当サイトにはプロモーションが含まれています。
【NIKKE】 水着ロザンナの評価・スキル性能 将来性あり、見た目は覇権級

ゲーム・アプリ

【水着ロザンナは引くべき?】性能は将来性アリ、見た目は覇権だから引こう!

水着ロザンナは、限定的な活躍をしそうなキャラです。

味方全体にパーツダメージバフを掛けて、パーツ破壊によって火力バフを掛けるキャラなので、ボス戦で輝けるキャラです。

 

  • パーツダメージ約50%アップ
  • パーツ破壊で味方全体に火力バフ
  • 照準線に近い敵に合計1,000%越えの持続ダメージ
  • 持続ダメージバフ・敵の被ダメ増加のバーストスキル

全体的に火力支援をするニケとなっており、回復性能は皆無です。

バースト1型に回復能力持ちを入れないと継続的な戦闘が難しいので、編成をちょっと考えないといけないかも。

ぐらと
僕の編成ではブラノワがヒーラー・バッファーなので、水着ロザンナを活かす編成は難しそう。

 

ただ、水着サクラが単体でもとんでもない火力を出せるんですが、水着ロザンナは水着サクラの専用バッファーと言える性能です。

合わせて編成することで、これまでの火力編成を超えるダメージを出せる可能性はあります。

 

また現状の環境では活躍の場は限定的ですが、パーツ破壊が頻繁に必要なラプチャーが登場すれば評価が上がるでしょう。

水着イベント限定キャラなこともあり、これからの将来性を考えると引いておくべきキャラだと思います。

 

水着ロザンナ最高

僕は見た目が好みすぎるので、3凸してロビー画面に設定する勢いで引きます。

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

水着ロザンナは引くべき?評価とスキル性能まとめ

NIKKE水着ロザンナ

  • 支援型
  • AR・風圧コード
  • バーストスキル2型
  • 装弾数60発・リロード1秒
  • 攻撃力の13.65%ダメージ・コアダメージ200%

味方全体にパーツ破壊ダメージ増加させ、パーツ破壊で火力バフを掛ける火力支援キャラです。

パーツ破壊が火力バフの条件なので、パーツ持ちのボス戦で活躍するわけですね。

 

水着サクラは継続ダメージを与え続けるキャラなので、合わせて考えるとレイド系コンテンツに適性があると考えていいでしょう。

バーストスキルで敵の被ダメ増加させるので、パーツ破壊以外でも火力バフはあるんです回復がないのが難しいところですね。

ぐらと
火力特化の支援型という感じで、バースト1型でヒーラーを置かないといけませんね。

 

水着ロザンナのスキル1、フェリータ

水着ロザンナのスキル1

  • 戦闘開始時に味方全体にパーツダメージ24.26%(15秒間維持)
  • 誰かがパーツ破壊したら味方全体に、水着ロザンナ基準で攻撃力3%アップ(5スタック・30秒間)

戦闘開始と同時にパーツ破壊しやすくなるバフを掛けて、パーツ破壊で味方全体に攻撃力アップを掛けるスキルです。

パーツ破壊前提のスキルとなっているので、活躍の場はボス戦に限られそうですね。

 

水着ロザンナのスキル2、スピーナ・ディ・ローザ

水着ロザンナスキル2

  • クールタイム30秒
  • 味方全体にパーツダメージ24.26%(15秒間)
  • 照準線に最も近い敵に、最終攻撃力の70.4%の持続ダメージ(15秒間・1秒間隔)

水着ロザンナのスキル2は味方全体にパーツダメージバフを掛けて、自身も多少火力を出せるスキル。

 

スキル1・2を合わせるとパーツダメージは約50%アップするので、敵の部位破壊が非常に楽になりますね。

また、水着ロザンナの攻撃力依存で最大1,056%の継続ダメージを与えるので、自身も多少火力を出しやすくなっています。

ぐらと
支援型なので火力にはそこまで期待はできませんが、他支援型より火力は出せそうですね。

 

水着ロザンナのバーストスキル、オンダ・グランデ

水着ロザンナのバーストスキル

  • 味方全体に持続ダメージ20.32%(10秒間)
  • 敵全体に受けるダメージ32.23%(10秒間)

水着ロザンナのバーストスキルは、持続ダメージアップと敵の被ダメアップの効果。

 

持続ダメージスキルを持つニケ自体が数少ないので、この効果は水着サクラのためにあるといっていいでしょう。

ただ、敵の被ダメアップはこちらの総合火力を上げることに繋がるので、この効果は非常に強いです。

 

水着ロザンナの評価・スキル性能まとめ

まとめ

水着ロザンナは火力支援に特化したキャラという感じで、完全にレイド系コンテンツ向けのキャラです。

 

パーツ破壊を前提としたスキル構成となっており、パーツ破壊がない敵だと

  • スキル2の持続ダメージ
  • バーストスキルの持続ダメージバフ・敵の被ダメアップ

これら以外の性能はありません。

ボスのパーツ破壊することで味方全体にバフを掛けて、火力支援をしていくキャラとなっています。

ぐらと
パーツがない敵・アリーナだと活躍するのは難しいでしょう。

 

ただ、ある程度育成できているプレイヤーたちは、パーツ破壊に困っているとは思えません。

頻繁にパーツ破壊が必要なラプチャーが登場したりすれば活躍できそうですが、現状では水着サクラありきの性能だと思いますね。

 

キャラ性能は後だしで変わる

現状の環境だと水着ロザンナの活躍の場は少なそうですが、頻繁にパーツ破壊が必要なラプチャーが登場すれば話は変わります。

とんでもないペースでパーツ破壊が必要となれば、パーツダメージアップ持ちは優遇されるでしょう。

 

なので、あくまで現状では戦力的には必要ないと思います。

ですが、新ラプチャーが出てきたときに環境入りするキャラかもしれません。

ぐらと
水着イベント限定キャラですし、後悔しないように引いてもいいと思います。

 

個人的には性能は微妙でも、見た目が良すぎるので引きます。

 

水着ロザンナは大人っぽい水着がエロすぎる…!

 

水着ロザンナエロい

戦闘面では限定的な活躍をしそうな水着ロザンナさんですが、見た目の破壊力は最強クラス…!

エロカッコいい水着を着こなしていて、普段の衣装からは想像できない水着に心奪われるプレイヤーも多いのではないでしょうか?

ぐらと
かくいう僕もその一人です…!

 

大事なところだけを極小面積の水着で隠し、ボディラインに沿う水着紐がより扇情的に感じさせるデザインです…!

エロさとロザンナらしいカッコよさを表現した、素晴らしい水着だと思いますね…!

 

水着ロザンナのスキル演出もエロい…!

水着ロザンナスキル演出

そんな水着ロザンナのスキル演出は、ビーチで寝そべる全身を堪能できるエロい演出です…!

たわわなおっぱい、ムチムチな太ももを余すところなく眺められて、ロビー覇権待ったなしです!

 

また、普段のロザンナはギャングボスなだけあって常に険のある雰囲気ですが、水着ロザンナはリラックスした表情なのが可愛い…!

普段とのギャップを大きく感じられる演出となっており、この可愛さと水着のエロさにゲットしたいと考えるプレイヤーは多いはず。

ぐらと
僕は3凸するまで引きたいと思っています。

 

実際のゲームでは下半身から煽っていくカメラワークとなっており、ムチムチ太ももを眺めてタプンッと揺れるおっぱいを堪能出来ちゃいます…。

最後には大きなギャップを感じさせる可愛らしい笑顔を見せてくれる、最高のスキル演出でした。

 

水着ロザンナのここがエロい

水着ロザンナ最高

水着ロザンナのエロ可愛さは見れば分かるんですが、ここからは完全に僕のフェチの話です。

キャラ性能には一切関係ないので、飛ばしてもいいです(笑)

 

水着ロザンナおっぱい

誰もが目を惹き寄せられてしまう大きなおっぱいですが、水を弾く肌感・おっぱいに挟まった紐がエロい…!

極上の触感を想像させる瑞々しい肌質に加えて、水着に圧迫されておっぱいが形を変えてるのが最高です…!

ぐらと
やっぱりおっぱいって最高ですね…!

 

水着ロザンナ紐

ガーターリングが太ももの柔らかさを、食い込む水着が柔肌を表現しているのも最高です!

この水着は紐で結んでいますが、上下がベルトで繋がっているから、この紐はほどいても大丈夫なんだろうか…?

 

水着ロザンナ後ろ姿

でも、この紐を外すとお尻が丸見えになるっぽいのでダメですね(笑)

後ろもベルトで繋がっていたら、この紐を外してロザンナに過ごして欲しいと思いました。

ぐらと
恥ずかしそうにしている水着ロザンナが見たかったんです…。

 

水着ロザンナは引くべき?評価・スキル性能のまとめ

まとめ

正直、現状の環境では活躍の場は広くなさそうです。

パーツ破壊と持続ダメージに特化したキャラとなっており、水着サクラとの編成・持続ダメージキャラとの編成が必須となるでしょう。

ぐらと
戦闘力・活躍の場的には引かなくてもいいんじゃないかなと思います。

 

水着ロザンナ最高

しかし!

普段とのギャップを感じられる水着姿は最高のエロカッコよさを堪能できますし、非日常だからこそ見られるリラックスしたロザンナは最高に可愛い…!

水着イベント限定ということもあり、後悔したくない人は引くべきです。

 

また、メタいことをいうと、キャラ性能は後だしでいくらでも変わります。

キャラ自体の性能が変わらなくてもボス敵の性能次第で活躍キャラも変わり、パーツ破壊が頻繁に必須なボスなら相対的に水着ロザンナの評価も上がります。

 

水着アニスも同じように電撃コード特化のキャラと一年以上猛威を振るったので、限定キャラというだけで引く価値はあると思いますね。

ぐらと
いろんなコンテンツに分かれているので、特定コンテンツで輝けるだけでも価値あると思いますしね。

 

NIKKE関連の知識・攻略などはNIKKEタグでまとめてます。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

無料で遊べるエロい美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,