当サイトにはプロモーションが含まれています。
【NIKKE×エヴァコラボ】 レイは引くべき? アスカを引くなら引くべき!

ゲーム・アプリ

【NIKKE×エヴァコラボ】レイは引くべき?アスカを活かすなら引くべき!

NIKKE×エヴァコラボでアスカの次に実装されるレイですが、アスカと同じ火力型・灼熱コードにバフを掛けるキャラです。

アスカは単体特化のアタッカーなのに対して、レイは装弾数を活かして火力を出せる・バーストスキルで集団戦でも活躍できるアタッカーです。

 

レイの性能をザックリまとめると!

  • 100回攻撃で自己バフ・追加ダメージ
  • シールド(バリア)に対して7倍ダメージ
  • バーストスキル3段階で灼熱コードにバフ
  • バーストスキルで灼熱コードに味方全体にシールド・バフ・全体ダメージ

自己バフしつつ灼熱コードの味方にシールド・バフ付与ができます。火力を出しつつ、クラウンのようにシールドを張れるのが強みですね。

 

アスカはバーストスキルで攻撃ダメージを150%アップできる破格のバフがありますが、レイは通常攻撃で最終攻撃力の112%ダメージを与えます

それぞれ方向性が違う火力の出し方なのでどちらが優秀とは言い切れませんが、個人的にはアスカの方が強いと思います。

 

コラボ限定かつ火力を出せるキャラなので、引くべきキャラだと思います。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKE×エヴァコラボのレイは引くべき?評価・スキル性能は?

NIKKEレイ

  • 火力型・灼熱コード
  • マシンガン・バーストスキル3型
  • 100回攻撃で自己バフ・追加ダメージ
  • シールド(バリア)に対して7倍ダメージ
  • バーストスキル3段階で灼熱コードにバフ
  • バーストスキルで灼熱コードに味方全体にシールド・バフ・全体ダメージ

 

レイのスキル1は、通常攻撃で自己バフ・追加ダメージを与える

NIKKEレイスキル1

通常攻撃100回した際に

  • 自分に有利コードの攻撃ダメージ30.23%(3秒間)
  • 照準線に最も近い攻撃範囲の敵に最終攻撃力の112.37%ダメージ

レイのスキル1は、通常攻撃で自己バフ・追加ダメージを与えるスキル

 

自分限定・有利コード限定なので刺さる場面は少ないかもしれませんが、火力が大きく上がります。

また同時に最終攻撃力の112%ダメージも与えられるので、通常攻撃だけで火力を出せる強みがあります。

ぐらと
マシンガンなこともあり、オバロで装弾数増加すればレイの火力を活かせそうですね。

 

レイのスキル2は、シールドに大ダメージ・灼熱コードにバフ

NIKKEレイスキル2

  • シールドに与えるダメージ700.5%ダメージアップ(永続)
  • バースト3段階時に灼熱コードの味方全体にレイ基準で攻撃力25.03%アップ(10秒間)

レイのスキル2は、シールドに永続特攻と灼熱コードの味方にバフを掛けるスキル。

 

アスカと比較すると

レイアスカ
シールド特攻700%ダメージ600%ダメージ
バフ攻撃力25%アップコアダメージ60%アップ

シールド特攻はレイの方が強く、コアを狙えるラプチャーならアスカの方が火力が出るイメージですね。レイのバフの方が汎用性が高いといったところでしょうか。

 

レイのバーストスキルは、灼熱コードにバフ・全体高ダメージ

NIKKEレイバーストスキル

  • レイ基準の最大HP13.44%のシールド(10秒間)
  • 攻撃ダメージ48.02%アップ(10秒間)
  • 敵全体に最終攻撃力990.2%ダメージ

レイのバーストスキルは、灼熱コード限定でバフとシールドを付与して全体攻撃するスキル。

灼熱コードの味方に攻撃ダメージを約50%上げる効果があるので、バッファーとしても活躍できます。ただ注意なのは、シールドも灼熱コード限定なのでクラウンのように全体バリアで味方全員を守りにくいこと。

ぐらと
灼熱コードだけで編成するのは中々難しいと思うので、全員は守れないと思った方がよさそう。

 

また、高火力で敵全体を攻撃できるので雑魚殲滅にも使えるし、バースト溜め速度にもよりますがアリーナでも活躍できるかもしれません。

 

アスカとレイはどっちが強い?

NIKKEアスカ

ザックリスキルをまとめるとこんな感じ。l

レイアスカ
与ダメアップレイ基準で攻撃力25%アップ(灼熱のみ)

攻撃ダメージ48%アップ(灼熱のみ)

有利ダメージ30%アップ(自分)

攻撃力96%アップ(自分)

有利コード30%アップ(自分)

コアダメージ60%アップ(灼熱のみ)

攻撃ダメージ150%アップ(自分)

シールド特攻700%ダメージ600%ダメージ
バーストスキル全体990%ダメージ・シールド付与貫通付与・自己回復
その他最終攻撃力の112%ダメージ(100回毎)命中率101%アップ

 

アスカは自己バフ特化、レイは灼熱バフ特化

アスカは自分に強力なバフ、特に攻撃力96%アップ・攻撃ダメージ150%アップが非常に強力です。灼熱コードの味方にもコアダメージ60%のバフを掛けれるのも強力です。

 

対してレイは灼熱コードの味方に攻撃力25%アップ・攻撃ダメージ48%アップを付与して、灼熱コードの火力を底上げできます。

ぐらと
アスカは自己特化、レイは灼熱コードバフが多いって感じです。

 

バーストスキルで使い分けられる

アスカのバーストスキルは自身を超強化できるスキルで、自己完結しているスキルです。その分能力の上り幅が異常・貫通付与・自己回復なども追加されて非常に強力です。

 

対してレイのバーストスキルは、灼熱コードの味方に与ダメアップ・シールド付与しつつ全体に高火力ダメージを出せます。

ぐらと
アスカはボス単体、レイは雑魚殲滅もできるって感じです。

 

どっちが強いか?

正直どっちも強いです。

アスカの自己超強化は頭一つ抜けてると思いますし、レイのバフ・通常攻撃での追加ダメージも火力を出せると思います。

それにレイ・アスカ同時編成すればお互いにシナジー効果があるので、合わせて編成するのが最適だと思います。

 

NIKKEのレイは引くべき?評価・スキル性能まとめ

まとめ

NIKKE×エヴァコラボのレイは、灼熱コードの味方にバフ・シールドを付与しつつ火力を出せるキャラです。

レイ単体でも火力を出せると思いますが、アスカと同時に編成することで真価を発揮できると思います。

ぐらと
お互いに灼熱コードの味方にバフを掛けられるので、同時編成で火力が出しやすいでしょうね。

 

引くべきかどうかでいうと、手持ちの灼熱コードの味方次第では引く価値は大いにあると思います。

個人的にはアスカのバフが異常に強いと思ってるのでアスカを引きますが、レイも素体確保はしたいと思います。

 

アブノーマルキャラは局所的に使えるキャラが多いですが、レイ・アスカはどこでも使えそうな性能だと思いますしね。

 

NIKKE関連の知識・攻略などはNIKKEタグでまとめてます。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

無料で遊べるエロい美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,