当サイトにはプロモーションが含まれています。
【転職魔王X】 エロい寝室シーンはあるけど…課金圧がヤバすぎるゲーム

ゲーム・アプリ

【転職魔王X】寝室シーンはエロいけど課金圧がヤバすぎる…!

転職魔王~リストラ勇者のお仕置きセレナーデ~はFANZAGAMESで配信開始されたヴァンサバ系の復讐RPGなんですが、なんとも言えないクオリティ。

サクッと遊べる系のヴァンサバなんですが、FANZAGAMESに求める寝室シーンが楽しめないし、ストーリー性もないのでゲームとしても微妙。

 

プロローグ以外にストーリーがなくてバトルと美少女を楽しむ感じで、ストーリー性はほとんどなし。

また、美少女ゲット後に寝室シーンが見れるんですが、3つある寝室シーンの内1つは無凸で見れるけど、それ以外は限界突破(ガチャでの重ね)が必要

ぐらと
ようするに簡単に寝室シーンが見れない仕様というわけですね。

 

FANZAGAMESに求めるもの言えばエロい寝室シーンだと思いますが、それが簡単に楽しめない仕様なのは微妙に感じますね。

こういった仕様や課金圧も高いことから、ユーザーを楽しませるというよりはお金を絞ろうという印象が強くプレイしたいとは思えませんでした。

 

転職魔王Xザックリまとめると!

  • キャラはエロいし可愛い
  • 寝室シーンは襲う系、精神支配などで好みに合わなかった
  • 無凸では寝室シーンは1つのみ、限界突破すれば最大3つまで
  • 課金圧が異常に高い
  • オートやスキップがないのでゲームカロリーが高い

などなど、あなた自身にゲーム性が合った上で頑張って寝室シーンを見たいと思えるキャラがいるならプレイする価値はあると思います。

個人的には転職魔王よりも「れじぇくろ」や「クルスタ」の方がエロ可愛いと思うので、時間をかけて遊ぼうとは思わないというのが正直なところ。

ぐらと
寝室シーンの解放ができない上にゲーム性も時間がかかるから、割に合わない感がすごい。

 

 

過激な寝室シーンが苦手な人・名作を見たい人は、こちらでエロくて面白いFANZAGAMES作品をまとめてます。

おすすめFANZAGAMES作品!

 

転職魔王Xがどんなゲームかレビュー!エロい寝室シーンはあるけど……

転職魔王Xがどんなゲームかレビュー

転職魔王XはローグライクRPGとなっており、ヴァンサバのように敵を倒す→スキル獲得を繰り返してダンジョン攻略していくゲームですね。

ヴァンサバのように1ステージ30分などではなく、30秒くらいのエリアが3Wave~で1ステージになっておりサクッと遊べるようになってます。

 

ストーリーはなろう系のような感じ

転職魔王Xストーリー

主人公は勇者でプロローグにて魔王を倒すんですが、人間に裏切られて殺されかけるも魔王の力を受け継いで「魔王」に転職します。そこから裏切られた人間たちへ復讐していくというなろう系のようなストーリーですね。

 

しばらく遊んでみましたがプロローグ以降は特にストーリーはなく、あとはステージクリアと美少女の寝室を楽しむ感じになります。

登場する美少女たちは元は人間やエルフ、魔族なんですが、魔王の力で魔族にしたり服従させたりします。

ぐらと
主人公を裏切った他の勇者や王女も魔族にできるようです。

 

キャラは可愛いしエロい

転職魔王Xキャラ

登場するキャラは露出が多くエロ可愛いキャラが多いので、ここはFANZAGAMESらしさを感じられます。

寝室シーンは全キャラ3つ、ヌルヌル動くアニメーションがあってしっかりエロさを感じられます。

ぐらと
ただ復讐系のストーリーなので、過激な描写が苦手な人にはおすすめしません。

 

余談。

画像のキャラは事前登録ガチャでもらったキャラなんですが、主人公を裏切った王女が魔族になった姿なんですね。ゲーム開始すぐに王女に復讐できちゃったのでちょっとやる気無くなりました…。

 

バトルはヴァンサバ系のよくあるやつ

転職魔王Xバトル

バトルシステムはヴァンサバやダダサバイバーとほぼ同じで、違うのはフィールドが狭い・1ステージが短いとスマホでサクッと遊べるような仕様になっていること

自動で攻撃してくれるから攻撃を避けたり、効率よく攻撃したりと、移動だけに集中して戦うゲームですね。

 

ただ、ヴァンサバ系はオートプレイができないものが多く、手動操作必須なので時間がある時しかプレイしにくいのが難点

ぐらと
ヴァンサバ系が好きなら悪くはないかもですが、爽快感とかはありません。

 

転職魔王Xをまとめると!

  • キャラはエロ可愛い
  • ただ寝室シーンが好みに合わない(催眠とか襲う系があんまり…)
  • 寝室シーンの解放が非常に大変(限凸に加えて好感度アイテムが必要)
  • オート・スキップがなく、時間がないとプレイしにくい

などなどキャラは可愛くてエロいものの、割に合わないゲームプレイが必要という印象。

ローグライクバトルが好きだったり寝室シーンが性癖に合ってる場合はそう感じないと思いますが、サクッと手軽にエロい美少女を堪能したい身としては割と苦痛。

ぐらと
手動操作が必要なこともありゲーム性を楽しめる人だったら楽しめるのではないかと思います。

 

個人的には刺さるところがあまりなく面倒くささが勝るので、あんまりおすすめはしないですね。他のFANZAGAMES作品の方が手軽に遊べてエロい寝室シーンが堪能できたなと素直に思います。

興味がある人、性癖に刺さった人はプレイしてみてください。

 

 

過激な寝室シーンが苦手な人・名作を見たい人は、こちらでエロくて面白いFANZAGAMES作品をまとめてます。

おすすめFANZAGAMES作品!

 

転職魔王のキャラはエロ可愛い!寝室シーンはエロいけど……

転職魔王Xエロい美少女

転職魔王Xのキャラは露出が多く扇情的な姿を見せてくれ、その可愛くエロい容姿は目の保養になること間違いなし!

巨乳派なので大きいキャラを載せてますが、ロリキャラもいるのでご安心あれ。

 

見た目はエロ可愛くて満足感はあるんですが、何より大事な寝室シーンがほとんど見れません……。

 

転職魔王X寝室シーン

寝室シーンの解放には限界突破(キャラ重ね)が必要な上、好感度アイテムが大量に必要となります。

  • 最初の寝室シーン解放は無凸・好感度アイテム1つでオッケー
  • 2つ目は2か3凸、好感度アイテム20つ必要
  • 3つ目は不明

ようはガチャを大量に回さないとエロい寝室シーンがほとんど見れないですよ~ってことです。

 

ガチャ・限界突破の仕様もキツイ

転職魔王X限界突破

ちなみにガチャは最高レアは1%な上にキャラと武器が混ざった闇鍋仕様なので、狙ったキャラを限界突破させるのは至難の業。

ぐらと
低レアキャラですら90連して2凸しかできないですからね。

 

また、1回被れば凸が進むではなく、凸の進行度合いに応じて必要数が増えていきます。

画像のように2凸→3凸するには5回引き当てないといけないので、ガチャ・限界突破の仕様がいかに厳しいかがわかりますね。

 

ゲーム性はよくあるヴァンサバ系

転職魔王Xバトル性

  • 好きなキャラを選ぶ
  • レベルアップでスキル獲得
  • Waveを進めてボスを倒す

こんな感じで自分なりのビルドを作って進めていくゲーム性で、完全手動操作が必要です。

ただ、攻撃スキルが4種類しかなく(簡単な合成はある)、ビルドの幅は他ヴァンサバ系に比べて非常に狭いです。

ぐらと
シンプルに遊べると捉えるか、自由度がないと捉えるかですね。

 

Wave数にもよりますが1ステージ5分以内には終わりますが、長いと感じるかはあなた次第です。僕は手動操作し続けるのは面倒くさいと思っちゃいました。

 

実はスキップ機能があるけども……

転職魔王Xサブスク

先ほどスキップはないと記載しましたが、一応あるにはあるんです。ただ、サブスクの登録が必要となります。

2つサブスクがあるんですが上は広告スキップ、下はステージスキップと別のスキップ機能なので、完全に快適に遊ぼうと思うと2つ加入する必要があるみたいです。

 

オートやスキップ、周回ってスマホゲームだと割と一般的な機能だと思うんですが、それが課金必須だとハードルが高く感じますね。

このゲームによっぽどハマった人だったら課金したらいいと思いますけどね……。

 

課金圧がすっごい…

転職魔王Xパス

基本プレイ無料ゲームに多いシステム・Passシステム(バトルPassとか)ですが、配信したてなのに6つもPassがあるんです。ちゃんと個別のPassなので、1つ1つ課金しないと全部もらえないわけですね。

ぐらと
無料でももらえるアイテムもあるんですが、1つずつ受け取るのが面倒くさすぎる…。

 

育成素材回収も面倒くさい

キャラや装備のレベルを上げるためには素材が必要なわけですが、その育成素材はステージクリアで集められるようになっています。

そのためクリアできないステージに直面した時は、クリア済みのステージを周回するわけですが……。

ぐらと
そこで先ほどのサブスクしないとスキップできない問題が出てくるわけですね。

 

つまり、育成や寝室シーン解放などあらゆる場面で不便を与えて課金を促してくるゲームなんですよ。

 

転職魔王Xのレビューまとめ!エロいけど課金圧ヤバいゲームです。

まとめ

  • キャラはエロ可愛い
  • 寝室シーン解放がほとんどできない(限凸・好感度アイテムが超大変)
  • 手軽に遊べる機能が一切ない(課金で解放)
  • 課金圧がエグイ

などなど、個人的には魅力に感じるところがほとんどないゲームでした。

不便なように作って「お金くれたら便利になるよ~」ってめちゃくちゃ嫌いなんですよ。最初から便利だけど「課金したらもっと便利になりますが、いかがですか?」の方が気持ちよくお金を払えるってもんでしょうに。

 

あと寝室シーン解放のハードルが高いのもエグイですね。

FANZAGAMESをプレイする人って基本的に寝室シーンを見に来てると思うんですが、そこにたどり着くまでに超絶課金いるってエグいよ…。

ぐらと
X(Twitter)で口コミ調べましたけど、寝室解放に怒ってる人がたくさんいました。

 

  • キャラがエロ可愛いと思う
  • 寝室シーンの内容が性癖に刺さった
  • しっかり自分で遊べるゲームをプレイしたい

こんな人はもしかしたら刺さるかもしれません。個人的には絶対おすすめしないですが。

 

 

 

もっと手軽に遊べて面白くてエロいFANZAGAMES作品があります。転職魔王Xよりは絶対ハマれるので遊んでみてください。

おすすめFANZAGAMES作品!

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-,