当サイトにはプロモーションが含まれています。

漫画

【面白い漫画】2.5次元の誘惑はエロ、笑い、感動がそろった漫画

2023年9月16日

最初は「エロ押しの美少女ものかな…」という印象でしたが、今では違います。

この漫画は、コスプレバトルが熱い泣ける漫画です。

 

たかがコスプレ、されどコスプレ、どんな趣味もその人からすれば何よりも大切なもの、熱い思いがあるものです。

ぐらと
その熱い思いに何回も泣かされました…(。•́ωก̀。)今から読んでみようと思う人の、参考になれば幸いです。

 

2.5次元の誘惑ってどんな漫画?

2.5次元の誘惑

引用:『2.5次元の誘惑』原作公式サイト

現実の女に興味無し!俺の嫁・リリエルは2次元にあり!

そんな漫研部長・奥村の前に現れたのは…リアルなリリエル?ドキドキコスプレコメディ開幕!

 

漫研部長の奥村は、過去のいろんな経験から現実の女の子に関心がないオタク。

唯一信じられるのは、「リリエル」という漫画のヒロインだけ…。そんな漫研に現れる女子が一人!

 

天乃リリサという、「エロいコスプレROMを作りたい!」そんな思いを持った女子が漫研へ!

現実の女の子に興味がない奥村は、リリサの入部を断ろうとするがリリエルに対する愛の強さに打たれて、入部を認めます。

 

そして、彼女がするコスプレを見て感動…!まるで二次元からリリエルが現れたかのような衝撃…!

3次元に興味がなく、2次元のリリエルにしか興味がない…、でもリリサがコスプレしたリリエルはまるで本物…!

これから奥村は、2.5次元のリリエルにどんな感情を抱いていくのだろうか……!

 

最初は結構エッチな要素が強く、エロ押しの作品かなと思っていました。でも2巻からは胸が熱くなるようなシーンがどんどんあります。

そして、ギャグ要素が強くなっていき、笑える作品になっていきました。

最初はエロ8割、ギャグ2割って感じでしたが、今はエロ2割、ギャグ6割、感動2割って印象です。

エロ要素は減りましたが、画力が上がった分1シーンのクオリティが上がってますね。

ぐらと

単行本版ではTKBが見えるんですが、最初は残念おっぱいかぁって思いましたが、話が進むにつれて絵が洗練されてめちゃくちゃかわいくなっていきます!

 

めちゃくちゃかわいくなっていくんですよ……!

露骨なエロは減っていくんですが、それを超えるかわいさ、ギャグの面白さで、今やアニメするほどの人気作品に!

そして、露骨なエロは単行本版の書き下ろし漫画に濃縮されています。

ぐらと

ぜひ単行本版買って読んでみてください!エロ要素強めですが、ギャグもふんだんに盛り込まれていて笑えます!

 

2.5次元の誘惑のどんなところが面白い?

2.5次元の誘惑の面白いところは、キャラクター全員がいきいきしている感がすごいところです。

キャラクターの多くはオタクで、自分の好きなこと・こだわりがあります。

 

オタクじゃなくても強い愛情を持っていたりと、自分の感情を出していきます。

自分が自分でいられる空間を、楽しい仲間で共有しているその雰囲気がとてもいいです!

 

あと、アニメやゲームのパロディなどもたくさん盛り込まれていて、それに対してのツッコミが冷静なのも面白いです。

おそらく、アラサー世代の人には刺さるんじゃないかなと思います。

 

また、デフォルメキャラでゆるさを表現したあとに、めちゃくちゃかわいい決め顔をバーン!と放り込んできてメリハリがすごいです!

画力の暴力で振るうエロ、テンポとノリのいいギャグ、メリハリのあるシーン、どれをとってもいい……!

 

ストーリー展開もシリアスなシーンもあり、多くのキャラクターの熱い感情が泣けてきます。

コスプレという色物テーマでも、こんなに熱く感動的なストーリーなのがすごい…!

 

コスプレへの愛情、男女の愛情、家族への愛情、作品への愛情など、たくさんの愛・こだわりがあって、そのどれもが感動的です……!

ぐらと

最初はエロ押し作品かと思いましたが、8巻を読むたびに僕は泣いてしまいます…。話を全部知っているのに、泣かされちゃうんですよ…(。•́ωก̀。)

 

2.5次元の誘惑の口コミ

DMMTVとU-NEXT

批判的な口コミの多くは、「修正が強すぎる」が多かったですね。

結構強めなエロがありますから、そこはまぁ仕方ないかなぁって感じですね…。

 

肯定的な口コミは、「かわいい」「笑える」「泣ける」との意見が多かったです。

完全に同意ですね!

 

高い画力で目の保養をしてくれて、レベルの高いギャグで笑わせてくれて、キャラクターの深堀・ストーリーで泣かせてきます。

最初はエロ系かと思いましたが、2巻からは徐々に「週刊少年ジャンプの漫画」になっていきました!

ぐらと

「2.5次元の誘惑」を買って、本当によかった!しいて言えば、電子書籍のセミカラー版を買えばよかったと後悔したくらいです…!

 

2.5次元の誘惑のレビューまとめ

まとめ

エロ系ハーレム漫画かと最初は思いましたが、面白いギャグで笑わせてくれて、熱いストーリーで感動させてくれる漫画です。

絵がきれいで読みやすく、デフォルメキャラとのメリハリがあって読み応えがあります。

ぐらと

絵に緩急がついて読みやすい!デフォルメのかわいさ、決め顔のかわいさの落差がすごい!

 

結論、超おすすめ漫画なので読んでみてください!

電子書籍版にはセミカラー版があるので、ぜひそっちで楽しんでください。

\100冊まで40%OFFクーポンアリ/

Ameba漫画

\初回90%OFFクーポン/

DMMブックス漫画

\70%OFFクーポン・PayPay使える/

ebooksjyapan漫画

\毎日50%OFF還元・割引クーポン多数/

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-漫画