当サイトにはプロモーションが含まれています。

ゲーム・アプリ

【明智光秀】評価・スキル性能は?タイマン戦に特化したアタッカーキャラ

少女ウォーズの明智光秀は、タイマン戦に特化したアタッカーキャラ。

 

  • パッシブで復讐目標を設定
  • 復讐対象に特化したバフデバフを掛ける
  • チーム戦では恩恵を感じにくい
  • 固定ダメージを与え、その分自己回復

復讐対象を設定して、有利になるようにバフデバフを付与、そこに自己回復できる奥義もあったりと、タイマン戦に特化しています。

ただ、タイマン戦に特化しているんですが、強いかどうかでいうと微妙です。

 

理由は少女ウォーズのバトルの多くがチーム戦だから・他に圧倒的な攻撃キャラがいるからです。

チーム戦が多いからタイマンする機会がほとんどなく、スキルの恩恵を感じるタイミングが少ないです。

また、趙子龍や巴御前のようにシンプルに強すぎる性能持ちがいるので、明智光秀を編成する機会はほとんどなさそうです。

 

もちろん美少女ゲームなので、明智光秀が好き・推しキャラなら育成しても全然いいと思います。

バトル性能だけで考えると、育成優先度は低めです。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

 

少女ウォーズの明智光秀の評価・スキル性能は?

少女ウォーズの明智光秀

少女ウォーズの明智光秀は、タイマン戦に特化したキャラ

復讐対象を設定することでバフデバフをかけて、被ダメ与ダメをコントロールできるキャラです。

 

ただ、復讐対象をを設定できるのは1体のみなので、チーム戦では活躍しにくいです。

また、タイマン戦も趙子龍や巴御前のような圧倒的な攻撃性能を持つキャラがいれば、あえて明智光秀を育成する意味はなさそう。

ぐらと
美少女ゲームだから、推しキャラなら育成してもいいと思います。

 

明智光秀のパッシブスキル

  • 最初に攻撃してきた敵を復讐目標に設定する
  • 復讐目標に対して与ダメ30%アップ
  • 復讐目標からの被ダメ15%ダウン
  • 光秀のスキルは必ず復讐目標を狙う

明智光秀のパッシブスキルは、1体の敵を復讐目標と設定するスキル。

復讐目標に与ダメアップ・被ダメダウンできるので、タイマン性能が高いキャラです。

ぐらと
通常のチーム戦だとそこまで大きな恩恵がないので、タイマン特化と考えていいでしょう。

 

また、復讐目標が死亡すると、同じ条件で復讐目標が設定できるようになっています。

損のないパッシブスキルではありますが、特定条件でしか発揮できないので強いかどうかでいうと微妙です。

 

明智光秀のスキル

  • 敵単体に160%ダメージ
  • 対象が復讐目標ならダメージ10%ダウン・被ダメ10%アップ
  • 同時に会心率・会心抵抗率を10%ダウン

明智光秀のスキルは、復讐目標に特化したスキル

パッシブスキルで必ず復讐目標に攻撃して、敵ステータスにデバフを掛けます。

 

攻撃力・防御力を下げるデバフなので、殴り合いに特化しているスキルですね。

ぐらと
与ダメを上げて被ダメを下げる、タイマンに必要な性能が備わっています。

 

明智光秀の奥義

  • 敵一列に280%ダメージ
  • 主目標に最大HPの10%の固定ダメージ
  • 固定ダメージ相当のHPを回復する
  • 目標を倒す毎に奥義増傷を15%アップ(最大60%まで)

明智光秀の奥義は、敵に固定ダメージを与えつつHP吸収する奥義。

主目標の最大HPの10%を固定ダメージを与えるんですが、明智光秀の最大HPの15%分は超えられません。

ぐらと
つまり明智光秀のステータスが低いと、固定ダメージ量も低くなるということ。

 

奥義も復讐対象を優先して狙うので、とにかく復讐対象を狙い続けるキャラです。

そして、目標が死亡する毎に奥義ダメージが最大60%まで増えていくので、後半になるほど攻撃力が上がっていきます。

 

明智光秀の評価・スキル性能まとめ

まとめ

明智光秀は復讐対象を設定してバフデバフを掛ける性能で、タイマン戦に特化したキャラです。

復讐対象以外にはバフデバフが無いので、恩恵が受けられないのがキツイですね。

 

そしてタイマン戦に強いと言っても、趙子龍や巴御前の方が明らかに強いです。

同じ育成度であれば、明智光秀を編成する必要はないかも。

ぐらと
美少女ゲームなので、推しであれば育成してもいいと思います。

 

【少女ウォーズ】 最強キャラ・おすすめキャラ紹介 育成優先すべきキャラ
【最強キャラランキング】少女ウォーズで編成するべきおすすめキャラ

少女ウォーズでどのキャラが最強キャラなんだろう?と悩んでいませんか? 70人以上の美少女がいて、スキルが複雑で、どのキャラが強いのかわからない人も多いと思います。   このページでは、少女ウ ...

続きを見る

 

明智光秀の立ち絵・下着姿・花嫁衣装

少女ウォーズの明智光秀

タイマン性能高めの明智光秀ですが、ヤンデレ気質な美少女なんです…。

パッシブスキルで復讐目標で設定するくらいですから、ヤンデレチックなモーションが見れますよ。

 

交流画面ではプレイヤーと二人きりだからか、可愛らしい笑顔が見えて明るく見えますが…

 

少女ウォーズの明智光秀

ステータス画面では、顔に影ある微笑みが怖いヤンデレ姿に…。

ムチムチ太ももやお尻、大きなおっぱいがエッチなんですが、ヤンデレ微笑が気になりすぎちゃいますね。

 

明智光秀の下着姿

少女ウォーズの明智光秀

下着姿では、全身ムチムチ感があって非常にエッチ!

……エッチなんですが、わら人形があったりぬいぐるみがボロボロだったりと、ヤンデレ味があってちょっと怖い…。

 

太ももあたりのムチムチ感が最高だと思います。

ムチムチボディがこの姿勢になることで、ギュッと詰まってる感があって肉感が最高です。

 

少女ウォーズの明智光秀

特殊アクションでは首に鈴を付けたりと、ペットのような扱いをするアクションが見れます。

ペット扱いされても怒ることなく、照れる表情を見せてくれて可愛いところが見れます。

 

独特な感性を持つヤンデレ美少女でしたが、ムチムチボディが最高すぎました…。

 

明智光秀の花嫁衣装

少女ウォーズの明智光秀花嫁衣装

明智光秀の花嫁衣装は、新婚味を感じるエプロン姿に!

美少女×エッチなエプロンということで、シンプルに可愛くてエロい上がりです。

 

エプロンのお尻側が切り抜かれていて、さりげなくパンツが見えているのがいいですよね…。

 

少女ウォーズエロい美少女

花嫁衣装では脱衣されることができて、脱衣後は裸エプロンに近い状態に…!

裸エプロンではないものの、食い込んだパンツや柔らかそうなお尻やおっぱいが映えるエプロン姿です。

 

ムチムチともプリプリとも言えるような肌感が素敵すぎて、ずっと見ていたくなるようなエロい姿です。

 

少女ウォーズの明智光秀花嫁衣装

花嫁衣装には様々なアクションがあって、エプロンを脱がせようとすると包丁を出してきたりします。

花嫁衣装になってもヤンデレ味は健在で、ヤンデレと言えばこれ!って感じがしますね。

 

少女ウォーズの明智光秀花嫁衣装

他にも蛇口から勢いよく出てくる水にビックリする、可愛らしいリアクションが見えたりします。

水で濡れてスケてしまうエプロンから見える一瞬のピンク色にぜひ注目して欲しい。

 

少女ウォーズの明智光秀花嫁衣装

他にもお尻を強くたたいているのに恍惚とした表情が見れたりと、Mっぽいところも。

叩かれて喜んでいるセリフも聞けたりするので、Sっぽいプレイヤーには刺さるかも?

 

少女ウォーズ明智光秀の花嫁衣装パンツ

最後にはもっとエロい脱衣が可能で、パンツをズリ降ろせるんです…!

美少女のパンツをズリ降ろすってどんなエロいゲームなんだよ!!

 

そう言ってしまうくらい過激な花嫁衣装でした。

肌の滑らかさやプリプリ感が非常にエッチでしたね…。

 

少女ウォーズの明智光秀の評価・スキル性能・花嫁衣装などまとめ

まとめ

タイマン性能が高い明智光秀なんですが、強いかどうかでいうと微妙

少女ウォーズの戦闘の多くはチーム戦で、タイマンすることはほとんどありません。

 

チーム戦で編成しても復讐対象にしかバフデバフが掛からないので、他の敵には素のステータスで戦うことになります

他キャラは様々なスキル・奥義で様々な特殊能力が使えるのに、明智光秀は能力がないのと同じことになります。

 

また、趙子龍や巴御前のような圧倒的な攻撃性能を持つキャラがいるので、タイマン戦でわざわざ選ぶ理由はないかなと思います。

戦闘面だけで見ると、育成価値は低めなキャラだと思います。

ぐらと
美少女ゲームなので、推しキャラなら育成は全然あり!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

 

美少女ゲームが好きな人は、こちらも合わせてご覧ください!

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,