当サイトにはプロモーションが含まれています。
【バニーガーデン】 ハーレムエンドを迎える コツ・やるべきこと

ゲーム・アプリ

【ハーレムエンド攻略】やるべきこと・条件まとめ!【バニーガーデン】

2024年4月21日

3人のバニー美少女たちから推しを見つけて関係を深めていく恋愛ADV・バニーガーデンですが、実は3人と同時に恋仲になるハーレムエンドがあります。

 

バニーガーデンハーレムエンド

3人の好感度を上げていくことで、最終的に3人から告白されるというハーレムエンドにたどり着きます。

ただ、普通のゲームモードでは相当厳しいので、3人の個別ストーリーをクリア後にプレイできる成金モードでプレイする必要があります。

 

成金モードでは所持金5,000万円持った状態からスタートし、何をしても所持金が足りなくなることはありません。

常に15万円のお酒を自分とキャストに注文しても、大体3,000万円を残してクリアしました。

ぐらと
2,000万円で3人の美少女とのハーレムを築けるなら、僕もしてみたいものです…。

 

また、好感度イベントの中には

  • ミニゲーム
  • 個室
  • アフター
  • 誕生日
  • 旅行

これらのイベントがありますが、各キャストごとにイベントを見る必要はなさそうです。

おそらくですが、好感度マックスにした上で誕生日イベントを迎えるだけで条件を満たせると思います。

ぐらと
ゲーム内時間の都合上、1人旅行に行けなかったんですがハーレムエンドを迎えました。

 

他にもいろんなところにコツがあったので、ハーレムエンドを迎えたい人は参考にしてください。

また、検証してみた結果なども書いているので、ぜひご覧ください。

 

追記

ハーレムエンドを迎えるには、キャスト3人の好感度8を以上にするだけでオッケーなようです。

ただ、わざわざ好感度8で止める理由もないし、イベントを起こさない理由もないと思うので、最低条件がキャスト3人の好感度8以上と覚えておくといいでしょう。

 

バニーガーデンでハーレムエンドを見る条件は?

バニーガーデンハーレムエンド告白

バニーガーデンでハーレムエンドを迎えるには、恐らくですが好感度マックスかつ誕生日イベントに参加でいけると思います。

こう思う理由は、全キャラで共通したことがそれしかなかったからです。

 

個室に入ったり、アフターに行ったり、旅行に行ったりと様々なイベントがあるんですが、ゲーム内時間の都合上全て行うのは難しかったです。

誕生日イベントに参加するにはアフターに行く必要があり、アフターに行くにはある程度の好感度・会話を進める必要があるみたい。

ぐらと
好感度マックスにしてもしばらくアフターのお誘いはなく、会話を進めていくと誘われました。

 

ハーレムエンドへの大筋の攻略方法としては

  • 全員の好感度をマックスにする
  • プレゼント(パンツ・ストッキング)を渡す
  • 8月までに全員とアフターに行く
  • 誕生日イベント用プレゼントを渡す

このルートで問題ないかと思います。

個室(ASMR)はハーレムエンドには関係ないので、好感度マックスにしていれば無視してもいいです。

 

普通にプレイしていると9月中旬ごろに、キャストたちから告白されると思います。そこまでに好感度をマックスにしていきましょう。

ぐらと
僕がプレイしていた時は、9月17日にエンディングを迎えることがほとんどでしたね。

 

好感度マックスにする

バニーガーデン好感度マックスにする

ハーレムエンドの前提条件として、まず全員の好感度をマックスにします。

好感度を上げていく方法は簡単で、お店でお金を使えばいいだけです。

ぐらと
すごい世知辛い話ですが、お金を使えばモテるというわけですな…。

 

好感度を上げるコツとしては

  • 自分が高いお酒を頼む
  • キャストの好みのお酒を頼む
  • プレゼントを渡す
  • 好みのフードを頼む
  • 会話を成功させる

などなどありますが、ハーレムエンドを目指す上では一番高い15万円のお酒・ヨウマンドを頼めばオールオッケーです。

自分とキャストにヨウマンドを注文すれば、ガンガン好感度が上がっていきます。

 

バニーガーデン好感度を上げるコツ

自分とキャストにヨウマンドを注文することで、好感度メーターが約1メーター分上がります。

つまり1度の来店で最大まで延長すれば、3メーター以上の好感度を上げることが可能なわけですね。

ぐらと
ヨウマンドを注文しまくって、ガンガン好感度を上げていきましょう!

 

ただ、バニーガーデンの仕様として一番好感度が高いキャストが出迎えてくれます。

そのため、好感度を上げきったキャストからのお誘いをある程度断りつつ、他キャストの好感度を上げる必要があります。

 

お酒を注文する際に自分の分を注文し、キャストの分のお酒を買わないことでキャスト変更ができます。

その場合はヨウマンドで上げられる好感度は最大約2メーター分になるので、好感度管理はしておきましょう。

 

バニーガーデン個室

また、特に断るべきお誘いが個室へのお誘いです。

ハーレムエンドではまんべんなく好感度を上げる必要があり、個室に入ってしまうと他キャストと交流ができなくなります。

 

好感度が一番高いキャストが最初に出迎える→個室へのお誘いが来るというループが発生するので、好感度をマックスにしたキャスト個室誘導は断りましょう。

なお、個室誘導は最初の出迎えでしか発生しないので、ハーレムエンドルートでは個室へ入ることが極端に少ないと思ってください。

 

また、全キャストの好感度をマックスにした場合、花奈が出迎えてくれる(最初に好感度マックスにしたキャラ?)ようになりました。

ただ、全員を好感度マックスにしたからゴールというわけではなく、全キャストと会話をするのが大事です。

 

全キャストと交流をしてアフターに誘われるようになるところまで進めて、誕生日イベントに参加できるようにはしておきましょう。

 

好感度を確認する方法は?

バニーガーデンラブカウンター

好感度を確認できるアイテム「ラブカウンター」は必ず購入するようにしましょう。

ラブカウンターを買うだけで好感度を確認できるようになり、攻略が楽になります。

 

ラブカウンターは、一度誰かのルートを攻略するとショップに出るみたいです。

初回花奈ルートを攻略した際には出現せず「好感度を確認できたらいいのになぁ~」って思ってましたが、次の凛ルートの際にはすぐショップに並んでいました。

 

好感度は下がることもある

バニーガーデン好感度下がる

上がる一方かと思っていた好感度ですが、会話をミスると下がることがあるようです。

画像時点で好感度マックスになっているものの、次に来店するとほんの少しだけ好感度が下がっていて9/10になっていました。

 

録画しながらプレイしていたので見返してみると、この来店時は9/10の内8割くらいメーターが埋まっていてほとんど好感度マックスな状態。

その状態にヨウマンドを自分とキャストに注文して好感度マックスにして、会話の選択肢が現れてミス。

 

好感度マックスになったことを確認した上でキャスト交代をしてもらい、その来店時にはそれ以上の交流はありませんでした。

ですが、次回来店時には好感度が下がっていました…。会話選択をミスるとその瞬間に下がるわけではく、次回来店時に反映されるようです。

ぐらと
8月後半・9月前半にミスると致命傷になりえるので、好感度は常に把握しておきましょう。

 

プレゼント(パンツ・ストッキング)を渡す

 

バニーガーデンパンストパンツ

好感度を上げていくと、ショップにパンツ・パンストが解放されます。

これでフラグが立つかのかどうかは定かではありませんが、プレゼントをしてマイナスになることは一切ないので必ずプレゼントしましょう。

 

お酒注文後に会話・プレゼント・フードの中からアクションを選べますが、どれを選んでも交流は深まっていきます。

フードで少し好感度を上げたり、プレゼントでもっと好感度を上げたりと、1回の交流での好感度の上り幅が違うだけです。

 

ハーレムエンドルートを目指す場合は、ヨウマンドで好感度をガンガン上げられるのでプレゼント・フードを選ぶ必要はほとんどありません。

フラグが立ちそうなプレゼントのみ渡すようにしておきましょう。つまり、プレゼント購入画面でキャラアイコンが表示されているプレゼントだけで十分です。

 

8月までに全員とアフターに行く

バニーガーデンアフターフラグ

恐らくハーレムエンドの条件になっているバースデーイベントですが、アフターに誘われることでチケットがもらえます。

つまり、アフターに行かないことにはバースデーイベントに参加できず、ハーレムエンドにならない可能性があります。

 

アフターに誘われる詳細な条件は不明ですが、ある程度の好感度・会話の進行度だと思われます。

好感度をマックスにしたからといってすぐにアフターに誘われるわけではなく、交流をある程度する必要があるようです。

ぐらと
花奈にアフターに誘われたときは、おやつとゲームの話をしてました。

 

バニーガーデンバースデーイベント

なぜ8月までにアフターに行く必要があるかというと、8月・9月にバースデーイベントがあるからです。

  • 花奈は8月13日
  • 美羽香は8月27日
  • 凛は9月3日

ここまでアフターに行ってバースデーイベントチケットをもらう必要があります。

なぜバースデーイベントがフラグになると考えるのかというと、バースデーイベント後にキャストが決意するイベントがあるからです。

 

バニーガーデンバースデーイベント

街を一望できる場所でキャストたちが、告白を想像させる言葉を投げかけてくれるイベントが発生するのです。

このイベントCGのタイトルが「お誕生日」なこともあり、バースデーイベントが重要なフラグだと想像ができますね。

ぐらと
告白を決意したセリフがあるので、ここでフラグが立っているのでしょう。

 

バニーガーデンバースデーイベントオリシャン

バースデーイベントではオリジナルシャンパンを注文できるので、忘れずに注文しておきましょう。

おそらく好感度にしか影響しないと思われますが、フラグになる可能性もあるので絶対注文しましょう。バースデーイベント限定のプレゼントもあるので、そちらもお忘れないように。

 

追記。

セーブデータがあったので、オリシャン・限定プレゼントを渡さないでプレイしました。

渡さなくても無事決意イベントに移行できたので、好感度を大幅に上げるアイテムと思って大丈夫そうです。

 

高級なアフターは必要なさそう

バニーガーデン旅行

僕がハーレムエンドを迎えた際には花奈・美羽香は高級なアフターに行きましたが、凛だけは行けませんでした。

高級なアフターに行けなくても無事ハーレムエンドになったので、アフターでチケットをもらえば問題ありません。

 

同時に高級なアフターに行くことで旅行に誘われるわけですが、旅行に行かなくてもハーレムエンドに影響しません

 

バニーガーデンのハーレムエンド攻略まとめ

まとめ

バニーガーデンでハーレムエンドを迎えるための攻略をまとめましたが、基本的に好感度マックスとバースデーイベントのみで行けそうです。

好感度は一番高いお酒・ヨウマンドをガンガン注文すれば、ガンガン上がっていきますので簡単です。

 

あとは交流を重ねてイベントだけ見逃さないようにすれば、無事ハーレムエンドを迎えることができますよ。

ぜひ夢のハーレムエンドを目指して頑張ってみてください!

 

追記、ハーレムエンドの条件が思った以上に簡単かも

バニーガーデンハーレムエンドイベント

ここまでいろんな条件を書きましたが、ハーレムエンドの条件は思った以上に簡単かもしれません。

ぶっちゃけ、好感度マックスだけでいいのかも。

 

わざと凛だけバースデーイベントに参加せずに、全員好感度マックスにした状態で交流を深めているといきなり告白イベントが発生しました。

そしたら普通にハーレムエンドに入ったので、バースデーイベントも必要ないのかも…。

 

ダルすぎるので検証しませんが、好感度マックスだけでハーレムエンドに行けるようです。

だって、凛だけ旅行・バースデーイベントに参加しないでもハーレムエンドに行けるってことは、共通してる条件が好感度しかないんですよね…。

 

あとは水着イベントデーに参加したとかですが、水着イベントにそんなフラグはないように感じます。

全員共通しているのは

  • 好感度マックス
  • ミニゲーム参加
  • 水着イベントで喋る
  • パンツ・ストッキングを渡す
  • バースデーイベントチケットをもらう

これくらいで、ハーレムエンドに関係しているのは好感度マックスくらいじゃないかと思います。

ただ、ある程度の会話・交流がないとフラグが立たないので、アフターに誘われるくらいの交流は必須だと思いますね。

 

つまり、好感度マックスする・ある程度交流する、この2つの条件でハーレムエンドに行けそうです。

ただ、エンディングを迎えた際にハーレムエンドにならなかった時がすごく面倒くさいので、バースデーイベント参加するくらいには交流するのが無難だと思います。

ぐらと
会話全スキップしても大体1時間くらいかかるので、やり直すのは大変です…。

 

検証する気がある人はぜひ試してみて欲しいですが、恐らく好感度マックス・ある程度の交流で行けると思います。

ハーレムエンドを見たい人は、今回紹介したコツを参考にしてプレイしてみてください。

 

さらに追記、好感度マックスだけハーレムエンドだわ

バニーガーデンハーレムエンド

攻略ページを作るなら最後までやろうと思い、検証してみました。

花奈バースデーイベント参加

バースデープレゼント・オリシャンを渡す

旅行に行かない

バースデーイベント未参加

旅行に行かない

美羽香バースデーイベント未参加

旅行に行く

この状態で来店時に花奈としゃべり続けていると、ハーレムエンドに行きました。

やっぱり好感度マックスだけでハーレムエンドになるっぽいです。

 

もちろん好感度マックスにするために多少の交流が必要で、やり直ししたくない人はアフターに行くくらい交流しておくのが無難でしょう。

本当にアフターに行く必要があるかはわかりませんが、検証する意味がないのでアフターに行くのが無難です。

ぐらと
推し美少女にアフターに誘わて断る理由もないでしょうし、検証する意味がないのでしません(笑)

 

バニーガーデンのレビューはこちら。

【バニーガーデン】エロ可愛さを堪能できるパンチラ恋愛アドベンチャー

 

こちらでは無料で遊べるエロい美少女ゲームを紹介してます。

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,