nosh(ナッシュ) 宅食サブスク

【朝ナッシュ】忙しい朝におすすめな朝ごはんメニュー3選!

nosh(ナッシュ)は朝ごはんにどう?

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

「朝は忙しいけどご飯は食べたい…」

「朝にある程度しっかり食べたい!」

 

nosh(ナッシュ)はレンジでチンするだけの冷凍弁当なので、忙しい朝にはとてもおすすめです。

このページを見てもらえれば、ナッシュの朝ごはんにおすすめなメニューが丸わかりです!

 

今回の内容は、こんな人におすすめです。

  • 忙しい朝でもちゃんと食べたい
  • ダイエットしている
  • 栄養を気にしている

 

ぐらと
nosh(ナッシュ)を朝ごはんにしようと考えている人は、ぜひご覧ください!

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

 

nosh(ナッシュ)は朝ごはんにおすすめ?

朝

 

nosh(ナッシュ)は忙しい朝・時間がない朝にはとてもぴったりな朝ごはんになります。

 

その理由はこちら。

nosh(ナッシュ)の魅力

  • 準備いらずで食べられる
  • 栄養バランスがいい
  • 洗い物がないから楽

 

朝はとにかく時間がありませんよね。

昨日の疲れが抜けないこともあるし、ギリギリまで寝ていたいし、身支度で忙しいと、とにかく時間がありません。

そんななか、朝からご飯を用意するのはなかなか大変ですよね。

朝ごはんを食べない人・菓子パンなどで軽く済ませる人も多いです。

ぐらと
朝は少しだけでも多く寝たい・ゆっくりしたい人が多いですよね、わかります。

 

そんな時、ナッシュを使ってみてください。

ナッシュはレンジでチンするだけで、ご飯が食べられます。

ぐらと
しかもレンジで温めている間に、服の用意したり、顔を洗ったりと朝の用意が両立できるんですよね。

 

しかも、ナッシュは糖質30g以下・塩分2.5g・低カロリー・栄養豊富に作られているので、体にいい朝ごはんになります。

朝に時間がないときでも、しっかり食べたい人にナッシュはとてもおすすめです。

 

nosh(ナッシュ)は朝ごはんとしてボリューム感はある?

ナッシュのクリームコロッケグラタン

ナッシュにご飯はありませんが、主菜1品と副菜3品で作られているため、ボリューム感があります。

少食の人、ダイエット中ならナッシュだけでも満足できるボリューム感はあります。

 

ただ、そこそこ食べる人・たくさん食べる人はナッシュだけでは足りない可能性はあるので、自分で白ご飯を用意するのがおすすめです。

ぐらと
僕もそこそこ食べる人なので、朝ごはんにナッシュを食べるときは白ご飯を用意して食べてました。

 

ナッシュはメニューによりますが240kcal〜500kcalほどとカロリーが高くありません。

そこに、ご飯を足しても、茶碗1杯200kcalほどなので、太るほどの高カロリーになることはありません。

 

ぐらと
朝からしっかり栄養を摂ることは、すごく大事なので朝ごはんは食べておきたいですね。

白ご飯の代わりに、豆腐・納豆・ゆで卵・ヨーグルトなどを足すことで朝ごはんにバリエーションが出るのもいいですね。

 

白ご飯はカロリーが高いからと、敬遠しがちな人なら豆腐やゆで卵がおすすめです。安いし腹持ちがいいから用意もしやすくて、ダイエットにも効果ありです!

 

nosh(ナッシュ)を朝ごはんに使っているユーザーさんは多い

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判

 

忙しい朝におすすめなナッシュですが、実際に朝ごはんに使っているユーザーさんは多いです。

 

ぐらと
僕も朝ごはんにナッシュを使うことは多かったですね。朝からご飯の作るのはめんどくさいですからね…。

 

 

やっぱり忙しい朝にnosh(ナッシュ)の手軽さ・美味しさを取り入れている人がたくさんいらっしゃいました。

 

ナッシュだけの人もいれば、ヨーグルトやサラダを足す人もいらっしゃいますね。

ぐらと
ナッシュだけで朝ごはんを済ませていると、食べているとどんどん慣れてきます。

朝はこれから夜まで活動するエネルギーを溜める時間なので、朝からしっかりとしたご飯を食べたほうが仕事や学業に集中できるようになりますよ。

 

空腹な状態で起きた朝の脳は、エネルギー欠乏状態。朝にしっかりごはんを食べないと、脳のエネルギーが不足し、 集中力や記憶力も低下してしまいます。

引用:農林水産省、朝ごはんを食べないと?

 

ぐらと
朝にしっかり食べることで脳から体へしっかりエネルギーを送ってくれるので、頭も体もしっかり動くようになりますよ!

 

nosh(ナッシュ)のおすすめ朝ごはんメニュー

nosh(ナッシュ)の朝ごはんメニュー

 

ナッシュには60種類以上のメニューがありますが、その中でも特に朝ごはんにおすすめなメニューがありますので紹介していきますね。

 

ぐらと
そんなに重くないので、朝ごはんにぴったりなメニューですよ。

 

nosh(ナッシュ)におすすめな朝ごはんメニュー・バンズパンかバターロール

バンズパン(4個)

 

しっとりふわふわが嬉しいnosh(ナッシュ)特製のバンズパンです。

プレーンな味わいで甘みや塩味が控えめなので、ナッシュのメインプレートに合わせてもいいし、ジャムなどをつけても美味しいです。

ぐらと
レンジで温めるとふわふわ食感がより楽しめます。

 

カロリー92kcal
糖質(食物繊維)2.1g(8.3g)
塩分0.5g
タンパク質8.4g
脂質4.4g

4個入りで1個あたりの栄養表です。

2個ずつ食べてるのが分量的にもおすすめかなと思います。

 

バンズパンかバター風味がしっかりしたバターロールも朝ごはんにいいですね。

バターロール(4個)

 

バターロールはよりしっかり味があるので、アレンジが手間な人はバターロールがいいかなと思います。

 

カロリー91kcal
糖質(食物繊維)4.5g(6.9g)
塩分0.4g
タンパク質7.6g
脂質3.7g

 

ぐらと
カロリーは両方共90kcalほど、食物繊維もたくさん入っているので健康的におすすめてすね。

 

nosh(ナッシュ)におすすめな朝ごはんメニュー・チキンナゲット

チキンナゲット

 

メインのチキンナゲットをミートソースと粒マスタードのマッシュポテトで味変できる朝ごはんにぴったりなメニューです。

副菜はあっさり味付けされたそら豆・コーンで重くないので食べやすいですね。

 

カロリー348kcal
糖質(食物繊維)22.9g(3.9g)
塩分2.3g
タンパク質18.1g
脂質18.9g

朝からしっかりカロリーを摂れるメニューですが、ここに白ご飯や豆腐など1品足してもいいですね。

 

nosh(ナッシュ)におすすめな朝ごはんメニュー・ソーセージとスクランブルエッグ

ソーセージとスクランブルエッグ

 

ホテルの朝ごはんに出てくるようなメニューですね。

 

熟成ウィンナーとスクランブルエッグに、ケチャップがかかっていて満足感が高いメニューです。副菜の甘酸っぱいリンゴと塩味のチーズの味わいがマッチしています。

ぐらと
ナッシュ公式ページではこのメニューとバンズパンなどを合わせるのがおすすめのようです。

 

カロリー365kcal
糖質(食物繊維)22.3(4.4g)
塩分2.5g
タンパク質14.3g
脂質22.4g

しっかりカロリーが摂れるメニューですね。

 

これだけでもいいてすが、ここにヨーグルトやパンがあればさらに満足感を感じるメニューになりますね。

 

朝ごはんを食べる大切さ

朝ごはん

 

朝ごはんを食べることは健康的・ダイエット的に大事です。

 

というのも、朝ごはんを抜くと体は夜ご飯から次の昼ごはんまで栄養が入ってこないことになります。

 

ぐらと
朝は体が枯渇状態になっています。

栄養が入ってこないので、体は筋肉を分解してエネルギーを作ります。そうすると基礎代謝が下り痩せにくくなります。

 

ぐらと
太ってしまうと生活習慣病にかかったり体調を崩すこともあります。

朝にある程度しっかり食べることで体を健康に保つことができます。

 

nosh(ナッシュ)は朝ごはんにおすすめ?まとめ

まとめ

 

今回はnosh(ナッシュ)は朝ごはんにおすすめかまとめました。

 

朝からしっかり栄養を摂ることは、人生でとても大切です。そんな中忙しい朝でも手軽に食べられるナッシュはとてもおすすめです。

 

ぐらと
朝に菓子パンだけ・ご飯を抜いちゃう人はぜひナッシュでしっかり朝ごはんを摂ってもらえたらと思います。

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

 

ナッシュについてこちらで全部まとめてます。

「もう少し知りたい!」そんな声に応えてます。

【低糖質の宅食】nosh(ナッシュ)の全てがわかる総まとめ

  • この記事を書いた人

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

-nosh(ナッシュ), 宅食サブスク