当サイトにはプロモーションが含まれています。
れじぇくろ本格バトルと美少女が全力で楽しめるゲーム

ゲーム・アプリ

【れじぇくろ!】レビュー!本格バトルと美少女が全力で楽しめるゲーム

2023年10月25日

れじぇくろ!は、本格シミュレーションバトルと美少女が楽しめるRPG!

偉人美少女たちと一緒に世界を救う王道RPGで、やり込み要素もあってゲーム性も高いゲームです。

 

1マスで戦局が変わるシミュレーションゲームですが、ストーリーの難易度はそこまで高くありません。

ストーリーはオートでも手軽に遊べるんですが、高難易度ボスは真剣に挑まないと負ける絶妙なゲームバランス!

ぐらと
スマホシミュレーションの中では、かなりレベルの高いゲームです。

 

バトル要素も面白いんですが、美少女たちが可愛くてエッチなのも大事な要素。

100人以上の美少女がいて、ロリ、巨乳、年上お姉さん、水着、バニーなど、様々なフェチを満たしてくれます

 

美少女の可愛さ・エロさ、ゲーム性の高さ、どれをとってもおすすめできるゲームです。

デイリークエストも一瞬で消化できる機能もあって、スマホゲームらしい手軽さもありますよ!

ぐらと
100人以上の美少女と一緒に冒険して、世界を救ってみませんか?

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

 

れじぇくろってどんなゲーム?

れじぇくろってどんなゲーム?

れじぇくろ!は、シミュレーションバトルと美少女要素を全力で楽しめるRPG。

快適なUIでプレイしやすく、不満なくゲーム性と美少女たちを楽しめるゲームです。

ぐらと
ゲームシステムがマジで優秀で、美少女が可愛い。

 

れじぇくろジャンヌダルク

主人公は辺境の村に住んでいる少年だったが、村に「アビス」という魔物が攻めてきて大ピンチに!

でも、父の形見でジャンヌダルクを召喚することで運命が変わっていき、美少女たちと一緒に旅していくうちに、どんどん展開が大きくなっていく王道RPG!

ぐらと
画像の金髪巨乳美少女がジャンヌダルクちゃんです。

 

れじぇくろ戦闘

バトルは、最大5人を編成して戦うシミュレーションバトル。

キャラ毎に役割があるから、バランスを考えつつ編成する楽しみ・戦局を読む楽しさが味わえます。

操作は基本タップだけの簡単操作なので、じっくり考えながら戦うのが面白い!

 

しかも手軽に遊びやすいオー ト機能・倍速機能があって、時短で遊ぶことも可能。

でも、手ごたえあるボス戦は自分で作戦を考えて遊べる楽しさがあります!

ぐらと
スマホで遊べるシミュレーションバトルの中では、かなり高レベルなゲーム。

 

れじぇくろやり込みれじぇくろやり込み

他にも様々な育成要素や、やり込み要素があって、ゲーム性をちゃんと楽しめるのがいい!

ストーリーやイベントをクリアするくらいならライトユーザーで十分で、エンドコンテンツはガチでやらないと無理な絶妙なバランス。

ぐらと
僕は無課金ライトユーザーですが、ちょっとエンドコンテンツに手を出してるくらいです。

 

れじぇくろエロい美少女 れじぇくろエロい美少女

何より美少女が楽しめるんです!

画像左上の青い服のゆるふわお姉さん・ナディアは金髪・笑顔が可愛い・おっぱいが大きい・妖艶なお姉さんと、数え役満じゃないですか!!

ぐらと
キャラデザインがマジで好きなんですよね……!

 

アニメ調のキャラが可愛くてエッチで、ゲーム性も面白い最高なゲームなんですよ、れじぇくろは…!

面白いゲームをプレイしたい人・美少女を楽しみたい人は、ぜひプレイしてみてください♪

れじぇくろ!のレビュー

ストーリー4.0
キャラ4.4
ゲーム性4.3
美少女・エロさ4.8
総評4.6

 

\今回レビューしているゲーム!/

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

 

戦闘はシンプルなのに面白い

れじぇくろ!戦闘

れじぇくろの戦闘は、スマホで遊びやすいようにシンプル。

通常攻撃と3つのスキルを駆使して戦うシンプルさで、タップ操作だけでオッケー!

シンプルなのに、スキルを使うタイミングを考えたり、敵の行動を読んだりと、考える楽しさがあるから面白い!

ぐらと
操作は簡単・シンプルなのに、面白いからすごい。

 

れじぇくろスキル

キャラによって攻撃・移動の範囲が違うから、編成を考える楽しみもあるし、スキルを使うタイミングを考える戦略性もある!

仲にはバトル中に一度しか使えないスキルもあるから、ここぞというタイミングで使った時の爽快感も気持ちいい!

ぐらと
メインキャラのスキルはクールタイム制だけど、これもタイミングが大事。

 

れじぇくろ大型

エンドコンテンツでは、超大型ボスと緊張感ある戦いを楽しめる!

難しいけど、クリアした時の達成感がすごくてめちゃくちゃ楽しい…!

ぐらと
コンテンツによって、普段と使うキャラが違うのも楽しかったですね!

 

キャラが可愛い・エロい

れじぇくろ美少女

美少女ゲームだけあって、美少女が可愛い!

同じキャラであってもいろんな衣装でプレイヤーを楽しませてくれるので、飽きないんですよね。

ぐらと
推しキャラをいろんな衣装で楽しめる。つまり最高。

 

れじぇくろジャンヌダルク

 

通常衣装のジャンヌダルクちゃんは、若干の鎧を纏った太ももへそ出し美少女です。

しかし、そんなジャンヌダルクちゃんも季節が変わると…。

 

れじぇくろジャンヌダルク

夏になれば水着!1周年記念にはドレス!と、いろんな可愛い衣装が楽しめます

衣装によって立ち絵も違うから、おっぱいも背中も楽しめるのがよい…!

ぐらと
これが多くのキャラで採用されているから、自分の推しで楽しめるんですよ。

 

れじぇくろハロウィン

イベント時にはいろんなキャラがコスプレしたり、新キャラが登場したりと、新しい美少女を見つけれるチャンス!

ぐらと
アニメ調の可愛いキャラが癒してくれること間違いなしですよ♪

 

寝室シーンまでが一瞬

また、キャラを手に入れてから好感度Maxにするまでが一瞬です。

それだけ早くキャラストーリーを楽しめるし、寝室シーンまでが一瞬です。

ぐらと
ほとんどのキャラは2つ寝室シーンがあって、超楽しめます。

 

アプリ版でデイリー消化・美少女たちを強化して、家では寝室シーンあるFANZA版で楽しむのがおすすめです。

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

 

復刻イベントで過去の美少女たちも集められる

れじぇくろ復刻イベント

れじぇくろでは、過去のイベントが常時復刻イベントとして開催しています

そのため、そのイベント限定の美少女たちを集められて、エロい美少女たちを楽しめます。

ぐらと
美少女たちを手軽に集められるから、美少女ゲーが好きな人におすすめなんです。

 

また、そのイベントアイテムで好感度アイテムも集めれるので、美少女を余すところなく楽しめる仕様です。

 

やり込み要素もしっかりある

れじぇくろやり込み要素

ゲーム性をしっかり楽しめるやり込み要素もあって、本格的に楽しめるのがいい!

育成素材やゴールドを消費してランクを上げると、美少女たちの星上げ回数が増えたり、レベル上限を引き上げられたりと、どんどん強くなります。

ぐらと
コツコツプレイしてたら、Maxランクになってました。

 

れじぇくろ厳選れじぇくろキャラストーリー

装備の追加効果を厳選したり、美少女たちの星を毎日集めたりと、じっくり楽しめる要素がたっくさん!

特に美少女たちの星集めをしておくと、最大まで限界突破できるので最強の美少女に育てられます。

ぐらと
無課金の僕でも、出撃キャラは全員最高レアです。

 

無課金で集まるアイテムで十分な育成・強化ができるので、無課金でも十分やり込んで楽しめますよ♪

 

デイリー消化が一瞬だから手軽に遊びやすい

れじぇくろデイリー

れじぇくろのデイリー消化は一瞬で終わります。

「デイリー報酬一括受取」を押すと、デイリーミッションが終わります(笑)

ぐらと
マジで一瞬で終わりますよ。

 

デイリーの重さ=そのゲームを続けられるかどうかですが、ワンボタンでデイリーが終わるから続けられそうですよね!

 

このボタンはマジで画期的ですわ……!

ちゃんと育成素材やガチャ石ももらえるようになってて、超楽なので他のゲームにも取り入れて欲しいレベル

ぐらと
他のゲームにも実装して欲しい機能1位です。

 

ガチャ石がかなりもらえる

れじぇくろガチャ石

大量のガチャ石がもらえます。

3,000個で10連ガチャできるんですが、メンテで2,000個・ゲームランキング1位でのお祝いで1,000個と、何もしてないのに10連ガチャれます

ぐらと
朝起きたら10連ガチャれる石が届くゲームなんですよ。

 

れじぇくろガチャ

時には、100連ガチャを無料で回せるイベントが開催されることもあって、かなり羽振りのいいゲーム!

ぐらと
無課金プレイヤーにはかなり嬉しい仕様で、マジで助かります…!

 

ガチャが回せる=美少女とたくさん会える=ハッピー!なので、美少女好きに超おすすめしたいですね。

 

1戦に時間がかかる

れじぇくろ時間がかかる

シミュレーションバトルだけあって、1戦に時間がかかってしまうのが唯一の難点。

いいゲームだけど、時間が長めなのがちょっとだけ残念。

ぐらと
シミュレーションゲームは、システム上仕方ないですね。

 

倍速やオートがあるのでサクッと遊べるんですが、放置時間が長めにはなりますね。

 

れじぇくろ周回

ただ、自動周回モードやスキップ機能もあるので、ほとんどの場合は放置で大丈夫です。

オートで勝てないボス戦は、自分で操作する必要があるくらいですね。

ぐらと
一回クリアしたらスキップが使えるから快適に遊べます♪

 

れじぇくろ!のレビューまとめ

まとめ

本格シミュレーションバトルが楽しめて、美少女も可愛い良ゲーでした!

ぐらと
辛口レビューが多い僕ですが、このゲームはマジでいい。システム面がマジで優秀。

 

ゲームシステムが本当に快適で、とにかく遊びやすいのが特徴。

デイリー報酬の一括受取は、他のゲームでも取り入れて欲しい機能です。

 

面白いゲームをプレイしたい人・美少女たちを楽しみたい人は、ぜひプレイしてみてください♪

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

 

 

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,