当サイトにはプロモーションが含まれています。
【NIKKEリゼロコラボ】 エミリアは引くべき? 評価・スキル性能

ゲーム・アプリ

【NIKKE】エミリアの評価は?引くべきかどうかのまとめ

NIKKE×リゼロコラボでゲットできる「エミリア」は、最大装填数で強化されるロケランキャラ。

  • 広範囲の爆発
  • 追加ダメージをばら撒く
  • フルチャージで攻撃速度アップ
  • 広範囲に1,300%ダメージのバーストスキル

 

広範囲にダメージを入れつつ、追加ダメージをばら撒くから火力的にも申し分ないキャラです。

ただ広範囲にダメージを入れて火力を出すから、登場する敵によって火力が大きく変動するキャラでもあります。

 

例えば雑魚戦は敵が多いとダメージが出やすいし、ボス戦では攻撃パーツが多いとそれだけダメージ出ます。

ただ、ボス戦でパーツを壊した後はダメージが出にくくなります

ぐらと
雑魚戦・ボス戦邪番で活躍するイメージです。

 

でもそれ以上にバーストゲージの溜まり方が早かったり、NIKKEらしい美少女要素もあって、惹かれるところがあるなら引いてもいいと思います。

 

僕もコラボ限定でこのタイミングでしか手に入らないこともあるので、50連くらいは引きました。

そのタイミングで3体分当たる中々の引きができて、非常に満足する結果でした。

 

立ち絵姿やハイド姿では、NIKKEらしいエロさはありませんでした。

ですが、スキルカットインの膝枕や微笑む表情は非常に可愛らしかったです。

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKEのエミリアは引くべき?評価や性能まとめ

NIKKEエミリアは引くべき?

個人的には、引いてもいい性能だと思います。

  • 雑魚の殲滅力が高い
  • ボス戦序盤では十分な火力あり
  • イベント限定
  • 可愛い
  • スキルカットインが非常に可愛い

そこそこの強さがあって、限定キャラなので引こうかどうか迷うなら引いてもいいでしょう。

ぐらと
後から後悔しても手に入らないキャラなんです!

 

キャラ性能だけ考えると強すぎることはなく、最強キャラではありません。

ですが、そこそこ使える場面がありつつ、美少女ゲームに求める可愛さがあるので悩むくらいなら引きましょう。

 

ただ、あと数ヶ月で1.5周年イベントが開催される可能性があるので、引き際を見極めるのは大事だと思います。

僕は高級募集チケット20枚、ジュエル9,000個の50連ガチャで何とか引き当てました。

ぐらと
ジュエルを残しておくラインは決めておきましょう。

 

 

NIKKEリゼロコラボのエミリアの評価・スキル性能

エミリアのスキル構成は、フルチャージショットで自分にバフを掛け続ける構成です。

味方へのサポート性能・バフなどはなく、自己完結する性能です。

 

パッシブスキル1・微精霊の祝福

フルチャージ攻撃をした際に

  • チャージ速度13.01%アップ
  • 最大装弾数1発につき、2.01%アップ

チャージ速度・攻撃力を上げるスキルで、フルチャージ攻撃が前提です。

また、秒数制限はなく次の1発を撃つまで有効なので、長時間溜めるバーストスキルにも適用されます。

 

パッシブスキル2・大精霊の鉄槌

フルチャージ攻撃が命中した際に

  • 与えたダメージの58.99%分を本体に追加ダメージ
  • フルバーストした際に装弾数3発増加(10秒間)

フルチャージ攻撃なら常に1.6倍の攻撃力となるので、火力を安定して出せるように。

また、フルバーストでパッシブスキル1の効果で攻撃力アップ+リロード時間減少と火力がアップします。

 

バーストスキル・氷結の魔女

  • 爆発範囲101.24%(10秒間)
  • チャージ速度300%ダウン
  • チャージ攻撃力1,300.53%まで増加

似ているスキルでいうと、スノーホワイトのバーストスキルですね。

チャージ速度が遅くなる代わりに強力な一撃を繰り出す性能で、エミリアの場合は広範囲に撃てるロケランなのが魅力

ぐらと
スノーホワイトは貫通性能があるスナイパーライフルですからね。

 

フルバースト中にチャージ速度が遅くなるデメリットはありますが、それ以上の攻撃力があるので最大チャージして攻撃しましょう。

 

より具体的な数値・ダメージ量を知りたい人は、こちらの動画を参考にしてください。

 

シンプルに可愛いからおすすめ

NIKKEエミリア立ち絵

NIKKEと言えば美少女、コラボするリゼロも美少女揃い。

NIKKE×リゼロコラボで登場するエミリアも美少女です。

 

つまり、可愛い。

リゼロ衣装も可愛らしくていいんですが、NIKKEコラボでしか手に入らない「スプリングブリーズ」衣装も可愛い…!

素足が見える春らしい服装がデート衣装っぽくて、より可愛さを感じられるのがいい…!

 

NIKKEエミリアお尻

ただ、NIKKEの醍醐味とも言える「背中で魅せる」部分は、他のキャラと比べて控えめ。

お尻やパンツが見えることはなく、チラリと見える太ももにドキッとさせられるくらいです。

ぐらと
ハイドしている時の真剣な表情は可愛らしくて好きです。

 

ですが、一番の魅力はエミリアのスキルカットインです!

優しく微笑む可愛すぎる笑顔に、膝枕を促す手の動き…、これは可愛いでございます!

 

セリフでは一切膝枕をしてあげると言ってないのに、動きだけで膝枕を促しているのが分かります。

こんなことを目の前でされたら、エミリアの太ももに引き寄せられてもおかしくありません…!

 

人気作品の有名キャラだけあって、可愛さには力を入れているなと感じますね。

コラボでしか手に入れられないので、可愛いと思った人はぜひ手に入れてみてください!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKEのエミリア、引くべきかどうかのまとめ

まとめ

最強キャラというわけではなく、そこそこ強い性能というのが正直なところ。

雑魚戦では殲滅力が高く、ボス戦序盤では活躍できるので、活躍の場はあると思います。

 

なので、エミリアを引くべきかどうかは

  • 自己完結できる性能に魅力を感じた人
  • リゼロコラボで魅力を感じる人
  • エミリアが可愛いと思った人

こんな人は、エミリアを引いていいと思います。

僕も可愛いと思いましたし、スキルカットインは非常に魅力的でした。

ぐらと
可愛すぎる微笑みからの膝ポンポンは、可愛かったなぁ~。

 

そんな可愛すぎるエミリアのスキルカットインをもう一度。

可愛い!と思ったあなたも、ぜひエミリアを手に入れてください!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,