当サイトにはプロモーションが含まれています。

ゲーム・アプリ

【NIKKE】今から始めるのは遅い?タイミング的にどう?

2023年6月20日

勝利の女神:NIKKEは、アプリのセールスランキングでも常に上位に入っている人気ゲームです。そんなNIKKEですが、今から始めるのは遅いのかどうか気になりますよね。

ぐらと
結論、NIKKEは今から始めても大丈夫です。

 

さっそくまとめていきます。

 

勝利の女神:NIKKEを今から始めるのは遅い?

NIKKE今すぐ始めるのは遅い?

結論、NIKKEを今から始めるのは遅くありませんむしろ気になっているなら今すぐ始めるべきです!

 

その理由はプレイしようかどうか悩んでいる間に、限定キャラやイベントが終わってしまって手遅れになってしまうことがあるからです。

ぐらと
イベント限定キャラがあるから、気になったらすぐにプレイすべき!

 

僕はハーフアニバーサリーイベントの終わり際にゲームを始めました。その時のイベントのストーリーが泣けるものだったらしいんですが、始めたタイミングが遅かったためそのイベントを楽しむことができませんでした

 

ですが、それ以降のイベントは問題なくストーリーを楽しめました。これからアニバーサリーイベントがあったり、いろんなイベントがありますので、始めたいと思ったタイミングで始めるのが一番です。

 

NIKKEに興味がある・始めてみたいと思っている人は、今からでもぜひプレイしてみてください!ストーリー・キャラ・ゲーム性、三拍子そろった神ゲーです!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

合わせて読みたい!

 

NIKKEはいろんなイベントが頻繁にある

NIKKE水着

NIKKEは定期的にいろんなイベントが開催されます。僕がNIKKEを始めてから日は浅いですが、たくさんのイベントが開催されていて、どれも満足度のあるイベントでした

 

始めて1ヶ月~2ヶ月目くらいですが、イベントが絶え間なく開催されています。そして、このページを書いている今は水着イベントが開催されています、丁度上の画像のやつですね。

 

やっぱりこういった美少女系のゲームと言えば水着!NIKKEは2022年11月から配信されていますので、現時点では夏イベントは初めてなんですよね!

ぐらと
美少女×水着は最高ぅ!

 

こういったイベントが定期的に開催されるし、そのたびにアイテムの配布もありますから、早めに始めるのがおすすめです。

 

その時にしか手に入らないキャラ・衣装がある

NIKKEメアリー

水着メアリー

普段はこの衣装のメアリーも、イベント期間中は、水着メアリーとして別キャラ扱いで手に入ります。

 

こういった限定キャラはそのイベント期間中にしか手に入らないので、始めたいと思った時に始めた方がいいですね!

 

NIKKE水着ペッパー

こちらの「ペッパー」の水着スキンは課金で手に入る衣装なんですが、期間限定衣装となっています。

 

一部の衣装はいつでも買えるんですが、特定の衣装は期間限定で手に入らないようになっています。

 

NIKKE限定衣装

また、その衣装も課金すれば手に入るわけではなく、ある程度ミッションをクリアしないといけません。そのため、ミッションをクリアするための戦力が必要となります。

 

つまり、「この衣装いいな!」と思ってから始めても、ミッションをクリアするための戦力に届かない可能性があるんです。

ぐらと
なので、始められるタイミングで始めるのがおすすめなんですね。

 

ストーリーがエンドコンテンツだからじっくり楽しめる

NIKKEレビュー

NIKKEのエンドコンテンツはストーリーとなっているため、じっくり楽しめます。現在リリースして半年ほどで22章までストーリーがあり、まだ完結はしていないそうです。

 

僕も2ヶ月ほどプレイしていますが、難易度が高いため14章で止まっています。毎日少しずつキャラを強化して勝てるように鍛えているところです。

 

サクサクストーリーが進んでしまうと、長時間ストーリーに触れないといけないので疲れてしまいます…。ですが、個性的なキャラの掛け合いやストーリー自体に見応えがあって面白いので、じっくり楽しめるのが楽しいんです!

ぐらと
スタミナもなくて、自分のペースで遊べるのがいい!

 

簡単すぎる難易度だと重厚な世界観のNIKKEには合わなくて面白くないんですが、難しい難易度だからこそ楽しく遊べています

 

シリアス展開で敵が弱すぎるとあっけなさすぎて楽しくないですが、熱いストーリー展開で盛り上がってから、強い敵を倒した時の爽快感はたまりません!

 

NIKKEは若干放置ゲーっぽいから早めの方がいい

NIKKE放置ゲー

NIKKEは放置ゲーっぽいところがあります。というのは、キャラ育成素材の大部分が時間経過で手に入るからです。

 

ストーリーをクリアしたり、敵を倒したりでも手に入るんですが、基本的には時間経過で手に入る育成素材の方が多いです。

ぐらと
敵が勝てなくなった時は、レベルを上げるために放置するしかなくなります。

 

デイリーミッションをクリアするなどやることはあるんですが、ストーリーの敵が倒せなくなった時は放置ゲーになるので始めるなら早い方がいいです。

 

早めに始めておくとその分だけ育成素材が手に入るので、早めに始めておくのがおすすめです。

 

スタミナがないから自分のペースで楽しめる

NIKKEはつまらない

NIKKEにはスタミナがないため、自分のペースで楽しめます。多くのスマホゲームはスタミナ制となっていて、スタミナを消費する義務感に駆られることがあります。

 

「スタミナ消費しないともったいない!」と気持ちになることがありますが、NIKKEにはそれがありません。忙しく遊べなくてももったいないと感じることがないので、遊びたい時に遊べます。

 

ゲームをやらされている感ではなく、自分のペースでゲームを楽しめるので遊びやすいようになっています。

 

人気作品とのコラボがある

NIKKEコラボ

NIKKEは大人気漫画「チェンソーマン」とコラボした過去もありますし、ニアオートマタとのコラボも噂されています。

 

こういった人気作品のコラボがあったりするため、もしかしたらあなたの好きな作品とのコラボもあり得るかもしれません

 

そして、コラボが始まった時にゲームを始めても戦力が足りず、コラボキャラが手に入らない可能性があります。そのため、NIKKEに少しでも興味があるならできるだけ早めに始めることをおすすめします。

 

ニーアオートマタとのコラボが実現

NIKKE2B

ニーアオートマタとのコラボが実現して、2BやA2などの人気キャラがNIKKEに登場!

 

このページを更新している時期にはイベントは既に終わっていますが、こういったイベントが今後も期待できます。

ぐらと
また一周年のイベントもありますからね!

 

好きなアニメやゲームのキャラがコラボして、エッチな衣装で出てきたら見応えがあっていいですよね!

 

NIKKEの口コミ

口コミ

 

ここからはNIKKEの口コミを紹介していきます。

悪い口コミ・いい口コミ、それと始めようと考えている人の口コミを紹介していきますので参考にしてください。

 

NIKKEの悪い口コミ

悪い

 

PvPで勝てない相手が表示される

NIKKEにも対人要素として、PvP戦があります。

ただPvPは、課金している人・長く遊んでいる人が強いので、どうしても勝てない相手が表示されることがあります。

 

ソロレイドが楽しくない

超強敵に個人で挑むソロレイド戦があり、これも勝てない敵だと楽しくないことがあります。

ただソロレイドも難易度があるため、勝てる難易度であれば問題なく楽しめます。

 

ソシャゲなのでガチャが当たらないことも

 

 

最高レアキャラが当たる可能性が4%と、ソシャゲの中では高めだと思います。

ただ、やっぱりガチャなので当たらないことはありますね…。

 

NIKKEのいい口コミ

いい

キャラの見た目がいい

NIKKEは美少女キャラばかりで目の保養になるゲームです。

さらにマスコット的なキャラも可愛くて、癒されるゲームでもあります。

 

NIKKEは神ゲー

 

NIKKEを神ゲーという人も。僕もその一人です。

キャラは魅力的・ストーリーも面白い・ゲームも面白いと、スマホゲームの中でも傑作だと思います。

 

自分で操作する満足感がある

 

NIKKEは強敵と戦う時は、自分で操作しないと中々勝てません。

雑魚敵はオート戦闘で十分なんですが、強敵と戦う時は自分で戦う満足感があります。

 

プロローグからずっと面白い

 

NIKKEはプロローグからずっと面白いです。

2ヶ月以上NIKKEをプレイしていますが、一度も飽きずにずっと続いています。

 

NIKKEを始めようと考えている人の口コミ

 

NIKKEは今から始めるのは遅い?まとめ

まとめ

 

今回は、勝利の女神:NIKKEを今から始めるのは遅いかどうかをまとめました。

結論、興味があるなら今すぐ始めるのがおすすめです。

 

限定イベントやキャラが手に入るのはその時だけですし、広告などを見て始めようと思ってもイベントをクリアできない戦力的に可能性があります

人気作品とのコラボもあったりしますので、少しでも興味があるなら始めてみるのがおすすめです。

ぐらと
スタミナがないので、毎日義務感に駆られる心配もありません。

 

NIKKEをこれから始めようと考えていた人は、ぜひプレイしてみてください!ストーリー・キャラ・ゲーム性、三拍子揃った神ゲーです!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

合わせて読みたい!

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,