当サイトにはプロモーションが含まれています。
【少女ウォーズ】 豊臣秀吉の評価・スキル性能 格上キラーになり得る特殊キャラ

ゲーム・アプリ

【豊臣秀吉】評価・スキル性能は?格上キラーになり得る特殊な性能

2024年4月6日

少女ウォーズの豊臣秀吉は、敵を瞬殺できる特殊なキャラ。

どんな格上でも問答無用で殺せる可能性を秘めていて、格上キラーになり得る存在です。

 

  • スキルはブロック無視の範囲攻撃
  • 奥義は敵防御力ダウン・瞬殺
  • パッシブスキルはデバフで戦意回復

どんな敵でも問答無用で倒せると聞くと強そうですが、実際は強くない部類に入ります。

瞬殺できるのがわずか1%と、余りにも運要素が強いからです。

 

後半につれて瞬殺確率は上がっていくものの、敵の攻撃に耐えられるタンク性能がありません。

そのため、格上キラーだけど格上に殺されやすいキャラなんですね。

特殊なキャラだけあって、編成が難しいキャラだと思います。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

 

少女ウォーズの豊臣秀吉の評価・スキル性能は?

少女ウォーズの豊臣秀吉

豊臣秀吉の一番特徴的なところは、奥義発動でどんな敵も瞬殺すること。

低確率ではありますが、どんな格上でも問答無用で倒せるので格上キラーになり得る性能があります。

 

後半になると瞬殺確率もどんどん上がっていくんですが、敵の攻撃に耐えられるだけのタンク性能がありません。

そのため、編成するのが難しい特殊なキャラです。

 

超格上でも問答無用で殺せるけど、超格上からの攻撃に耐える性能がありません。

また、ちょっと格上くらいなら行動不能デバフの方が強いので、豊臣秀吉を入れる理由が見つからないというのが正直なところ。

 

戦闘員としては微妙な性能だと思うので、キャラ愛がなければ編成が難しいでしょう。

 

スキルはブロック無視の範囲攻撃

スキル敵一列に160%ダメージ

バフデバフの数に応じて追加攻撃

豊臣秀吉のスキルは、ブロック無視の範囲攻撃

敵に160%ダメージを入れる効果に加えて、敵のバフデバフ1つに付き15%ダメージ増加。

最大150%まで上乗せできるので、最大310%まで上昇した攻撃力で殴れます。

ぐらと
ブロック無視なので、力タイプに対して強いスキルですね。

 

奥義は確率で瞬殺する格上キラー

奥義敵一列に200%ダメージ

バフデバフに応じで防御を減少

1%の確率でHP割合が多い敵を瞬殺し、範囲ダメージ

豊臣秀吉の奥義は、確率で敵を瞬殺する格上キラーになりうる奥義。

 

敵一列に範囲攻撃をしつつ、バフデバフ1つに付き5%の防御ダウン(最大75%まで)。

前線に立つ力タイプなので、後続の与ダメを上げる効果があるのは嬉しいところです。

 

そして、一番特徴的なのは「1%の確率で瞬殺する」こと。

HP割合が高い敵なので強い敵とは限りませんが、問答無用で1体葬れるのは強いです。

ただ、運要素が大きすぎるのが難点で、確率が1%なので当てになりません。ですが、これが5%とかだと強すぎるので、いい塩梅なのかもしれません。

 

また、戦場で誰かが死ぬ度に0.7%ずつ確率が上昇していくので、最終的には16%くらいになります。

 

瞬殺できた際には追加効果で、敵全体に豊臣秀吉の現HPの50%分を等分して追加ダメージを与えます。

この効果は豊臣秀吉のHP依存なので、格上キラー性能はありません。

 

敵を瞬殺する、その一点においてだれよりも強い性能がある特殊なキャラですね。

 

パッシブスキルは隊長技と戦意回復

パッシブスキル隊長技:前列キャラの防御を40%アップ

デバフを掛けられる度に戦意250回復

豊臣秀吉は隊長の役割があるので、隊長技とパッシブを使えます。

隊長技で1ターンのみ前列防御を大きく上げて、前線を守るスキルがあります。

 

前線に配置される豊臣秀吉は、攻撃を受ける頻度が高くデバフにかかる確率も高いです。

デバフにかかる度に戦意回復して、奥義で瞬殺を狙うスキル構成ですね。

 

豊臣秀吉の評価・スキル性能まとめ

まとめ

豊臣秀吉は格上キラーになり得る特殊なスキル持ちで、編成が難しいキャラです。

瞬殺スキルがある以上は格上キラーになる可能性はありますが、それ以前に格上からの攻撃に耐えうるタンク性能がありません。

 

  • スキルはブロック無視の範囲攻撃
  • 奥義は敵防御力ダウン・瞬殺
  • パッシブスキルはデバフで戦意回復

このようにタンクらしい回復・復活性能がないため、瞬殺を活かし切れずに死ぬことが多いでしょう。

そもそも格下なら、瞬殺が決まらなくてもステータスで倒せるので。

 

そのため、編成できる幅が狭いキャラだと思います。

  • 格下なら豊臣秀吉である理由がない
  • 同格なら豊臣秀吉である理由がない
  • ちょっと格上なら行動不能デバフ持ちの方が強い
  • かなり格上なら瞬殺で倒せたら強い

そして、かなり格上なら瞬殺発動前に倒されそうなので、豊臣秀吉を編成しないといけない理由を見つけるのが難しそう。

ぐらと
美少女ゲームなので、見た目で編成するのはもちろんアリ。

 

スキル性能だけで見ると、強いキャラとは言い難いというのが正直な感想です。

 

豊臣秀吉の立ち姿・下着姿

少女ウォーズの豊臣秀吉

戦闘員としては微妙な豊臣秀吉ですが、可愛らしい美少女キャラなんです。

ハイレグ水着のような露出多めの衣装で、ロリっぽいのにスタイル抜群なのがエロ可愛い…!

 

目の中が輝いてるのも特徴的で、天真爛漫さを感じる可愛らしさがあります。

 

少女ウォーズの豊臣秀吉

ステータス画面では、より快活な姿が可愛い姿に。

実際のゲーム画面では、ケラケラ笑う姿が可愛らしくて見ているだけで癒されます。

 

可愛らしい姿ですが、ムチムチの太ももにも注目して欲しい…。

ハイレグ風な服のせいで、お尻のお肉が見えてるのがエッチ…!

 

豊臣秀吉の下着姿はお尻アピール

少女ウォーズの豊臣秀吉

豊臣秀吉の下着姿は、スケスケのメイド服的な衣装です!

他のメイドたちから隠れるようにして、一体何をしてるって言うんだい…!

 

丸々したお尻、太ももが非常に魅力的に見える衣装になっており、目が釘付けになってしまいますね…。

 

少女ウォーズの豊臣秀吉

ズームアップアクションでは、そんな魅力的すぎるお尻に大注目!

大ボリュームのお尻にズームアップするだけで、男性諸君は大興奮必死じゃないですか?!

 

少女ウォーズの豊臣秀吉

さらに特殊アクションでは、本がお尻に当たって揺れるところも堪能できちゃいます…!

実際の画面ではプルンと大きく揺れる姿が見れるので、何回でも見たくなっちゃいますね!

ぐらと
実際のゲーム画面でしかと見て欲しい!

 

少女ウォーズ

まとめ

豊臣秀吉は戦闘キャラとしては、ちょっと微妙な性能です。

戦闘後半になるほど瞬殺確率が増えていって格上キラーになっていくんですが、後半まで耐えられるタンク性能がありません。

 

回復・ダメージ減少バフもないので、味方からのサポートを受けて瞬殺していく編成くらいしか思いつきません。

瞬殺=格上を問答無用で殺すスキルですが、かなり格上じゃないと瞬殺を使う意味がないというのが正直なところ。

ぐらと
ちょっと格上くらいなら、行動不能デバフとかの方が強いですからね。

 

美少女キャラとしてはお尻が非常に魅力的でしたが、戦闘キャラとしてはちょっと微妙でした。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

 

こちらでエロい美少女がいるゲームを紹介しています!

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,