当サイトにはプロモーションが含まれています。
葬送のフリーレン

漫画

【面白い漫画】葬送のフリーレン レビュー、尊い・切ない・愛しい、そんな気持ちで溢れる漫画

2022年12月17日

このページでは「葬送のフリーレン」をレビューしていきます。

 

人はこういう風に生きられたら幸せなんだろうなって思わせてくれる漫画で、言葉や表情で感動を与えてくれる漫画です。

ぐらと
人ってこんなに美しいんだ…。こんな風に生きたいと思えます。

 

さっそくレビューしていきます。

 

葬送のフリーレンの漫画感想

葬送のフリーレン

引用:葬送のフリーレン サンデーうぇぶり

魔王を倒した勇者一行。 魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。

彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは――

自分がどうやったら自分が生きていたことを残せるのか、人生をどうやって生きていくのがいいのかがわかる漫画という印象。

ぐらと
言葉で伝えるのはもちろん、生き様や表情、漫画で表現できる全てで伝えてくる……!

 

漫画的にも珍しい切り口「魔王を倒した後のストーリー」となっていて、主人公のフリーレンが過去に旅した道のりを振り返る物語

 

魔王が死んだ後も魔王軍の脅威やモンスターがいるから、それを道中取り除きながら人助けしたり、趣味の魔法集めをしたり…。その道中ずっと勇者パーティーの思い出やくれた言葉を思い出すのが泣ける!

ぐらと
1,000年以上生きているフリーレンにとって、勇者パーティーとしての10年が最も大事なんですね!

 

そういった言葉をフリーレンが次の世代に残したり、逆に気づかされたりと、人と人の繋がりが優しくて尊い漫画です。

 

キャラが可愛い

フリーレンも、弟子のフェルンも、男の子のシュタルクもみんな可愛い。メインキャラはみんな可愛いです。

ぐらと
見た目もさることながら、お茶目なところもあったり、ダメなところもあっていい!

 

キャラが魅力的だと読み応えがあって、読むのが楽しくなりますよね。ちょっとしたボケツッコミがほんわかした雰囲気に合っていてクスっと笑えるのがいいですよ♪

 

戦闘シーンはあっさり

漫画原作では戦闘シーンがすっごいあっさりしていて「こいつはすごい強敵だ!」みたいな敵も2~3ページでサクッと倒すこともあるくらいです。

ぐらと
モブ戦だとセリフもなくて、数コマで終わります。

 

絵が綺麗で見やすいこともあって戦闘シーンに迫力はありませんが、葬送のフリーレンは人に気持ちを繋げていく物語なのでそれでいいのです。戦闘はストーリーのアクセントみたいな感じです。

ぐらと
バトル漫画と思って読んだらダメです。

 

\試し読みはこのアプリから!/

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

葬送のフリーレンの口コミ

口コミ

個人的に大絶賛の葬送のフリーレンですが、もちろん否定的な意見もあります。つまらないとの意見がありましたね。

 

確かに淡々と物語が進んであまり起伏がないように感じるかもしれませんが、それがいいんです。魔王を倒してある程度平和になった世界で、仲間に想いを告げに行く物語なんです。

ぐらと
戦闘シーンの描写もかなりあっさりしていて、バトルものだと考えるとつまらないと感じるかも。

 

葬送のフリーレンは、感動や温かい気持ちをくれる漫画です。派手な戦闘シーンはありませんが、フリーレン達の淡々とした日常、過去に起きたできごとなど、彼女たちの旅路にはたくさんの感情で溢れています。

 

なんというか、「人生」って感じの漫画なんです。人ってこう生きるのが幸せかもしれない・こう生きていきたいって思わせてくれるんです。

 

葬送のフリーレンレビュー、温かい気持ちでいっぱいになる漫画

まとめ

今回は葬送のフリーレンのレビューをしました。人と人の繋がりや気持ちの伝え方など、人生ってこうするのがいい!と思える漫画でした!

 

派手さや、お色気などはありません。ですが、日常の素晴らしさ、人の尊さなどたくさんのことに気付ける漫画です。読んだ後には充実感や頑張って生きようという気持ちで一杯になります。ぜひ、読んでみてください。

 

\試し読みはこのアプリから!/

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

\100冊まで40%OFFクーポンアリ/

Ameba漫画

\初回90%OFFクーポン/

DMMブックス漫画

\70%OFFクーポン・PayPay使える/

ebooksjyapan漫画

\毎日50%OFF還元・割引クーポン多数/

 

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-漫画