当サイトにはプロモーションが含まれています。
【ゼンレスゾーンゼロ】 爽快感・スピード感が 最高すぎるアクションゲーム

ゲーム・アプリ

【ゼンレスゾーンゼロ】爽快感とスピード感MAXで最高すぎる…!

2024年7月6日

7月4日配信開始されたアクションRPG「ゼンレスゾーンゼロ」ですが、久しぶりにハマりそうです!

少し前に「鳴潮」が発表されたので同じようなジャンルなら微妙だなと思ってましたが、バトルの爽快感・スピード感がゼンレスゾーンゼロの方が好きかも…!

ぐらと
敵をなぎ倒す爽快感と、余計なアクションを省いたシンプルさが最高です!

 

ゼンレスゾーンゼロニコ

またカッコイイキャラ・セクシーなキャラがいて、とっつきやすいキャラデザインなのもいい!

個人的には初期キャラのニコちゃんがエロ可愛いし強いので、最初から楽しんでプレイできましたね。

 

おすすめポイント!

  • バトルの爽快感・スピード感がたまらない!
  • キャラがカッコいい・エロ可愛くていい!
  • ストーリーも楽しめる(スキップもできる)
  • ペルソナ感があっておしゃれ・スタイリッシュ
  • アーカイブ機能でストーリーを見直せる

人を選ぶところ…

  • スゴロクシステムはちょっと微妙かも
  • 放置・スキップがないガッツリやり込む系

こんな感じでなのですが、これからアクションゲームをプレイしたいと思っている人にはおすすめしたい!

難易度選択できるので、「アクションが苦手でもキャラやストーリーを楽しみたい!」という人でも楽しめると思います。

 

開発元が原神と同じホヨバースなんですが、オープンワールドでない分アクション要素がシンプルになっていたのが個人的に刺さりました。

ぐらと
コンボや敵の動きに集中できるので、アクションゲームとしては難しくないと思います。

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

 

ゼンレスゾーンゼロがどんなゲームかレビュー!

ゼンレスゾーンゼロがどんなゲームかレビュー

ゼンレスゾーンゼロは、爽快感とスピード感がたまらないアクションRPG!

球状空間「ホロウ」によって世界が侵食されている世界観で、プレイヤーはそんなホロウを案内できる「プロキシ」としてゼンゼロの世界に浸っていきます…!

 

ゼンレスゾーンゼロストーリー

ストーリーは原神・崩壊スターレイルと比べると分かりやすく、読みやすい漫画仕立てで進んでいきます。

普通の会話パートもあるけど、大事なところは漫画風だったり、ヌルヌル動くムービーだったりと、ストーリーへの興味を持たせてプレイヤーを飽きさせません!

 

固有用語が多いですが物語が進むにつれて分かってくるので、最初は何となくでオッケーです。

ぐらと
何となく理解してたら、なるほどなぁ~と腑に落ちていきます。

 

ゼンレスゾーンゼロバトル

そして、ゼンレスゾーンゼロで何より面白いのはバトル!

スマホでも遊べるゲームなので複雑なコマンドなどはなくシンプルな操作感が特徴なんですが、爽快感とスピード感がたまらないんです…!

 

敵の攻撃をパリィした時の効果音、ド派手な演出、戦っていて気持ちいいバトルは今までありませんでした…!

ぐらと
ヒットストップもしっかりあるし、バトルの爽快感は冗談抜きでスマホゲームで最高レベル!

 

ゼンレスゾーンゼロスイッチ

また操作キャラは一人なんですが、攻撃中にキャラ変更することで同時にボコボコにできるのが気持ちいいんです!

敵のゲージを削ることで敵る連携攻撃は、爽快感MAXで最高なんですよ…!

ぐらと
ボコボコにできるアクションがマジで気持ちいいんです!

 

実際のバトルを見た方が早いと思うので、見てください!

パリィしたり、連携攻撃したりと、とにかくド派手だし効果音が気持ちいい…!

 

基本的に攻撃ボタン連打の簡単操作で楽しめるし、敵の動きをよく見てパリィするだけで爽快感あるバトルが楽しめちゃうんです。

ぐらと
パリィもワンボタンだから、ゲーム難易度は高くないですよ!

 

  • 魅力的なキャラデザイン
  • 爽快感・スピード感を感じられるアクション
  • 分かりやすく伝えてくれるストーリー

これらの魅力的な要素が詰まったゲームとなっており、面白くない訳がない!

個人的には微妙だなと思ったところもありますが、それらを差し引いても楽しんでプレイできました。

ぐらと
スマホアクションゲームの中では、マジで最高レベルで面白いです。

 

プレイしようかどうか悩んでいる人は、無料ゲームなので一度遊んでみては?

きっと魅力的なキャラとストーリーにハマってしまいますし、爽快感アクションで日々のストレスをぶっ飛ばしちゃいましょう!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

エロ可愛いキャラがいて見ていて飽きない(カッコいいキャラもいます)

ゼンレスゾーンゼロニコエロい

まずゼンレスゾーンゼロでおすすめしたいのは、魅力的なキャラたち!

個人的におすすめしたいのは画像のニコちゃんで、見た目からは溢れるメスガキ感がありますが頼れる姉御的な存在なんです!

ぐらと
メスガキ感がすごい見た目ですが、ギャップにやられてしまいました…。

 

ゼンレスゾーンゼロローアングル

スタイルが尋常じゃないほどよくてエロいと思いませんか?

こんなエッチな美少女がスピード感MAXで戦うから、揺れるは見れるはで戦闘どころではなくなってしまう人もいるかもしれません。

 

ゼンレスゾーンゼロダッシュ

戦闘中はローアングルから見ることもできて、ムチムチ太ももを堪能することもできちゃいます!

エロ可愛い美少女は正義だと思うので、自分に刺さるキャラがいたらプレイすることをおすすめします。

 

ゼンレスゾーンゼロはパンツは見える?

ゼンレスゾーンゼロパンツ見える

こういった3Dゲームなら「美少女のパンツが見えるかどうか」は、すごく重要な問題です。

なんとゼンレスゾーンゼロはパンツが見えます!

 

キャラによってパンツが見える見えないはありますが、間違いなく見えるゲームです。

ぐらと
パンツが見えるかどうか不安な人、安心してください。

 

ゼンレスゾーンゼロお尻

他にはパンツどころかお尻まで見えちゃうキャラもいて、キャラの可愛さはもちろんなんですが、さりげないエロさを満喫できちゃいますよ。

 

カッコいいキャラもいる

ゼンレスゾーンゼロカッコいいキャラ

僕は美少女キャラが大好きですが、カッコいいキャラも見逃せません!

人間以外にも機械人間・獣人がいて当たり前の世界観となっており、このゲームだからこそのキャラに出会えます。

 

見た目がスタイリッシュでカッコいいのはもちろんなんですが、キャラも個性的で見ていて飽きません。

普段は三枚目なキャラでも、締める時はしっかり締めるからカッコいいんです!

ぐらと
赤い機械人間・ビリーが初期キャラでいるので、最初からカッコいいキャラで戦えますよ。

 

エッチなキャラもいてカッコいいキャラもいるので、自分の推しキャラも見つけてプレイすると楽しめますよ!

 

爽快感・スピード感あるアクションがマジでいい

ゼンレスゾーンゼロ爽快感

ゼンレスゾーンゼロの一番の醍醐味はアクションパートなんですが、手放しに誉めたいくらい最高です。

 

  • 通常攻撃
  • スキル
  • 必殺技
  • 回避・パリィ

このように操作が非常にシンプルだから、直観的に遊べるからストレスがないんです!

僕はPCで遊んでいるんですが、HDDでもサクサク動く快適アクションは遊んでいて本当に楽しい…!

 

ゼンレスゾーンゼロターゲット

あと個人的に最高にストレスフリーなのは、ターゲットが勝手に切り替わらないこと。

目の前の敵を狙いたいと思っていても、スマホアクションゲームは勝手にターゲットを切り替えてしまうことが多々ありました。

 

集中的に攻撃して倒し切りたい敵がいてもあらぬ方向に行くのがストレスだったんですが、ゼンレスゾーンゼロでは一切ありません!

ぐらと
何度も言いますが、スマホアクションゲームでは最高レベルです!

 

原神ムカつくシーン

原神はすぐにどっかに張り付いちゃう

またオープンワールドじゃないこともあり、ジャンプアクション・上り動作のような余分な動作を削いでるのもストレスフリー。

以前原神をプレイしたんですが、ちょっとした岩・木などに張り付いてしまってずっとイライラしてました。

 

ですが、ゼンレスゾーンゼロは「敵を殲滅する」というシンプルなアクションなので、余分な動作がなくてイライラポイントがありません。

ぐらと
敵の動きを読んで倒す、シンプルだからアクションに集中できるのが最高でした。

 

アクションが苦手な人でも大丈夫!

ゼンレスゾーンゼロ難易度設定

ゼンレスゾーンゼロにはカジュアルモードが用意されており、アクションが苦手な人でも楽しめます。

 

プレイしていて難易度はそこまで高くないと思うのでプレイしやすいと思いますが、アクションが苦手な人はカジュアルモードで遊んでみましょう。

ぐらと
ちなみに僕はチャレンジモードでプレイしているんですが、現状は苦労することなくサクサク快適プレイを楽しんでいます。

 

ストーリーが比較的わかりやすい

ゼンレスゾーンゼロストーリー比較的

原神・崩壊スターレイルはストーリーが難しくて多くの人が置いて行かれるゲームだと思いますが、ゼンレスゾーンゼロは置いていかれることなくストーリーを追えています。

 

キャラの掛け合いを見ているだけで用語の意味が分かる作りになっていて、気づけばストーリーにのめり込んでいます。

 

また、ストーリーをマンネリさせないためか

  • ムービー
  • 漫画風
  • 会話形式

キャラの掛け合いが数パターンあって、それぞれの面白さがあってストーリーを飽きさせません!

 

ムービーはヌルヌル動いて目を離せませんし、漫画風ならコマごとに演出が入って楽しめます。会話形式なら選択肢が入ってきて、プレイヤーが会話に参加できる楽しみがあるわけですね。

ぐらと
いろんな演出があるから、プレイヤーを飽きさせないのがいい!

 

ちなみに原神・崩壊スターレイルではできなかったストーリースキップができるので、アクションだけを楽しみたい人にはおすすめしたい。

 

ストーリーを見直せるのもいい!

ゼンレスゾーンゼロアーカイブ

ゼンレスゾーンゼロにはアーカイブ機能もあって、いつでもストーリーを見返せます。

ムービーから会話まで全て見直せるので、ストーリーを何度でも楽しめるのがいいですね。

ぐらと
意外とアーカイブ機能があるゲームが少ないから、この機能があると助かりますね。

 

一回目では選ばなかった選択肢を選んでみたりと、ゼンレスゾーンゼロの世界にハマるなら必須の機能ですね。

 

スゴロクシステムは微妙

ゼンレスゾーンゼロスゴロクシステム

アクションは手放しに褒められるし、ストーリーも分かりやすくて楽しめるんですが、メインストーリーのスゴロクシステムだけは微妙。

 

物資を拾ったり、ギミックを解除したりと、ちょっとした謎解き要素があるんですが、これがテンポが悪いんですよね。

アクションの軽快さ・爽快感を味わってからこのスゴロクをすると、一気に失速してしまう感覚になるのが残念です。

ぐらと
アクションは最高ですが、このスゴロクだけはちょっと嫌です(笑)

 

どれぐらいスゴロクシステムが不評なのかまとめてみた

X(Twitter)でポストを調べてみましたが、スゴロクシステムは不評でした。

3D移動は酔うからスゴロクの方がいいとの意見もありましたが、多くの人はスゴロクには批判的でした。

 

個人的にもスゴロクシステムがテンポが悪くて、「それよりも早く戦いたい!」と気持ちが逸ってしまうんですよね。

ぐらと
もう少し簡略化されたら最高だったなとは思います。

 

ゼンレスゾーンゼロのレビューまとめ

まとめ

ゼンレスゾーンゼロを数時間プレイしましたが、爽快感・スピード感がたまらないアクションゲームでした!

 

スゴロクシステムだけは肯定できないですが、

  • 魅力的なキャラ
  • 分かりやすいストーリー
  • 爽快感・スピード感が最高なアクション

などなど、プレイヤーが楽しめる要素が詰まったゲームだと思いますね。

特にスマホでも遊べるシンプルアクションにしてはエフェクトは派手だし、連携攻撃で敵をボコボコにできる爽快感は最高でした…!

ぐらと
アクションゲームとしての面白さはピカイチだと思います!

 

  • アクションゲームに没頭したい人
  • 魅力的なキャラデザに惹かれた人

こんな人はぜひプレイしてみてください!

最高のアクション性を体感しちゃってください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

おすすめスマホゲームを紹介しています!

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, , ,