当サイトにはプロモーションが含まれています。
どぴゅっとメスもみ!

ゲーム・アプリ

【どぴゅっとメスもみ!】期待していただけに残念すぎる同人ゲーム…

DLsiteにて専売されている「どぴゅっとメスもみ! ~えちえちマッサージ屋さん~」をプレイしてみたんですが、まぁなんとも言えない感じでして……。

 

僕はAVのマッサージものとか好きなんですよね、マッサージされてる内に気持ちよくなって快楽に身を任せてしまう姿がエロい訳ですよ。

その身を任せる瞬間に葛藤があったり、我慢できなくなったりする女の子の表情や気持ちがエロいと感じるわけですよ。

 

ですが、本作ではマッサージをすることで興奮度を上げ、興奮度がMAXになるとエロいことができちゃいます。そこに何の葛藤もなくすぐできちゃうんです。

しかも主人公=自分でキャラとしての意志が一切なく、「お店に来た人にエロいことしてやるぞ~!」とかも言わないから、感情移入ができないというか…。

ぐらと
つまりは、主人公にも美少女たちにも感情が感じられず人間味がなくてエロくないんです。

 

いろいろ残念だと感じる点は多いんですが、まとめると

  • 感情移入ができない(ストーリーも何もない)
  • 美少女たちもされるがままで葛藤がない
  • マッサージして興奮度上げてエロいことするだけ
  • 行為が選べない(1人の美少女につき2行為だけ)
  • マッサージが面倒くさい(マウスでの長押しがダルい)

一言で言うなら面倒くさい上にエロくない!!

マッサージものは感情移入が大事でしょうがっ!快楽に負けないように頑張るけどそれでも快楽に溺れる姿がエロいんだろうがっ!

 

自分好みのキャラを作ってエロいことができるそうなんですが、そこにたどり着くまでにギブアップです。

お店や主人公にレベルがあるんですが、次のレベルアップまでにどれだけ必要とかも表示されないので頑張りがいがなくて疲れました。

ぐらと
DLsiteでいろんなゲームを買ってますが、中々に残念です…。

 

気になる人はプレイしてもいいかもですが、DLsiteには他にエロくて面白い神ゲーがあるので別ゲーをおすすめします。

 

DLsiteで購入したゲームはDLsiteタグでまとめてるので、エロい神ゲーを探してる人は見てください。

 

 

どぴゅっとメスもみ!がどんなゲームかレビュー!エロい同人ゲームだけど…

メスもみレビュー

タイトル画面の美少女の可愛さ、マッサージをテーマに作品だけに期待していたんですが、残念と言わざる負えません。

 

まずストーリーは特にありません。

ゲーム開始すると相棒となる猫が話しかけてきて、いきなり美少女をマッサージすることになります。

主人公は一言も喋らないので、何の目的なのか、何を思って美少女にエロいことをしているかがなく感情移入ができませんでした。

ぐらと
まぁ、エロいことを考えてるんでしょうけども…。完全無言主人公は面白くなかったな…。

 

マッサージパートで美少女たちと対面!

メスもみ美少女

お店には人間やサキュバスといった様々な美少女が来店し、それぞれ肩こりなどの症状があるのでそれを解消してあげるのがお仕事です。

ロリから大人のお姉さん、シスターなど多種多様な美少女が来るのでコリをもみほぐしてあげましょう!

 

メスもみマッサージ

症状によって仰向け、うつ伏せにしてあげて全身をマッサージ!

コリがほぐされると共に美少女の頬が染め上がり、興奮度がどんどん上がっていきます…!興奮度がMAXになったら問答無用でエロいことができちゃうわけですね!

 

興奮度が上がってくると際どいところを触っても受け入れてくれるようになるので、好きなところを触ってオッケー。最低限の仕事をしたら欲望のままにマッサージしちゃいましょう!

 

稼いでレベルアップ!

メスもみレベルアップ

美少女をマッサージして続けていると主人公がどんどんレベルアップしていき、パッシブスキルやスキルが使えるようになってマッサージをもっと快適に行えるようになります。

興奮度を上げやすくなったり稼ぎ効率を上げたりと、好きなものを組み合わせてマッサージに臨みましょう!

 

お店のレベルも上げられるようになると「Hしないと出れない部屋」を用意できるようになり、エロいことも快適に行えるようになりますよ…!

 

どぴゅっとメスもみ!をまとめると!

  • 美少女をマッサージしてレベル上げ・稼ぐ
  • スキルを覚える・アイテムで快適にしていく
  • キャラクリエイトして好きなキャラとエロいことできる

という感じで、美少女にマッサージとエロいことをしよう!ってゲームです。

ゲーム性が気に入って美少女が可愛いと思ったらアリだと思いますが、個人的にはボイスなし・感情なしのゲームだったので微妙でした。

ぐらと
主人公にも美少女にも感情を感じないから、エロく感じる要素がなかったですね。

 

ゲーム性も単調だし、説明も雑だし、エロいと思えるところもなかったので、個人的にはおすすめしません。

気になった人は遊んでみて欲しいですが、後悔しないように注意です。

 

DLsiteで購入したゲームはDLsiteタグでまとめてるので、他のエロい神ゲーを探してる人は見てください。

 

美少女たちは可愛いけど……

メスもみ美少女エロい

ロリからお姉さん、サキュバス、獣人など様々な美少女がいて、あなたの性癖に合ったキャラが見つかるかもしれません。

ただ、できることやリアクションがほぼ同じで、ちょっとしたセリフの違い・体位の違いしかありません。

ぐらと
仰向けでエロいことしても、うつ伏せでエロいことしてもできることはキャラによって固定されてます。

 

キャラメイクできることで性癖に合ったキャラとエロいことできるのはいいんですが、ボイスや感情がないのでエロく感じられなかったですね…。

ここら辺は人に寄りそうですが、キャラによってできる行為を固定して欲しくはなかったですね。

 

マッサージシステムも微妙

メスもみエロマッサージ

美少女にマッサージしてエロい気持ちにさせるのがこのゲームの醍醐味なんですが、マッサージシステムが面倒くさいんです。

  • 左クリック長押し
  • 右クリック短推し
  • 右クリック長押し
  • 右クリックダブルクリック

 

この4種類のクリックによってマッサージする時の手法が違うんですが、マッサージゲームなのでドラッグアクションは欲しかったなと思いました。

ドラッグは視点移動のみとなっており、マッサージしてる感がないのが残念なところです。

ぐらと
ここら辺はゲーム体験の問題ですが、割と大事なポイントかと思いますね。

 

また、美少女がリアクションし終わるまで長押ししないと興奮度が上がらないので単純に疲れてしまうのも微妙です。右クリック短押しが一番楽だと気づいてからはそれしか使わないようになりました。

 

アイテムなどは効果のみ

マッサージオイルなどのアイテムがあるんですが、それによってアクションが増えることはなく効果のみだけ有効になります。

興奮度が上がりやすくなったり効率よく稼げたりするんですが、そのアイテムでのエロアクションはないということですね。

 

マッサージものでエロいのってヌルヌルのオイルでテカテカになった美少女じゃん?!それが反映されないなんて…。

 

説明不足が目立つ

メスもみ説明

主人公やお店にはレベルがあるんですが、いつレベルが上がるのか、上がるとどうなるのかなど、とにかく説明がありません。

これの何が問題かと言うと、マッサージしてればレベルは上がるんですがいつ上がるかわからないからモチベーションが保てないんですね。

 

目標がないから「いつまで単純作業をやってればいいんだろう…。」ってなってきて飽きてきました。

ぐらと
RPGのレベル上げってここまでレベルを上げたい!って目標があるから頑張れますが、本作にはそれがなくて苦痛。

 

レベルを上げることにパッシブスキルやアクティブスキルが使えるようになり快適になってくるんですが、そこまでたどり着こうと思えない仕様です…。

レベルによって装備できるスキル数も増えるんですが、いつの間にか勝手に増えててビックリしました。

 

レベル13まで上げてみたけど…。

プレイ1時間ほどで単純作業を続けてレベル13まで上げてみましたが、キャラクリエイトの解放もできず完全に飽きました。

  • このレベルになったらスキル枠増えるよ!
  • このレベルでキャラクリエイト解放だよ!

とかがないから果てしない道のりに見えて遊ぶ気がなくなりましたね…。

ゲームって途中に新要素が挟まれていたり、ワクワクする展開があったりするから頑張って楽しめるわけですが、本作にはそれがなくてゴールが見えないんですね。

ぐらと
どれだけプレイすればキャラクリエイトできるかは分かりませんが、少なくとも1時間以上はかかりますゆえ注意。

 

どぴゅっとメスもみ!のレビューまとめ

まとめ

  • キャラは可愛い
  • マッサージは単純作業
  • ボイス・感情なしでエロくはない
  • 説明・目標がなくて先が見えないのがしんどい

などなど、マイナスイメージが強いゲームでした。美少女にエロいことをするシーンはエロいんですけど、マッサージものでのエロさではないというか…。ただのセックスのエロさというか。

マッサージもののエロいところは美少女が葛藤するけど快楽に負けるところでしょ?!このゲームは興奮度上げてエロいことするだけだからマッサージ=愛撫と変わらん…。

ぐらと
マッサージものの醍醐味がないって感じです。

 

気になってる人は遊んでみて自分に合うか試して欲しいですが、個人的にはおすすめしません。

 

DLsiteで購入したゲームはDLsiteタグでまとめてるので、エロい神ゲーを探してる人は見てください。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-