当サイトにはプロモーションが含まれています。
【新キャラ・ベイ】 戦闘キャラとしては微妙かも。 だけど見た目が最高すぎる

ゲーム・アプリ

【ベイ】引くべき?見た目が最高すぎて引きたいけど、評価は微妙

2024年4月12日

NIKKEの新キャラ・ベイは、味方全体の生存率を大幅に上げる防御キャラ。

味方や遮蔽物の被ダメを偏差分配することで、より味方を生かし続けるスキルが特徴です。

 

スキルは永続かつ全員に発動するので強いように感じますが、スキル発動タイミングはバーストスキル発動後から

バーストスキルゲージの溜め速度も遅く、バーストスキル発動まではただのロケラン娘です。

ぐらと
攻撃スキルもないので、編成の仕方が難しいように思えます。

 

そのため引くべきかどうかでいうと、焦って引く必要はないと思います。

 

NIKKEベイ可愛すぎる

ただ、見た目の魅力もとい、可愛さ・エロさでは引くべきだと思います。

  • 程よいムチムチ感
  • 柔らかそうな横乳
  • 日焼け後が残っている
  • チアリーダー属性ならではのアクション

100点満点の美少女が来ちゃったか~と、思わされてしまう魔力があるキャラだと思います。

今すぐにベイが欲しいなら引くべきですが、効率で考えるなら恒常入りウィッシュリストで引き当てましょう。

ぐらと
僕は効率厨なので、超我慢して恒常入りで狙います…!

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKEの新キャラ・ベイの評価は?

新キャラ・ベイは、ダメージ分配・遮蔽回復など防御面に対してのスキル持ち。

他にもダメージ分配・遮蔽回復キャラはいるので、他キャラを持っているかどうかが引くかどうかのポイントになります。

ダメージ分配キャラユルハ

ポリ

アニス

ジャッカルなど

遮蔽回復キャラティア

ナガ

リター

ココアなど

 

個人的には、戦闘キャラとして引くべきではないと思います。

ですが、見た目の可愛さ・エロさの満足度が非常に高いので、その内引ければいいかなと思っています。

ぐらと
限定キャラではないので、恒常入りしてからウィッシュリストに登録します!!

 

ダメージ分配スキルを持っているのでアリーナだと活躍できそうですが、バーストスキルを使うまでは無スキルなのでそこが微妙

集中砲火を食らうとバーストスキル発動前に落とされることもあるので、即撃ち編成でないとキツイかも。

 

どんなスキルなのか、簡単にまとめていきましょう。

 

パッシブスキル1・ユーキャンドゥーイット

NIKKE被撃ダメージ偏差分配

バーストスキルを一度発動してから、味方にダメージ分配・防御力アップすることで生存率を上げるスキルです。

 

バーストスキルを使用してから、ベイが生存している限り味方全体に

  • 被撃ダメージ偏差分配
  • ベイ基準で防御力10.13%アップ

偏差分配とは何ぞや?ということで調べてみましたが、確証が取れませんでした。

 

調べてみると偏差分配は、ベイが被ダメを多く受ける分配方法なようです。

ベイが被ダメを多く受け持って他の味方には少なめに分配するようで、具体的にはベイが40%負担、他の味方4人が15%ずつという割合

 

これだとベイが早く死んでしまうように考えられますが、パッシブスキル2でベイの被ダメをベイの遮蔽物に押し付けることが可能なので、ベイ自身の耐久力は非常に高いです。

ちゃんと検証してみるとベイは強いのかもしれない…。

 

パッシブスキル2・チアアップトゥギャザー

バーストスキルを発動してから、遮蔽物回復・ダメージ分配を入れるスキル。

 

  • 自分の遮蔽物に被撃ダメージ偏差分配(遮蔽物)
  • フルバーストタイム終了後に最大HPに比例して遮蔽物HPを2.88%を5秒回復

パッシブスキル1はニケのダメージ分配でしたが、パッシブスキル2では自分の遮蔽物に被撃ダメージ偏差分配が可能に。

ベイが受けたダメージを遮蔽物に分配することで、ベイ自身の生存率が大きく上がります。

 

また、フルバースト発動後には遮蔽物HPを合計14.4%回復でき、ハイド可能な状態を保つのに役立ちます。

ぐらと
高難易度戦だと遮蔽物が必要な時もあるので、遮蔽物を保てるのは強いと思います。

 

ですが、パッシブスキルが発動するのはバーストスキルが発動してからなので、タイミングが遅めなのが気になります。

また、遮蔽物の回復はフルバースト終了後なので、回復のタイミングが少ないのがちょっと微妙かも。

 

ベイフルバースト終了後に全ての遮蔽物HPを14.4%回復
リター15秒毎に2つの遮蔽物HPを52.5%回復
ティアバーストスキル時に自分の遮蔽物HPを21.41%
ナガ通常攻撃12回時に自分の遮蔽物HPを14.57%
ココア15秒毎に全ての遮蔽物HPを17.76%

他の遮蔽物回復キャラと比べてみると、回復タイミングがシビアに思えます。

回復量や発動タイミングで比較すると、やっぱりリターが優秀に見えますね。

ぐらと
いつになってもリターの優秀さは変わらないなぁ~。

 

バーストスキル・ファーストウィナー

バーストスキルは、自分の遮蔽物の最大HP増加・味方全体の被ダメ減少

 

  • ベイの最大HPに応じて遮蔽物最大HPを18%アップ
  • 味方全体に受けるダメージ8.87%ダウン

バーストスキルで遮蔽物の最大HPを上げて、被ダメも減らしてガッツリ防御するスキルですね。

効果が非常にシンプルでわかりやすく、全体的な生存率が上がるスキルと覚えておくといいでしょう。

 

新キャラ・ベイは引くべき?まとめ

まとめ

個人的には、急いで引く必要はないと思います。

攻撃性能が一切持たない防御性能に全振りしている性能ですが、他キャラの方が優秀な面も多いかと思います。

ぐらと
リターがやっぱり優秀だと思います。

 

ですが、あくまで戦闘面のみで考えた場合です。

見た目的には超好みなので、恒常入りしてからウィッシュリストに入れて引きまくります。

 

動画でもう少し詳しく知りたい人は、こちらをどうぞ。

大体同じことをまとめていらっしゃいますが、より具体的な数値が乗っているので参考になります。

 

新キャラ・ベイはエロ可愛くてスキル演出も最高

NIKKEベイ可愛すぎる

戦闘キャラとしては微妙かもしれないベイですが、美少女キャラとしては最高です。

僕は元々褐色キャラって刺さらなかったんですが、ベイには引きたくなってしまう魔力があります…。

ぐらと
何回ガチャろうかと、マジで迷いました…!

 

  • 程よいムチムチ感
  • 柔らかそうな横乳
  • 日焼け後が残っている
  • チアリーダー属性ならではのアクション

言葉にすると安っぽくなってしまいますが、魅力的に感じるところを上げるとこんなところでしょうか。

 

なんだろうなぁ~、マジでエロい!

思わずTwitterで「ベイ エロい」で検索してみたら、同じことを思っている同士がたくさんいました。

健康的なエロさがあってマジでいいですよね…、チアリーダーの健康的なエロさがマジで最高なんや…!

 

ただでさえ柔らかそうな肌感ですが、チアリーディングの練習で汗をかいたのかしっとりしている質感が非常にいいと思います。

また、日焼け後もエロく見えますし、ムチムチなお尻やふとももも最高なんです…。

ぐらと
スキル評価敵には微妙かもしれませんが、見た目的には最高すぎる美少女です。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

チアリーダーのエモートもマジでエロ可愛い

足を高らかに上げる、そんなチアリーダー的な動きをしているだけなのに、なんでこんなにエッチなんだ…。

キャラ紹介には「視線恐怖症」とありましたが、恥ずかしがり屋さんのようにも見えるくらい赤面してて可愛い。

 

NIKKEベイ足上げ

足上げのタイミングで、上着もフワリと浮かんで下乳が見えるのもいい…!

ただ、動画で見ると感じると思うんですが、足上げの挙動が不自然に見えるのが不気味に感じる人もいるかも。

ぐらと
プラモ感があるというか、関節の動き方がおかしいというか。

 

でもそんな不自然さも、可愛さ・エロさの前では無力!!

褐色美少女が特に好きではなかった僕ですが、ベイにはずっと見ていたくなる魅力が詰まっていました。

ぐらと
なんでこんなにエロく感じるのかが言語化できねぇ、けどエロい…!

 

スキル演出では下乳が最高

スキル演出は、可愛らしさとエロさを両立しているのが最高です。

チアリーダーの代名詞・ポンポンがカットインしてからの、恥ずかしそうにポンポンで顔を隠して、そこから思い切って応援!

その赤面した表情は超可愛いですが、ひらめくスカートから見えるパンツ、ボリューム感がたまらない下乳が最高すぎた…!

 

なんでこんなにエロ可愛いんだ!!引きたくなるだろ!!

戦闘面では微妙なのに、見た目がマジで最高すぎる…。

キャラデザインしてくれた人、ありがとうございます。

 

相方のクレイも最高だった

ベイが新キャラと発表された時、「100点満点のキャラ来ちゃった…。」と思っていましたが、そう思っていたのも束の間。

ストーリーが始まると同時に、その思いは打ち消されてしまいました…。

 

NIKKEクレイ

相方のクレイも可愛すぎんか?

ベイと対照的な色白美少女で、おっぱいが大きすぎて下乳が常に見えている…。

さらに天真爛漫な性格におっとりしているところが最高に可愛い…!!

 

なんだよこれ!ありがとうございます!

1.5周年イベント前にとんでもないキャラ実装しやがって!

 

白と黒の対比がティアナガを思わせると感じた人もいたのではないでしょうか。

ストーリー開始と同時に「ティアナガみたいだ!」と僕は思いました、イベントストーリーで絡みがあるとは思いませんでしたが(笑)

 

ベイの後にクレイも実装されるんでしょうか…。

クレイが実装されたらぜひ手に入れたいですね。

 

NIKKEのベイは引くべき?評価などまとめ

まとめ

戦闘キャラ的には、引くべきではないと思います。

他に優秀なサポートキャラがいるのであれば、焦ってベイを引く必要はないでしょう。

 

ただ、見た目的にはぜひとも手に入れたいキャラなので、恒常入りしてからのウィッシュリストがベストだと思います。

1.5周年イベントを控えたタイミングでのイベントキャラなので、ここはガチャアイテムを貯めておくのが賢明でしょう。

 

でも、引きたい気持ちはわかる。

こんなキャラがいたら、常に眺めていたいよなぁ!!

効率的に考えるなら恒常入りしてから通常ガチャ、魂が求める通りにいくなら引いちゃいましょう。

ぐらと
僕は腐っても効率厨なので、血の涙を流して我慢します…!

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

エロい美少女ばかりのゲームを紹介しています!

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,