当サイトにはプロモーションが含まれています。

DMM

【伊藤美来ライブ2023】神戸公演に行ってきた話。

2023年5月7日

2023年5月6日、声優の伊藤美来さんのライブ「Every Day is a Gift」の神戸公演に行ってきました。

ライブチケットを買っていったわけではなく、DMMプレミアムの抽選で当選したので行きました。

 

なので、伊藤美来さんの熱烈なファンでもアンチでもなく、「伊藤美来さんって声優さんだよね、五等分の花嫁の三玖だよね!」くらいの知識です。

そんな僕でもライブに行って楽しかったです。そして、可愛いと素直に思いました。

 

ということで、今回は伊藤美来さんのライブに行ったら楽しかったよって話をします。

 

神戸国際会館にすごい大勢の人がいた

伊藤美来さんのライブ2023神戸国際会館

奇跡的に後頭部しか映ってませんが、一応モザイク

 

神戸国際会館には、17時ごろ着きました。17時30分開場なのにたくさんの人がいます。

「それだけ皆さん楽しみにしているんだなぁ」と期待感を持たざる負えません。

 

僕はこういったライブに1人で行くのが初めてなので、ちょっと不安でした。

どうしようかなぁと思っていると、背中に「ITO MIKU39」と書かれたジャージ?みたいな服を着ている人がいたので、その人についていくことにしました。

「絶対ファンだ!多分慣れてるだろうから、あんたについていくぞ!」と心の中で勝手にその人のことを信頼しました。

 

特に問題もなく開場して無事入れました。何も起こらなかった。

ただ、DMMプレミアムのチケットはみんなのチケットと色が違ったので焦りました。みんな緑なのに、俺のやつピンクじゃん…ってなりました。それも何も問題なしでした。

 

伊藤美来さんのライブ2023DMMTVブース

 

そして、僕が伊藤美来さんのライブに行くきっかけになったDMMTVのブースがありました。

プレミアムチケットに当選した人は、限定グッズがもらえるとのことだったのでもらってきました。また、サイン入りTシャツがもらえるガチャもしてくださいとのこと。

プレミアムチケットを当てた僕の運ならいけるか……!?と思いつつ、ガチャに挑戦!

 

DMMTVのリストバンド

なにこれ……

DMMTVのリストバンドだそうです。シリコン製だからか、皮膚に引っかかって超痛い。

ガチャの運まではよくありませんでした。結構速い時間に会場に入ったのに「残り1枚!」って言ってたから早めに入っていれば当たりやすいのかもしれません。全部で5枚とか言ってた気がします。

 

こういったワンチャンあるガチャに挑めるのは楽しいですね。DMMプレミアムに入っておくと、豪華景品がもらえる可能性があるのでお得だと思いました。

 

そして、ライブ本番が始まりました。僕は全く曲を知らなかったですが、普通に楽しめました。

聞いていて「これいい曲!」「入りの音楽超好き!」「これカラオケで歌いたい!」と思う曲がたくさんありました。

 

ライブ終了後ツイッターで曲の情報収集をしていたら、それっぽいセットリストのまとめていらっしゃる人がいたので紹介。

これからライブに行く人は、ネタバレにならないように気を付けてください。

This One’s for Youというアルバムから新曲を引っ提げてきたと言ってた気がします。僕は全部新曲だったので、新鮮な気持ちで聞けました。

 

 

どれがどの曲なのかわからないので、とりあえず聞き直してみようかなと思いました。

 

 

伊藤美来さんのライブを見た感想

楽しい!かわいい!はもちろん思ったんですが、一階席の最前列ってすごい距離感やんって思いました。

多分2メートルないくらいの距離感でしたからね!ファンの人なら発狂ものでしょう。

ぐらと
さすがに僕も最前列で見たいかもってちょっと思いました。

 

また、神戸国際会館にはスクリーンがなく、ステージを肉眼で見るしかありません。僕は2階席中央らへんだったので、ほとんど顔が見えませんでした。なんとなく可愛いと思えたくらいです。

これから行く会場にスクリーンがないところなら、双眼鏡は持っていくのがベターだと思いました。双眼鏡があればもっと楽しめたと思います。

 

そして、曲に合わせたライティングもライブならではと思いました。

「気づかない?気づきたくない?」の入りの音楽とライティングがマッチしていて、「この曲いいねぇ!」ってなりました。ライブだからこそ気に入ったのかもしれません。

公式チャンネルで聞き直してみると、やっぱりいいやん…!ってなりましたが、出会いがライブじゃなかったら「カラオケで歌いたいリスト」に入らなかったかも。

 

面白かったのは、周りのお客さんがMCの度に「はぁ、かわいい…」「やっぱりかわいいな…」とため息を漏らすようにつぶやくのが面白かったです。

伊藤美来さんを好きな人ばかりが集まっているので当然なんですがね。みんなのが大好き感が伝わってきて面白かったです。

 

あと、恐らくなんですがDMMプレミアムで当選した人は、同じ列に集まっていたんだと思います。DMMプレミアムの限定グッズを持っていましたから。

さらにそう確信づけたのは、僕の列だけ誰もペンライトとか持ってなかったんですよ!多分みんな当選したから行くかくらいのテンションだったのでしょう。僕の両脇は空席でしたしね。

 

そして、やっぱりライブに行くなら事前情報は大事だなって思いました。

最後にアンコールがあったんですが、伊藤美来さんが「今回からは声出しがオッケーになったので~」って言ったら周りがざわつき始めるんですよ。

「ってことはあの曲?!」「ついに来た?!」みたいなテンションなわけですよ。待って待って僕だけ知らない、何もわからないよ!と思いつつ、いい曲なんだろうなと期待していました。

 

実際いい曲だったんですが、曲のコールのところでの「置いていかれっぷり」はすごかったですね。

一応「伊藤美来 ライブ ルール」とか検索して対策しようとしたんですが、どこにも載ってなかったのでそのまま行きましたけど。

これから行く人は、ちゃんと「オッケー!!!」って言えるようにしておきましょう。

 

大体2時間弱でライブは終幕でした。気付けば2時間経っていて、充実した時間を過ごせました。

 

伊藤美来2023年ライブに行ってきた感想まとめ

まとめ

 

今回は、伊藤美来さんの2023年ライブの神戸公演に行ってきた話をまとめました。

結論、行ってよかったです。ただ双眼鏡はあった方が絶対楽しめる

 

自分が知らない曲との出会いだったり、普段は聞かないアーティストを聞くことで自分の世界が広がったような感覚がありました

普段なら行かないライブに行かせてくれたDMMプレミアムに感謝するばかりです。

 

「見たいけどお金がかかるのは嫌だなぁ」と思うライブがあれば、応募してみるのもいいかもしれません。毎月このプレミアムチケットは応募できます。

2023年5月は山下大輝さんや内田雄馬さんのライブチケットの抽選をしています。そして、DMMプレミアムで当選した場合のみ、特別メッセージがもらえたりリハーサルからライブに参加できたりと激レア体験ができることもあります

 

DMMプレミアムは声優さんの雨宮天さんをCMに起用したりと、アニメや声優バラエティに特化していますので、今後もこういったイベントに期待できます。

月額550円で160,000本以上の動画見放題・月額550円以上のポイント還元など、お値段以上の価値があるサービスです。

 

\DMMプレミアムはお得!/

興味がある人はこちらをご覧ください!

合わせて読みたい!

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-DMM
-,