商品レビュー

【Razer Kraken レビュー】評価どおりの快適ヘッドセット!

ぐらと
あまりで人気のRazer Krakenについてのレビューを見たい!

そんなお悩みを解決します。

 

Razer Krakenは聴きやすい・疲れない・伝えやすいの三拍子そろったゲーミングヘッドセットです。

 

Razer Krakenを使うとゲームをする上で困ることが何もありませんでした!

 

今まで大体3,000円くらいのヘッドセットを使っていましたが、Razer Krakenは2倍以上するだけあってやっぱり違います!

 

この記事ではRazer Krakenのレビューをしていきます。

 

ぐらと
ちなみに僕はPS4でApexとDead by Daylightをプレイしています!

 

Razer Kraken Greenはどんなヘッドセット?

Razer Kraken Greenはどんなヘッドセット

 

Razer Krakenの性能はこちら。

  • 50mmドライバー
  • 冷却ジェル入りイヤーマフ
  • 格納できるマイク
  • 厚みのあるヘッドバンド
  • 3.5mmヘッドフォン端子
  • リモコン付き

個人的には欲しい機能がそろっていてゲームをするのに全く困らないと思って買いました。

 

結果は大満足!

 

1つずつRazer Krakenのレビューをしていきますね。

 

50mmドライバーによる音の大きさと方向【Razer Kraken Greenレビュー】

ドライバーが大きければ高音質になりやすいそうです。

 

30mm、40mm、50mmといろんなドライバーサイズがあるなか、Razer Krakenは50mmドライバーなので音がいいわけですね。

 

(高音質は人によって低音が好き、高温が好きなど好みが分かれるので一概には言えませんが。)

 

少なくとも僕はApexで今までのヘッドセットとの違いは感じました。

 

Razer Krakenだと今まで気付けなかった細かい音に気付けるになりました。

 

自分がレレレ撃ちする足音に「足音がする!!」と振り返るくらいに聞こえます。

 

音の方向もしっかりと把握できるのでFPSなど音が重要なゲームを楽しむのには全く問題ありませんでした。

 

冷却ジェル入りイヤーマフで疲れない【Razer Krakenレビュー】

冷却ジェル入りイヤーマフによって長時間装着していても疲れにくいです。

 

冷却ジェルは最初はひんやりしてますが、ある程度したら自分の体温であんまり効果はなくなります…。

 

ですが、大体フレンドと14時〜24時までゲームをしても特に痛みや不調を感じることはありませんでした。(小休止は挟みながらですよ。)

 

さらにこのイヤーマフがふかふかでいいクッション性なんですよ!

 

耳に不快感がなく長時間つけられる点は○ですね。

 

格納できるマイクで自由自在【Razer Krakenレビュー

Razer Kraken自由自在なマイク

Razer Kraken自由自在なマイク

マイクがヘッドセット内部にシュルシュルと格納できます。

 

使わない時はしまっておいて、使う時だけ出す!ができるので邪魔になりません。

 

しかも形が簡単に変えられるので、一時的に邪魔なときはクイッと曲げられます。

 

マイクが自由自在に曲がるので声が小さい人などは口元にめちゃくちゃ近づけられるので調整もしやすいですよ。

 

厚みのあるヘッドバンドで疲れない【Razer Krakenレビュー】

頭頂部に当たるヘッドバンド部分が厚みがあってふかふかなので疲れにくいです。

 

メッシュ素材になっているので蒸れにくいのも特徴です。

 

あまり重さを感じないので疲れにくいですよ。

 

3.5mmヘッドフォン端子で使いやすさ抜群!【Razer Krakenレビュー】

3.5mmヘッドフォン端子はスマホやパソコンなどでも使われている端子なので汎用性抜群です!

 

もちろんPS4でも使えますよ。

 

もしPS4で使わなくなってもそのまま音楽用に使えるので無駄になることはありませんよ。

 

リモコン付き快適【Razer Krakenレビュー】

Razer Krakenシンプルなリモコン

ジャックとヘッドフォンの間にリモコンがあります。

 

リモコンで音量の調整とマイクのミュート切り替えができるようになっています。

 

シンプルな機能ですがこれだけあればフレンドとボイチャするのには何も困りません。

 

余計なボタンがついていないシンプルでわかりやすいデザインです。

 

Razer Krakenレビュー、シンプルで使いやすいヘッドセット

まとめ

 

ぐらと
今回はRazer Krakenのレビューをしてきました。

 

Razer Krakenレビューはまとめるこんな感じ。

  • 聴きやすい
  • 疲れにくい
  • 伝えやすい

小さい音も聴きやすいし、長時間つけていても疲れにくい工夫があって、マイクの位置が微調整しやすく声が伝えやすい!

 

簡単に言うと何も困らず満足度が高くゲームを楽しめるヘッドセットということです。

 

買ってよかったと素直に思いますね。

 

amazonで買うと+520円で5年保証もつけられるのでRazer Kraken1つだけでかなり長く使えますよ!

 

性能よくて保証も長くて使いやすい……、えっ買わない理由なくない?と思って僕は買いました。

 

金額を上げればさらにいいヘッドセットはあると思いますが、そこそこの価格でこの性能はアリですね!

 

ぐらと
ゲームのヘッドセットをお探しの方にはおすすめですよ!

-商品レビュー

© 2021 マトメバコ! Powered by AFFINGER5