当サイトにはプロモーションが含まれています。
【エレグまとめ】 射撃シーンやスペック 引くべきかのまとめ

ゲーム・アプリ

【属性爆盛り】目隠れ巨乳オタク口調のエレグは引くべき?

2024年2月22日より勝利の女神:NIKKEにアップデートがあり、イベントストーリーと新キャラがピックアップ開催!

 

イベントストーリーではアークのエネルギー源についての言及・感動的な展開を楽しめます。

また、新キャラ・目隠れ巨乳オタク美少女「エレグ」がピックアップされています。

 

圧倒的なおっぱい、ムチムチの太ももが魅力的に感じられる服装で、目隠れ美少女というフェチを満たしてくれるキャラです。

ふとした瞬間に見える真っ赤な瞳・喜んでいる時に口が三角形になるのが可愛い!

ぐらと
他のキャラほど露出は多くないのに、魅力的に感じるキャラですね!

 

スペック的には

  • 対発射体・分配ダメージ強化
  • ボス戦時に即バースト
  • 対象防御力ダウン

ボス戦に特化しているようなスペックですね。

全体火力を上げやすい防御力を下げられるバーストスキル持ちなので、強力なバースト2がいない場合は引いてもいいかも。

 

エレグの見た目や射撃シーン、スペックについて

  • 目隠れ
  • 巨乳
  • オタク口調
  • ホットパンツ

などなど、様々な属性を詰め込んだ美少女・エレグはとても可愛いと思います。

目隠れって想像する要素があるからでしょうか、見えないからこその可愛さがありますよね。

ぐらと
エレグを見た瞬間は、宇崎ちゃん妹・柳ちゃんを思い出しました。

 

そして、公式アカウントの紹介動画での射撃シーンも見て頂きたい。

揺れ動く尻肉はエロく、リロード時のテンションが上がっている表情が可愛い!

 

いろんな属性があって背中で魅せるのも忘れない、そんな美少女がエレグです。

見た目でビビッと来た人は、引いてもいいキャラじゃないかなと思います。

ぐらと
僕は40連引きましたが、引けなかったので撤退です…。

 

限定ピックアップではなく、恒常キャラなのでそのうちまた手に入るでしょう…。

ただ、ゲット確率が高いのはピックアップされている今なので、エレグに惹かれた人はぜひ引いてください!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

射撃シーンのお尻がマジでいい

【音量が大きいかもしれないので、注意してください!】

パツパツのホットパンツから見えるお尻、そして銃の反動で揺れるのがエロい…!

オタク口調でエロいことに興味がなさそうなのに、エロい服装なのが逆にエロいまである。

 

スキル演出では特にエロさはありませんが、大好きなゲームにテンションが上がっている声が可愛らしい…!

オタク口調の目隠れ巨乳という、他のNIKKEにはない要素があってエレグだけで感じられる栄養がありますね…!

 

エレグのスペックはどう?引くべき?

NIKKEエレグスペック

支援型ということもあり、味方全体の攻撃力アップ・敵の防御力ダウンなどダメージを引き上げる性能です。

ただ、パッシブスキルの発動条件に「バーストスキルの対象である必要」があるので、常に発動するのは難しそう。

 

バーストスキル2型枠はブラン・ナガ・センチなど強力なニケがいるので、他のニケを押しのけるほどのパワーはないと思います。

2型枠が少ない・タワーで2型枠がない、そんな人は引いてもいいスペックだと思います。

ぐらと
他のニケが優秀すぎるだけで、開幕即バースト・バフデバフを掛けられるのは強いと思います。

 

NIKKEエレグスペック回路ショート

パッシブスキル1・回路ショート

  • 敵の発射体に対する攻撃力が永続的に59.66%アップ
  • 通常攻撃100回命中時にバーストスキル対象と周囲2体に最終攻撃力の91.03%の分配ダメージ

敵の発射体に対する攻撃力アップがあるので、ボス戦に役立つパッシブスキルです。

特に特殊個体アルトアイゼン、グレイブディガーなどの強敵に役立ちます。

 

また、武器が連射性に優れるマシンガンなので、通常攻撃100回の条件も満たしやすいですね。

強力な分配ダメージを雑魚敵にばら撒けるので、雑魚敵にも有効なスキルです。

 

NIKKEエレグスペックファーストチャージ

パッシブスキル2・ファーストチャージ

  • 通常攻撃60回命中時に、対象がブームインストール状態ならエレグ基準で味方全体の攻撃力13.09%アップ
  • ターゲット出現時に、バーストゲージがマックスになる

通常攻撃60回当てることで、味方全体の火力がアップ。

5秒間だけのバフですが、マシンガンの連射力があるので継続してバフを入れやすいのが特徴。

ただ、バーストスキルの対象になっている必要があるので、雑魚戦時には発動しにくいかも。

ぐらと
攻撃を集中させられるボス戦にこそ、真価を発揮しそうですね。

 

また、ボス登場時にバーストスキルがマックスになるため、開幕即バーストを使うことが可能

ただ、アリーナ戦では発動しないので、あくまでラプチャーとの戦いで使えるスキルです。

 

NIKKEエレグスペックバーストスキル

バーストスキル・ブームインストール

  • 味方全体に分配ダメージ39.74%アップ
  • 最終攻撃力の79.2%ダメージかつ防御力35.64%ダウン

分配ダメージを強化するバーストスキルで、分配ダメージ持ちと相性がいい。

ただ、分配ダメージスキル持ち自体が少ない・単体火力は上がらないので、強いかどうかと言われると微妙。

 

最終攻撃力の79.2%ダメージはオマケ程度の効果で、メイン効果は防御力ダウンですね。

防御力を大きく削れるので、味方全体の火力アップに繋がるバーストスキルです。

 

個人的にはブラン、ナガなど強力なバーストスキル2型が揃っているので、エレグを編成するのは難しそうです。

見た目的にはすごく好きなキャラですが、余剰のガチャ石がない限りは焦って引く必要はないかと思います。

ぐらと
見た目とか射撃シーンのお尻は、すごくいい!

 

またNIKKEが1.5周年イベントまで残り3ヶ月弱と、時期もよくありません。

余程の理由がない限りはガチャ石を貯める貯めてもいいと思いますし、恒常ガチャ入りしてからでも遅くないかと思います。

 

エレグピックアップと同時にイベントストーリーも開催

新ストーリーイベント:BOOMS DAY 

※イベント開催期間:2024年2月22日のメンテナンス終了後~2024年3月6日23:59:59(UTC+9)

アーク最大のゲームイベント「アークゲームショー」の開催日が目前に迫ってきた。

イベントを心待ちにしていたエレグは、大切な友人を連れ出すため、長く閉ざされていた扉を叩くが…   

引用:NIKKE公式サイト

エレグピックアップと同時に、イベントストーリーも開催!

イベントストーリーではエレグ、そしてエレグと同じ部隊に所属する「トロニー」について言及。

トロニーは現在引きこもりで、それに至るまでのストーリーが展開されます。

 

エレグがアークのエネルギー問題を解決したインタビューを受けているところから始まるものの、実は問題は解決していない…。

そして、何度もアーク内で停電が起きてしまい、このまま解決できなければ記憶消去して処分されることもあり得ると。

そんな大きな問題を目の前にして、エレグは指揮官(プレイヤー)を訪ねることに…。

 

エレグとトロニーの関係値がわかるストーリー、そしてトロニーが引きこもりになったアークのエネルギー源について言及されるストーリーです。

ぐらと
イベントストーリーでありながら、本編にも関わってきそうな展開です!

 

美少女ばかりがピックアップされるNIKKEですが、本編の緊張感あるストーリー展開が実は面白い…!

衝撃的なプロローグで惹き込まれる展開があり、美少女の可愛さ・エロさを楽しみながらもストーリーにのめり込めるゲームです。

 

エレグピックアップのこの時期に、興味がある人は始めてみてください!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

エレグの可愛さ・エロさ、スペックのまとめ

まとめ

見た目的にはかなり好みだし、射撃シーンの揺れるお尻は非常に見応えがありました!

ただスペック的には、他のキャラが揃っている人なら慌てて引かなくてもいいと思います。

ぐらと
外見・オタク口調など、刺さる属性があって、個人的には超好み。

 

まぁ僕は性能で引くというよりも、限定キャラや見た目で好きななったキャラを引くことが多いので今回は40連しました。

ただ40連では出なかったので、恒常入りしてからまた引こうと思います。

 

また、1.5周年で熱いイベント・魅力的なキャラを出してくれると思うので、そこまで我慢しようと思います。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

多くのエロい美少女ゲームを紹介しているので、あなたの理想の美少女が見つかります!

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,