当サイトにはプロモーションが含まれています。
【りりぃあんじぇ】 ロリキャラが好きなら 遊んで欲しいエロいゲーム

ゲーム・アプリ

【りりぃあんじぇ】ロリキャラが好きなら遊んでみて欲しいエロいゲーム

りりぃあんじぇはFANZAGAMESで遊べるゲームなんですが、おすすめしません。

 

  • 動作が重すぎる
  • バトル・ストーリーが面白くない
  • 美少女がロリキャラばかり(好みによっては加点)
  • スマホゲームとは思えない初動の悪さ

などなど思うことはたくさんあるので、僕がこのゲームで遊ぶことは二度とないでしょう。

 

ロリキャラが可愛いのはわかる、でもエロい気持ちには一切ならない…。

ちょっとしたイタズラをしたりするキュートアグレッション的な気持ちならわかるけど、性的な気持ちには全くならない…。

ぐらと
ロリのエロさが僕にはわからないので、ロリキャラばっかりのりりぃあんじぇはキツかった…。

 

また、スマホゲームって始めやすいし辞めやすいわけで、続けて遊ぶためには「続けたい!」と思わせる何かが必要なわけですよ。

このゲームは、その続けたいと思わせるものが何もなかった……。

 

ストーリーにボイスないし、LIVE2Dでヌルヌル動くわけでもないし、ゲーム性が高いわけでもありません。

何よりFANZAGAMESに求める寝室シーンも、クオリティが高いとは思いませんでした…。

 

りりぃあんじぇ演出長い

あくまで個人的な感想ですが、キャラデザインも刺さるものがなかったし、寝室シーンもエロくありません。

FANZAGAMESとして求めるものはないかなという印象です。

 

もしおすすめする人がいるなら、ロリキャラ・貧乳キャラが好きな人くらいでしょうか。

ストーリーの設定的にはロリキャラが多めっぽいので、ロリキャラ信仰がある人はプレイしてもいいかも。

ぐらと
僕には合わないゲームでした…。

 

エロい寝室シーンが見たい・エロい美少女たちを堪能したい人はこちらを覗いて欲しい。

こっちで紹介してるゲームの方が、10,000%エロい自信がありますわ。

 

りりぃあんじぇがどんなゲームかレビュー!

りりぃあんじぇがどんなゲームかレビュー

りりぃあんじぇは、ロリキャラ多めの配置だけ行うフルオートバトルRPG。

主人公と特別な力を持った「リリアン」たちは、宇宙を舞台に一度死んだ主人公のための冒険が始まります。

 

主人公以外は神の祝福を得た人間「リリアン」らしく、力を受けた時から成長が止まり様々な能力を得るそうです。

ぐらと
そういった世界観なためロリキャラが多く、個人的には好きになれなそうでした。

 

主人公は幼馴染のコハルと一緒に冒険に出ることを夢見ていましたが、コハルがリリアンになったこと圧倒的な実力差に絶望。

実力差を埋めるために別の力を求めて試行錯誤していたところ、村に魔獣が現れて主人公は一度死にます。

 

りりぃあんじぇストーリー

そこに謎の少女が現れて、いきなり寝室シーンが始まって何故か主人公は生き返ることに!

正直意味がわかりませんでしたが、序盤で無理やり寝室シーンを入れてくる辺りFANZAGAMESっぽいと思いました。

 

ただ、個人的には意味のない寝室シーンはいいんですけど、意味のわからない寝室シーンはあんまり好きじゃないんですよね。

無理やり寝室シーンが入り込んでいて、ストーリーと繋がってないような感じがしました。

ぐらと
何回読み返しても寝室シーンになる意味がわからん。

 

体がほとんど真っ二つになれた主人公に跨ってエッチを始めるわけですが、そんな状態で海綿体に血液がいくはずないやろがい!!

死に瀕した時は生存本能でどうのこうのいいますが、いくら何でもそれは無茶だよ…。

 

りりぃあんじぇキャラ

ストーリーはひとまず置いといて、次はキャラの紹介。

見て分かる通りロリキャラ多めで、好みが分かれそうなキャラデザインです。僕好みではありませんでした。

ぐらと
きっとロリキャラが好きな人なら刺さると思います。

 

FANZAGAMESなだけあってエロいゲームなんですが、個人的にはおすすめしません。

キャラデザインが好みではない・寝室シーンは動かないなど、「ここがいい!」と思わせてくれるものがありませんでした。

 

唯一おすすめできるとしたら「ロリキャラが好きな人」くらいです。

 

ストーリーはよくわからない

りりぃあんじぇルナリング

ストーリーを何回も読み返しましたが、意味がよくわかりませんでした。

 

主人公を生き返らせるために使った「ルナリング」は、月の光に当てれば命の水を湧いてどんな傷を治癒できるそうです。

ルナリングは謎の少女が次期女王たる証で、そのルナリングが主人公の体に埋め込まれたから、謎の少女の星まで行って取り出してもらうストーリー。

 

なんで体に埋め込まれたん?

命を水を湧かせて傷を治す、ここまではわかる。なんで体に埋め込まれたのかがマジでわからん!!

 

ルナリングは一晩月光に当てることで数年間命の水を湧かせるそうで、何もしなかったら命の水が枯れて主人公は数年間で死んでしまうそうです。

命の水で傷は治ってるんだから、命の水が枯れても死ぬ理由にはならなくないか?

 

また、主人公が数年間生きられる=命の水が湧いている状態ってことでしょ?そのまま命の水だけ掛ければよかったじゃない!

そしたら体に埋め込む必要なんてなかったじゃない…!!

 

傷を治すための命の水じゃないの?体に埋め込む機能しかないの…!?

仮に埋め込むのが本来の使い方だったとしても、なんで急にエッチしたの?!もし死にそうな人が同性だったら助けられないの?!

ぐらと
何回読んでも意味がわからなかったので、ストーリーはここで諦めました。

 

登場するキャラはロリキャラ多め

りりぃあんじぇ美少女?

 

「ストーリーなんて適当でいいじゃん、美少女と寝室シーンがあれば大丈夫!」という人は、キャラデザインが好きかどうかです。

 

美少女か?

画像のフィリスやスゥは美少女なのだろうか?体のバランスがおかしくて見てるだけで不安な気持ちになるんだけど…。

どことなくAIイラストのような印象を受けますが、もしイラストレーターさんが居たら申し訳ありません。

ぐらと

 

りりぃあんじぇ美少女か?

左のミキュナはURキャラ、つまり最高レアキャラです。

どのゲームでも最高レアキャラはキャラデザインにこだわっている印象なんですが、僕的にはそう感じられませんでした。

[st-kaiwa1]ミキュナは数年前の美少女ゲームにいそうだぜ…。

 

逆に画像右のイビリアはSRキャラですが、イビリアの方が今どきの美少女味がありますよね。

幼児退行している美少女らしく尖りすぎているので、ちょっとキツイものはありますが…。

 

やっぱりロリキャラが多い

りりぃあんじぇ美少女身長

多くの美少女たちが身長110cm~140cmで、やはりロリキャラが好きな人向けなゲームなのが判明しました。

そりゃ僕には合わないわけですわ…。

 

150cmを超えるキャラは現状恐らく3キャラほどしかおらず、多くはロリキャラです。

また巨乳キャラも数えるほどしかおらず、ロリキャラ好きな人向けということを実感しました。

 

寝室シーンは最大2つ

りりぃあんじぇ寝室シーン

本作の寝室シーンはURキャラは2つ、SRキャラで1つでした。

寝室シーンはアニメーションはなく、CG差分で展開されていきます。

 

寝室シーンの解放は好感度を上げるだけとシンプルなんですが、好感度アイテムが手に入りづらく解放は遅め。

ぐらと
プレイ1時間で1キャラくらいの感じでした。

 

寝室シーンの解放が遅いのもそうだが、言いたいことがある。

 

りりぃあんじぇ年齢

無理があるだろ。

そういう建前が必要なのはわかるけど、無理があるだろ。

ぐらと
やっぱりロリキャラ好きな紳士が楽しむゲームみたいです。

 

バトルはスマホゲームとは思えない仕様

りりぃあんじぇバトル

バトルは美少女たちを配置するだけの簡単バトルなんですが、スマホゲームとは思えない仕様です。

 

  • 育成素材の入手率が低い
  • 1-3あたりから考えてプレイが必要
  • バトルごとに倍速を入れないといけない

いろんなゲームって序盤は適当にプレイしても簡単に勝てて、勝利体験があるから気持ちよく遊べるものが多いです。

しかし本作では1-3あたりから敵が強くなり、適当なプレイは出来なくなりました。

 

ようは敵が強くて面倒くさいってことです。

 

りりぃあんじぇバトル

味方が1人でも死ぬと星が取れなかったり、ターン制限があったりして、三ツ星を取れないと掃討機能も使えなくなります。

三ツ星条件はステージ毎に違い、確認も面倒・摂るのも難しいと、超面倒くさいです。

 

また、掃討できるステージでスタミナ1,000くらい使ってみましたが、育成素材のドロップが少ないのでまるで育成できません

毎回バトルは辛勝という感じで、爽快感もなにもない…。

 

しっかりキャラ編成を考えてプレイしないと辛いところが多く、適当にプレイするのは非推奨。

ガッツリ育成してレベルで殴るか、超考えてプレイするか、どちらかを選んでプレイしないと厳しそうです。

 

バトル内容はシンプルな放置シミュレーションバトル

  • 基本的に同じ列の敵を攻撃する
  • キャラによって攻撃できる位置が違う
  • タンク・アタッカー・ヒーラー・サポーターなどがいる

プレイヤーがバトルで考えることは配置と順番だけで、一度バトル開始するとあとは見守るだけです。

キャラによってスキル・攻撃範囲が違うので、それらを考えて編成するのがバトルの醍醐味です。

 

演出が長い

りりぃあんじぇ演出長い

豪華でもないのに演出が長いのが割と苦痛。

例えば画像はキャラをレベルアップさせるところですが、20レベルまでアップさせると1レベル→20レベルまでゲージが上がり続けるのを見ないといけません。

 

経験値ゲージがグイーンってなるのを、何周も見るだけの無駄な時間が生まれて非常に面倒くさい。

タップしても飛ばせない無駄な演出があるのです。

 

また、ガチャでは新キャラゲット時に獲得演出を飛ばせないのが面倒くさい。

チュートリアルで10連ガチャを引けますが、新キャラゲットの度に止まるからテンポが悪い悪い

ぐらと
スキップボタンはありますが、新キャラゲット時に止まるからストレスだ…。

 

りりぃあんじぇのレビューまとめ

まとめ

個人的には2度とプレイしないゲームです。

  • キャラデザインが好みじゃない(ロリが好きじゃない)
  • 寝室シーンも刺さらなかった
  • バトルが面倒くさい
  • ストーリーが意味わからん

以上の理由から個人的にはおすすめしませんが、キャラデザインが好きなら遊んでもいいかもとは思います。

だってFANZAGAMESの作品なんだから、可愛い・エロいと思ったら遊べばいいやん!

 

僕も好みのキャラデザイン・寝室シーンが早く見れるなら、バトルやストーリーが微妙でも遊びますもん!

ぐらと
エッチなゲームなんだから、キャラがエロ可愛かったらそれでいい気がするよ。

 

個人的には好みじゃなかったのでおすすめしませんが、ロリキャラが好きなら遊んでみては?

 

ロリキャラはあんまり好きじゃない人は、エロいゲームを紹介してるので覗いてみてください。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,