当サイトにはプロモーションが含まれています。
ロードモバイル レビュー 完成度の高いストラテジーゲーム

ゲーム・アプリ

【ロードモバイル レビュー】完成度の高いストラテジーゲーム

2023年8月15日

「ロードモバイルってどんなゲーム?」

「面白いゲームなの?」

 

このページでは、ロードモバイルがどんなゲームなのか、面白いゲームなのかをレビューしていきます。

これからプレイしようと思っている人は参考にしてください!

 

ロードモバイルってどんなゲーム?

ロードモバイルってどんなゲーム

 

ロードモバイルは、箱庭要素もあるストラテジー系ゲーム!

ぐらと
全世界で5億ダウンロード以上されている超人気ゲーム!

 

ドラゴンを倒した皇帝が国々を統一したけど、皇帝が暗殺されてその王位を巡って戦争が始まるストーリーです。

プレイヤーは、その内の1つの国の王となって争い合う感じですね!

 

ロードモバイルバトル ロードモバイル攻城戦

さらに、ロードモバイルではいろんなバトルを楽しめます。

敵の城を攻め落とす攻城戦、タワーディフェンスならぬタワーオフェンスなど、ロードモバイル1つで多種多様なストラテジー系バトルが楽しめるのが魅力的!

ぐらと
僕はタワーオフェンスが好きでした!

 

ロードモバイル箱庭

ロードモバイル箱庭要素

そして、ストラテジーバトルを楽しむための箱庭要素も!

城を強くしたり、生産施設を増やして兵士を鍛えたりして、敵国に攻め込む準備をするまったり箱庭も楽しめます。

ぐらと
箱庭要素は定番ってやつって感じですね!

 

\今回レビューしているゲーム!/

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

ロードモバイルの面白いところ・いいところ

いろんなストラテジーバトルが楽しめる

ロードモバイル攻城戦2

ロードモバイルの醍醐味は、いろんな種類のストラテジーバトルが楽しめること!

大軍同士で戦う攻城戦やタワーオフェンス、英雄同士の戦など、多種多様です!

 

ロードモバイルヒーローバトル

英雄同士の戦では大軍ではなく、最大5人まで編成して力で殴り合うストラテジーバトル!

プレイヤーはスキルを使って英雄をサポートする感じですね。

ぐらと
強い英雄はスキルが派手で爽快感がたまらんっ!

 

ロードモバイルタワーオフェンス

そして、一番面白いのは敵のタワーや敵をなぎ倒すタワーディフェンスならぬタワーオフェンスバトル!

キャラ毎にコストがあって、コスト管理しながら・ヘイト管理しながら戦うのが超面白い!

 

ロードモバイルファイアーボール

キャラを呼び出す以外にも魔法を使って敵を吹き飛ばしたりして、戦況を有利にするのが楽しいんですよ!

たくさんのキャラがいるので、自分なりのバトルスタイルを見つけて戦うのもいいですね♪

 

いろんなストラテジーバトルが楽しめるので、ストラテジー系ゲームが好きな人は絶対やってみてください!

 

キャラガチャなしで強キャラが手に入る

ロードモバイルガチャ

ロードモバイルでは、ガチャシステムがなくて時間経過で開ける宝箱でキャラがゲットできます。

ステージを進めていくと勝手にキャラが手に入りますので、無課金でも十分に強くなれます!

 

ロードモバイルヒーロー

また、別ストラテジーバトルで戦う英雄たちも、ストーリーを進めることで自動的に加入してきます。

ストーリーが進んでいくと、どんどん強くなっていくのが楽しい♪

ぐらと
無課金でゲームを楽しめるのが最高!

 

箱庭要素も楽しめる

ロードモバイル箱庭育成

ロードモバイルでは、箱庭要素も楽しめます。

時間短縮や無料完了など、快適にプレイできる箱庭ゲームとなっています。

 

ロードモバイル土地

また、土地が増えた時には施設を建てることができます。

自分なりにこだわった施設を建てられるし、自分の土地がどんどん強くなっていくのが楽しい♪

ぐらと
自分だけの王国を作っちゃいましょう!

 

ロードモバイルの惜しいところ

ロードモバイル建設

ロードモバイルの惜しいところは、建設が1つしかできないところ

序盤はサクサク快適に建設完了できるんですが、建設時間が長くなってくると放置系になってくるのが少し残念。

 

ロードモバイル加速

ただ、建設時間を短縮する加速アイテムがガンガンもらえるので、ガッツリ楽しみたい時はそんなに気にならないかも。

ガンガンもらえるからといって使いすぎるとすぐになくなっちゃうので、ガッツリプレイしたい時に使うのがおすすめです♪

 

ロードモバイルのレビューまとめ

まとめ

 

今回は、ロードモバイルのレビューをまとめました。

ロードモバイルのレビュー

ストーリー3.2
キャラ3.4
ゲーム性4.3
ストラテジー性4.6
総評4.3

 

ストラテジーゲームとして完成度の高いゲームでした!

ストラテジーゲームを楽しむなら、まずはプレイして欲しいゲームです!

ぐらと
タワーディフェンスならぬタワーオフェンスがマジで面白い!

 

5億ダウンロード以上・7年以上遊ばれている大人気ゲームなので、未プレイの人はぜひプレイしてみてください!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

おすすめの神ゲー・良ゲー紹介

おすすめスマホゲーム

ここまでこのゲームが面白いかどうかを紹介してきましたが、「自分には合わないかも…」「面白くないかも…」と思った人もいると思います。

 

今までいろんなスマホゲームを触ってきましたが、神ゲーはほとんどなく、良ゲーも少なかったです。

ぐらと
長く続けたいと思えるゲームは本当に少ないですね。

 

厳選した神ゲー・良ゲーを紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,