当サイトにはプロモーションが含まれています。

ゲーム・アプリ

【ブラウンダスト2】人を選びそうな高難易度×美少女なゲーム

2023年6月26日

ブラウンダスト2は美少女がたくさん出てくる高難易度シミュレーションRPG

いかにワンターンキルできるかを考える必要がある、高難易度なゲーム性を楽しめます。

ぐらと
キャラやゲーム性がいい感じのゲームですよ♪

 

ゲームは人を選びそうな高難易度ゲームですが、キャラは美少女ばっかりでエロいのが特徴!

ほとんどの美少女にエロい立ち絵・エロい演出があって、美少女好きにはおすすめしたいゲームです。

 

ブラウンダスト2ってどんなゲーム?

ブラウンダスト2ってどんなゲーム?

ブラウンダスト2は、3×4の盤面に最大5人編成して戦うシミュレーションRPGゲーム

単純に攻撃をするだけのゲームじゃなくて敵を押し出したり、範囲攻撃を使ったり、かなり頭を使うコマンドシミュレーションゲームでした。

ぐらと
油断してると普通にゲームオーバーになる難易度です。

 

ブラウンダスト2ストーリー

主人公・ラテルとヒロイン・ユースティアが、人に悪意をばら撒く黒魔導士を倒すために冒険する物語。

 

敵側の黒魔導士がかなりエグイことをやってきて、ストーリー的には結構重たい。

主人公の身内を殺したり、罪のない人を魔物に変えたり、ヘビーな物語で、ラテルの気持ちがどう変わっていくのか、ユースティアが支えになってくれるかなど見どころ満載なストーリー!

ぐらと
テーマが重いだけに心が動くシーンもありました!

 

ブラウンダスト2バトル

バトルは、配置がカギとなるコマンドシミュレーションバトル!

甘い配置だと雑魚敵にも倒される可能性があるくらい考えるゲームで、しっかりゲームをプレイしたい人におすすめ。

ぐらと
ストーリーバトルは少なめで、短い時間でも遊びやすいですよ♪

 

ブラウンダスト2エロい美少女

そして、ブラウンダスト2は美少女がいっぱい!

LIVE2Dでヌルヌル動く美少女がいっぱいいるし、1つのキャラにたくさんの衣装があって美少女の魅力がしっかり感じられます!

ぐらと
スキルカットインでは、ドキッとさせられる演出ばっかり!

 

水着美少女、ムチムチ美少女、バニー美少女など、いろんなエロい美少女を楽しめます

しっかりゲームを楽しみたい人・高レベルな美少女を楽しみたい人におすすめなゲームです♪

ブラウンダスト2のレビュー

ストーリー4.2
キャラ4.8
ゲーム性4.7
手軽さ3.3
総評4.4

 

\今回レビューしているゲーム!/

ブラウンダスト2 - アドベンチャーRPG

ブラウンダスト2 - アドベンチャーRPG

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

 

新感覚のコマンドシミュレーションバトルが面白い

ブラストダウン2バトル

新感覚のコマンドシミュレーションバトルが面白い!

コマンドを選んで戦うだけじゃなくて攻撃範囲を考えたり、敵を押し出して攻撃範囲に押し込んだりと、パズルのように考えて戦うバトル性が面白い!

ぐらと
めちゃくちゃ頭を使って戦うバトルが面白いです!

 

そして、後述しますが敵が強いので、いかにワンターンキルできるかが大切なゲームです。

敵のスキルを喰らうとダメージが痛いからどれだけ被弾を減らせるかが大事で、1ターン目ですべて決まるといってもいいかもしれません。

ぐらと
配置が甘いとまとめて死にますからね。

 

難易度が高いので万人受けではないかもしれませんが、しっかり考えるバトルなので「ちゃんとゲームをしてる感」があって面白かった!

 

キャラが可愛い・パンツが見えてエロい

キャラが可愛くてエチチなところがいい!

キャラデザインもよくて、キャラの魅力は〇

 

最初はなんとも思ってなかったですが、チュートリアルから「あれ?女性キャラの服装エロくね?」と思いました。

普通のRPGゲームだと思っていたので面喰いました。

ブラストダウン2ベアトリアスキャラ

プロローグで仲間になる「ベアトリス」なんですが、服装ダメだろ…!

さらに、スキル演出もエロかったです。

 

いきなりお尻アップから入ってくるスキル演出ってなんなんや…!

太もも食い込みすぎてどうなってんだよ…。

ぐらと
足ぐにぐにすぎてけしからん!まぁ僕も男なので、目の保養になるゲームは大好きなんですけどね!

 

キャラ毎にコスチュームがあって、コスチューム毎にスキルがあるんですよ。

つまり、1キャラにたくさんのスキル演出があって見応えがあるんですよね。

 

メインキャラはキャラ的にも魅力的だし、たくさん衣装があるからたっぷりエチチ演出が楽しめますよ♪

カッコいい演出もあればパンツが見える演出もあるわけで、同じキャラでもいろんな楽しみがありました。

キャラがよければゲームを楽しみやすくなるので、その点ではブラウンダスト2はよかったですね。

ぐらと
ゲーム性も面白いし、美少女が可愛い。つまり最高。

 

ブラウンダスト2エクリプスバニー

他にも立ち絵が色気たっぷりなキャラもいたりと、目の保養になるゲームなのは間違いないですね!

合わせて読みたい!

 

配布アイテムがかなり多い

ブラウンダスト2配布

ブラウンダスト2は配布やイベント報酬がかなり多くて、十分無課金でもプレイできるレベル

 

10連ガチャがダイヤ2,000個でできるんですが、現在ダイヤ23,000個・ガチャ券262枚ほど!

これ全部、無課金で手に入れたものですよ!

ぐらと
つまり、無課金でも360連くらいできるほど配布が多いってこと!

 

ブラウンダスト2図鑑

しかも、今まで結構な数をガチャって、キャラは全部集めている状態。

ガチャ石配布が多いうえ、確率も結構いいんですよね。

ぐらと
無課金でも十分プレイできるゲームですよ♪

 

敵が強くて難易度が高い

ブラウンダスト2敵が強すぎる

メインストーリーの雑魚戦はいいんですが、ボス戦はヤバいですね。

敵の攻撃情報や攻撃範囲を見ていれば勝てると思いますが、油断しているとマジで瞬殺されます

ぐらと
とりあえずメインストーリー1章のボス・サブストーリボスには1回ずつ殺されました。

 

ブラウンダスト2敵強い

面白いバトルシステムなんですが、万人受けではないと思いますね。

ボス戦でオート戦闘にしているとまず勝てないと思っていいです。

ぐらと
画像のように、ボスキャラのスキルで3人まとめてKOされることも。

 

最近のスマホゲームは手軽すぎて手ごたえを感じてない人は、この難易度をプレイして欲しいですね。

 

手軽さがない

ブラウンダスト2手軽さがない

ブラウンダスト2には、スマホゲームっぽい手軽さがないです。

ブラウンダスト2は敵が強いからワンターンキルが大切なゲームだと言いましたが、どのようにワンターンキルするか考えるのが大変です。

 

だからこそ面白いんですが、手軽さを求めている人には大変だと思います。

雑魚敵はほとんどオート戦闘でいいんですが、ボス戦でオート戦闘だとまず勝てないのでしっかり考える必要があります。

 

ただ、大変なのはバトル部分だけで、それ以外のシステムやUIはしっかり作りこまれていて手軽さはありました。

 

装備強化システムがちょっとキツい

ブラウンダスト2装備強化

ブラウンダスト2には装備強化システムがあるんですが、その仕様がちょっとめんどう。

強化するごとにお金がかかるんですが、強化失敗することがあるんですね。

 

ただ、最大+9まで上げられるんですが、後半からは成功率が10%以下になってたくさん失敗します。

装備強化失敗で無駄にお金はかかる・時間もかかると装備強化システムはキツかった

ぐらと
キャラが集めやすい分、装備の厳選でプレイヤー差をつけるイメージです。

 

ただプレイしていると、とんでもない金額のお金を持っているので最終的にはそこまで気になりません。

コツコツプレイで、お金的な余裕はかなり出てくるようにはなってました。

 

ブラウンダスト2評価レビューまとめ

まとめ

今回はブラウンダスト2のレビューをしました。

しっかり考える必要がある・オート戦闘で雑魚敵も難しいけど、ゲーム性は面白い・キャラも魅力的な面白いゲームでした!

ぐらと
美少女が可愛くてゲーム性が面白いから、プレイする価値アリだ!

 

美少女を要素を楽しみたい人・しっかりゲームを楽しみたい人は、ぜひプレイしてみてください♪

ブラウンダスト2 - アドベンチャーRPG

ブラウンダスト2 - アドベンチャーRPG

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,