジー感溢れるキャラデザイン

ムーンライズ・領主の帰還キャラ

ムーンライズのキャラは、ダークファンタジーの雰囲気に合ったキャラデザインが魅力!世界観に合ったキャラだから、ストーリーやゲーム性に集中できるんですよね!

ぐらと
最近のスマホゲームって無駄に美少女が多いからなぁ…。嫌いじゃないんですけどね?

 

ムーンライズ・領主の帰還キャラ

ごっついムキムキ狼男もいたり、ヴァンパイアのロリっ子がいたりと、多種多様なキャラが待っています。どのキャラもリアル調で世界観に合っているのがいい!

ぐらと
好みは分かれそうなキャラデザインではありそうですが、違和感がなくて僕は好き!

 

このダークファンタジーの世界観で、美少女がたくさんいたら合わないですからね。

 

ムーンライズストーリー

ストーリー中にもリアル調な挿絵があって、ストーリーに集中しやすいのもよかったですね!キャラ立ち絵だけの会話パートよりも緊張感や真剣さがあって、純粋に楽しめました。

 

RPG要素がしっかり世界観と合っていて、ストーリーが楽しめるゲームです。

 

自由に作れる街づくり

ムーンライズ街づくり

ムーンライズは箱庭ゲームらしく、自分好みの街を作れます!

ぐらと
僕は効率大好きなので、生産施設を端っこに固めて資源を集めやすくしました!

 

ムーンライズマス目

街のマス目がかなり細かく設定されているので、こだわりを持って街づくりができます。施設だけじゃなくて装飾品で道を作ったり、木々を植えたりと雰囲気のある街を作れます。

ぐらと
自分なりの街を作って楽しめるのが箱庭ゲームの醍醐味!

 

同盟と力を合わせて攻撃

ムーンライズ敵国

おすすめしたいポイントはマルチ協力の楽しさ

 

ワールドマップでは「堕落者」「キラー」「素材4種」に挑むことができ、キラー戦は集結攻撃で同盟の仲間と挑めます。

ぐらと
レイドボス的なイメージですね!

 

ムーンライズ同盟

同盟に入ることで街づくりが快適になったり、戦力を上げやすくなったりと快適にプレイできるようになります!

 

日本語に対応している同盟も多いですし、チャット機能で盛り上がって楽しめるようになっていました。

ぐらと
同盟に入って機能を活用するだけでも同盟のためになるので、ソロプレイヤーでも同盟に入りやすかったです!

 

ムーンライズ・領主の帰還のつまらないところ・惜しいところ

倍速機能の解放が遅い

ムーンライズ倍速機能

ムーンライズでは、倍速機能が解放されるのは6章以降と結構遅め。バトルパートの倍速機能がないので、序盤のテンポが悪いのが残念でした。

ぐらと
オート機能はすぐに解放されるので、そこまで不便ではないんですけどね。

 

ムーンライズスピードアップ

ただ、箱庭要素では短縮アイテムをガンガンもらえますし、簡易戦闘はスキップ機能もあるので、バトルパートの倍速解放が遅い以外は不便に感じるところはありませんでした。

ぐらと
いろんなスマホゲームで倍速機能を縛りますが、あれって何のためなんだろうなぁ…。

 

ムーンライズ・領主の帰還レビューまとめ

まとめ

今回は、ムーンライズ・領主の帰還のレビューをまとめました!ダークファンタジーRPGを楽しめる箱庭×3マッチパズルのゲームでした!

 

ゲームシステム的には王道な感じで、快適に遊べる機能もしっかり詰まっているって感じで遊びやすいです。

ぐらと
倍速機能の解放が遅いところくらいですね。

 

箱庭系のゲームは先に始めた方が有利にゲームを進められるので、気になったらすぐにプレイしてみてくださいね!

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

 

「今までにないゲームを遊びたい!」「面白いゲームを遊びたい!」と思っている人はぜひご覧ください。

 

こっちは男性向けスマホゲームを紹介しています。

 

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,