当サイトにはプロモーションが含まれています。
【バニーアリスは引くべき?】 性能・スキル性能 優秀な火力サポートヒーラー

ゲーム・アプリ

【バニーアリスは引くべき?】優秀なサポートヒーラーで一考の余地アリ!

2024年6月6日

バニーイベントでバニーアリスが実装されましたが、戦力的に引くべきなのでしょうか?

結論、頼れるヒーラーがいない人・SGパーティーを組みたい人には引いてもいいと思います。

 

  • スキルで常時回復
  • 水冷コードの味方にスタックプラス
  • フルバまでの時短
  • フルバ中の火力アップ
  • バーストスキルで全体回復

ザックリまとめるとこういった性能になっており、ヒーラー兼バッファーという感じ。

ヒールしつつバフもかけられるのは、バースト1枠ではバニーアリスだけ

ぐらと
優秀なヒーラーはいますが、ステータスバフを掛けられるのは多分いません。

 

武器がサブマシンガン・支援型ということもあってバニーアリスは火力は出せませんが、サポートヒーラーとしては優秀です。

ただ、バースト1再突入・水冷コードの味方にバフなど、ちょっと癖があるのでそこだけ注意が必要です。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

バニーアリスは引くべき?性能・スキル評価は?

NIKKEバニーアリス

バニーアリスは、優秀なヒーラー兼火力サポーターという感じの性能です。

通常攻撃60回で味方全体を回復させたり、フルバ時にリロードを減らして総合火力を上げたりと、サポートに徹した性能です。

 

バニーアリスの火力サポートは、フルバ中に装弾数増加・即時リロードしてリロード時間を減らせるところです。

ただ、ステータスバフはないので、火力の底上げは他の味方に任せる必要があります

ぐらと
ステータスバフはバースト2枠のクラウンなどがいいかもしれません。

 

スキル1・ニンジンとウサギパーティー

バニーアリスのスキル1は、味方全体回復と水冷コードキャラにスタックプラスするスキル。

  • 通常攻撃60回でアリス基準で全体回復
  • 通常攻撃60回で阻止部位のダメージ2%(5スタック・5秒間)
  • 通常攻撃90回で水冷コードの味方にスタック1個プラス

通常攻撃するだけで味方全体を回復できる性能があり、置物ヒーラーとして活躍できる性能です。

リロード時間は1秒とSMG界で最速となっており、オバロで装弾数を上げてとにかく攻撃することで味方を生かし続けられます。

 

また、水冷コードの味方のスタック数を増やせる効果もあり、サポート能力もあります。

水冷コードでスタック効果が持っているのはトーブ・レオナなどで、ショットガンパーティーへの編成が推奨です。

ぐらと
ショットガンバフをかけて、メイン火力を強化する感じですね。

 

もっとたくさんのニンジン

バニーアリスのスキル2は、フルバゲージ加速とフルバ火力を上げるスキル。

  • フルバ終了後、バーストゲージのチャージ速度10%アップ(5秒間)
  • フルバ時に装弾数40%(15秒間)・弾丸チャージ40%

 

フルバ終了後にバーストゲージのチャージ10%を上げることができ、総合的な火力アップに繋がります。

また、フルバ時に装弾数が1.4倍になる上、即時に40%分リロードされるので、高い攻撃力を出せるフルバでリロードの手間が減ります。

 

フルバを多発できるようになり、フルバ中もリロード時間を減らせると、総合的な火力を上げられる性能があります。

バニーアリスの自信はサブマシンガンなこともあり火力は期待できませんが、味方の火力を大きく引き上げられる強みがあります。

 

バーストスキル・大きくて大切なニンジン

バニーアリスのバーストスキルは、バースト1再突入かつ味方全体回復するスキル

  • バースト1再突入
  • 味方全体をバニーアリス基準で27%回復
  • ニンジンパーティーがフルスタックなら回復量1.5倍(15秒間)

全体的な火力アップのバフはありませんが、味方全体を大きく回復できる耐久パーティーに仕上げられます。

 

ただ、バニーアリスのバーストスキルはクールタイムが40秒なので、クールタイムが20秒のキャラが必須

ぐらと
ショットガン編成するならトーブになると思います。

 

いろいろ調べてみると回復量1.5倍効果はバーストスキルに乗らず、スキル1の全体回復に効果があります。

通常攻撃60回毎にバニーアリスの最大HP10%分を全体回復できるので、耐久力が非常に高いパーティーなります。

 

他のバースト1枠ヒーラーと比較してみた

NIKKEバニーアリススキル性能

バニーアリスは

  • 通常攻撃60回で7.4%回復
  • 水冷コードの味方にバフ
  • フルバ時短・フルバ時リロード減らす
  • バーストスキルで味方全体に27%回復

全体回復とバフを兼ねた、サポートヒーラーという感じです。

ヒールができる他のキャラと比較してみると、攻撃サポートがある分優秀だと思います。

 

回復と言えばのラプンツェル

NIKKEラプンツェルスキル性能

  • フルチャージ攻撃で味方3体回復
  • 攻撃力が高い味方に最大HP・回復力アップ
  • 味方全体を回復、死亡した味方を復活

フルチャージ時攻撃した時にHP割合が少ないキャラを回復でき、常時回復できるのが強み。

また唯一の復活性能を持っているキャラですが、火力ステータスバフが一切なく純ヒーラーという感じ。

 

火力ステータスが優先されがちなNIKKEでは、バニーアリスの方が優遇されそうです。

他にもエマ、ペッパー、メアリーなどバースト1枠にはヒーラーがいますが、火力サポートできるのはバニーアリスのみ。

 

バースト1枠でヒールしつつ火力サポートをしたい人には、おすすめなキャラです。

ぐらと
フルバ時のバフがパッシブでしてくれるのが大きいと思いますね。

 

バニーアリスの評価・スキル性能まとめ

まとめ

バニーアリスの強みをまとめると

  • スキルで常時回復
  • 水冷コードの味方にスタックプラス
  • フルバまでの時短
  • フルバ中の火力アップ
  • バーストスキルで全体回復

 

支援型らしく、回復・バフ特化の性能です。

回復する条件が緩くて常時回復できる強み、最も火力を出せるフルバ中にリロード時間時間を発生させないのが強みです。

ぐらと
フルバ中にリロード時間が減るのは強いと思います。

 

バニーアリス自身が火力を出せるわけではありませんが、火力を出せるキャラのサポートに徹しているという感じですね。

 

  • ヒーラー枠がいない人
  • トーブ・レオナがいてSGパーティーを組みたい人

戦力的に考えると、こんな人は引いてもいいと思います。

ヒーラー枠としては優秀だと思いますがステータスバフがないので、火力を出せるかどうかは火力担当・他のバフ担当次第。

 

戦闘員としてめちゃくちゃ強い!とかではないので、足りない人は引いてもいいかなくらいですね。

ぐらと
僕は可愛いから50連引きましたが、水着ガチャのために撤退しました。

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

バニーアリスの立ち絵・射撃モーション

NIKKEバニーアリス立ち絵

味方をサポートしてくれるバニーアリスですが、ピンク色のバニースーツがエッチで可愛い。

無邪気なアリスにこんなエッチな恰好をさせている、そんな罪悪感が募ってくるキャラですね…!

 

タップすることでお尻をフリフリするモーションが見れて、可愛くてもエッチな動きが見れちゃいます…!

ぐらと
無邪気なアリスがエロい動きをするのが、なんだかやるせない気持ちになります。

 

バニーアリスの射撃モーションは内股で可愛い

NIKKEバニーアリス射撃モーション

バニーアリスの射撃モーションは内股で可愛らしく、お尻を強調したモーション。

バニースーツらしく色白の谷間・背中を堪能できるデザインで、エロさと可愛らしさのバランスが素晴らしい…!

 

指揮官の方を上目づかいで見つめる視線もなんだか熱っぽくて、無邪気なアリスのエロさを感じられるのもいい…!

 

NIKKEアリス射撃モーション

通常アリスはガッツリ足を開くスタイルで、満面の笑みで全く恥じらいがないのが可愛かったでが、バニーアリスとは対象的でこれはこれでいいですよね。

 

バニーアリスのスキル演出は可愛さ全開!

バニーアリスのスキル演出は、可愛さ全開!

SDキャラ登場からのニンジンクッションに抱き着いて、最後に見つめてくるのが可愛い…!

ぐらと
無邪気なアリスらしい可愛さ全開のスキル演出で、何度も見たくなりますね…!

 

NIKKEバニーソーダスキル演出

バニーソーダのスキル演出はエッチな感じでしたが、アリスは可愛らしい感じでした。

エロ可愛いバニーソーダ、可愛さ全部りのアリス、お好きな方をゲットしてみてください。

 

バニーソーダについてはこちらから。

【バニーソーダは引くべき?】引きたいと思わせる最高のおっぱいが見れるキャラです。

 

バニーアリスは引くべきどうかのまとめ

まとめ

バニーアリスは味方全体を回復できる・フルバ中にリロードさせない強みがあるキャラです。

  • スキルで常時回復
  • 水冷コードの味方にスタックプラス
  • フルバまでの時短
  • フルバ中の火力アップ
  • バーストスキルで全体回復

ヒール力が高いので、手持ちのキャラに頼れるヒーラーがいない人は引く価値があると思います。

また、SGパーティーを使いたい人にもいいかもしれません。

 

ただ、SGパーティーがレッドフード・クラウンのような強キャラをどうにかできるとは思わないので、趣味編成って感じになると思います。

ぐらと
ピルグリムキャラがある程度揃ってたら、無理して引かなくてもいいかも。

 

ですが、バニーアリスの可愛さは思わずガチャってしまう可愛さがありました。

  • ヒーラーが欲しい!
  • SGパーティーを作りたい!
  • バニーアリスが可愛くて仕方ない!

こんな人は、引いても損が無いキャラです!

常にヒールをばら撒きつつ、火力サポートもできる優秀なキャラですよ。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

無料で遊べるエロい美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,