nosh(ナッシュ) 宅食サブスク

【美味すぎ】ナッシュのおいしさが伝わる正直な感想レビュー

ナッシュを実際に食べてみたレビュー

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

「nosh(ナッシュ)ってどんな味?」

「本当に美味しい?」

 

とても有名で人気なnosh(ナッシュ)ですが、実際の味はどうなんだろう?と不安に思いますよね。

このページを見てもらえれば、ナッシュのおいしさが伝わります!

おいしくないメニューはおいしくないと言いますので、安心してください。

ぐらと
画面を突き破って美味しさを伝えたい気持ちです!

 

ということで、今回はナッシュの感想レビューをしていきます。

実際にナッシュを注文してみて食べた感想を写真付きで、まとめていきますよ。

ぐらと

結論、9割はおいしいです。

副菜がたまに「うーん…」となることがありましたが、主菜は美味しかったですね!

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

 

ナッシュを注文してみました

ナッシュのダンボール

ナッシュを注文してみると、結構大きなダンボールで届きます。6食分の注文をしたんですが、80サイズのダンボールで届きました。

 

ナッシュのダンボール

開けてみると、こんな感じで入っています。

ナッシュのパックサイズは、縦16.5cm×横18cm×厚さ4.5cmになっています。一人暮らしの冷凍庫には、なかなか大きめなサイズ感でした。

 

ナッシュの紙パック

こうしてみると、ナッシュの存在感がすごいです。

10食セットで注文すると、こんなに大きいんだ…って感じです。

 

ナッシュを冷凍庫に入れる

頑張って作った空間に入れていきます。

上にももう一段トレイがあるんですが、そちらはパンパンなので使えるのはこの空間だけです。

 

ナッシュを冷凍庫に入れる

なんとかギリギリ入りました。

ナッシュが届くまでに冷凍野菜を使い切れてなかったら、危なかったです。

 

ぐらと
冷凍庫に詰めるときにかなり工夫して入れました。

冷凍食品が多い方・冷凍保存をよくしている方は、注文するときに冷凍庫の容量に気をつけてください。

 

実際にnosh(ナッシュ)を食べてみた感想レビュー

ナッシュの紙パックを並べている

実際にナッシュを食べてみました。

 

今回は注文はこちら。

  • チリハンバーグステーキ...1食
  • 牛肉のデミグラスソース煮...1食
  • さっぱりおろしぽん酢カツ...1食
  • チキンの洋風バター醤油...1食
  • ハンバーグと温野菜のデミ...1食
  • ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ...1食
  • クリームコロッケグラタン...1食
  • チキンのバジルオイル焼き...1食
  • 旨だれペッパーチキン...1食
  • ロールキャベツのチーズデミ...1食

以下は初回注文したメニュー

  • チリハンバーグステーキ...1食
  • 四川風エビのピリ辛...1食
  • 鮭のマッシュポテトアヒージョ...1食
  • 鶏モモ肉のアラクレーム...1食
  • にんにく醤油から揚げ...1食
  • 飴色玉ねぎのビーフカレー...1食

初回注文の時は写真が下手すぎるので、上の10種類のメニューを参考にしてください!

 

画像付きで紹介していきます。

ぐらと
写真を撮るのがヘタで申し訳ない…

 

クリームコロッケグラタン

ナッシュのクリームコロッケグラタン

 

チーズの濃厚な香りとグラタンが、すごくマッチしたグラタンコロッケです。

味がめちゃくちゃ濃厚です!濃厚な味わいと厚いベーコンが肉々しい……!

グラタンの下にはトマトソースが隠されていて、食事の終盤にはバジル香るさっぱりした味わいに変化していきます。

揚げたてコロッケのようにサクサクではありませんでしたが、クリームコロッケなので、むしろグラタンとの食感は合っていました。

ぐらと
最初はガツンと濃厚!食事終わりにはさっぱりと二度楽しめます!

 

副菜は、インゲンのカレータルタル、キャロットラペ、ほうれん草とコーンソテーです。

インゲンのカレータルタルは、インゲンのシャキシャキ感は残しつつ、しっかりカレーの味が染みています。

キャロットラペ(人参の細切り)は、シンプルな人参だけの味かな?と思ってたんですが、貝柱が入っているからか、出汁の味というか、旨みがすごいです。

ほうれん草とコーンソテーにも、しっかり味が染みつつ、コーンの甘み・ほうれん草との旨みが主張しています。

 

ぐらと

副菜がどれも存在感があって美味しいです!

インゲンとか人参とか、特に好きじゃないので普段食べないんですが、「えっ、もっと食べたいよ!」と思うほどでした。

 

正直、副菜だけでも白ご飯食べられるレベルでした。大満足です!

 

チキンのバジルオイル焼き

チキンのバジルオイル焼き

 

メインの鶏もも肉がしっとりジューシー!鶏もも肉が大きくてゴロゴロしているのに6つも入っていて、大ボリュームだなと感じます。

ブロッコリーにもしっかり味がついていて、柔らかくしっとりしていて、口の中でホロホロ崩れていきます。付け合せのパプリカもシャキシャキで甘い!

オイル焼きですが、バジルオイルならこんなにあっさり食べられるんだなと思いました。

[

ぐらと

鶏もも肉がジューシーなのがたまらないメニューです。

オイル焼きという名前だったのでしつこい味かな?と思ったんですが、全然そんなことありませんでした。

 

副菜は、かぶのオイルソース、ベーコンとインゲンの粒マスタード和え、チキンのトマトソースがけです。

かぶのオイルソースは、シャキシャキ食感で歯ごたえがありながら、かぶの甘みが強いです。口当たりも優しくて食べやすいですね。

ベーコンとインゲンの粒マスタード和えは、ベーコンは小さいながらもしっかりお肉感があり、粒マスタードの辛味とよく合います。インゲンのシャキシャキ感もたまりません。

チキンのトマトソースがけは、しっとり鶏肉にトマトの旨みが染みてめちゃくちゃおいしい……!なにこれ……。

 

ぐらと
副菜はトマトソースがけがめちゃくちゃ美味しかったです。これだけ飛び抜けてました。

 

メインの鶏もも肉のジューシーはもちろんおいしく、副菜のシャキシャキ感のある野菜で口をあっさりできます。

ジューシーさとあっさりがちょうどいいバランスでした!

 

牛肉のデミグラスソース煮

牛肉のデミグラスソース煮

 

牛肉はしっかり歯ごたえがあって肉肉しく、デミグラスソースはドロっと濃く、じゃがいもはホクホク、アスパラと玉ねぎシャキシャキと、メインメニューはとてもおいしい!

ソースだけでご飯が食べられるくらい、しっかり味がついてます。

ソースが濃厚すぎて、写真では牛肉が見えていませんが5〜6枚は牛肉が入ってます。

ぐらと
牛肉の旨みがしっかり感じられるメニューです!

 

副菜は、人参とツナのサラダ、大豆ボールシャリアピンソース、青梗菜のベーコンソテーです。

人参とツナのサラダは、ツナの旨みと人参の甘さがよく合います。彩りも綺麗で食事が楽しくなります。

大豆ボールシャリアピンソースは、ふんわり柔らかくて食べやすい!大豆なのに、すごい肉肉しい!

青梗菜のベーコンソテーは、柔らかくて食べやすいのにシャキシャキ食感がたまりません。ベーコンの塩気とコーンの甘みも合ってます。

ぐらと
副菜は味の濃さは抑えめでしたが、メインの味が濃いので十分な味付けです。

 

メインメニューの肉肉しさ、副菜は抑えめな味で箸休めにいいですね。

牛肉を久しぶりに食べたので、感動しました…!

 

さっぱりおろしぽん酢カツ

さっぱりおろしぽん酢カツ

 

さっぱりした味付けのトンカツで、肉も柔らかく食べやすいです。

おろしポン酢と大根おろしがよく合い、肉のジューシな脂があってもさっぱり食べられます。

トンカツ周りの薬味もシャキシャキ感があり、ポン酢によく合います。

ぐらと
ナッシュの中でも、さっぱり食べられるメニューですね。

 

副菜は、にんじんと甘辛いそぼろ入りポテト、春菊と油揚げのごま和え、枝豆のザクザク醤油です。

にんじんと甘辛いそぼろ入りポテトは、しっとりホクホクでよく味が染みています。甘辛い味付けでご飯がよく進みます!

春菊と油揚げのごま和えは、しっとり食感に濃い味付けですね。おいしかったですが、少し量が少なかったですね。

枝豆のザクザク醤油は、ホクホクの枝豆に醤油が絡んで箸が進みます。香ばしい醤油とよく合います。

ぐらと
副菜はメインとさっぱり味とは違い、濃い目の味付けでいいアクセントになっています。

 

今までのナッシュはメインの味が濃く、副菜で口直しをすることが多かったですが、このメニューは逆になっていて、面白いメニューでした。

あっさり主菜を、濃い副菜がサポートする感じですね。

 

チキンの洋風バター醤油

これ一押しです!

開けた瞬間にバターの風味が香って、食欲をそそります…!

メインの鶏肉はバター醤油で味付けられてるので、美味しくないわけがない!バターの甘さ、香ばしさ、醤油の香り……、たまんねぇ!!

なかには砂肝焼きも入っていて、コリコリ食感が楽しいしおいしい…!

バター醤油を絡めた、付け合せの大根や人参も味が染みてたまりません!

ぐらと
バター醤油がどの食材にも合っていて、とっても美味しいです!

 

副菜は、キャベツとツナのマリネ、カレーほうれん草、卵とえのきのサラダです。

キャベツとツナのマリネは、オニオンドレッシングで和えているためか、あっさりシャキシャキで食べやすいです。

カレーほうれん草は、カレーの風味がありますが、ほうれん草が少し水っぽいせいか、少し薄味。もう少し濃くても良かったかもです。

卵とえのきのサラダは、しっかり味がついています。えのきにしっかり食感が残っていて楽しみ噛みごたえです。

ぐらと
副菜はバター醤油の濃さに合わせて、あっさりした印象ですね。だから、カレーも少し薄味にしてるんだと思います。

 

バター醤油好きなら、絶対においしいです、このメニュー!

こりゃたまらんです…!これがランキングに入ってないが意外でした…。

バター醬油がうますぎるから、ほうれん草が薄味に感じましたが、一皿全体で考えるとバランスがいいメニューです。

 

ハンバーグと温野菜のデミ

ハンバーグと温野菜のデミ

 

肉肉しく柔らかいハンバーグに、デミグラスソースがよく合う定番メニュー!肉々しいよ!

上に乗っている温野菜は、しっかり野菜の甘みもありながら、デミグラスソースとよく合いますね!

1番人気のチリハンバーグステーキと比べても、遜色ない美味しさです。

ぐらと
ナッシュのハンバーグは間違いありませんね…!

 

副菜は、玉ねぎ入りのポテトサラダ、アスパラベーコン、ズッキーニエッグです。

玉ねぎ入りのポテトサラダは、しっとりホクホクのポテサラに玉ねぎシャキシャキ感がいいアクセントです。塩コショウがしっかり効いてます。

アスパラベーコンは、ベーコンが肉々しくてしっかりした味付けで、アスパラは出汁が染みつつシャキシャキ感があります。肉感とシャキシャキ感がよく合います。

ズッキーニエッグは、しっかりとした歯ごたえがあり、あっさりとした味付けです。味が濃いハンバーグの箸休めに丁度いいですね。

ぐらと
副菜はメインの味の濃さを引き立てつつも、主張してくるのでいいバランスだと思います。

 

このボリューム・この味で353kcalとは驚きです。

ナッシュのハンバーグはたまりません!

 

ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ

ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ

しっとり柔らかい鶏肉に醤油の香りがガツンとくるジューシーな唐揚げ!

つけあわせが枝豆なのはよくわからなかったですが、唐揚げが特に美味しい!

お酒を飲むことを想定して、枝豆なのかな?

ぐらと
唐揚げが美味しいだけに、4つしかないのは少し残念(。•́ωก̀。)

 

副菜はトウモロコシとボイル小柱のサラダ、紅白野菜のごまだれ、レンコンのXO醤です。

トウモロコシとボイル小柱のサラダは、貝柱の旨味とトウモロコシの甘みがよく合って美味しいです。

紅白野菜のごまだれは、うーん…あんまりごまだれ感がなく少し水っぽいですね。あんまり好きじゃないです。あと、大根が少し辛いです。

レンコンのXO醤は、レンコンのシャキシャキとあっさりした素材の味にピリ辛なXO醤がよく合っています。程よいピリ辛具合です。

ぐらと
副菜はレンコンが美味しかったですが、紅白野菜があんまりでした。

 

唐揚げは美味しいです、これは文句なし。

ですが、唐揚げの数が少ないのと副菜が少し口に合わなかったので、そこが残念です。

 

ぐらと
リピートはしないと思います(。•́ωก̀。)

 

旨だれペッパーチキン

ウマダレペッパーチキン

柔らかい鶏肉にタレが絡み、味がしっかりしていてとてもジューシーです。

おいしいだけに4つしかないのが残念……!

付け合せのほうれん草は、ペッパーチキンと合わせて食べるようにかなり味が薄くなっています。

ぐらと
ほうれん草だけ食べると、味薄!ってなりますので、注意です。

 

副菜は、いんげんとゴボウのおかかあえ、カニ豆腐つくね、山菜のおろしマヨです。

いんげんとゴボウのおかかあえは、いんげんのごぼうは歯ごたえがありシャキシャキ。そこにしっかり味のついたおかかがとてもよく合って美味しいです!

カニ豆腐つくねは、ふわふわプルプルです。生姜がピリッと効いていて味にアクセントがついてます。

山菜のおろしマヨは、辛めの味付けになっていて味が濃いです。ちょっと味が濃すぎる感じで、これはあんまりでした…。

 

ぐらと

全体的に味が濃いメニューでした。

しっかり味がついていて、ご飯が欲しくなるくらいでした。

 

しっかり食べたいときに、おすすめしたいメニューです!

 

ロールキャベツのチーズデミ

 

チーズが濃厚!ソースも濃厚!キャベツはシャキシャキ!お肉はジューシー!と否定するところがないです!

でも、ロールキャベツが大きい一つの塊なので、ちょっと食べにくいですね…。

スプーンで切ろうとしても、切れなかったので持ち上げて噛み付く形になりました。

ぐらと
そこ以外は文句なしなメニューでした!

 

副菜はポテトサラダ、茄子の貝柱風味、カリフラワーの玉葱ドレッシングです。

ポテトサラダは、しっとりホクホクポテトの中にベーコンの肉肉しく主張してます。

茄子の貝柱風味は、やや薄味気味で箸休め的な存在です。貝柱と和えられていて、出汁が効いていて優しい味です。

カリフラワーの玉葱ドレッシングは、カリフラワーの食感がシャキシャキで、玉ねぎドレッシングのさっぱりながも濃い味がおいしいですね!

ぐらと
副菜も全体的には、味がしっかりしてました。

 

メイン・副菜ともに味がしっかりしていたので、満足感がありました。

ご飯などと一緒に食べるとさらに満足感が上がっていいですね!

 

チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキ

ハンバーグの味の濃さ、副菜とのバランスが絶妙!ナッシュで1番人気のメニューです。

なんといっても、ハンバーグの旨みがすごいです、肉汁がたまらん!肉の旨みとピリ辛なチリーソースが食欲をそそります!

付け合せのブロッコリーは柔らかく、チリーソースとよく合うんですよ、こりゃうまい!

ナッシュを注文するときは、大体リピートする王道メニューですよ。

 

チリハンバーグステーキ

副菜は、彩り野菜、なすのバジルソース、そら豆のポテトサラダです。

彩り野菜は、にんじんが柔らか煮こまれていてにんじんの甘みを強く感じます。パプリカはにんじん甘いと反して、苦味をいい塩梅で出してくれています。

なすのバジルソースは、なすが柔らかく煮こまれていてバジルソースがよく染みて美味しいです。僕はなすが苦手なんですが、これはおいしい。

つけあわせのそら豆のポテトサラダは、しっとりしていて少し淡白な味です。ハンバーグの味の濃さを中和してくれるいい箸休めになります

 

ぐらと
ハンバーグの旨みに大満足、副菜の優しい味で箸休めと、バランスのいいメニューです。1番人気なのも納得です……!

 

こちら、初回注文の下手すぎる写真のチリハンバーグステーキなんですが、今見ると副菜と付け合せが少し変わってますね。

ハンバーグも少し細くなっちゃいましたね……(。•́ωก̀。)

チリハンバーグステーキ

写真が下手すぎ!

 

ナッシュのレビュー・四川風エビのピリ辛

ナッシュのエビのピリ辛

プリプリピリ辛のエビが楽しめる四川風エビのピリ辛です。

 

エビが本当にプリプリで、歯ごたえ抜群です!しかもエビの数が多いんですよ。

ぐらと
エビって惣菜とかでも数が少ないじゃないですか。ナッシュの弁当にはたくさん入っててびっくりしました。

 

そして副菜には肉団子の甘酢あんとシュウマイが入っていて、海鮮とお肉の両方が楽しめる満足度の高いメニューでした。

 

カロリーを気にしないなら、ご飯にピリ辛エビとタレをぶっかけて食べたいですね…!

 

ナッシュのレビュー・鮭のマッシュポテトアヒージョ

ナッシュ鮭のアヒージョ

味がしっかり染みた鮭のマッシュポテトアヒージョです。

 

鮭の美味しさもさることながら、マッシュポテトが美味しいんですよ!

マッシュポテトにオリーブオイルがしっかり染みていて、マッシュポテトと鮭を一緒に食べると美味しいんですよ…!

 

ぐらと
正直副菜はあんまり覚えてません。マッシュポテトと鮭が旨すぎた…!

 

ナッシュのレビュー・鶏モモ肉のアラクレーム

ナッシュ鶏モモ肉のアラクレーム

しっとりもも肉が美味しい鶏モモ肉のアラクレームです。

 

鶏肉と濃厚ソースの組み合わせが美味しい一品。ソースの中にチキンライスが入っていますが、量は申し訳程度です。

副菜のガーリックアンチョビがしっかりにんにくが効いていてよかっです。

 

[/st-kaiwa1]もも肉が3枚しか入ってないので味は美味しいけどちょっと残念でした。[/st-kaiwa1]

 

ナッシュのレビュー・にんにく醤油から揚げ

noshのにんにく醤油から揚げ

唐揚げのジューシーさがたまらないにんにく醤油から揚げです。

 

唐揚げがふわふわジューシー!!にんにくが効いてたまらない一品です!

一人暮らしで揚げ物をしない・惣菜を買わない僕は久しぶりに唐揚げを食べたんですが、すごい衝撃でした。

 

ぐらと
唐揚げってこんなに美味しかったっけ!?と思いました。

さらに蓮根きんぴらにそぼろが入っていてお肉を楽しめる一品でした。美味しかった…!

 

ナッシュのレビュー・飴色玉ねぎのビーフカレー

ナッシュ飴色玉ねぎのビーフカレー

玉ねぎのシャキシャキ食感、お肉のジューシーさがたまらない飴色玉ねぎのビーフカレーです。

 

一人暮らしなので基本的に鶏胸肉しか食べない僕からすると牛肉の旨みのインパクトがすごかったです。しっかり煮込まれて味は染みてるのにシャキシャキの玉ねぎもたまりません。

カレーの中にお米が入っているんですが、量は申し訳程度なので白飯を追加して食べました、めちゃくちゃ美味しかった…。

 

ぐらと
副菜で野菜をしっかり食べられるし、副菜をカレーと絡めても美味しい一品です。

 

ナッシュを食べてみた感想まとめ

ナッシュを実際に食べてみた感想レビュー

ナッシュのお弁当6種類を食べてみた感想としては、どれも美味しかったです(月並みですが)。

 

どれもお肉ならジューシーさが際立っていましたし、海鮮ならプリプリ食感、野菜はシャキシャキ食感が楽しめました。

 

ぐらと
煮込みすぎてクタクタとか肉汁が抜けているなどがなく、素材の美味しさをとても感じましたね。

特に僕は一人暮らしで副菜を作る習慣がないので、いろんな味を楽しめるのはすごく嬉しかったです。

 

nosh(ナッシュ)はこんな人におすすめ!

  • 忙しくて時間がない
  • 楽に美味しいご飯を食べたい
  • いろんな味を楽しみたい
  • 健康的なご飯を食べたい

こんな人にはナッシュはとてもおすすめだと思います。

 

ぐらと
逆に自炊して安くご飯を食べたい・時間的余裕があって安く済ませたい人は金額的にはデメリットかなと思います。

気持ち量は少なめです。やはり量が増えれば増えるだけ、糖質も塩分も増えていきますからね。量を食べたい人には、向かないかなと思います。

 

ナッシュは美味しいご飯を食べられる、自分の時間や大切な人との時間を作ることができるサービスです。

ぜひ1回だけでも試してみてください!美味しくて続けたくなりますよ、損はさせません!

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

 

ナッシュの初回料金は?

ナッシュの初回料金

ナッシュの初回料金は4,803円でした。

ここから継続していくと、どんどん安くなっていきます。

 

ぐらと
初回料金だけ見ると結構高く感じますね。

ただ冷凍で家に届いてレンチンするだけで、健康的で美味しいお弁当を食べられます。

そう考えると、そんなに高くはないと感じました。

捨てる時も紙パックを捨てるだけので、とても楽です。

そのまま捨てられて洗い物もなく、食べるのも楽・捨てるのも楽と至れり尽くせりです。

 

nosh(ナッシュ)は美味しい・手軽・栄養バランスがいいと三拍子揃っていて「自炊のめんどくさいとこりを取り除いて、食事のいいところ取り」をした食事サービスだと感じました。

 

料金についてはこちらで詳しくまとめてます。

【送料や料金】ナッシュのお金のことがよくわかる1ページ。

 

とりあえず1回だけ試してみたい人はこちらで紹介してます。

【1回だけお試し】ナッシュの注文方法が絶対にわかる解説!

 

ナッシュを実際に食べてみた感想レビューまとめ

まとめ

今回はナッシュを実際に食べてみたレビューを紹介しました。

 

正直美味しかったです。

Twitterとかを見てると、味が薄いとか美味しくないとかたまに見かけますが、白飯が欲しくなるくらい美味しかったです。

食べてる時に「これ絶対白飯と食べたら美味しいやつやん!」と思ったので、すぐに白飯を盛りましたよ。

 

ぐらと
しっかり味がついてて、塩分2.5g以下なのが凄いですよね。

ナッシュを食べてみたい!けど評判はどうなんだろうと思う人はこちらで口コミ・評判を紹介しています。

【口コミと評判】nosh(ナッシュ)のことが全部わかる1ページ

 

ぐらと

ナッシュはとても美味しかったです!

今なら300円オフのキャンペーンをしてますので、ぜひお試しくださいね!

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

  • この記事を書いた人

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

-nosh(ナッシュ), 宅食サブスク