当サイトにはプロモーションが含まれています。
【エバーソウルCBT】 原神×ちょいエロの 美少女放置系RPG

ゲーム・アプリ

【エバーソウルCBT】原神×ちょいエロを思わせる放置系RPG

2024年2月1日

「美しき精霊育成オートバトルRPG」と銘打つエバーソウル、今回CBTプレイに当選したのでプレイしました。

遊んでみた感想は定番の放置系システムながらも、ストーリー・演出に力が入っていて見応えがありました。

ぐらと
放置系は苦手な部類なんですが、エバーソウルは魅力に感じるところが多かったです。

 

バトルシステムは基本フルオートなんですが、ちょっとした戦略性もあって一味違う要素もあります。

また、フルボイス仕様でストーリーの盛り上がりがありますし、キャラは可愛く魅力的。

 

ここ最近で遊んだ放置系RPGの中では、群を抜いてよかったと感じました。

 

エバーソウル可愛い

ただ、あくまで放置系ということで、このゲームの楽しむところはキャラやストーリー。

ここら辺に魅力を感じないと、続かないゲームだと思いますね。

 

そのキャラなんですが、原神っぽさを感じさせるデザイン・UIになっていて流行りそうな予感はあります。

また、原神っぽいんですが、よりエロくしたようなデザインになっているのが特徴的!

ぐらと
原神やウマ娘っぽい感じですが、異世界ファンタジーだからか、より原神っぽい。

 

キャラやストーリー、世界観、魅力を感じる部分があれば面白いと感じられますよ。

 

エバーソウルってどんなゲーム?

エバーソウルってどんなゲーム

エバーソウルは、美少女がたくさん出てくる放置系RPG。

手抜きを感じる放置系ではなく、ストーリー・キャラがしっかり作り込まれたRPGです。

 

ストーリーはフルボイス、バトルのエフェクト・スキルカットインは豪華で見応えがあります!

今までの放置系とは違い、キャラの魅力を感じてストーリーを見たくなる放置系です。

 

エバーソウルストーリー

主人公は精霊たちが済む世界「エデン」に召喚され、世界を救う救世主になることに。

美少女精霊たちがいる世界に突如ゲートが現れ、魔者たちに滅ぼされそうになっていて、そこを助けることに。

 

ストーリーが進んでいくと裏切り者の存在、主人公が住んでいた世界とエデンとの関係など、様々な気になる展開が!

世界を救う王道RPGながらもキャラの可愛さ・ストーリーの展開など、魅力的な部分がありました。

ぐらと
続きはどうなるんだろうと、ストーリーが気になるのは面白い証拠ですね。

 

エバーソウルバトル

バトルは放置系定番のフルオートバトルで、スキル・必殺技だけ任意タイミングに切替可能。

プレイヤーが工夫するのは編成と陣形で、どのキャラをどの陣形で戦わせるのかを考えます。

 

特に陣形によって伸びるステータスが変わるので、編成するキャラとの相性が大事!

また、必殺技もどのキャラから優先して発動させるかなど、あえて発動させないなど、他の放置系よりは戦略性がありました。

ぐらと
基本フルオートで遊んで、難しいバトルだけセミオートって感じになるかも。

 

エバーソウルキャラ可愛い エバーソウルキャラ可愛い

そして、美少女放置系RPGだけあって、登場するキャラは美少女ばかり!

仲間になったキャラに今のところ男性キャラはおらず、全て美少女ばかりでした。

 

キャラテイストは原神やウマ娘っぽい感じで、可愛らしいです。

ですが、よりエロさ・エッチさを追加してようなデザインになっているように感じました。

 

エバーソウルアリーシャ

例えば画像のアリーシャは、低レアキャラですが外見はエッチ!

圧倒的おっぱいと露出が多い服装で、プレイヤーの心を惑わせてきます…。

 

エバーソウルリアクション

さらに、パイタッチすると前かがみになって圧倒的おっぱいをアピール!

実際のゲーム画面では、大きく揺れるおっぱいを堪能できます。

ぐらと
エロいところをタップしてリアクションがあるゲームは大体エロい。

 

美少女要素が光るゲームで、キャラデザイン的にはエロくなった原神って感じがしました。

  • 手軽に美少女を楽しみたい
  • ストーリー性あるゲームを楽しみたい

こんな人は、プレイしてみてもいいかもしれません。

現時点ではCBTなので本配信では変わるかもしれませんが、プレイした感想は悪くない!って感じです。

 

エバーソウル(CBT)のレビュー

ストーリー4.2
キャラ4.3
ゲーム性3.3
エロさ4.2
総評3.8

 

キャラが可愛くてエロい

エバーソウル装備画面

美少女放置系であるエバーソウルですが、キャラは可愛くてエロいのが特徴です。

ただ、そこまでのエロさではなく、パンツが見えるかな?くらいのエロさです。

ぐらと
ちなみに画像はエバーソウルの装備画面ですが、ここらへんも原神に似ていますね(笑)

 

キャラは3Dモデルになっているので、回転させて全身を眺めることができます。

ただできるのは横回転のみで、上下からのぞき込むことはできません。

 

エバーソウルエロいキャラ

また、メインストーリーにいきなりエロい衣装を着た美少女が割り込んできたりと、結構エロ押しなのがわかります。

動いて揺れる様は、エロさを感じさせましたね…!

 

さらに好感度を上げていくことで衣装が解放されるシステムもあり、美少女要素が詰まったゲームになっています。

ただ、あくまで美少女にちょっとしたエロを足した感じくらいです。

 

エバーソウルパンツ

また、キャラをタップした時には様々なモーションを見せてくれて、よりエロく見せてくれます。

こういった美少女×ちょっとしたさりげないエロを楽しめるゲームになっています。

 

好感度を上げるとキャラに愛着が湧いてくる

エバーソウル好感度イベント

キャラ好感度を上げるコンテンツがあって、キャラに愛着が湧いてきます。

戦いに身を置く美少女たちの何気ない日常は、より美少女を可愛く感じさせます。

 

エバーソウルコスチューム

また好感度が上がると、普段とは違う一面が見れる衣装が解放!

キャラによって別衣装があるかどうかは変わりますが、こういった要素があるから美少女をより楽しめるようになっています。

 

ストーリーはフルボイス・CGも多い

エバーソウルストーリーフルボイス

ストーリーは基本フルボイスで、キャラの魅力をしっかり感じられます。

アニメ調のキャラデザインで表情も動くから、没入感あるストーリー体験ができます。

 

ただ、CBTだからなのかオートで文字送りしていると、とんでもない速度で文字送りされることがありました。

 

エバーソウルCG

そして、イベントシーンではCGが多く差し込まれます。

その時の状況・キャラの心情を表現していて、ストーリーをより楽しめるようになっています。

 

ただ、文字が小さい時があって、読みづらいことがありました。

ぐらと
ここら辺は本配信の際に改善されそうな気はしますが、CBTではちょっと不便なところでした。

 

エバーソウルCG演出

キャラの好感度ストーリーでは、何気ない日常シーンもあって美少女たちを身近に感じることも。

見た目で好きなキャラを選んで、ストーリーで深く愛着を持てるようになっていました。

 

バトルは定番放置系ながらもこだわりあり

エバーソウルバトル

バトルはフルオートバトルで、基本的に何もすることがない手軽さ。

ですが、編成・陣形を工夫する面白さや、必殺技を発動させる順番など、ちょっとした戦略性もあります。

 

エバーソウルスキル演出カッコイイ

また、各キャラ毎にスキル演出があり、中にはカッコイイもの・可愛いものがあります。

豪華なスキル演出は見ているだけでも楽しく、キャラの魅力を感じられます!

 

ただ、放置系なのでスキル演出を省きたいと思う人も多いと思います。

3倍速・フルオート・演出スキップなど、手軽に遊べる機能も充実しています。

 

エバーソウルスキル演出

また、スキル演出中のワンシーンには、普段は見えないパンツが見れたりすることも。

キャラの魅力をしっかり感じられるスキル演出は、見応えがあって楽しめますね!

ぐらと
僕はスキル演出スキップ派ですが、たまに見たくなってみるくらいクオリティがいい!

 

他にも飽きさせない要素がある

エバーソウル領地要素

放置系ですが、放置バトル以外の飽きさせない要素があります。

例えば領地システムがあり、領地内では美少女たちと会話・デートしたり、魔物を倒すミニゲームがあります。

 

放置系はフルオートバトルだけだと飽きやすいですが、他にも育成要素・ミニゲームがあると飽きにくく遊びやすいです。

そういった要素が散りばめられていて、遊びやすい放置系でした。

 

エバーソウルCBTのレビューまとめ

まとめ

CBTのエバーソウルをプレイしましたが、キャラは可愛く魅力的・ストーリーもフルボイスで演出は十分と、放置系RPGとしては十分なクオリティでした。

まだ細かいところが荒い印象がありましたが、CBTなのを考えると全然問題ないように感じます。

 

ストーリー・キャラの魅力を感じるなら、プレイする価値があるゲームだと思います。

ただキャラのエロさはそこまでなので、エロいゲームを求めるならこのゲーム以外をおすすめします。

ぐらと
ゲームの面白さは崩壊スターレイル、エロさでは少女ウォーズがおすすめです。僕のブログで紹介してます。

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,