当サイトにはプロモーションが含まれています。
【おすすめカスタム設定】 パルワールドの設定をいじって 快適に楽しく遊ぼう!

ゲーム・アプリ

【ワールド設定】パルワールドのおすすめカスタム設定を紹介!

ソロでもマルチでもワールドを細かく設定できるのが、パルワールドの魅力の1つ。

かなり細かくできるので、どんな設定にしようか迷っている人も多いはず。

 

このページでは、おすすめのワールドカスタム設定を紹介していきます。

いろんなプレイの仕方があると思いますが、何でもかんでも楽に設定すると世界を冒険する楽しさがなくなります。

 

僕が設定をいじったのはこちら。

  • パルの出現倍率
  • デスペナルティ
  • 拠点パルの最大数

特にパルの出撃倍率をいじると、緊張感あるバトルを味わえるようになります。

ぶっちゃけ楽にするだけなら、アイテムドロップ率や回復力アップの設定をいじれば簡単に攻略できます。

ぐらと
ただ、そうするとチートを使っているような気分になって、ゲーム本来の楽しさを損ねる可能性があります。

 

楽しさを味わいつつも効率的に、時には刺激的な設定を紹介しますので参考にしてください。

 

パルワールドのおすすめワールドカスタム設定

パルワールドのおすすめワールドカスタム設定

パルワールドでは、かなり細かく設定をいじれます。

ダメージ倍率・被ダメージ倍率をいじれば難易度調整できますし、スタミナ・HP回復倍率をいじれば快適プレイが可能です。

 

経験値の入手倍率を上げればレベル上げなんて考えなくていいほどに、簡単に強くなれるんです。

ですが、それではゲームの手ごたえ・楽しみを味わう間もなく飽きてしまうでしょう。

ぐらと
ほとんどチートのような力を手に入れることができて、すぐに面白くなくなると思います。

 

そこで今回は絶妙な調整をして、パルワールドを楽しめたらと思います。

 

パルの出現倍率はMAX(3倍)が面白い

パルワールドパル出現倍率

パル出現倍率という設定をいじると、フィールドパルの出現数が増えます。

初期設定は倍率1なんですが、最大3倍まで増やせて難易度が高くなる代わりにドロップアイテムが増えます。

 

別設定でアイテムドロップ率アップもあるんですが、それを入れると敵は少ないのにドロップアイテムだけ増えるので楽にはなります。

設定項目効果
パル出現倍率経験値・アイテムドロップが多くなり、捕獲数も増やせる

難易度も高くなる

アイテムドロップ率経験値・パルの数はそのままで、アイテムドロップが多くなる

難易度はそのまま

 

雑魚パルでも数が多い分攻撃頻度がかなり増えるので、手ごたえあるバトルを味わいつつドロップアイテムを増やせます。

 

パルワールドボス

そして、出現倍率はボスにも適用されて、難易度は一気に跳ね上がります!

 

パルワールドではレベルが上がっても、雑魚パルからの攻撃でも普通にHPが削れます。

回復アイテムもなく、連続で攻撃を食らればバリアも回復せず、普通に殺されます。

ぐらと
実際レベル47でも、31レベルのボスパルに殺されることはありました。

 

特にボスパルは防御力が高くて攻撃が通りにくいので、レベルではなくプレイヤースキルが重要になってきます。

ただ、ボスパルの出現数が増やせる=レアパルの捕獲数を増やしやすくなるので、難易度を上げてでも効率を上げたい人におすすめの設定です。

 

さすがに伝説級のパル相手にこの設定は難しいと思うので、同レベル以下のパルを相手にするときだけ有効にするといいでしょう。

 

デスペナルティは何もドロップしないにしておこう

デスペナルティには4つ種類があって

  • 何もドロップしない
  • 装備品以外のアイテムをドロップ
  • 全てのアイテムをドロップ
  • 全てのアイテム&パルをドロップ

これらの中から、僕は「何もドロップしない」に設定しています。

 

例えばダンジョン内で死んだとしても入り口前にアイテムが湧くので、死んでも基本的に取りに行くだけなので手間しかありません。

また、飛行パルが乗ればパルに襲われることなく回収できるので、変わるのは面倒くささくらいです。

 

これによって難易度が変わることがほとんどないので、何もドロップしないにしておくと快適プレイができます。

また、連続死してもアイテムをロストすることはないので、特にアイテムが無くなる緊張感もありません。

ぐらと
ここは「何もドロップしない」にして、快適にしておくといいでしょう。

 

拠点パルの最大数は20まで増やしてオッケー

パルワールド拠点パル

拠点レベル20まで上げる過程で、拠点で作業させるパルの数を調整できます。

初期値は15体となっていますが、ここは最大の20体にしてオッケー。

 

作業できるパルが増えるだけ生産力・防衛力が上がりますし、それに伴い管理する大変さも増します。

メリット・デメリットがいい塩梅で調整されるので、最大まで増やして自分だけの拠点を作りましょう!

 

拠点の作り方を調整すればパル数が少なくても済みますが、たくさんのパルを眺めるのも一つの醍醐味です。

拠点パルを増やして好きなパルと生活してください!

おすすめの拠点建て方はこちら!

 

襲撃イベントはお好みで

パルワールド襲撃

拠点にいきなり敵が突撃してくる襲撃イベントですが、設定からONOFFができます。

僕はこういった襲撃イベントも醍醐味なのでONにしていますが、襲撃がウザいという人もいるでしょう。

 

襲撃イベントはプレイヤーレベルを基準にした敵が襲ってくるので、拠点パルだと勝てないこともあります。

施設が破壊されて嫌な思いをしたくない人は、襲撃イベントをOFFにしましょう。

ぐらと
僕はもし負けてもデスペナルティがないので、勝つまで戦います。

 

また、襲撃イベントでは中々見つからないパルも出てくるので、レアパルが手に入ったり、ドロップアイテムが地味においしかったりします。

戦闘を楽しみつつドロップアイテムがある襲撃イベントですが、お好みでONOFFにしましょう。

 

パルワールドのおすすめワールドカスタム設定まとめ

まとめ

ぶっちゃけ楽に快適にする設定はいくらでもできて、攻撃倍率MAX・被ダメージ倍率最低、経験値倍率MAXなど、楽にする設定はいくらでもあります。

ただ、それだとチートを使ったような設定になってしまい、せっかくのゲームがすぐに飽きてしまいます。

 

自分によってプレイしやすい難易度・設定を見つけて、より楽しくパルワールドを遊んでいきましょう!

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,