nosh(ナッシュ) 宅食サブスク

【筋トレメニュー】ナッシュは高タンパクで筋肉を育てる栄養食

nosh(ナッシュ)は筋トレに使える?高タンパク質なメニュー

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

「低糖質や低塩分とは聞くけど…」

「筋トレに使えるの?」

 

冷凍宅配で人気なnosh(ナッシュ)ですが、低糖質・低塩分で有名ですが高タンパクなメニューはあるのか、こんな疑問を持つ人も多いです。

 

ぐらと
最近は健康ブームで筋トレや運動をしている人も多いですからね!

ということで今回は、nosh(ナッシュ)は筋トレに使えるか、高タンパク質なメニューがあるかをまとめていきます

 

カロリー・糖質・タンパク質・脂質もちゃんと紹介していきますよ!

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

 

nosh(ナッシュ)に筋トレ向け高タンパク質メニユーはある?

noshの紙パック

 

結論、あります。

nosh(ナッシュ)は糖質30g以下、塩分2.5g以下でプロのシェフが作った冷凍弁当です。そして健康的な食事で「社会全体を健康に」することを理念しています。

ぐらと
そのため、低糖質・低塩分だけではなく高タンパク質なメニューももちろんあります。

 

そのメニューを紹介していきますね。

肉や魚、卵、大豆など、アミノ酸スコアが高い原料を使っているメニューを紹介しますので、筋トレにも使えますよ!

 

ぐらと
タンパク質20g以上でカロリーとのバランスをみたメニューを紹介していきます。

ナッシュは最低6食からの注文なので6つ紹介します。鶏肉4品、鮭1品、豚肉1品の紹介です。

 

チキンのトマトチーズがけは最多量のタンパク質

チキンのトマトチーズがけ

 

驚異のタンパク質36.6g、チキンのトマトチーズがけです。

筋トレしている人には嬉しいタンパク源として鶏胸肉、卵、チーズ、ツナがあり、どれもアミノ酸スコア100の優れたタンパク質です。

 

副菜にはウインナーと小松菜のサラダ、グリル野菜とツナの貝だし風味、アボカドベーコンです。

小松菜は疲労回復や免疫力アップ、アボカドで良質な脂質を摂れるのも嬉しいポイント。

ぐらと
気になるカロリーは427kcalで糖質は12.8gで、チーズがある分少し脂質が高くカロリーはそこそこある印象ですね。

 

カロリー427kcal
糖質(食物繊維)12.8g(2.9g)
塩分2.3g
タンパク質36.6g
脂質25.4g

 

焼き鳥の柚子胡椒はあっさり食べられる高タンパクメニュー

焼き鳥の柚子胡椒

 

タンパク質31.1gの焼き鳥の柚子胡椒です。

メインのタンパク質は鶏肉とイカ、枝豆ですね。イカはアミノ酸スコア70〜100と種類によっても違いますが、良質なタンパク質です。

 

副菜にはかぼちゃのあえもの、いかと枝豆の醤油だれ、なすのごま油あえが入っています。

かぼちゃには免疫力アップや老化防止効果があり、枝豆にはタンパク質はもちろん疲労回復もあります。なすにはむくみ防止効果があります。

 

ぐらと
こちらも脂質が少し高めで434kcalです。ただ糖質は6.8gとかなり低糖質ですよ。

 

カロリー434kcal
糖質(食物繊維)6.8g(4.1g)
塩分2.1g
タンパク質31.1g
脂質30.3g

 

鶏むね肉のから揚げ醤油だれは唐揚げなのに低カロリー

鶏むね肉のから揚げ醤油だれ

 

タンパク質30.9gの鶏むね肉のから揚げ醤油だれです。

メインのタンパク源は鶏胸肉、卵、豆腐で、アミノ酸スコアは100です。

 

副菜は絹揚げ豆腐の旨煮、小松菜と人参のおひたし、かぼちゃのピーナッツあえが入っています。

小松菜は疲労回復や免疫力アップ、人参には老化防止効果、かぼちゃには免疫力アップや老化防止効果があります。ピーナッツにはアンチエイジング効果がある栄養がたくさんあります。

 

ぐらと
唐揚げなのに、カロリーは360kcalで糖質が16.7gです。

 

カロリー360kcal
糖質(食物繊維)16.7(2.6g)
塩分2.5g
タンパク質30.9g
脂質18.7g

 

チキンのバジルオイル焼きは爽やかな風味が特徴

チキンのバジルオイル焼き

 

タンパク質29.0gのチキンのバジルオイル焼きです。

メインのタンパク質は鶏肉とブロッコリーです。ブロッコリーはアミノ酸スコア80と高スコアです。食物繊維やビタミンが多いのもいいですよね。

 

副菜はかぶのオイルソース、ベーコンとインゲンの粒マスタード和え、チキンのトマトソースがけです。

かぶには老化防止や免疫力アップ、インゲンには免疫力アップやタンパク質の代謝を助ける効果があります。トマトのリコピンには抗酸化作用があり老化防止になります。

 

ぐらと
カロリーは413kcalと脂質が高くカロリーは高めですが、糖質が4.4gとかなり低糖質です。

 

カロリー413kcal
糖質(食物繊維)4.4g(1.6g)
塩分2.5g
タンパク質29.0g
脂質31.0g

 

鮭のロースト豆腐干添えは糖質制限におすすめ

鮭のロースト豆腐干添え

 

タンパク質21.8gの鮭のロースト豆腐干添えです。

メインのタンパク質は鮭と豆腐干しで、アミノ酸スコアは100です。鮭には良質な脂もありますので、ボディメイクにはおすすめなメニユー。

 

副菜は茄子の香味ソース、人参のごまだれ、ほうれん草のカキ油で野菜メインの副菜です。

茄子にはむくみ防止効果、人参には老化防止効果、ほうれん草はタンパク質を吸収しやすくしてくれます。

 

ぐらと
カロリーは283kcalで糖質は8.0gでダイエットにもいいですね。

 

カロリー283kcal
糖質(食物繊維)8.0g(2.9g)
塩分1.6g
タンパク質21.8g
脂質16.4g

 

豚の生姜焼きはビタミンBが糖質を代謝してくれる

豚の生姜焼き

 

タンパク質23.0gの豚の生姜焼きです。

メインのタンパク質は豚肉、チキンフレークでお肉のタンパク質で筋トレ向けなメニューです。もちろんアミノ酸スコアは100。

 

副菜はやまいものしそあえ、ほうれん草のおひたし、インゲンとチキンのからしマヨです。

やまいもは疲労回復や血糖値を下げるなど健康効果あり、ほうれん草はタンパク質を吸収しやすくしてくれます。インゲンには免疫力アップやタンパク質の代謝を助ける効果があります。

 

ぐらと
カロリーは376kcalで糖質は13.5gで、まぁまぁのカロリーと糖質です。

 

カロリー376kcal
糖質(食物繊維)13.5g(3.3g)
塩分2.5g
タンパク質23.0g
脂質24.2g

 

nosh(ナッシュ)は筋トレに使える?口コミ・評判

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判

 

 

筋トレをしている人で、ナッシュを利用している人は多かったです。これからナッシュを頼もうかなという人もいらっしゃいましたね。

 

ぐらと
低糖質・低塩分で有名なナッシュですが、体を動かすためのカロリーをタンパク質や脂質で補わないと生きていけませんからね。

健康のために脂質はできるだけ少なめにして高タンパクなので筋トレしている人に人気なわけがわかりますね。

 

nosh(ナッシュ)は筋トレに使える?高タンパク質メニューのまとめ

まとめ

今回はnosh(ナッシュ)に筋トレに使える高タンパク質なメニューがあるかをまとめました。

 

今回こうしてナッシュのメニューを調べましたが、アミノ酸スコアが高い良質なタンパク質を使っていて、副菜でビタミンなどをちゃんと補っていました。

筋トレしている人はいろんな栄養に気遣っている人も多いので、タンパク質以外にもおすすめできるところがあるなと思います。

 

ぐらと
筋トレしている人・興味があった人はぜひお試しください!

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

 

nosh(ナッシュ)を1回だけお試しする方法はこちらでまとめてます。

nosh(ナッシュ)を1回だけお試しする注文方法を画像付きで解説!

  • この記事を書いた人

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

-nosh(ナッシュ), 宅食サブスク