当サイトにはプロモーションが含まれています。

動画・VOD

【U-NEXTとParavi】統合して国内最大VODに!そのまとめ。

このページでは、U-NEXTとParaviが統合することをまとめていきます。

U-NEXTは国内最大級のVODサービス、Paraviはドラマや映画に強いVODサービスです。

 

統合することで、どんな風に変わっていくのかまとめていきます。

 

 

 

U-NEXTとParaviが統合するとどうなる?

 

 

存続会社はU-NEXTとなり、Paraviは同年7月を目途に「U-NEXT」内に移管してサービスを続けます。統合により売上高800億円以上、有料会員数は370万人以上、配信コンテンツ35万本以上(注1)を擁する国内勢で最大の動画配信プラットフォームが誕生します。

引用:U-NEXT とParaviが統合、有料動画配信、国内勢で最大に。売上高800億円超、視聴者370万人以上、多彩な動画本数は35万本以上。7月目途にU-NEXTにParaviサービスを移管

 

ParaviがU-NEXTに移管することで、さらにU-NEXTが巨大なサービスへの変わります。

U-NEXTだけでも260,000本以上だったのに、Paraviと統合することで350,000本以上となります。

 

他のVODサービスと比較してみます。

統合版U-NEXTDMMTVHuluLemino(2023年4月12日より)
月額料金不明550円1,026円990円
見れる本数350,000本以上160,000本以上100,000本以上180,000本以上
無料期間不明30日間2週間30日間

 

現時点では、統合版U-NEXTの詳しい情報がわかっていません。

ただ今までのU-NEXTでも2,189円とVODサービスの中でも高額でしたので、Paraviと統合して値上がりすることは考えにくいと思います。

ぐらと

U-NEXTは今でも最強のVODサービスだと思います。

ですが、高すぎて手が出しにくいので、これ以上の値上がりはないと思いたいですね。

 

世界的にはネットフリックスが一番人気なようですね。

個人的にはネットフリックスはあんまり好みじゃないので、眼中にないんですよね…。

 

 

 U-NEXTとParavi、今までの利用者はどうなる?

U-NEXTをご利用のお客様へ
7月を目途にしたサービス移管以降、U-NEXTの月額プランでParaviコンテンツをお楽しみいただけるほか、今後シナジーを生かしたさらに強力なラインナップをお届けいたします。

Paraviをご利用のお客様へ
Paraviは今までどおりご視聴が可能です。現在提供しているコンテンツは引き続きお楽しみいただける予定です。2023年6月末までは現行のアプリやWebブラウザーで視聴できます。同年7月を目途にU-NEXT内にParaviのサービスを移管する予定です。当面、現行の料金のままParaviとして提供しているコンテンツに加えてU-NEXTのコンテンツも視聴できるようにします※。また、Paraviの利用規約およびプライバシーポリシーにつきましては、同年4月1日以降、その提供主体がPPJからU-NEXTへ変わり、引き続きユーザーの皆様に適用されます。なお、サービスの移行や料金について、同年3月31日の経営統合以後もその都度、アプリやホームページ内などでお知らせいたします。 

引用:U-NEXT とParaviが統合、有料動画配信、国内勢で最大に。売上高800億円超、視聴者370万人以上、多彩な動画本数は35万本以上。7月目途にU-NEXTにParaviサービスを移管

 

U-NEXTを利用していた人は、月額料金でParaviが楽しめるとあります。ですが、月額料金がそのままなのかは明言されていませんので、現時点では不明です。

「値上がり」したU-NEXTの月額料金でParaviコンテンツが楽しめるのか、そのままの月額料金で楽しめるのか気になるところですね。

 

一方、Paraviを利用していた人は、利用現時点の料金のままParaviを楽しみつつ、U-NEXTのコンテンツも楽しめるようになるそうです。

2023年7月にU-NEXTに移管していきます。Paraviユーザーにはいいニュースですね。

 

実際に統合されるのは3月31日なので、それ以降アプリやホームページでサービス内容や月額料金など発表されるそうです。

分かり次第、更新していきます。

 

 

U-NEXTとParaviが統合する口コミ

口コミ

 

 

やはり月額料金がどうなるのか、気になっている声が多いですね。僕も正直そこが一番気になります。

ただでさえ高いU-NEXTの料金ですから、統合することでさらに値上がりしてしまうのは嫌ですよね…。

 

特にauユーザーの人は、月額料金の中にParaviが入っています。

もし、au月額料金プランの中にU-NEXTが入るならお得感がありますね。ですが、それで値上がりするのはちょっと嫌ですね。

 

ぐらと

願わくばそのままの値段・もしくは選べるようにしてほしいですね!

 

U-NEXTやParaviに代わるVODサービス

U-NEXT + Paraviに代わるVODサービス

 

ここまで、U-NEXTとParaviが統合することをまとめてきました。

もし統合することで月額料金が上がってしまうなら、切り替えを考える人も増えると思います。

 

そこで、コスパ最強のVODサービス・DMMTVを紹介します。

簡単に紹介します。

DMMTVU-NEXT統合版U-NEXT
月額料金550円2,189円分かり次第更新
無料お試し期間30日間無料+550円分ポイント×3ヶ月1ヶ月無料分かり次第更新
作品数160,000本以上260,000本以上350,000本以上
オリジナルコンテンツアニメ・声優番組、バラエティなどあらゆるジャンルあらゆるジャンル
同時視聴できる人数4人4人分かり次第更新
プレイヤーの使いやすさ分かり次第更新
支払い方法クレカ・DMMポイント・キャリア決済クレジットカード・キャリア決済・U-NEXTポイント分かり次第更新
その他の特典DMMのプレミアム特典が使える雑誌読み放題・USEN聴き放題など分かり次第更新

 

DMMTVは、月額550円で160,000以上見れるコスパ最強の動画サブスクです。

そして、アニメやバラエティなどエンタメ特化しつつ、ドラマや映画も見れます。

 

「代わりの動画サブスクに入りたい!」

「月額料金をできるだけ抑えたいけど、動画をたくさん見たい!」

こう思っている人にぴったりなサブスクです、ぜひDMMTVを試してみてください!今なら30日間無料でお試しできます!

 

\30日間無料+550円分ポイントもらえる!/

 

 

こちらでは、DMMTVとU-NEXTを詳しく比較しています。

【コスパ比較】DMMTVとU-NEXT、どっちがおすすめ?

 

DMMTVって何?と思う人は、こちらでまとめています。

【DMMTVとは?】メリット・デメリットのまとめ

 

 

U-NEXTとParaviが統合まとめ

まとめ

 

今回は、U-NEXTとParaviが統合することをまとめました。

現時点では、情報が詳細に公開されておらず、作品数が増えることくらいしかわかっていません。分かり次第更新します。

簡単におさらいです。

  • U-NEXTとParaviが統合する
  • 4月以降により詳しくわかる
  • 作品数が260,000本以上→350,000本以上になる
  • 恐らく月額料金が上がる

 

個人的には、月額料金が上がる気がしますね。

3月31日に経営統合して、それ以降に詳しい情報を公開するとのことですので、恐らく上がってしまう気がします。

個人的には、今までのU-NEXTのプランと統合プランが選べればいいなと思います。

 

分かり次第更新していきますので、参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-動画・VOD