Pixel4のスペック、新機能!おすすめな理由!【ソフトバンク】

pixel4スマホ業界

どうも、携帯屋で働くぐらとです!

個人的にPixel4はおすすめできます!

ソフトバンクでも10月24日からPixel4/Pixel4 XLが発売されます!

Androidの中でも人気の高いおすすめ機種であるPixel3の後継機です。

Pixel3よりスペックアップ、新機能が追加されたPixel4の紹介をしていきますね!

Pixel4

Pixel4とPixel3のスペック比較

細かいスペック表は載せません。

細かいスペックみてもわけわかんないし。

僕が気になった点をピックアップしていきます。

ディスプレイサイズが大きくなった

Pixel3は5.5インチ、Pixel4は5.7インチ。

わずか0.2インチサイズアップ。

ちょっと大きくなったね!

このサイズアップにどれだけの意味があるかは僕にはわかりません。

しかし、お客さんの希望で意外と多いのが

手のひらサイズがいい」という声が多いので大きくなったことで

そういうユーザーからはさらに手を出しにくくなりました。

ただ、最近はどのメーカーも大画面化してきているので、こちらのほうがニーズがあるということなんでしょう。

今はスマホで何でもできるので、小型パソコンみたいなもんですからね。

カメラに望遠機能追加

Pixel3のカメラでもかなり高性能で綺麗に撮れましたが、

Pixel4はそれに加えて望遠カメラが追加されました。

話題のiPhone11 proは広角レンズもついていますが、

普段使いであればPixel4のレンズでも充分すぎます。

カメラにこだわりたい方にもおすすめできます。

重さも少しアップ!

Pixel3は148g 、Pixel4は164gと約18g重量アップ。

個人的には重さはほとんど気にならないんですが、

お客さんは結構気にする方がいらっしゃいます。

やっぱり軽いほうが人気があります。

大きく・重くなったため片手で操作したい方には不向きですね!

新機能「Motion Sense(モーションセンス)」がすごい

スマホに触らず、手をかざすだけでスマホを操作できる機能となり、

音楽再生時の進む・戻る操作や、着信やアラームの停止などが可能です。

The Magic of Motion Sense on Google Pixel 4 | Inside Story

今までのスマホではか考えられなかったですよね!

スマホに触らずスマートに動かせたらめちゃくちゃカッコイイですよね!

ただ、日本ではまだ対応できず近日中に対応予定のようです。

Pixel4はおすすめできる?

個人的にPixel4は使う人を選ばない機種だと思います。

  • 価格が他のハイエンドモデルより安い
  • カメラ、メモリなど普段使いでも申し分ないスペック
  • Google✕Googleの安定感

他の国産メーカーよりも安い価格なので手が出しやすいので、

メーカーにこだわりがない方にはおすすめ!

スペックがもっと低くても安いほうがいい方には

LG K50やarrows Uなどがおすすめです。

スペックも安さも求める方には最適だと思います。

まとめ!Pixel4について!

個人的には発売が楽しみな機種ではあります。

現行機種よりもスペックが上がっていて、さらにはモーションセンスが使えた日には最高ですね!

また、追加で情報が出たり使ったら感想も書きますね!

タイトルとURLをコピーしました