当サイトにはプロモーションが含まれています。
イメ少女レビュー

ゲーム・アプリ

【イメ少女】レビュー!新感覚の2Dハクスラ系アクションゲーム!

2023年8月2日

イメ少女は、新感覚のヴァンサバ系ゲーム!

今までのヴァンサバ系にはないゲーム性があって、僕が一番好きなヴァンサバ系です。

ぐらと
スタミナがある限り、無限にできるくらい面白い。

 

これからプレイしようと思っている人は参考にしてください!

 

イメ少女ってどんなゲーム?

イメ少女ってどんなゲーム?

イメ少女は敵をなぎ倒していく2Dアクションゲームで、少女を育成しつつ圧倒的火力で敵を殲滅するのが醍醐味!

ぐらと
ゲーム開始時に重いストーリー展開がありそうなプロローグがあるけど、特にストーリー性はありません!

 

イメ少女ってどんなゲーム

いろんなスキルを使って押し寄せる敵を殲滅!

プレイヤーがすることは、敵を避けつつ自動で繰り出されるスキルでなぎ倒すだけとシンプルなんですが、シンプルだからこそずっと遊んじゃう!

ぐらと
レビューするために遊んでたら3時間くらい経ってました。

 

イメ少女育成要素

育成要素はパッシブスキルを鍛える・装備を集めるだけと、シンプルで分かりやすい!

ゲームの流れはこんな感じ。

  • ダンジョンに潜って敵を倒す
  • 素材を集めてスキル・武器を強化
  • またダンジョンに潜るを繰り返す!
  • やり込み要素としてランキングチャレンジなども!

 

シンプルなハクスラ系アクションゲームで、気づいたら時間が経っているゲームです。

 

\今回レビューしているゲーム!/

イメ少女

イメ少女

Wondersquad無料posted withアプリーチ

 

イメ少女の面白いところ・いいところ

シンプルなハクスラアクションが面白い

イメ少女攻撃

イメ少女の醍醐味は、なんといってもハクスラアクション!

最初はしょぼいスキルなんですが、レベルが上がっていくとド派手になっていくスキルを使って押し寄せる敵をなぎ倒します!

ぐらと
シンプルだけど楽しい!

 

イメ少女バトル

攻撃範囲も広くなるし、エフェクトも派手になっていってどんどん楽しくなっていきます!

操作はシンプルで、キャラを被弾しないように移動するだけ!

ぐらと
シンプル操作で派手なアクションが楽しめます。

 

スキルがカッコいい

イメ少女スキル

イメ少女のスキルは、名前がカッコいいのも嬉しいポイント。

ぐらと
読めないけど、少年心をくすぐられます!

 

こういう細かいところを作り込まれているので、楽しく遊べました。

スキルの名前がダサいと中々のめり込めないので…。

 

今までのゲームにない新要素

イメ少女新要素

イメ少女のような2Dハクスラは他のゲームにもあったんですが、イメ少女は新しいと思える要素がありました。

  • 時間制限がなくならないように倒し続ける
  • 武器の進化先が2種類ある
  • 強化するためにエネルギーが必要

 

大体の2Dハクスラは「15分間耐えろ!」みたいな感じですが、イメ少女は時間が減っていきます

特定の敵を倒すことで時間がプラスされて、より敵を倒せるようになっていきます。

ぐらと
時間制限がある2Dハクスラは初めて!

 

時間制限があるから、他の2Dハクスラより短い時間で遊べるのがいいところですね!

 

イメ少女進化先

さらに面白いのは、武器の進化先が2種類あること!

アイコンの右上に太陽と三日月があって、進化先次第で攻撃力特化になったり、範囲特化になったりと、自分好みの進化先が選べます。

 

しかも、進化先に必要なパッシブスキルなどもなくて、武器のレベルを上げていくと進化先を選べるようになります。

ぐらと
レベルマックスじゃなくても進化できるのは新しい!

 

こちらは攻略まとめ!

 

イメ少女イメ力

そして、斬新な要素としてスキルを強化するためには「イメ力(いめちから?)」が必要なこと。

イメ力の量が少ないと、スキル取得をミスする可能性が増えていきます。

ぐらと
イメ力が少ない時は、イメ力を回復を選択することも重要!

 

これのシステムのいいところは、取得したくないスキルがある時にイメ力を回復して取得をスキップできること。

6つまでしか攻撃スキルが取得できないので、弱いスキルを覚えてしまうと火力が足りないのです!

ぐらと
ただ失敗率1%でも普通に失敗するので油断大敵!

 

今までプレイしたことない新要素が上手くゲームとかみ合っていて高いゲーム性を発揮していると思いました!

 

イメ少女の惜しいところ

スタミナの消費が激しい

イメ少女スタミナ

イメ少女の惜しいところは、スタミナの消費が激しいところです。

スタミナの最大値が100なんですが1プレイ30使いますし、スタミナ1回復するのに10分と連続して遊ぶのが難しい…。

ぐらと
面白いからもっとプレイしたいけど、たくさんは遊べなさそう…。

 

全回復するためには、1時間あたり6回復するから17時間くらい放置しないといけないんですよね。

デイリーミッションをクリアしてもスタミナ回復アイテムがもらえないから、時間回復か広告を見て回復アイテムをもらうしかないのが残念。

 

ガチャ石が少ない

イメ少女ガチャ

イメ少女はガチャ率的には悪くないんですが、ガチャ石が全然もらえません

10連ガチャするまでプレイしてたんですが、3時間くらいプレイしてやっと10連ガチャれました。

ぐらと
長かった…。

 

少女を強化する装備はガチャでもらえるんですが、ガチャ石がもらえないから中々強くなれないのが残念。

 

ちなみに装備レアリティは5段階あってガチャでは3段階目の装備しか出ず、同じ装備を合成することでレアリティが上がっていきます。

なので、無課金では最高レアを作るのはめちゃくちゃ時間がかかると思います。

 

イメ少女レビューまとめ

まとめ

今回は、イメ少女のレビューをまとめました。

イメ少女レビューまとめ

ストーリーなし
キャラ3.6
ゲーム性4.8
手軽さ3.0
総評4.5

 

今まで遊んできた2Dハクスラに新要素が加わっていて、新感覚で面白かったですね!

ただ、無課金では強くなる方法がかなり限定されていて、根気が必要なゲームでした。

ぐらと
ゲーム性は面白い!

 

ダダサバイバーとかヴァンパイアサバイバーが好きな人は、楽しんでプレイできると思います!

興味がある人は遊んでみてください!

イメ少女

イメ少女

Wondersquad無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームには可愛いだけではなく、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   この ...

続きを見る

 

こっちではおすすめのアクションゲームを紹介しています!

2D・3Dアクションスマホゲーム 面白いゲームだけ紹介
おすすめの無料で遊べる2D・3Dアクションスマホゲーム!

このページでは、無料で遊べる2D・3Dアクションスマホゲームを紹介していきます。 シンプルなものから本格的なものまで紹介していきますので、面白いゲームをプレイしたい人は参考にしてください! &nbsp ...

続きを見る

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,