当サイトにはプロモーションが含まれています。
【無課金ではキツイ?】 楽しみ方次第で 無課金クリアも余裕な良ゲー

ゲーム・アプリ

【無課金はキツイ?】エバーテイルは課金なしでも楽しめる良ゲー【楽しみ方次第】

2024年5月16日

エバーテイルは無課金ではキツイ、課金ゲームだと思っていませんか?

上位ランクを目指すなら課金は必須ですが、ストーリーや美少女たちを楽しむだけなら無課金でも十分楽しめます

 

エバーテイル無課金でも楽しめる

僕は完全無課金でプレイしていますが、たくさんの美少女をゲットし、現在公開されているストーリーまで攻略しました。

課金することなく、エロ可愛い美少女とゲーム性を堪能できているのです。

 

課金する大きな理由としてはガチャ石の枯渇がありますが、僕のデータではガチャ石が100,000個以上あります。

10連ガチャするのに必要なガチャ石は1,000個、つまり1,000連ガチャできるほどの資材が無課金で集められるんです。

ぐらと
たまに50連・100連回しても、これくらいあるんです。

 

エバーテイルエロい美少女

エバーテイルの面白いところは王道ストーリーRPGと奥深いコマンドバトル、そしてエロい美少女です。その全てを無課金でも余すところなく楽しめます。

 

  • 無課金で楽しみたい
  • 興味あるけど課金ゲーはしんどい
  • やってみたいけど課金するのはちょっと…

こんな風に思っている人は安心してプレイして欲しい、無課金でも十分楽しめます。

王道ながらも予想裏切る展開のストーリー、戦略がものを言うコマンドバトル、柔らかそうな質感が伝わってくる最高の美少女たちを堪能しちゃってください!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

 

エバーテイルは課金ゲーなのか?無課金はキツイ?

エバーテイル課金ゲームなのか

個人的にはエバーテイルは、無課金でも十分楽しめる良ゲーだと思います。

ガチャ石の配布が多いので、ランカーを目指さない限り無課金で十分楽します。

ぐらと
というか、どんなソシャゲでもランカーを目指すなら課金が必須なんですよね。

 

  • ガチャ石の配布が多い
  • 王道で分かりやすいストーリー展開
  • 戦略がものを言うコマンドバトル
  • 魅力的すぎる美少女(イケメンもいる)

面白い要素・魅力的な要素が詰まっていて、ゲーム的には面白い良ゲーという感じ。

ガチャ石配布が多く毎月最低130連ガチャが保障されているので、無課金でも十分楽しめるんです。

 

無課金でも美少女は集まるし、ストーリーもクリアできると、課金する要素が見つからないんですよね。

課金するとなったら「美少女キャラを限界突破するためにガチャを引きまくる」くらいでしょうか、あとは育成素材を買うとかですね。

ぐらと
ここら辺は上位ランクを目指さない限りは不要です。

 

エバーテイルは無課金ではキツイ?

エバーテイルストーリー

現時点で公開されているストーリーまでですが、僕は無課金クリアしています。

無課金でコツコツプレイして、貯めたガチャ石で強キャラを当てれば余裕でクリアできます

 

毎月130連以上のガチャが保障されているので、強キャラを当てるのも難しくありません。

ぐらと
毎月2回ガチャ石爆増のチャンスがあるんですよ。

 

エバーテイル美少女

ストーリーは楽しんで、エッチな美少女を堪能して、無課金でエバーテイルを全力で楽しんでいます。

エバーテイルが無課金でキツイとしたら、PvPで上位ランクを目指す場合くらいだと思います。

 

つまり、エバーテイルが課金ゲームになるかどうかは、「どこを目指すか」次第です。

僕はエッチな美少女とストーリーを楽しみたいくらいにしか思ってないので、無課金でも十分すぎるほど楽しめます。

 

エバーテイルは課金なしでもガチャが回せる

エバーテイルガチャ

エバーテイルは課金しなくても、とんでもない数のガチャを回せます。

 

毎月1日頃、15日頃にイベントが開催され、ガチャ石が爆増します。

「ソウルの源泉」という名のイベントで、消費したガチャ石に応じてガチャ石が倍増で返還されるイベントです。

 

所持しているガチャ石増える数(1.2倍~2倍)
30個36個~60個
300個360個~600個
3,000個3,600個~6,000個
30,000個36,000個~60,000個

持っているガチャ石に応じて1.2倍~2倍で返還されるため、ガチャ石が30,000個あれば最低でも毎月130連ガチャが保障されます。

運がよければ300連ガチャも回せるので、他のゲームよりも圧倒的な配布量を誇ります。

ぐらと
圧倒的なガチャ数で、美少女キャラがたくさん手に入ります。

 

課金しなくてもイベント周回できる

エバーテイルイベント周回できる

ソシャゲでよくあるイベント周回ですが、エバーテイルは無課金でも問題なく周回できます。

イベントで特に順位などもないので、自分のペースで楽しめるんです。

 

最終ステージは強くて僕は勝てませんが手前のステージは余裕なので、そこで周回すればイベントアイテムは回収できます。

ぐらと
最終ステージの敵も倒したい!とかじゃない限り、課金しなくて大丈夫です。

 

また、最終ステージをクリアしたからといって特別なアイテムがもらえることもないので、自分のペースで楽しむなら課金は不要です。

 

課金しなくてもスタミナアイテムが有り余る

エバーテイルスタミナ回復

普通にプレイしていたら、スタミナ回復アイテムが有り余るほどにもらえます。

スマホゲームはスタミナが足りないことがストレスになりがちですが、エバーテイルではそんなことがありません。

 

イベントの最終ステージで消費するスタミナは80で、画像の936個あるスタミナ回復アイテムはスタミナが100回復します。

自然回復するスタミナも考えると、使い切れないほどアイテムがもらえるんです。

ぐらと
ちなみに放置報酬でもらえるので、いつの間にか大量に持ってます。

 

スタミナが足りなくて課金するなんてことは、あり得ないゲームだと思っていいです。

 

エバーテイルの無課金でも戦えるおすすめパーティー・キャラ

エバーテイル課金ゲームなのか

エバーテイルでは、無課金の人は勝てないなんてことはありません。

有償限定キャラもいないので、違うのは育成の度合い・限界突破の数くらいでしょう。

 

  • 最大レベル200まで突破させる
  • ブーストジェムで強化する
  • 4凸させる

ここらへんが主な育成要素になります。

どれも育成素材が枯渇して大変かと思いますが、ここはコツコツプレイ・課金するしかありません。

ただ、育成するキャラを間違えると中々取り返しがつかないので、おすすめキャラを紹介していきます。

ぐらと
ただエバーテイルはメタキャラがどんどん回るゲームなので、参考程度にしてください。

 

おすすめ最強キャラが知りたい人は、このサイトが参考になります。

エバーテイル攻略Wiki:SSRキャラ評価

 

敵編成を破壊する圧倒的火力・ダーク孫悟空

エバーテイルエロい孫悟空

控えから場に出た時に敵全体を毒状態にして、毒状態の敵を攻撃すると再度自分のターンになるぶっ壊れキャラ。

最大4連続攻撃が可能で、敵の編成をぶっ壊せる力があるキャラです。

 

  • 800%ダメージ+自己回復
  • 同性能の分身を作り出す
  • 分身が多いほどダメージアップ+分身強化

高火力+分身でタンク役も可能なので、おすすめしたいキャラです。

ぐらと
僕のデータでは最強キャラになってます!

 

攻撃力と行動阻害を備えた万能アタッカー・闇シンデレラ

エバーテイルエロい美少女

敵のアイアンハート系を無視+TU40%カットする能力があり、タンク役を撃破しやすいアタッカー。

それだけでなく敵のスピリットを奪えるため、強力なスキルを撃たせないサポート的な一面もある。

 

  • 敵スピリットを奪う
  • 自分に攻撃バフ付与
  • アーマー無視で防御力貫通
  • 自分のHP全快させる(使用制限あり)

圧倒的な火力を誇りつつ、敵の行動も阻害できる万能アタッカーです。

状態異常に弱いので、状態異常を回復できるサポートと組み合わせると安定した強さを発揮します。

ぐらと
自己回復もできるので、死ににくいのもいいところです。

 

敵の数を減らした上に高火力攻撃できる・クレオパトラ

エバーテイルエロい美少女

場にいる敵を無能なインポスターと入れ替えることができ、同時に相手する敵の数を減らせるのが強み。

こちらは4人、敵は2~3人と考えると、圧倒的に有利なのがわかると思います。

 

しかもインポスターがいることで、様々なメリットが生まれます。

  • 600%ダメージ攻撃ができる
  • 状態異常で死なないようになる
  • インポスターを身代わりにして、HP全快
  • インポスターが死ぬと敵全体を状態異常にする

同時に相手する敵を減らせるだけでなく、高火力攻撃しつつ自分が硬くなる性能もあります

考えられた敵編成を崩すことができるので、闘技場などで真価を発揮できる強キャラです。

 

燃焼パーティーの花形・ギルガメッシュ

エバーテイルエロい美少女ギルガメッシュ

燃焼編成をした時に味方へのバフが強いのが特徴で、TU減少・攻撃力バフを付与できます。

また、敵のアイアンハート系を無視しつつ、味方の状態異常回復+全快にできるサポート性能もあります。

 

  • 燃焼系の味方にバフ
  • 燃焼状態なら死なない
  • 味方全員を回復+燃焼にする

燃焼パーティーで組む前提になるので、織田信長やアストリッドなど燃焼キャラとの組み合わせ推奨。

燃焼がハマるかどうか次第にはなりますが、ハマった時が気持ちいいキャラです。

 

エバーテイルは無課金ではキツイのか?まとめ

まとめ

ストーリーや美少女を堪能するなら、無課金でも十分に楽しめます。

実際僕は無課金でストーリーを全て見て、たくさんの美少女に癒されれる日々を送っています。

 

ですが、闘技場で上位を目指す・ランカーを目指すとなると、どのゲームでも課金は必須となります。

ぐらと
他のランカーは課金しているわけで、同じ以上のことをしないと勝てない訳ですね。

 

  • 無課金で楽しみたい
  • 課金するゲームはしんどい
  • できるだけお金を使わずゲームしたい

こう思う人は、美少女やメインストーリーを楽しむだけなら無課金で十分楽しめます。

PvPで上位を目指すとなると厳しいですが、ゲーム性を楽しむだけなら無課金でも絶対楽しめますよ!

 

興味があったけど悩んでいた人は、エバーテイルで遊んでみてください。

王道ながらも予想裏切る展開のストーリー、戦略がものを言うコマンドバトル、柔らかそうな質感が伝わってくる最高の美少女たちを堪能しちゃってください!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

 

こちらでは無料で遊べるエロい美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-,