当サイトにはプロモーションが含まれています。

ゲーム・アプリ

【オリスライズ】エロい寝室シーンは見れるのか?レビューまとめ

FANZAGAMESの新作「オリスライズ」をプレイしたので、さっそくレビューをまとめていくんですが…

寝室シーンや美少女要素を期待している人にはおすすめしません。

 

  • PvP要素が強いワールドシミュレーションゲーム
  • SSRキャラしか寝室シーンがない
  • 寝室シーンの解放が遅い
  • SSRキャラは0.6%でしか当たらない

課金額がものをいうシミュレーションゲーム、かつFANZAGAMESに期待する寝室シーンが中々見られないと、ザックリまとめるとこういったゲーム。

斬新な寝室シーンの見せ方はあったものの、それに見合う面白さはないかなといった感じです。

ぐらと
もっと手軽に美少女要素を堪能できるエロいゲームはいっぱいあります!

 

オリスライズじゃないといけない!と思わせる要素がなかったので、僕はこれ以上遊ばないかなと思います。

どんなゲームなのか、どんな寝室シーンなのかをまとめていくので、気になる人はご覧ください。

 

オリスライズがどんなゲームかレビュー!寝室シーンは見れるの?

オリスライズレビュー

オリスライズはFANZAGAMESで遊べるシミュレーションゲームで、自分の城周りの領地を増やしていくゲームです。

城×シミュレーションと聞くと城をカスタムする箱庭要素がありそうですが、箱庭要素はありません。

 

  1. 城周りの土地に部隊を派遣する
  2. 得た資材で城設備や兵隊を強化
  3. 他の城へ攻め込む

大まかにいうとこんな流れとなっており、領地を広げて強くなっていくシミュレーションです。

 

オリスライズ国選び

ゲームが始めると何の説明もなく、いきなり6つの国から1つ選ぶ画面に。

どの国がこうだとか、この国はよくないとかは何も言われないので、シンボルとなる美少女キャラで選ぶといいでしょう。

ぐらと
僕はおっぱい聖女様がいる国にしました。

 

オリスライズシンボルキャラ

他にもロリキャラ、爆乳キャラもいるので、好きなキャラで選んでみてください。

多分国限定の兵種がいるんですが、特に説明がないし、ストーリーもほとんどないのでお好みでオッケー。

 

オリスライズ寝室シーン

国選び後は、FANZAGAMES特有の唐突な寝室シーンが見れます!ヌルヌル動くアニメーションとフルボイスの寝室シーンはエッチでした。

ただ、寝室シーンはSSRキャラのみ、解放も遅いと、寝室シーンの楽しみが極端に少ないです。

 

他にも戦闘後に敵捕虜にエッチなことができる要素もあったりするんですが、なんというか……あんまりです。

 

オリスライズフィールド

寝室シーン込みのチュートリアルが約10分程で終わると、いきなりフィールドに放り出されて何をしていいのかわからなくなります。

城周りの土地に部隊を派遣して土地を広げていけば勝手にミッションクリアになるので、それを進めるとずつストーリーが解禁されていきます。

 

城周りの土地をコツコツ占領して他プレイヤーからも奪っていく、ワールド性のシミュレーションゲームですね。

ぐらと
こういうゲームは課金額がものを言うので、無課金プレイヤーにはしんどいと思います。

 

ザックリまとめると!

  • PvP要素が強いワールドシミュレーションゲーム
  • 寝室シーンが少ない・解放が遅い
  • チュートリアルから不親切
  • 全体的にテンポ感が悪い

などなど、「このゲームを遊びたい!」と思える要素はなかったかなと思います。

具体的にどんなゲームなのかはこれからまとめていきますが、とりあえずこれ以上遊ぶことはなさそうです。

 

オリスライズはエロい寝室シーンがある?

オリスライズ寝室シーン

オリスライズではエロい寝室シーンが見れる条件がいくつかあり、

  • 好感度を上げる
  • 戦闘で低確率で捕獲できる
  • アチーブメントクリア

このどれもがクリアするまでに時間がかかります。

 

寝室シーンはヌルヌル動いたりフルボイスだったりとエロいんですが、そこにたどり着くまでの道のりが長すぎます。

また、ストーリーがないためキャラに愛着がなく、エッチなキャラがエロいことをしてるだけなんですよね。

ぐらと
ようは、わざわざこのゲームで寝室シーンを見る必要はあるのか?って話です。

 

それだったら、ストーリーがしっかりあってキャラに愛着を持てるエロいゲームの方が楽しめると思いますね。

 

オリスライズ寝室シーンカスタム

ちなみに冒頭で斬新な寝室シーンと言いましたが、動き・表情・汗感などカスタムできるのが特徴的でした。

自分好みのシーンを演出できるのはいいと思いましたが、寝室シーンまでが遠すぎて割に合いません…。

 

好感度アップアイテムがもらえない

オリスライズ低レアキャラ

1時間ほどプレイしましたが、好感度アイテムをもらえるクエストがありません。敵大将を捕獲した時に1個だけもらえましたが、好感度を1レベルも上げられません。

それに寝室シーンがあるのはSSRキャラのみで、低レアキャラは寝室シーンがありません。

ぐらと
低レアキャラは好感度上げてもゲーム内アイテムがもらえるだけで、明らかに冷遇されてます。

 

SSRキャラがそもそも当たらないし、当たっても好感度アイテムがないという仕様なため、好感度上げての寝室シーン解放はかなり遅め。

 

敵大将捕獲はある意味ガチャよりひどい

オリスライズ捕獲

オリスライズでは戦闘時に低確率で敵大将を捕獲可能で、美少女を捕まえてエロエロなことができちゃいます。

これだけ聞くと期待してしまう仕様なんですが……

 

オリスライズ捕獲男

男なんていらねぇんだよ!!!

FANZAGAMESのエロいゲームで男が出てくるぅ?!ふざけんじゃねぇ~!!……とまぁこんな感じで、せっかく敵大将捕獲しても全く嬉しくない男キャラが登場します。

ぐらと
エロい美少女を堪能したいのに、男が登場するとやる気が無くなりましたね……。

 

美少女を何回か捕まえるとできることが増えて、どんどんエロくなっていくみたいです。

 

アチーブメントは果てしない道のり

オリスライズアチーブメント

最後に寝室シーン解放条件としてアチーブメントクリアがあり、課されたミッションクリアで寝室シーンが解放されるようです。

中にはログイン2日する・設備レベルを上げるなど簡単なミッションもありますが、多くのミッションは難易度が高くなってます。

ぐらと
ようは手軽に見れる寝室シーンが少ないってこと。

 

つまり、寝室シーンはエロいけど遠い

オリスライズ寝室シーンまとめ

ようはエロい寝室シーンは見れるんですが、それに見合う労力ではないと思います。

FANZAGAMESにはたくさんのエロいゲームがあるので、わざわざオリスライズを選んでプレイする理由はないかなと思います。

ぐらと
もっと手軽にエロい寝室シーンが見れるゲームが山ほどあります。

 

エロい寝室シーンを堪能したい人は、こちらでまとめてるのでご覧ください。

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム
【寝室シーンあり】FANZAで遊べるおすすめのゲームを紹介!

FANZAGAMESと言えばエロいゲームでお馴染みですが、どれから遊べばいいかのか分からない人もいると思います。 このページではおすすめのFANZAGAMES作品をまとめていて 寝室シーンの数 寝室シ ...

続きを見る

 

全体的にテンポ感悪いシミュレーションゲーム

オリスライズテンポ感

次にゲーム性の根幹になる、領地を広げていくワールドシミュレーション要素なんですが、テンポ感がめちゃんこ悪いです。

  • 1マス分の距離でも10秒以上かかる
  • 城周りの敵が強すぎて勝てない
  • レベルアップ方法がない

詳しく書くのもどうかと思うくらいテンポ感が悪く、UIのアクセスも悪いので、とにかく遊びにくいです。

 

ゲーム性的にコツコツ遊ぶゲームなのは分かってますが、それにしてもテンポ感が悪い…。最初から資源がカツカツで全くサクサク進みません。

ぐらと
敵が弱いところを必死に探して、ちょこちょこ広げていく感じです。

 

最初はサクサク進んでプレイヤーを気持ちよくさせてくれて、ある程度進んでから詰まるソシャゲが多いですが、オリスライズでは一切そんなことはありません。

基本操作のチュートリアルが終わったら放り出されるし、一つ一つのアクションに時間がかかるので拘束時間が非常に長いです。

 

城周りの敵が強すぎる

オリスライズ敵が強すぎる

城周りの土地から占領しようにも、城に隣接した敵にすらまず勝てません。

強すぎる敵は避けるしかないので、歪な領地になってしまうのがA型の僕にはしんどかった…。

 

こちらの戦力を上げるにはレベルアップや兵士の数を増やすしかないのですが、レベルアップアイテムは1時間プレイしても一切手に入りませんでした。

一応戦闘で少しずつ経験値がもらえるタイプなのでコツコツレベル上げができますが、城周りを綺麗に占領できるのはいつになるやら…。

 

エロい寝室シーンを見たくてもガチャが当たらない

オリスライズガチャ

キャラが可愛くてエッチなオリスライズですが、ガチャはかなり渋め。

  • キャラと武器が混ざった闇鍋仕様
  • SSRキャラは0.6%(初回は50回で天井)
  • 配信記念の配布で回せたのは30連
  • 寝室シーンはSSRキャラのみ
  • 男キャラも出てくる

 

まず、エロい美少女ゲームで男キャラを出してくるなと言いたいところ。

また、SSRキャラ率がまるで某バース並みに渋く、基本天井で引き当てる必要がありそう。

ぐらと
某バースがガチャ率渋くても売れてるのは、キャラがいい上にゲーム性も面白いからだよ…?

 

さらに配布でSSRキャラが当たるほどのガチャ石もなかったので、寝室シーンを見るのは困難を極めます。

ガチャ引けないし、キャラが当たらないし、好感度も上げられない。そんなゲームになってました。

 

オリスライズのレビューまとめ!エロいけどエロくないゲームでした

まとめ

オリスライズをプレイしてみましたが、

  • ゲーム性が元々カロリーが高い上に、テンポが悪く遊びにくい
  • キャラは可愛くてエッチだけど、寝室シーンまでが遠すぎる
  • ガチャが渋すぎる

こういった理由で、続けて遊びたいと思えませんでしたね。

あとエロい美少女ゲームに男キャラを入れてこないで欲しい、切実に。

 

いや、キャラは可愛くてエッチだと思います。いいんですよそれは。

ただ、FANZAGAMESに求める寝室シーンまで遠すぎるし、ゲームのカロリーが高すぎて気楽に遊べないんですよね。

ぐらと
わざわざオリスライズじゃなくても、可愛くてエロいゲームはたくさんありますからね。

 

エロい美少女×シミュレーションゲームを堪能したい人にはピッタリだと思います。興味があれば遊んでみてはいかがでしょうか。

 

無料で遊べるエロい美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-,