当サイトにはプロモーションが含まれています。
スノウブレイク レビュー 緊張感ある本格シューティングが楽しめるゲーム

ゲーム・アプリ

【スノウブレイク】美少女がパンチラしながら戦う本格シューティングゲーム

2023年7月20日

スノウブレイクは、美少女たちが際どい姿で戦うTPSシューティングRPG

美少女たちを操作して本格シューティングを楽しみながら、パンチラを楽しむゲームです。

 

プレイヤーは人類の敵を倒す美少女たちを指揮する立場になって、世界を救うために戦うストーリー。

スマホで遊べるシューティングゲームとは思えないほどのクオリティで、本格的なシューティングバトルを楽しめるのが特徴です。

 

また美少女要素もあるのでパンツが見れたり、際どいスキンがあったりと、男性におすすめしたいゲームです。

さらに課金スキンは、パンツとお尻を丸出しで戦場を駆け回る姿もあったりします。

 

シューティング要素・美少女要素を楽しみたい人におすすめなゲームです。

美少女ゲームだからといって、シューティング要素は緩い難易度ではないので本気でプレイできます。

 

スノウブレイクってどんなゲーム?

スノウブレイクってどんなゲーム?

スノウブレイクは美少女×シューティングのTPSシューティングRPG。

ハンドガンやサブマシンガン、アサルトライフルなど、5種類の武器を使い分けて敵を殲滅していくゲームです。

ぐらと
美少女だけじゃなく、ちゃんと本格ガンシューティングゲームです。

 

人類の敵「タイタン」により危機に陥りますが、逆にタイタンの力を利用して反撃の狼煙を上げていくというポストアポカリプス風の世界観です。

プレイヤーは分析官という位置付けで、タイタンの力で覚醒したキャラたちをサポートする役割。

 

スノウブレイクバトル

バトルは、本格TPSシューティングが楽しめるゲーム性!

キャラによって武器やスキル、必殺技が違うので、自分のプレイスタイルに合ったキャラを編成して戦うのが醍醐味!

 

バランスがいいのはアサルト・サブマシンガンですが、近距離ならショットがンが強いので、状況に合わせてキャラを買えるのも大事

最大3人まで編成できるので、あらゆる状況に対応できるように編成するのが大切です。

ぐらと
僕は万能なアサルト・サブマシンガンと、ショットガンの編成で戦ってます。

 

スノウブレイクキャラ

そして登場キャラは、3Dモデルで可愛いのが特徴!

ロリからお姉さんまでいろんな美少女がいて、自分好みの美少女を見つけてプレイするのがおすすめです。

 

スノウブレイクエロい

また、衣装を変更することもできて、その中にはエロい衣装もあります。

巨乳×布面積少なめバニーという相性最高な衣装キャラもいて、美少女好きは楽しんでプレイできます。

ぐらと
TPSだから自キャラをずっと眺めてられるのがいいところですよね。

 

スノウブレイクパンツ

またTPS×美少女ということもあり、下から眺めるとパンツが見える仕様になっています。

傾けすぎると透過するので絶妙なバランス感覚が必要ですが、その限界を探すのが男の子です。

ぜひいろんな障害物・壁を利用して、パンツが見えるベストショットを探してください。

 

パンツが見える美少女TPSということで、イロモノに見えるかもしれません。

ですが、本格的なシューティングバトルを楽しめるゲームになっていて、丁度いい難易度で楽しめるゲーム性がありました

スノウブレイクのレビュー

ストーリー3.6
キャラ4.2
ゲーム性4.6
シューティング感4.7
総評4.3

 

キャラが可愛くてエロい

スノウブレイクキャラデザイン

ブログにアップする都合上画質は落ちていますが、実機でプレイしているとかなり綺麗です。

バトル中でもクオリティは落ちることなく、見事な3Dモデルで縦横無尽に動き回ります。

ぐらと
キャラの外見レベルはかなり高い!

 

スキル演出中もヌルヌル動いて、その可愛さは衰えることがありません。

スマホで遊べるゲームとは思えないほどの3Dモデルなので、キャラの魅力はしっかり感じられます。

 

スノウブレイク必殺技

そして必殺技では、カッコイイスキル演出とド派手なエフェクトが!

画面上の敵を薙ぎ払う圧倒的な一撃を入れるのは爽快感があります!

 

シューティング要素だけではなく、スキル・必殺技で状況を覆せるのでエイムが苦手な人でも比較的プレイしやすくなっています。

ぐらと
レベルや装備を強化すれば、シューティングが上手くなくても勝てるようになっていきます。

 

スノウブレイクパンツスノウブレイクパンツ

また、美少女×TPSシューティングの醍醐味、美少女のパンツが見えます!

キャラによってはパンツなのか、ホットパンツなのかはわかりませんが、太もも・お尻のラインが見えるので満足感があります

 

スノウブレイクお姉サマー

イベントがある時にはイベントショップで追加衣装を解放できるので、よりパンツが見えるものあったりします。

過去の夏イベントでは水着衣装が無料でもらえたりしてました。

 

課金スキンはもっとエロい

スノウブレイクエロい

課金スキンでは、もっとエロい衣装になります。

前から見ても後ろから見てもエロさを感じる仕様になっていて、3Dモデルの美少女を楽しめます。

 

ただ、エロさを感じる衣装は課金スキンなので、無料でプレイする人には向かないかも。

 

無料でエロい美少女を楽しみたい人は、こちらをご覧ください。

多くのエロい美少女ゲームを紹介しているので、あなたの理想の美少女が見つかります!

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

作り込まれたシューティングゲーム

スノウブレイクシューティングゲーム

スノウブレイクでは、本格なシューティングゲームが楽しめます

エイム・回避・スキル・ハイドなどシューティングゲームとして、しっかり作り込まれている印象です。

 

キャラによってスキルが違って、状態異常させたり、敵を引き寄せたりと、戦況を変えるスキルを使えるのが一味違うところです。

中には敵を凍結させて動けなくできるので、ずっとヘッドショットを入れ続けることができます!

 

スノウブレイクハイド

遮蔽物を上手く使って敵の弾丸を避けたり、爆発物を使って敵を吹き飛ばしたりと、ステージギミックを上手く使う要素も!

他にもこんな感じでハイドして敵の機関銃をやり過ごすなど、しっかりシューティング要素が盛り込まれています。

 

スノウブレイク敵強い

敵も結構撃ってくるので、無双できると舐めてると普通に死にます。

バシバシ当ててくるので、回避したり、ハイドするのは結構重要かもしれません。

ぐらと
パワーでゴリ押しできる系ではなさそう!

 

敵の弾丸も見て避けられるもの・絶対避けられないものと分かれているので、敵を把握しておくのが大事ですね。

どの敵がどの弾を撃ってくるのかを把握しておくと、攻略しやすくなります。

 

スノウブレイクスナイパー

また、武器によっていろんな戦い方ができるのもポイントが高いです!

スナイパーライフルで敵を狙撃したり、ショットガンで敵を吹き飛ばしたり、自分に合った戦い方を選べます!

 

ヘッドショットダメージがあったり、射線が通らないように位置取りしたり、スキルで敵を吹き飛ばしたりと、ゲーム性が高かったです!

「スマホで本格シューティングができる気しない…」という人は、コントローラーにも対応しているのでコントローラーを使ってみましょう!

 

スノウブレイクコントローラー

自分好みにキーコンフィグできるので、かなりプレイしやすくなりますよ!

僕はPS4コントローラーを使用していますが、問題なく使えて快適エイムで楽しんでます。

 

ムービーや演出にこだわりを感じる

スノウブレイクストーリー演出

スノウブレイクでは、ストーリー中に細かく演出が入ります。

アニメーションが入ったり、クオリティの高い挿絵が入ったりと、ストーリーを盛り上げてくれます。

 

スノウブレイクス演出

文章だけではわからないシーンも挿絵が入ることで、よりわかりやすく・没入しやすくなります

ストーリーにも手抜きがない感じで、ゲームとしてレベルが高いですね!

 

キャラも可愛いし綺麗・ゲーム性も高い・ストーリーも盛り上げてくれると、プレイしていて期待されてくれるゲームです!

 

フルボイスではない

スノウブレイクフルボイス

キャラが可愛くて豪華声優陣を起用しているんですが、メインストーリーはフルボイスではありません。というかボイスなし…。

アニメが入るところはフルボイスなんですが、ストーリーにはありませんでした

 

ただ、キャラ画面やバトル中はしっかり喋ってくれます。

個人的にはパートボイスにするくらいならボイスなしの方が潔くて好きなので、これはこれでよかったと思います。

ぐらと
フルボイスじゃない分、ゲームのクオリティに力を入れている印象です。

 

読み方がない・ローカライズがおかしい時がある

スノウブレイク読み方なし

主人公が所属する組織の取締役の1人・T(ティー)?さんなんですが、ボイスがないので読み方がわからない…。

果たしてTなのかすらわかりません。

ぐらと
初めて登場する時くらいは読み方が欲しかったですね。ボスって呼ばれていたので、ボスさんだと思うようにしてます。

 

また、スノウブレイク全体の単語も難しいので、全体的に読み方の記載があればもっとよかったと思います。

 

スノウブレイク掩体

ちなみに、遮蔽物に隠れられる時に表示される「掩体(えんたい)」ですが、調べないとわからなくて、「遮蔽物」って脳内変換してました(笑)。

 

そして、たまにタメ口の人が急に敬語になることがあったりと、翻訳が上手くいっていない印象を受けました。

ゲーム性には問題ないけど、ちょっとだけ気になりました。

ぐらと
ここらへんはアップデートで直りそうな気がするので、そんなに気にしなくてもいいかなとは思います。

 

敵の攻撃が見えない

スノウブレイクエイム時見えない

エイムをしていると視点がアップになるので、敵の攻撃が見えない時があります。

ボス戦は部位破壊が可能なんですが、部位を狙おうとしてエイムしていると知らないうちにダメージをもらうことが結構ありました

ぐらと
なので、基本エイムは使わずに腰撃ちが安定かなと思います。

 

雑魚敵の攻撃でも結構痛いので、甘く見ていると負けると思いますね。

特にシューティングゲームに慣れていない人だと、難易度は結構高いように感じました

 

ガチャが渋め

スノウブレイクガチャ

スノウブレイクのガチャは天井前提のガチャで、最高レア率0.7%・天井は80回となっています。

天井は結構低いと思いますが、ガチャ石があんまり手に入らないですね…。

ぐらと
ガチャ石160個=ガチャチケット1枚に変換できます。

 

最高レア率はかなり低いですがハズレアイテムを交換に使えたりするので、コツコツプレイすれば最高レアで固めることはできそうです。

 

また、天井が低い・サービス開始で最高レア確定ガチャがあるので、スタートダッシュでつまづくことはなさそう!

 

PCでも遊べる

公式サイトからWindows版のインストールすることで、PCでも遊べます。

また、2023年12月25日からsteamでも遊べるようになりました。

 

インストールはこちらから。

 

スノウブレイクのレビューまとめ

まとめ

ストーリー・キャラ・ゲーム性はレベルが高いゲームで、シューティング系ゲームが好きなら楽しめと思います。

シューティング系ゲームが好きな人は、プレイしてみてください!

ぐらと
美少女要素とゲーム性が、マジで高クオリティ!

 

美少女ゲームが好きな人・シューティング系が好きな人にはおすすめできるゲームです。

スノウブレイク:禁域降臨

スノウブレイク:禁域降臨

SEASUN GAMES PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

こちらで多くのエロい美少女ゲームを紹介しているので、あなたの理想の美少女が見つかります!

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,