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【少女ウォーズ】 アッティラの評価・スキル性能 最強としか表現できないキャラ

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【アッティラ】最強の名を冠するのにふさわしい圧倒的な性能【少女ウォーズ】

2024年5月1日

少女ウォーズのアッティラは、高倍率バフで自分をとんでもなく強化・行動不能デバフをばら撒く最強クラスのキャラ。

バフでメインステータスである攻撃力・防御力を爆上げしつつ、味方へのサポートもこなせる強みがあります。

 

  • 猛タイプらしい攻撃的な性能
  • バフでとんでもない攻撃力・防御力になる
  • 奥義時、被弾時に行動不能デバフをばら撒く
  • 行動不能デバフをばら撒くことで自分にバフを付与
  • 味方にもバフを付与・味方のデバフも解除

あらゆる行動でバフデバフが掛かり、常に強化状態を維持しながらも敵の妨害できるんです。

火炎レベルを上げることで耐久力にも磨きがかかり、まさに攻守万能なキャラと言えるでしょう。

ぐらと
育成したらマジで最強クラスに強いと思います。

 

チーム戦・タイマン戦、どちらでも輝く性能を持っていることから、確実に手に入れておくべきキャラです。

未育成でも味方にかかるバフが多いので、下手に戦力が高いだけのキャラを入れるよりも獲得直後のアッティラを入れた方が強くなる可能性があります

 

どんなキャラ性能なのかまとめていきますので、参考にしてください。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

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少女ウォーズのアッティラの評価・スキル性能は?

少女ウォーズアッテイラ立ち絵姿

自分自身にとんでもない量のバフを重ね掛けして、ステータスでは測れない強さを発揮できるキャラです。

さすがに復活性能はありませんが、何重にもかけるバフで決して猛タイプとは思えない硬さを誇ります

 

もちろん猛タイプらしく攻撃性能は高いんですが、智タイプのようなサポート性能・行動不能デバフもあります。

そんな何でもできる性能は、少女ウォーズで最強クラスと言われても仕方ないでしょう。

 

アッティラのパッシブスキル

少女ウォーズアッテイラパッシブスキル

  • スキル減傷・奥義減傷20%UP、増傷・減傷10%UP
  • 風の束縛を免疫
  • 同行キャラの増傷10%UP・同行キャラの最も増傷が高いキャラの10%分を獲得
  • 目の前のキャラの減少10%獲得、目の前のキャラはアッティラのコントロール抵抗10%獲得
  • 後列or一人になった時、そよかぜの守護を獲得

アッティラのパッシブスキルは、強力なバフ・被弾で行動不能デバフをばら撒く効果

 

バフ効果は自分だけでなく同行キャラしているキャラも強化される仕様で、育成してきたキャラをバフれるのが強い。

下手に戦力が高いだけのキャラを入れるよりも、獲得直後でもアッティラを編成した方が強いかも?

 

また、後列に編成することで恩恵を受けられるスキルで、前列にカール大帝やカエサルのようなタンクキャラを配置するといいでしょう。

 

そよかぜの守護が結構鬼畜

そよかぜの守護は、被弾時に40%の確率で風の束縛を付与する効果

こちらの攻撃時ではなく、敵のターンに行動不能デバフを掛けられるのがエグイですね(笑)

 

また、この効果で風の束縛を3回付与された敵は、永続的に防御力30%ダウンするおまけつき。

さらにこの効果が発動する度に、アッティラのコントロール抵抗5%・コントロール率2.5%上がっていく鬼畜な仕様(最大10回まで)。

 

風の束縛は被弾時以外にも奥義でも付与できて、最大3体の敵に付与できます。

3体を超えると順番に風の束縛が消えて、その敵の戦意200吸収・奥義ダメージ10%UPします(最大50%まで)。

 

風の束縛を付与することで、さらにバフがかかる

風の束縛を2体にかけるごとに嵐の目を1つ獲得し、最大10つまで所持が可能。

嵐の目1つごとに奥義ダメージ・減傷5%UPするので、行動不能デバフをかけることでアッティラ自身がどんどん強化されていきます。(2ターン継続・解除不可)

 

ザックリまとめると

  • 自分に強力なバフ・味方にもバフ
  • 被弾時に行動不能デバフをばら撒く
  • 行動不能デバフが発動する毎に自身にバフ

自分も味方もバフで強くして、被弾したら敵を止めるという鬼畜性能。

風の束縛はアッティラ自身には効かないので、アッティラ対策はアッティラで倒すことになるのかも?

 

コントロール率が上がっていく効果があるので、風の束縛自身はコントロール率に関係するデバフなのかもしれません。

 

アッティラのスキル

少女ウォーズアッテイラスキル

  • 敵単体に300%ダメージ
  • 自身にスキルダメージ30%UP(2ターン解除不可)
  • 主目標の戦意回復速度20%ダウン(2ターン解除不可)
  • 風の束縛を付与してきた敵に50%の追加範囲攻撃

アッティラのスキルはシンプルで、単体高火力かつバフデバフ付与するスキルです。

 

風の束縛をかけてきた敵に50%の追加範囲ダメージを与えるとのことですが、たまに翻訳が変なことがあるから何とも言えない効果です。

風の束縛を掛けられるのはアッティラしかいないので、多分「風の束縛にかかっている敵にダメージ」だと思います。

ぐらと
わざわざ範囲攻撃ダメージって記載されてるので、複数いる前提だからアッティラ限定効果ではないでしょう。

 

アッティラの奥義

少女ウォーズアッテイラ奥義

  • 敵一体に500%ダメージ
  • 主目標の上下左右に80%ダメージ
  • 攻撃力・ダメージ率10%UP、防御力30%UP(2ターン)
  • コントロール率・会心率10%UP(2ターン)
  • スキルをリセット(追加発動)
  • 敵の減傷率を30%無視
  • 50%で風の束縛を付与
  • コントロールした敵に最大HP5%分ダメージを与える

アッティラの奥義は強力なバフをかけつつ高火力攻撃して、行動不能デバフをばら撒く奥義です。

 

シンプルなパワー攻撃に加えて弱範囲攻撃を入れつつ、被弾対象に50%の確率で行動不能デバフをばら撒くヤバさ

さらに敵の減傷を30%も無視できるので、ステータス以上のパワーを発揮することでしょう。

 

アッティラの火炎

少女ウォーズアッテイラ火炎

アッティラの火炎レベルは

  1. スキル向上
  2. パッシブ向上
  3. 奥義向上

この順番で強化されていきます。

どれも強力な効果なので、できる限り上げておくことをおすすめします。

 

火炎レベル1では奥義追撃が可能に

  • HP5%回復と200戦意回復
  • スキル発動時に条件で奥義追加発動

火炎レベル1で、自己回復と奥義発生促進効果が追加されます。

 

スキル発動時に戦意Maxかつ暴風の目を6つ持っていると、戦意を消費して奥義で追加攻撃を行います。

「暴風の目」と表記がありますが、恐らくパッシブスキルで記載があった嵐の目だと思われます。

 

火炎レベル2では耐久力が跳ね上がる

  • 登場後2ターンは敵1人1人から受けるダメージがHPの25%を超えない
  • コントロール率・コントロール抵抗20%UP
  • 登場時に嵐の目を2つ獲得
  • 戦意変動量でバフ
  • ステータス次第で被ダメ軽減

火炎レベル2では自分自身に強力なバフ、味方にもバフ、被ダメ軽減性能が追加されます。

 

敵1人1人から受けるダメージが25%を超えない=最大4回は耐えられるということで、結構鬼畜な強さだと思います。

攻撃毎に25%超えないわけではなく、1人1人から受けるダメージが超えないんですよ?!つまり奥義で25%削られたら、スキルや攻撃は被ダメ0になるってことじゃないの?

ぐらと
復活性能はないんですが、猛タイプとは思えない耐久力がありますね。

 

また、奥義発動時には毎ターン戦意の変動量を測定して、300点毎に味方にバフを掛ける効果があります。

  • 攻撃力が高い味方に奥義ダメージ0.5%UP
  • 防御力が高い味方に減傷0.5%UP

 

最後に被ダメ軽減効果ですが、コントロール率と抵抗率の合計ががアッティラの方が大きければ被ダメ30%カットする効果があります。

様々なバフでコントロール率や低効率が跳ね上がっているので、発動する確率が非常に高そうです。

 

火炎レベル3ではバフと奥義性能の変更

  • 奥義発動時に味方のデバフ全解除
  • 嵐の目所持で追加バフ
  • 累計で嵐の目獲得6つごとに奥義性能変更
  • 50%の黒血侵食を付与

火炎レベル3では味方へのサポート効果、追加バフと奥義の性能変更が追加されます。

 

嵐の目所持毎に奥義ダメージと減傷が強化されていましたが、追加で減傷10%と増傷5%UPします(2ターン解除不可)。

 

さらに嵐の目を6つ獲得する毎に、嵐の目を消費して全体攻撃の奥義へと変更されます。

全体攻撃になることで、風の束縛を付与・嵐の目獲得がしやすくなってさらにバフをかけていきます。

 

アッティラの評価・スキル性能まとめ

まとめ

アッティラは自分にバフを何重にもかけて、戦力以上のパワーを持つとんでもないキャラです。

自分自身に付与するバフの種類が多すぎてわけわかりませんが、チーム戦・タイマンどちらでも猛威を振るうことでしょう。

 

  • 猛タイプらしい攻撃的な性能
  • バフでとんでもない硬さになる
  • 奥義時、被弾時に行動不能デバフをばら撒く
  • 行動不能デバフをばら撒くことで自分にバフを付与
  • 味方にもバフを付与・味方のデバフも解除

メインステータスがバフで1.5倍以上に膨れ上がると考えると、恐ろしい強さなのが分かると思います。

アッティラは後列に配置して、目の前にはタンクを配置することで真価を発揮するキャラです。

 

圧倒的なバフで戦力以上の力を発揮できる強キャラなので、できる限り強化しておくといいでしょう!

ぐらと
僕は霊犀心縁できるキャラがいないので、できるようになったら編成します!

 

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

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アッティラの立ち絵姿・下着姿

アッティラ立ち絵姿

バフで最強キャラへなっていくアッティラですが、露出の多さも美少女キャラとして最強級!

踊り子っぽさ感じさせる衣装なんですが、露出度が高すぎて最早肌しか見えていない程…!

 

余りにも大きなおっぱい、ムチムチすぎる太ももが扇情的ですね…。

 

少女ウォーズアッテイラ立ち絵姿

ステータス画面では、アッティラをローアングルから眺めることに!

ムッチリした太ももは至近距離で、たわわなおっぱいをより立体感を感じられて、エロさを体感できる素晴らしい視点です。

 

アッティラの下着姿

少女ウォーズアッティラ下着姿

アッティラの下着姿では、露出がより露出が多く感じられる姿に…!

純白かつスケスケ感ある衣装は、大事なところを隠しているはずなのにまるで見えているようです!

 

少女ウォーズアッティラ下着姿

体を洗ってあげるアクションで、恥ずかしがる表情や揺れるおっぱいに目が釘付けになります…!

美少女の体を洗う、そんな夢のようなシチュエーションを体感できるわけですね!

 

少女ウォーズアッティラ下着姿

体に触れられてビクッと動いてしまうことで、大事なところを隠すの布がひらめいて見え…!見え…!!

ぐらと
この先はゲームでお楽しみください。

 

少女ウォーズのアッティラの評価・スキル性能まとめ

まとめ

自身にとんでもないバフを付与、味方にもバフをすることができて、ステータス以上の力を出せる強キャラです。

  • 猛タイプらしい攻撃的な性能
  • バフでとんでもない硬さになる
  • 奥義時、被弾時に行動不能デバフをばら撒く
  • 行動不能デバフをばら撒くことで自分にバフを付与
  • 味方にもバフを付与・味方のデバフも解除

 

敵にデバフをかけることもできて、サポート能力にも長けています。

風の束縛を付与することが起点となるので多少運に左右される性能ではありますが、バフでステータスがとんでもなくなる・行動不能デバフ付与率が高いことから、圧倒的なキャラだと言えます

 

ぜひ育成して自分なりの最強編成に組み込んでみてください!

個人的には奥義発動で味方の奥義を誘発できる巴御前との相性がいいと思っていて、高確率で行動不能デバフをばら撒けるのはやっぱり強いですね。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

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ぐらと

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