一人暮らし

【しんどい疲れた】一人暮らしでご飯が作れない時の4つのご飯

疲れた人とご飯

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

「仕事終わりで疲れた…」

「買ってくる元気もない…」

 

一人暮らしをしていると、よくこんなことがありますよね。

どうしても仕事で疲れて何もできない…なんてことがあります。

このページを見てもらえれば、疲れた時、しんどい時におすすめな、一人暮らしご飯が丸わかりです!

 

ということで、一人暮らしで疲れたとき・しんどいときにおすすめなご飯をまとめていきます。

ぐらと
僕も1年半以上一人暮らしをしていますから、ちゃんとしたものを紹介していきますよ!

 

しんどい時におすすめな一人暮らしご飯

さっぱりおろしぽん酢カツ

 

今回、僕が紹介する一人暮らしご飯は、健康的な食事になります。

「とりあえず食べられたら、何でもいいや」

「安ければいいや」

となると、今回のものはあんまりおすすめではないです。

 

僕は不健康な生活のせいで、170センチなのに90キロありました。

しかもヘルニアや脂肪肝など、病気も患っていました。

「このままだとダメだ!」と思って、健康的な食事を心がけました。

その結果、70キロまで痩せて、病気もほとんど回復しました。

ぐらと
その家庭と結果は簡単な自己紹介に載せてますので、よかったら見てください。

 

今回紹介するご飯はこちら。

  1. 宅食サービス
  2. プロテイン
  3. シリアル
  4. 缶詰や豆腐

簡単なご飯だけなら、レトルトや冷凍食品などもっとあります。

健康的じゃないご飯を勧めたくなかったので入れてません。

ぐらと
簡単にまとめていきますよ!

 

ちなみに、ウーバーイーツやコンビニ、外食は値段が高くて健康によくないので紹介しません。

特にウーバーイーツは家に届けてくれる外食なので、一番ダメだと思ってます。

 

ウーバーイーツをよく使う人は宅食にしましょう。

そのほうが絶対に体にもお財布にも優しいです。

【ウーバーイーツ毎日頼む】ご飯がめんどくさい人はこれで解決

 

宅食サービスは健康的で手軽

ハンバーグと温野菜のデミ

 

僕が1番おすすめするのは宅食サービスです。

家にご飯を届けてくれて、冷凍保存しておく弁当のサービスです。

 

おすすめポイントはこちら。

  • 美味しい
  • 栄養バランスがいい
  • レンジでチンするだけ
  • 食べたら捨てるだけ

美味しい・健康的・手軽と一人暮らしの強い味方の食事サービスです。

ぐらと
僕が痩せたきっかけも宅食だったこともあり、いまだに僕自身、宅食サービスを使っています。

 

さっぱりおろしぽん酢カツ

 

こんなに美味しそうなお弁当を、レンジでするだけで食べられて、食べ終わったら紙パックを捨てるだけと、手軽さを極めてるんです!

つかれてしんどい時こそ、食べ物をちゃんと食べないと体は元気になれません

。でもそんなとき、ちゃんとしたご飯を用意するのは難しいです。

 

ぐらと
でも、宅食なら手軽でちゃんとしたご飯が食べられるんです。

宅食ならしっかりご飯を食べて、作れた時間で自分の時間を楽しんだり、友達とゲームしたりと心の余裕を作れます!

 

仕事やストレスで、疲れていろいろ大変だと思います、わかります。

だからこそ、ちゃんとご飯を食べて体に栄養を補給しちゃいましょう!

食べるものを食べないと、体は元気になりません……!

 

ただ「宅食 って種類が多いし、おすすめがわからない……」って思いませんか?

たくさん種類がありますから、僕が実際に食べて、おすすめできるものを3つだけ紹介します。

nosh(ナッシュ)PFC Standardベースフード
味、美味しさトップラスの美味しさ宅食で悩んだらnosh(ナッシュ)なら間違いなしフレーバーは10種類と少ないがフレーバーの個性が強く美味しいプレーン味はアレンジ必須だが、味のあるフレーバーはそのまま食べられるくらい美味しい
メニュー・フレーバー60種類以上(毎週3種類追加)10種類6種類(パスタとクッキーを合わせると13種類)
特徴1糖質30g以下・塩分2.5g以下約25gの高タンパク、約230kcalと低カロリー1食で1日の1/3の栄養が摂れる
特徴2300~400lcalのメニューがほとんどで低カロリー
1食300gとボリューム満点生地がもちもちで満足感がある
1食あたり料金599円〜702円〜156円〜
送料913円〜935円〜500円
賞味期限半年から1年半年から1年1ヵ月ほど
公式サイトnosh 【PFC Standard】 ベースフード
今ならキャンペーン中300円OFF送料無料20%OFF
ランキング1位2位3位

 

より詳しくはこちらでまとめてますので、ぜひご覧ください。

【宅食の比較】3つの宅食からおすすめがわかる1ページ

 

プロテインは1分チャージできる優れもの

グロングバニラのパッケージ

 

プロテインは水や牛乳と混ぜて飲むだけ、1分もかかりません。

牛乳と混ぜると、お腹に溜まりやすく腹持ちもいいです。

 

ぐらと
僕も一時期プロテインだけで、夜ご飯をすませていました。

体に1番大事なタンパク質を10秒チャージならぬ、1分チャージできます。

一度買うと数ヶ月持ちますので、焦って飲まなくても大丈夫ですよ。

 

「プロテインってあんまり美味しくてないからなぁ……」という人は、こちらを見てください。

【プロテインの水割り】まずいなんて言わせない、おいしいプロテイン

 

シリアルは甘くて食べやすい

グラノーラ

シリアルも牛乳をかけて食べるだけと、疲れている時でも食べやすいです。

しかも、甘いので疲れた体に染み渡ります。

 

グラノーラアレンジ

僕はシリアルに栄養や甘みを足すために、あんこやブルーベリーなどを入れて食べています。

そうすることで、さらにデザート感が出て食べるのが嬉しくなりますよ。

 

ぐらと
あんまり食欲がないときにもおすすめですよ!

 

こちらは朝食向けのページですが、シリアルについてまとめています。

【朝食にシリアル】一人暮らしにおすすめなシリアルと食べ方

 

缶詰や豆腐

缶詰

豆腐

 

缶詰や豆腐は体にいい栄養が入っている食品です。

さらに、手軽に食べられて買い置きもしやすいものなので、一人暮らしにおすすめです。

 

ぐらと
僕は豆腐をよく食べています。間食に食べると1〜2時間くらいはお腹がすきません。

 

手軽にすませられるので、豆腐と缶詰はおすすめですね。

ただ、缶詰は種類によっては、部屋が魚臭くなってしまうので気をつけてくださいね。

 

しんどい時・疲れた時におすすめな一人暮らしご飯まとめ

まとめ

今回はしんどいとき・疲れたときにおすすめらな一人暮らしご飯をまとめました。

 

簡単におさらい。

  1. 宅食サービス
  2. プロテイン
  3. シリアル
  4. 缶詰や豆腐

僕は基本的には自炊をメインのスタイルです。

でも、しんどい時、つかれた時に宅食を使ったり、食欲がないときはプロテインなどを使うイメージです。

 

ぐらと

僕としては宅食をおすすめしたいです。

健康的な体は、健康的な食事からしか作れません。

まずは、その疲れた体を休めるためにも栄養を摂りましょう!

 

宅食を使えば、美味しいご飯が食べられる・作れた時間を自分の時間にしたり、友人との時間にしたりと、精神的にも体的にも楽になります。

まずは1回だけでもいいので、試してみてください、損はさせませんよ!

「こんなに美味しいご飯が、こんなに楽に食べられるんだ…!」と感動します。

 

「宅食の種類が多くて、どれがいいかわからない…」という人は、nosh(ナッシュ)なら間違いありません。

いろんな宅食を食べましたが、ナッシュはトップクラスに美味しくて、失敗しません。

疲れた体のために、栄養のあるご飯を食べてみませんか?

今なら300円オフのキャンペーン中なので、ぜひお試しくださいね!

 

\nosh(ナッシュ)は今なら300円オフ!/

 

ナッシュについて詳しく知りたい人はこちらで全部まとめてます。

【低糖質の宅食】nosh(ナッシュ)の全てがわかる総まとめ

 

  • この記事を書いた人

ぐらと

健康を何より大事だと考えている30代。
不健康な生活で病気になったことをきっかけに、食事や栄養、運動の大切さに気づいて90キロ→70キロのダイエットに成功!
健康的な生活を発信中!
簡単な自己紹介とダイエットの結果はこちら!

-一人暮らし