当サイトにはプロモーションが含まれています。
マブラブディメンションズ 評判とレビュー 〇〇〇と思うところがないゲーム

ゲーム・アプリ

【マブラブディメンションズ 評判とレビュー】面白い?つまらない?

2023年7月14日

「マブラブディメンションズって面白い?」

「どんなゲームなの?」

 

このページでは、マブラブディメンションズをプレイしたレビューをまとめていきます。

面白いのかつまらないのか、まとめていきますので参考にしてください。

 

マブラブディメンションズってどんなゲーム?

マブラブディメンションズどんなゲーム

マブラブディメンションズは、マブラブの世界観・ハック&スラッシュのサクサク敵を倒す爽快感が楽しめるアクションRPGゲームです。

戦術機を操り、迫りくる人類の敵「BETA」の大群を殲滅していきます。

 

また、アプリ完全オリジナルストーリーだけではなく、過去シリーズのお話も楽しめるようになっています。

ぐらと
ストーリーとアクションが楽しめるゲームです。

 

マブラブディメンションズのレビュー

レビュー 感想

 

改善して欲しいところはあるけど、バトルは面白かったです。

わらわら集まってくる敵を一掃する爽快感は、なかなかよかったです。

マブラブディメンションズの項目別評価

ストーリー
キャラ
ゲーム性
手軽さ
総評敵を一掃するバトルが気持ちいい!

 

ちなみに、このページをまとめている時点ではApplestoreでは2.9/5・Googlepplayでは1.8/5でした。

 

 

マブラブディメンションズの面白いところ・いいところ

バトル部分のアクションが気持ちいい

マブラブディメンションズのバトル

アクション要素のあるバトルパートは、よかったと思います。

雑魚敵を蹴散らすと、敵の血で画面が染まっていくのは爽快感がありますね

 

ただ、1バトルが長い・スキル演出が安っぽいと、微妙なところもありました。

 

マブラブディメンションズのスキル

 

1バトル当たり倍速でも1分~2分くらいかかりますし、ロード時間も長めなのでテンポが悪いですね。

また、スキル演出もキャラの立ち絵のカットインが入るだけですし、スキル発動中は時間が止まるのでこれまたテンポが悪いです。

ぐらと
バトルシステムは好きですが、テンポを改善できたらもっと面白い!

 

マブラブ過去作の追体験ができる

マブラブディメンションズシリーズ

 

過去のマブラブシリーズを遊べるようになっています。

アドベンチャーパートの選択肢が一部無くなっていて、ほとんど一本道になっている仕様だそうです。

 

マブラブシリーズを過去作から遊びたい・キャラをもっと知りたいと思う人におすすめですね。

ボリューム感がすごいゲームになっています。

 

マブラブディメンションズのつまらないところ・悪いところ

全体的に安っぽい

マブラブディメンションズの安っぽい

LIVE2Dがなかったり、表情差分が空くなったり、全体的に安っぽく感じます。

 

ストーリー上で画像のように出撃する時も機体が動くシーンがあるんですが、背景の上に機体を貼っているだけに見えるんですよね。

さらに、敵に突撃する時も機体がピョーンって飛んでいきます

マブラブディメンションズの演出

ただスライドするようにピョーンって飛んでいきます。

 

また、メインストーリーにもキャラボイスが入っていないんですよ。

「はぁ!」「了解!」「ふぅん…」とか相槌のようなボイスだけあって、まるで集中できない。

ぐらと
最近のゲームでメインストーリーにボイスがないゲーム初めてかも。

 

豪華声優陣のフルボイスとかはいらないんですが、プロローグくらいはボイス入れて臨場感を出して欲しかったですね。

 

ガチャが眩しい・渋い

マブラブディメンションズ

ガチャ引くたびに画面が白飛びするくらい発光して、シンプルに眩しくて辛かったです。

演出スキップを押しても新キャラ獲得時はスキップ出来ないので、プレイ開始時にはちょっとストレスでした。

 

また、ガチャの仕様も渋くて、200連回して手に入れた交換ポイントでのみ手に入る機体がいたりします。

最高レア率は3%と普通なんですが、全体的なガチャ率は渋いように感じます。

 

マブラブディメンションズ限界突破

さらに最大まで限界突破しようと思うと、素体1体+6体の同キャラが必要となります。

同じキャラを7回当てるのは相当きつい仕様だと思うんですが……。

 

ロード時間が長い・自動戦闘の意味なし

マブラブディメンションズロード時間

戦闘に入る際にロード時間が長いです、大体10秒くらいかかります。

序盤でも1ステージ2体~3体敵シンボルが出てくるので、ロード時間がもっと短いと助かります。

 

また、自動戦闘をオンにしていると1ステージを勝手にクリアしてくれます。

ただ、戦闘パートに入ってから会話パートに入ることが多々あり、そこで止まってしまいます

ぐらと
そのため、結局自分で操作しないといけなくなります。

 

会話パートとバトルパートがしっかり分かれていれば、もっとプレイしやすいかも。

 

マブラブディメンションズのレビュー・ここまでのまとめ

まとめ

 

マブラブディメンションズは、なんというかファンのためのゲームなのかなという印象です。

マブラブを大して知らない人がプレイしても、面白いと感じるのは難しいかも。

ぐらと
アクションバトルがよかったので、バトル目的の人もはアリかも!

 

完全にバトル目的・マブラブファンの人はプレイしてみてもいいかもしれません。

バトルの爽快感はよかったですね!

マブラヴ:ディメンションズ

マブラヴ:ディメンションズ

無料posted withアプリーチ

 

おすすめの神ゲー・良ゲー紹介

おすすめスマホゲーム

ここまでこのゲームが面白いかどうかを紹介してきましたが、「自分には合わないかも…」「面白くないかも…」と思った人もいると思います。

 

今までいろんなスマホゲームを触ってきましたが、神ゲーはほとんどなく、良ゲーも少なかったです。

ぐらと
長く続けたいと思えるゲームは本当に少ないですね。

 

面白いゲームを遊びたいと思っている人におすすめなスマホゲームをこちらで紹介しています。

「今までにないゲームを遊びたい!」「面白いゲームを遊びたい!」と思っている人はぜひご覧ください。

 

マブラブディメンションズの評判と口コミ

口コミ

 

ここからはマブラブディメンションズの評判や口コミを紹介します。

悪い評判・いい評判、どちらも紹介していきますので参考にしてください。

 

マブラブディメンションズの悪い評判

悪い

アプリが面白いくらい落ちる

アプリが落ちてゲームできないレベルであれば、ストレスが溜まるのは当然ですよね。

面白いゲームでも落ちまくると印象が悪くなりますね。

 

スキップ機能がなくて周回できない

オート機能があるのは便利なんですが、スキップ機能がないのでずっとゲーム画面にしないといけません。

クリア済みはスキップ機能が欲しいですね…。

 

無課金プレイヤーはレベル上げすら叶わない

レベルアップ素材が現状は課金しかないようになっています。

ソシャゲで課金した方が強いのは当たり前ですが、それにしてもひどい仕様な気がしますね。

 

パートボイスが適当

フルボイスじゃなくてもいいんですが、適当なボイスはテンションが下がりますよね。

僕も適当なボイスが入るくらいなら、ノーボイスの方がいいです。

 

マブラブディメンションズのいい評判

いい

楽しいけど…

話は面白いと思うけど…

 

いい口コミを探したんですが、ほとんど見つかりませんでした。

いい口コミがあっても「面白いけど直してほしいところがある」と純粋に褒めている人がいませんでした。

 

マブラブディメンションズの評判とレビューまとめ

まとめ

 

マブラブディメンションズは、バトルが面白いゲームでした。

改善して欲しいところはありますが、バトルで味わえる爽快感はよかったです!

 

気になる人はプレイしてみてくださいね!

マブラヴ:ディメンションズ

マブラヴ:ディメンションズ

無料posted withアプリーチ

 

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,