nosh(ナッシュ) 宅食サブスク

【ナッシュで痩せたい】ダイエットメニューをまとめました。

ナッシュのおすすめダイエットメニュー

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

「nosh(ナッシュ)ってダイエットメニューはある?」

「ダイエットのために食べたいんだけど…」

 

冷凍宅配食で有名なnosh(ナッシュ)ですが、ナッシュには特別なダイエットメニューというものはありません。

ですが、ナッシュを食べながらダイエットすることは可能です。

 

ぐらと
実際ナッシュを食べてみましたが味は美味しくて満足感がありました。

今回はnosh(ナッシュ)のおすすめダイエットメニューを紹介していきます。

 

ぜひ参考にしてください。

こちらでナッシュを食べてみた感想をまとめてます。

【実際レビュー】ナッシュの宅配食弁当を実際に食べてみた。

 

ナッシュでダイエットできる?

ダイエット

nosh(ナッシュ)でダイエットはできます。なぜなら、ダイエットに効果的な特徴があるからです。

 

ナッシュの特徴はこちら。

  • 糖質30g以下
  • 塩分2.5g以下
  • カロリー231kcal〜
  • メニューが多く飽きない
  • 満足感がある

 

ナッシュは糖質・塩分の基準があり、太りやすい糖質制限もできる・塩分が少ないので食べ過ぎないようにできています。

そして、肉や魚がメインに使われているのでタンパク質が多く、基礎代謝が落ちにくいのでダイエット向きと言えます。

 

また、メイン料理の他に副菜が3種類ついているので、いろんな味が楽しめて満足感があります。

ぐらと
僕は一人暮らしをしているので、副菜を作る習慣がなくいろんな味が1食で楽しめるので、満足感が高かったですね!

 

カロリーも231kcal〜とすごく低く作られています。

一番カロリーが高い料理でも541kcalと、普段食べているコンビニ弁当や外食よりも低いカロリーだと思います。

 

ナッシュでダイエットするなら置き換えがおすすめ

置き換えダイエット

ナッシュを食べる際には置き換えダイエットがおすすめです。

 

朝・昼・晩御飯のどこかを置き換えて食べましょう。ただ、男性だと朝に食べるならナッシュだけだと足りないかもしれません。

ぐらと
僕は朝に食べるときは白飯をちょっと足してました、朝は食事をきちんと摂ったほうがダイエット的にはいいので。

 

お昼ごはんにするなら、お弁当箱に詰めなおして持っていくのもいいですね。

そして、晩御飯にするならカロリーを抑えたほうがいいので、白飯はなしでナッシュだけ食べるのがおすすめですよ。

 

ナッシュのおすすめダイエットメニュー

ナッシュを実際に食べてみた感想レビュー

ここからはナッシュのおすすめダイエットメニューを紹介していきます。

 

ぐらと
実際僕も90kg→70kgへのダイエットを成功した人間として、栄養やタンパク質、カロリーなどたくさん勉強してきました。

なので栄養・カロリーなどから、ダイエットにおすすめメニューを紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

 

白身魚のしょうが煮

白身魚のしょうが煮

 

白身魚を生姜で煮込んだ一品。

カロリー238kcal
糖質(食物繊維)17.7g(4.4g)
塩分2.5g
タンパク質13.1g
脂質10.7g

 

生姜には血流をよくして代謝を向上させてエネルギーの消費が増えるためダイエット効果がありますし、むくみ解消効果も期待できます。

 

そして、白身魚を揚げているのにカロリーが238kcalとめちゃくちゃ低カロリー。

副菜には卯の花、かに豆腐、かぼちゃのごま金時が添えられていてしっとり食感を楽しめるメニューになっています。

 

豆腐干と蒸し鶏のさっぱりあえ

豆腐干と蒸し鶏のさっぱりあえ

 

豆腐干と蒸しどりがメインで高タンパクな一品。全体が中華風の味で統一されています。

カロリー245kcal
糖質(食物繊維)10.4g(2.7g)
塩分2.5g
タンパク質17.5g
脂質14.6g

 

圧縮脱水した豆腐が麺状になっているのでダイエット中でもまるで麺を食べている気持ちになれます。

豆腐と蒸しどりなので高タンパク質ですがあんがかかっているのでパサパサせず食べやすいです。

 

副菜には高菜焼売、うま塩ザーサイ、インゲンと桜エビのあえものが入っていて、焼売はジューシー、ザーサイ・いんげんと桜えびのあえものはシャキシャキ食感が楽しめます。

 

四川風エビのピリ辛

四川風エビのピリ辛

 

プリプリピリ辛のエビが楽しめる一品です。

カロリー256kcal
糖質(食物繊維)16.6g(2.9g)
塩分2.5g
タンパク質18.6g
脂質11.8g

 

想像以上にエビの数が多いしエビがプリプリです!

カロリーも低く高タンパクなんですが、海鮮とお肉が楽しめるメニューになっていますので満足感が高いです。

 

副菜にはシュウマイ、白菜の中華和え、肉団子の甘酢あんが入っていてメニュー全体が中華風になっています。

ぐらと
辛味が苦手な僕でも食べられましたが、辛いのが苦手な人は気をつけてください。

 

鮭のロースト豆腐干添え

鮭のロースト豆腐干添え

 

豆腐干と鮭がメインで高タンパク・低糖質・低塩分な一品です。

カロリー283kcal
糖質(食物繊維)8.0g(2.9g)
塩分1.6g
タンパク質21.8g
脂質16.4g

 

脂質が少し高めなんですが、鮭の脂質は肉の脂質からは摂りにくい必須脂肪酸が含まれていますので、摂るべき脂質なんですね。

そして、豆腐干と鮭が高タンパクなのでカロリー抑えめ・基礎代謝を上げるのでダイエットにはおすすめメニューです。

 

ぐらと
塩分も少なめで体に水分を溜めにくい・食事量も増えにくいのもいいですね。

副菜には茄子の香味ソース、人参のごまだれ、ほうれん草のカキ油が入っていて、それぞれの野菜にしっかり味がついているのも嬉しいですね。

 

帆立とブロッコリーの中華あん

帆立とブロッコリーの中華あん

 

プリプリのホタテとたけのこのシャキシャキ食感が楽しめる一品です。

カロリー276kcal
糖質(食物繊維)17.5g(4.5g)
塩分2.2g
タンパク質17.4g
脂質13.1g

 

ホタテはダイエット食材として知られる鶏のササミよりも低カロリーでビタミンミネラルを豊富に含んでいるためダイエット向きです。

そして、ブロッコリーには食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにしたり、脂質の吸収を抑えるのでダイエットする人は押さえておきたいですね。

 

副菜にはオクラの胡麻ソース、紅白野菜と卵の香味だれ、茄子の甘酢が入っていて中華風で統一されています。

 

やみつき塩から揚げ

やみつき塩から揚げ

 

からあげといえば太るイメージですが驚異の低カロリーな一品です。

カロリー266kcal
糖質(食物繊維)10.7g(2.6g)
塩分2.4g
タンパク質17.6g
脂質16.5g

 

ダイエットの天敵とも思えるからあげですが、塩からあげにしてタレやソースのカロリーがない分低カロリーになっています。

 

ぐらと
ダイエット中にこのカロリーでからあげが食べられるのが嬉しいですね。

脂質は高めですが、その分糖質が少なくタンパク質が多いのでありだと思います。

 

副菜にはみぞれ揚げ豆腐、おくらの胡麻だれ、ふきとピーマンのあえ物が入っていて出汁が効いた味わいです。

 

白菜の棒棒鶏

白菜の棒棒鶏

 

蒸し鶏と胡麻だれの相性が最高な一品です。

カロリー248kcal
糖質(食物繊維)14.8g(4.8g)
塩分2.4g
タンパク質23.0g
脂質9.2g

 

ボリューム感がたっぷりで、高タンパクで食べ応え抜群です。

ぐらと
糖質も少なく脂質も少ないのでダイエットメニューにおすすめです。

副菜には小柱のサラダ、キャベツとじゃこの中華あえ、小松菜と干し肉のあえ物が入っています。サラダ感覚の野菜たっぷりなメニューになっています。

 

ナッシュのメニューは全部低カロリー

今回紹介したメニューは特にそうなんですが、ナッシュのメニューは低カロリーのものがほとんどです。

 

ぐらと
今回紹介したメニューは、全部300kcal以下です!しかも高タンパク質・低糖質なのはダイエットする側からすると嬉しいです!

そして、ナッシュのメニューは毎週3種類ずつ増えていくので、また新たなメニューがどんどん増えていきます。

 

飽きずに続けられるのは嬉しいですね。

 

nosh(ナッシュ)でダイエットにおすすめなメニューのまとめ

まとめ

今回は冷凍宅配食のナッシュのダイエットメニューを紹介しました。

 

基本的にナッシュのメニューはどれも低カロリーなので、ナッシュのメニューを食べて適度に運動しているだけで自然と痩せていくと思います。

 

特に、今回のメニューは食材の栄養や成分とかを見ておすすめしているのでぜひ参考にしてください。

 

ぐらと
もちろんナッシュのメニュー以外にどんどん食べていたらどんなメニューでも痩せません。

ナッシュを食べつつ、たまにはハメを外して好きなものを食べるくらいがちょうどいいと思いますね!

 

ぜひ、ナッシュのダイエットメニューでダイエットを頑張りましょう!

ナッシュの口コミや評判はこちらでまとめてます。

【nosh(ナッシュ)】評判や口コミ・メリットデメリットのまとめ。

 

ナッシュをとりあえず1回だけ試してみたい人はこちらをご覧ください。

【お試しナッシュ】冷凍宅配食を1回だけ注文する方法!画像付きで解説!

  • この記事を書いた人

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

-nosh(ナッシュ), 宅食サブスク