一人暮らし 生活の知恵

【一人暮らし節約】ふるさと納税は日用品こそ最高の返礼品で節約だ!

一人暮らし節約ふるさと納税は日用品
ぐらと
ふるさと納税って何を選べばいいんだろ?

そんなお悩みにお答えします。

 

ふるさと納税は日用品を選ぶのが最適解です!これはガチ。

 

日用品をおすすめする理由はこちら。

  • 節約になる
  • 家に届くから楽

詳しくはあとでまとめていきますが、ふるさと納税で日用品を買うのは絶対損しません。

 

そして買うべきおすすめ日用品もまとめていきます。

 

ということで今回は一人暮らしのふるさと納税は日用品を選ぶべき理由とおすすめ返礼品をまとめていきます

 

ふるさと納税最高〜!ってなりますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

一人暮らしのふるさと納税で日用品を選ぶ理由

ふるさと納税で日用品を選ぶべき理由とおすすめ日用品

 

ふるさと納税で日用品を選ぶのは節約に全振りしているからです。

 

ふるさと納税と聞いてパッと思いつくのって高級肉・高級海鮮とかじゃないですか?

 

ぐらと
僕も去年は日用品以外にも高級サーモンやハンバーグなどを返礼品としてもらいました。

 

高級肉なんかも全然いいと思いますがよく考えてみてください。高級肉をもらってもそれを美味しく料理できる腕前があるかどうかを。

 

僕は自炊をかなりする方だと自負していますが、高級肉をもらっても美味しく料理できる自信はありません。なんだったら庶民の味に慣れすぎて口に合わない可能性すらあります。

 

高級肉を食べるなら友達や家族と旅行先で食べたほうが思い出にも残るし、プロが作ってくれた方が絶対美味しいじゃないですか。

 

それならふるさと納税の返礼品でもらうのはもったいないと思うわけですよ。

 

それだったらふるさと納税では節約に全振りして日用品をもらうのがおすすめなわけですよ。節約できたお金で旅行に行けたら二度美味しいですよね!

 

ふるさと納税は元々納める税金+2,000円で様々な地域の返礼品をもらえる制度なので使わないと損なわけですよ!

 

今までふるさと納税をしたことがない人はぜひやってみてくださいね!

 

ふるさと納税をするならヤフーショッピングか楽天がおすすめ

ふるさと納税するならヤフーショッピングか楽天がおすすめ

もしふるさと納税するならヤフーショッピングか楽天がおすすめです。

 

理由は寄付金額にもポイントがつくので返礼品とポイントで二度美味しいから。

 

ぐらと
僕はヤフーショッピングで買いましたが、20%以上還元されかなり美味しかったです。

 

「さとふる」「ふるなび」などふるさと納税で有名なサイトからでもいいですが、使い勝手のいいポイントの方が僕は嬉しいのでヤフーショッピングか楽天がおすすめです。

 

一人暮らしのふるさと納税のおすすめ日用品

一人暮らしのふるさと納税で選ぶべきおすすめ日用品

 

特におすすめしたいふるさと納税の日用品はこちら。

  • トイレットペーパー
  • ボックスティッシュ
  • タオル
  • 洗剤
  • お米

基本的にはスーパーやドラッグストアで売ってると思いますが、今回おすすめしているものってこれ1個買うと手が塞がってほかの買い物ができなくなりますよね。

 

一人暮らししているとこの手が塞がるってのがめちゃくちゃめんどくさいんですよね!1回家に帰ってまた買い物に行くのがめんどくさすぎる!

 

ぐらと
それがふるさと納税の返礼品で家に届くからスーパー楽ですよ!

 

また今回おすすめしているものって使わない人はいないと思います。つまりたくさんあっても困らないものです。

 

お米も買うと重いし毎日食べる人も多いはず。

 

今回はこのおすすめ商品の中でも還元率が高いもの・クオリティが高いものをまとめていきますね!

 

一人暮らしで選ぶべきふるさと納税の日用品・トイレットペーパー

ふるさと納税でまず選んでほしい日用品はトイレットペーパーです!

 

理由はこちら。

  • かさばるから買いづらい
  • 多くあっても困らない
  • 毎日使うからなくなったら困る

トイレットペーパーって1パック買うのも大変じゃないですか!トイレットペーパーを買うためだけにドラッグストアに行くこともあるでしょう!

 

ぐらと
トイレットペーパー買うのって超めんどくさいんです!

 

それがふるさと納税でもらえるとほぼ1年は買わなくてもいいんですよ!

 

これが去年トイレットペーパーをもらったときのツイートです。

ダブルだったから1年くらいでなくなりそうです。今年もトイレットペーパーを頼みます、絶対に。

 

シングルで頼めば2年いけるのではないかと思っています。トイレットペーパーを買わなくていいなんて超楽ですよ!

 

仕事で疲れているとき「あ〜、トイレットペーパーないから帰りにドラッグストアに寄らないと…」みたいなことがなくなります。

 

ぐらと
トイレットペーパーは絶対に買いです!

 

ダブルが好きな人はこちらがおすすめです。

 

一人暮らしで選ぶべきふるさと納税の日用品・ボックスティッシュ

毎日のあらゆる場面で使えるボックスティッシュです。

 

ボックスティッシュは毎日使うものだしあっても困るものではありません。買う時もかさばるから家に届くのはめちゃくちゃ楽ですよね。

 

特にふるさと納税では質のいいボックスティッシュを選んでみてください!

 

安物のティッシュってゴワゴワしてて鼻をかむと痛かったり、肌がピリついたりと辛い時がありますよね。

 

せっかくのふるさと納税ですから質のいいボックスティッシュをもらって使ってみてください、生活がちょっと変わります。

 

紹介しているボックスティッシュは楽天で現時点で4.67の高評価で、肌触りもいいと評判です。

 

一人暮らしで選ぶべきふるさと納税の日用品・タオル

意外と消費していくタオルさんです。

 

結構タオルって数がないと不便じゃないですか?

毎朝朝を洗った時に使うタオル、お風呂に入った時のバスタオル、手を洗った時のタオルといった感じでタオルを使う機会って結構あります。

 

それを全て解決してくれるのがビッグフェイスタオル(ミニバスタオル)ですね。

 

大きさ的にはフェイスタオル<ビッグフェイスタオル<バスタオルとなります。ビッグフェイスタオルは丁度いいんですよ。

 

ビッグフェイスタオルならバスタオルとしても使えるしフェイスタオルとしても使える万能タオルなんです。

 

いいビッグフェイスタオルなら2枚で2,800円くらいします。僕は今治タオルを買った時それくらいでした。

 

それがふるさと納税なら10,000円で5枚もらえるんですよ!安いし使いやすいし最高かよ!って感じです!

 

タオルって使ってるうちにほつれたりしますし、一人暮らしだと洗濯物が溜まって使いたいときに使えないなんてこともあるのでビッグフェイスタオルは何枚あっても困りません!

 

ぐらと
ガチおすすめです!

 

一人暮らしで選ぶべきふるさと納税の日用品・洗剤

洗い物・洗濯で必ず使う洗剤です。

 

ぐらと
洗剤もドラッグストアなどで買うとなかなか重さもあるしかさばりますよね。

 

それをふるさと納税だと家に届けてくれるし、買いに行かなくていいなんて…最高!

 

いろんな洗剤があるので好みなものを選んでみてください。お気に入りの洗剤でもいいし、試してみたいものでもいいと思います。

 

せっかくのふるさと納税なので普段使わないものを選んでみるのが個人的にはおすすめですよ!

 

一人暮らしで選ぶべきふるさと納税の日用品・お米

【ふるさと納税】緊急支援品 米 1等米 コシヒカリ 白米 15kg (10kg 5kg 各1袋)令和3年産 境町産 茨城県産 | 米 お米 こしひかり 精米 《沖縄離島発送不可》

日本人が大好きなお米です。

 

お米をスーパーで買うとめちゃくちゃ大変じゃないですか!めちゃくちゃ重たいしめんどくさすぎる!

 

それを元々税金として払うお金でもらえるなんて…使わない手はないですね!

 

ふるさと納税のお米は美味しい新米もあれば、訳ありの安めのお米もあります。

訳ありといってもコロナの影響でお米の消費が追いついてなくて余っているから少し安いとかなので品質は問題なしです!

 

お米も毎日食べる人がほとんどだと思うのでたくさんあっても困るものではないのでふるさと納税でドーンとたくさんもらえるのは嬉しいですね!

 

一人暮らしのふるさと納税で日用品が最強まとめ

まとめ

 

今回はふるさと納税では日用品を選ぶべき理由とおすすめ返礼品を紹介しました。

 

ぐらと
個人的にはトイレットペーパーが最強です!

トイレットペーパーを買わなくてよくなるのはマジでストレスフリー!最高です!トイレットペーパーを買って帰るのってめんどくさいんだもん…。

 

あとはいつもは買えない質のいいティッシュやタオルで毎日を気持ちよく過ごすのもいいし、普段は買わないいい香りの洗剤でもいいし、美味しいお米も捨てがたいですね!

 

ふるさと納税は高級品を贅沢で頼むもの!みたいなイメージがありますが、毎日を楽にしたりちょっぴり贅沢にしたりなどそんな使い方もいいですよね。

 

ぐらと
そして節約したお金で旅行したり高級品を買うなどもいいと思いませんか!

 

ふるさと納税でちょっとした日用品を買って毎日を豊かにしてみましょう!

-一人暮らし, 生活の知恵

© 2022 マトメバコ! Powered by AFFINGER5