当サイトにはプロモーションが含まれています。
【少女ウォーズ】 坂本龍馬の評価・スキル性能下着姿・花嫁衣装も紹介

ゲーム・アプリ

【坂本龍馬】評価・スキル性能は?スロースターターなアタッカーキャラ

2024年3月21日

少女ウォーズの坂本龍馬の評価は、育成優先度は低めなスロースターターアタッカー。

奥義でデバフを付与してからが本番で、追加ダメージをばら撒く性能なのである程度の長期戦前提になるキャラです。

 

  • 奥義で弱点の印付与
  • スキルで弱点の印持ちに追加ダメージ
  • 行動不能デバフあり
  • 復活性能があり
  • 攻撃ステータス依存のスキル構成でわかりやすい

坂本龍馬のスキルの効果は、全て攻撃力に依存していて非常にわかりやすいです。

攻撃力特化で伸ばせる分かりやすさは初心者さんにはおすすめできますし、そこそこ強いと思います。

 

ただ、スキル構成の起点が「奥義で弱点の印付与」することなので、戦闘開始から強いわけではありません。

奥義を撃って弱点の印を付与、そこからスキルでダメージをばら撒くスロースターターな印象です。

 

そのために、パッシブで自己回復・復活性能があるんだと思います。

スロースターターなので、PvPではあまり活躍は出来ないかなと思いますね。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

 

坂本龍馬の評価・スキル性能まとめ

少女ウォーズ坂本龍馬

少女ウォーズの坂本龍馬は、敵にデバフをかけて追加ダメージを与えるスロースターターアタッカー。

敵にデバフを掛けること前提、しかもそこから継続ダメージをばら撒くのが特徴なので、強さでいうと微妙。

 

敵キャラを瞬殺して、敵の編成を崩せる性能はないので、ある程度の長期戦前提になるかと思います。

自己回復や復活性能は結構強いと思いますが、猛タイプらしい攻撃的な性能ではないですね。

 

坂本龍馬のスキル

スキル敵横列に160%ダメージ

30%の確率で1体を眩暈にする

さらに攻撃100%分を回復・戦意200回復

特殊ストックを持つ敵優先攻撃、追加ダメージ

坂本龍馬のスキルは、特殊ストックを持つ敵を優先攻撃する範囲攻撃

それに加えて

  • 30%で行動不能デバフ(1体のみ)
  • 自己回復と戦意回復

追加効果があるので、中々いい効果です。

攻撃100%分回復があるので、攻撃力を上げることでより効果アップ。

 

また、特殊ストック「弱点の印」を持つ敵を優先に狙う効果も。

弱点の印持ちをスキルで攻撃した際、「弱点の印を持っている間に受けたダメージの50%分」を追加ダメージとして与えます。

これだけ聞くと非常に強そうですが、「坂本龍馬の攻撃最低10%~33%分」までと上限があるので、とんでも火力になることはなさそう。

 

  • 横一列攻撃
  • 行動不能デバフを付与
  • 自己回復・戦意200回復
  • 弱点の印持ちの受けたダメージの一定値を追加ダメージ

ざっくりまとめるとこんな感じで、弱点の印持ちを優先的に各個撃破していくスキルですね。

 

坂本龍馬の奥義

奥義敵横列に280%ダメージ

90%の確率で弱点の印付与

敵にデバフ

坂本龍馬の奥義は、横一列に弱点の印をばら撒いてスキルに繋げる奥義

 

目標所在列の敵に減少率・戦意回復速度を30%ダウン。

このデバフは確率が記載がないから、確定付与だと思います。

 

敵横一列に、弱点の印を超高確率で付与するのが特徴。

もしすでに弱点の印持ちなら奥義抵抗を無視させて、そのターンに確定でスキル発動します。

ぐらと
奥義で弱点の印付与、スキルで追加ダメージって流れですね。

 

ちなみに付与できる弱点の印自体にも、デバフ効果があります。

  • 弱点の印持ちが攻撃される時、弱点の印持ちの攻撃20%分相当を追加ダメージに。
  • 弱点の印持ちが死亡した時、戦意300回復を2ターン継続。

敵のステータス依存の固定ダメージを入れられるので、格上に一定のダメージを入れられます。

 

坂本龍馬のパッシブスキル

パッシブスキル自分にバフ

HPが一定値になると回復とバフ

復活性能あり

坂本龍馬のパッシブスキルは、自分へのバフと回復性能。

  • 会心率
  • 戦意回復速度
  • 攻撃
  • 防御

これらのステータスを15%アップ。

シンプルに強くなるスキルで、猛タイプとして申し分ないと思います。

 

さらに自分のHPが50%以下になると、自身の攻撃66%分を回復。

また、奥義減傷・スキル減傷を20%アップ(2ターン・2回まで累積)を、ターン毎に1回使える強スキル

ぐらと
ダメージを食らうと自動で回復して、被ダメを減らせるスキルですね。

 

また、復活性能があり、自身の攻撃150%分回復・戦意1,000回復します。

追加でデバフを全解除・減傷・戦意回復速度を30%アップさせるのが可能。

 

坂本龍馬の評価・スキル性能まとめ

まとめ

  • 奥義で弱点の印付与
  • スキルで弱点の印持ちに追加ダメージ
  • 行動不能デバフあり
  • 復活性能があり
  • 攻撃ステータス依存のスキル構成でわかりやすい

坂本龍馬のスキルの効果は、全て攻撃力に依存していて非常にわかりやすいです。

宝石などで伸ばすステータスは攻撃力だけでいいので、育成方向がわかりやすく悩まなくていいのがいいですね。

 

戦意回復が早いので、奥義サイクルが早いのも高評価。

奥義からスキルへ繋げて、追加ダメージをばら撒くことで敵に嫌がらせするキャラです。

ぐらと
攻撃力基準の追加ダメージなので、とにかく攻撃力を上げましょう。

 

ただ、スキル構成の起点が「奥義で弱点の印付与」することなので、戦闘開始から強いわけではありません。

奥義を撃って弱点の印を付与、そこからスキルでダメージをばら撒くスロースターターな印象です。

 

そのために、パッシブで自己回復・復活性能があるんだと思います。

スロースターターなので、PvPではあまり活躍は出来ないかなと思いますね。

 

SSRキャラ・猛タイプで復活性能があるのはいいんですが、火力が出始めるのは遅いのが難点かなと思います。

ぐらと
坂本龍馬単体だと、そこまで強いと思いませんね。

 

【少女ウォーズ】 最強キャラ・おすすめキャラ紹介 育成優先すべきキャラ
【最強キャラランキング】少女ウォーズで編成するべきおすすめキャラ

少女ウォーズでどのキャラが最強キャラなんだろう?と悩んでいませんか? 70人以上の美少女がいて、スキルが複雑で、どのキャラが強いのかわからない人も多いと思います。   このページでは、少女ウ ...

続きを見る

 

坂本龍馬の立ち絵姿・下着姿・花嫁衣装まとめ

少女ウォーズ坂本龍馬

スロースターターアタッカーな坂本龍馬ですが、美少女好きな人は見逃せないキャラなんです。

海兵のような衣装ですが、露出が多くて体に巻き付けた漆黒のベルトが妙にエロい…!

 

露出した胸元、大きく開いたスリットから覗く太ももなど、目のやり場に困る衣装デザインです!

 

少女ウォーズ坂本龍馬

ステータス画面では、坂本龍馬を眺める角度が非常にエロい…!

まるまるした太もも、大人っぽい黒パンツ、たわわなおっぱいの下乳…!

 

ヌルヌル動くゲーム画面では、服も動くから乳首が見えそうで見えない…。

ぐらと
そんなギリギリ感ある演出を堪能できます。

 

坂本龍馬の下着姿

少女ウォーズ坂本龍馬

立ち絵でもエッチだった坂本龍馬ですが、下着姿ではフェチに刺さるエロさ…!

露出が多かった衣装に白スク水を足すことで、なんだかいけないエロさに…!

ぐらと
白スク水って普通見ないから、なんだかエロく見えますね!

 

いたずらっぽい表情に加えて、衣装を自分で見せるようにたくし上げます…。

体に張り付くスク水がボディラインを強調しているのも、非常にエロいですな!

 

少女ウォーズ坂本龍馬

特殊アクションでは、水をぶっかけてスケスケに!

白スク水ってだけでもエロいのに、スケスケになってもっとエロいことに…!

 

スケることで、見えそうになるピンク色に目が離せません…!

ぜひヌルヌル動くゲーム画面で、堪能してください…!

 

坂本龍馬の花嫁衣装

少女ウォーズ坂本龍馬

坂本龍馬の花嫁衣装は、ナースっぽい衣装に。

救急箱やお薬が置いてある一室で、こんなエッチな美少女がいたらどうにかなりそうですね…!

 

この衣装・シチュエーションでもエロいんですが、脱衣させたり、アクションでもっとエロくなります。

想像させられるエロさがあって、普通にR18なんでは?と思える内容です。

 

特に注目して欲しいのが、ストッキングに何やら機械がついていて、スカートの中にケーブルが伸びていることなんです…!

 

少女ウォーズ坂本龍馬

ちなみにこの機会をタップすると、なにやら悶えだして恥ずかしがりながら怒ってきます…。

何の機械がついているんでしょうね…。

 

少女ウォーズ坂本龍馬花嫁衣装脱衣

そして、少女ウォーズの花嫁衣装は脱衣させられるのが特徴!

ナース服を脱がせると、エロすぎるピンク下着に…!

 

たわわなおっぱいやムチムチな太ももを包むピンク色下着が、坂本龍馬の魅力をエロく表現してくれるんです…!

ぐらと
通常衣装の時からおっぱいがボリュームアップしてますが、それは言わないお約束。

 

少女ウォーズ坂本龍馬花嫁衣装揺れる

脱衣後も特殊アクションは健在で、可愛くもエロいリアクションをたくさん見せてくれます。

おっぱいを枕にする?など聞いてくれたりと、男心を鷲掴みにすること間違いなしな花嫁衣装です…!

 

坂本龍馬花嫁衣装口

そして、中でも印象に残った特殊アクションは、脱衣後の顔タップ。

舌を出して求めるような表情は可愛らしくもエロいのに、この後のアクションがエロすぎました

ぐらと
ぜひ高画質なゲーム画面で見て欲しい演出です。

 

戦闘キャラとしてはそこそこなキャラですが、花嫁衣装キャラの中では超エロいと思います。

ぜひゲットして欲しいキャラです…!

 

坂本龍馬の花嫁衣装・限定版はノーパン牛水着

少女ウォーズ坂本龍馬花嫁衣装脱衣

期間限定で手に入れられる限定衣装では、ギリギリ限界すぎる牛水着に!

パンツは履いておらずギリギリ隠せた状態で、たわわなおっぱいもギリギリです…!

 

恥ずかしがる表情はエロ可愛く、見ている満足感がすごい衣装です…!

さらにいろんなところをタップすると見せてくれるリアクションは必見なエロさですよ…。

 

少女ウォーズの坂本龍馬の評価・スキル性能・下着姿などまとめ

まとめ

奥義でデバフを付与してスキルに繋げていく、スロースターターなアタッカーです。

自己回復や復活性能もあり一定の耐久力もあるんですが、相手が格上だと理想的な形に持っていくまでに倒させることが多いように思えます。

 

弱点の印をばら撒けること前提のキャラなので、ある程度の長期戦前提のキャラなのかなと思います。

敵キャラを瞬殺して、敵の編成を崩れるキャラではないので、強さ的にはそこそこという感じ。

ぐらと
育成優先度はちょっと低めな印象です。

 

ただ下着姿、特に花嫁衣装は可愛さ・エロさともに素晴らしいポテンシャルがあるので、美少女好きにはおすすめなキャラです。

他の花嫁衣装に比べても過激な演出が多く、エロい気持ちを満たしてくれると思います。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

 

美少女ゲームが好きは人は、こちらも合わせてご覧ください!

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,