一人暮らし 生活の知恵

【一人暮らしの夜ご飯】めんどくさい夜ご飯に!おすすめ夜ご飯まとめ。

一人暮らしの夜ご飯。めんどくさい夜ご飯におすすめ
ぐらと
夜ご飯をいちいち用意するのってすごくめんどくさい!

そんなお悩みにお答えします。

 

僕は朝昼は自炊してお弁当を作ってますが、夜ご飯だけはすごく手を抜いてます。それでも健康的にダイエットできていて今では90kgから73kgまで痩せました

 

夜ご飯を手を抜いて食べるだけならすごく簡単です。適当にコンビニで買えばいいだけですから。このページを見ている人はきっと健康・節約などに興味があるはず。

 

今回のテーマとして健康的・ダイエットにもいい夜ご飯をおすすめしていきます。せっかくなら美味しくて健康的なほうがいいに決まってます!

 

というわけで今回は一人暮らしのめんどくさい夜ご飯のおすすめを紹介していきます。

 

一人暮らしのめんどくさい夜ご飯のおすすめは?

めんどくさい

 

僕の夜ご飯はほとんどこれです。

  • プロテイン
  • グラノーラ
  • ヨーグルト
  • 手作りお菓子

夜は基本的にカロリーを消費しないのでほとんど食べません。仕事から帰ってきて明日の用意して風呂入って寝るだけですからね。

 

なので基本的に1日の食事の中でも量が少なめに抑えるのがコツです。

 

「今日頑張ったしたくさん食べよう!」「ストレス溜まったしデザート食べよう!」こんな風になると太りやすかったり健康によくないわけですね…。

 

ぐらと
できるだけ夜は少なめ・抑えめで食べるのがおすすめです。

 

簡単に僕のおすすめをまとめていきます。

 

一人暮らしのめんどくさい夜ご飯のおすすめ・プロテイン

筋トレ・ダイエットの強い味方プロテインさんです。

 

1番多い夜ご飯です。牛乳を2〜300ml入れてプロテインを1スクープ入れるだけ、1分で夜ご飯終了です。

 

シンブルイズベストの超簡単・節約・ダイエットと最強夜ご飯です。僕が愛飲しているプロテインは1杯80円ほどとかなりコスパがいいです。(1杯40g飲んでます。)

 

一人暮らしだと「めんどくさい」「節約」って結構大きなテーマですよね。それがプロテインなら1発解決できるのでぜひ試してみて欲しいです。

 

ぐらと
プロテインってなんか苦手なんだよな…

って思う人もいると思いますが、こちらで美味しいプロテインを紹介しているのでぜひ試してみてください!

【プロテイン水割りがまずい】美味しいプロテインとおすすめの飲み方。

 

プロテインなんて大丈夫なの?と思うかもしれませんが、ただのタンパク質なので肉や魚を食べるのとなんも変わりません。心配な人は人工甘味料がないものがおすすめです。

 

一人暮らしのめんどくさい夜ご飯のおすすめ・グラノーラ

牛乳を入れて食べるだけ、栄養たっぷりグラノーラさん。

 

僕はグラノーラにクルミを足して食べてます。クルミは美容効果や安眠効果など様々な健康効果があるナッツなので超おすすめです。

 

ぐらと
クルミを入れると香ばしくなるので味的にも美味しくなっていいです。

 

これもグラノーラ入れて牛乳入れてクルミ入れるだけの簡単夜ご飯です。1分かかりませんよ。プロテインに次いで2番目に多い夜ご飯です。

 

プロテインは一気に流し込んで終わりなんですが、グラノーラは歯ごたえ・フルーツの酸味甘みを感じたいときにおすすめです。

 

歯ごたえがないと味気なく感じてしまうのでそんな時にグラノーラはいいんですよ。主に休日にしか食べませんがたまのご褒美感があって大好きです。

 

ぐらと
買い置きしておくと朝昼夜問わずに食べられるので一袋はストックしておくと一人暮らしが楽になりますよ!

 

一人暮らしのめんどくさい夜ご飯のおすすめ・ヨーグルト

健康効果が高いヨーグルトです。

整腸効果・ダイエット効果・美肌効果などなどいろんな体にいいヨーグルトさんですが、スーパーで150円くらいで売ってます。

 

しかも400gと結構な大容量なのでお腹いっぱい食べられます。

 

僕はヨーグルトにブルーベリーなどのベリー系の果物を入れて、オリゴ糖をかけて食べてます。ヨーグルトとオリゴ糖が合わさることでより高い整腸効果ができるそうです。

 

ブルーベリーを入れると甘みと酸味が丁度よくなるし、ブルーベリーも抗酸化効果など体にいい効果がたくさんあるのでおすすめです。

 

ぐらと
ヨーグルトにブルーベリー入れて食べるだけなのでめちゃくちゃ簡単な夜ご飯にできるのがポイント高いです。

 

一人暮らしのめんどくさい夜ご飯のおすすめ・手作りお菓子

一人暮らしの30代男性の意外な趣味、手作りお菓子です。

 

中でも低糖質なお菓子を作って食べるのが大好きな僕です。仕事にも低糖質蒸しパンやクレープ、カステラなどを持っていって間食に食べています。

 

ツイッターやインスタでいろんな人が「低糖質で美味しいスイーツ!」みたいなのアップしてるじゃないですか。美味しくて低糖質なスイーツを食べたい!と思ったのがきっかけですね。

 

一応こちらで簡単お菓子作りについてまとめてます。

【ダイエット】簡単に作れる手作りお菓子で痩せていくブログ

 

ぐらと
お菓子作りをするとスキルアップになるし、低糖質スイーツを楽しめるので結構いい趣味だと思うんですよね。

 

どうしても夜ご飯にいろんなおかずを食べたい人におすすめしたい

どうしてもいろんなおかずが食べたい人におすめ

ここまで僕の夜ご飯を紹介してきましたが、やっぱりこう思っている人もいると思うんですよ。「コンビニやスーパーの美味しい惣菜でええやん?」って。

 

コンビニやスーパーの惣菜は美味しいです。美味しいですけど健康やダイエットによくありません!!体は自分の何よりの資本です…!大切にしましょうよ…。

 

ぐらと
でもやっぱりめんどくさいし、美味しいご飯が食べたい…。

そんな気持ちもわかります。美味しいご飯を食べてる時って幸せですもんね。

 

だったら僕はせめて宅配食をおすすめしたい。

宅食はコンビニやスーパーの惣菜と同じくらいの値段で健康的で栄養をしっかり考えられた弁当が冷凍で家に届きます。

 

値段は同じくらい・家に届く(買いに行かなくていい)・レンチンするだけと一人暮らしのためにあるようなサービスです。

 

金額的にいえば今回おすすめしたプロテインやグラノーラのほうが安いですが、楽にしっかり食べられる夜ご飯なら宅食がおすすめです。

 

こちらでおすすめの宅配食を紹介してますのでぜひ参考にしてください。

【料理サブスク】ご飯作れないの一人暮らしを助ける宅配食サブスク!

 

家に届いてレンチンするだけでプロが作ったご飯を食べられるんです、しかもコンビニ弁当と同じくらいの値段で。

 

ぐらと
ぜひ試してみてください!こんな便利なものがあったのかって思いますよ〜

 

【一人暮らしの夜ご飯】めんどくさい夜ご飯に!おすすめ夜ご飯まとめ。

まとめ

 

今回は一人暮らしのめんどくさい夜ご飯のおすすめを紹介しました。

 

プロテインやグラノーラは賞味期限が長いのでもしもの時やどうしてもやる気が出ない時の緊急食料にもなるので1袋あっても困らないですよ。

 

ぐらと
最近のプロテインは美味しくなってますし、いい時代ですよ…。

 

個人的にはプロテイン・グラノーラ・ヨーグルトなんかで夜ご飯代を減らせば、節約になるし、ダイエットにもなるし、健康的にもなれるので超おすすめです。

 

ぐらと
どうしてもいろんなおかずを食べたい・楽したい人は宅配食を試してもらえたらと思います。

 

こちらでおすすめ朝ごはんも紹介してますので気になる人はぜひ。

【朝ごはん何食べる?】時間がない一人暮らし社会人のおすすめ朝ごはん!

-一人暮らし, 生活の知恵

© 2022 マトメバコ! Powered by AFFINGER5