当サイトにはプロモーションが含まれています。
神刃姫:改 美少女と服敗れに全てをつぎ込んだゲーム

ゲーム・アプリ

【神刃姫:改】レビュー!美少女と服敗れに全てをつぎ込んだゲーム

2023年11月5日

神刃姫:改(ブレイドルカイ)は、異世界転移した世界で美少女たちと世界を救うRPG!

戦闘を頑張る美少女がある程度ダメージを食らうと、服がビリビリに敗れて際どくなってしまうところが見どころ!

ぐらと
クイーンズブレイドを思い出す仕様です。

 

可愛い美少女はいるんですが、バトルパートの未完成さ・好感度の上げにくさがネックなゲームです。

 

神刃姫:改(ブレイドルカイ)ってどんなゲーム?

ブレイドル改ってどんなゲーム?

ブレイドルカイは、美少女と世界を救うRPG。

希望のない毎日を過ごす主人公が珍しい光る玉を拾ったことで異世界転移してしまい、異世界を救うことになります。

ぐらと
ストーリーは急展開かつ、いろいろすっ飛ばしてました。

 

ブレイドルカイプロローグ ブレイドルカイストーリー

なんやかんや異世界転移して世界を救うことになった主人公と、美少女たちの冒険が始まる!

ストーリー的には気になるところがありすぎるので、深くは突っ込みません。

ぐらと
美少女メインのゲームだから、それ以外は置いときましょう!

 

ブレイドルカイバトル

バトルパートは超シンプルなシミュレーションで、移動・攻撃・スキルだけのシンプルな仕様で、サクッと遊べるのが特徴

シミュレーションバトルは1ステージ長くなりがちですが、30秒~1分以内で終わる手軽さ

ぐらと
2倍速とオート機能があるから、遊びやすくなってます。

 

ブレイドルカイダメージ衣服 ブレイドルカイ服

そして、バトルパートで大ダメージを受けた美少女たちの服がビリビリに!

ゴツイ鎧を着こんだ美少女でも、エッチな服装に大変身!

ぐらと
パンツからおっぱいまで見えてしまうのです…!

 

味方でも敵でも美少女ならばこの仕様があるので、バトルの度に美少女を楽しめます♪

 

追記、DLsiteのにじGAMEにR18版があって、そっちでは服敗れの際に完全に乳首が見えてましたね。

寝室シーンも超微妙、タップするとちょっと揺れるくらい。

正直、乳首は見えるけどエロを感じないレベルで、最近の美少女スマホゲームの方がよっぽどエロいと思う

ぐらと
R18番もプレイしてみましたが、あんまりエロくないなぁ……。

 

ブレイドルカイ脱衣

プレゼントを上げ続けると、ホーム画面でもビリビリ状態の服を着てくれるように!

美少女をたっぷり楽しめる仕様となっていました…!

 

申し訳程度のストーリー・シンプルシミュレーションと、美少女を楽しめるゲームですよ♪

神刃姫:改(ブレイドルカイ)のレビュー

ストーリー2.2
キャラ3.3
ゲーム性2.2
服敗れ度4.5
総評2.6

 

\今回レビューしているゲーム!/

神刃姫:改

神刃姫:改

EISYS,inc.無料posted withアプリーチ

 

いろんな美少女がエロくて可愛い

ブレイドルカイ美少女

美少女RPGだけあって、美少女がいっぱい!

こんな分厚い鎧をつけている美少女でも、大ダメージを受けてしまうと……!

 

ブレイドルカイダメージ衣服

大事なところだけわずかに服が残って、あとはビリビリですよ!

不自然に残った服が逆にエロいかもしれない……。

 

スマホゲームらしいエロさがあって、大変いいと思います。

 

ブレイドルカイ美少女 ブレイドルカイ美少女

いろんなタイプの美少女のビリビリ服を見れるんですよ!

推しキャラを見つけて、戦ってもらって、服が破れたエロい美少女を楽しめるゲームです!

 

DLsiteにエロ版はあるけど……

アプリ版とは別に、DLsiteのにじGAMESにR18版があります。

乳首などは見える寝室シーンもありますが、超微妙……。

 

LIVE2Dのアニメーションとかではなくて、10年前のゲームと言われても納得できるレベル

寝室シーンの解放も遅いしクオリティも高くないので、ブレイドルカイのR18版は全くおすすめしません

ぐらと
他にもおすすめの寝室シーンのあるゲームがもっとあります。

 

手軽にエロい寝室シーンを楽しみたい人は、こちらをご覧ください。

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム
【寝室シーンあり】DMM・FANZAで遊べるエロい美少女ゲーム

FANZA版でエロい寝室シーンを見たいと思っていませんか? DMMGAMESで提供しているゲームの多くには、FANZA版もあるゲームがあります。 美少女を眺めるだけで楽しいですが、どうせならその先のエ ...

続きを見る

 

たくさんガチャれる

ブレイドルカイガチャ

クエストクリアやレベルアップ、美少女の好感度を上げるなど、プレイヤーが何をしてもガチャ石がもらえます。

また、ゲーム配信開始ということもあって、1時間ほどのプレイで40連ガチャれました

 

しかも最高レア率は6%と、スマホゲームの中ではかなり高確率!

いろんな美少女キャラと出会いやすくなっているのはよかったです。

 

バトルパートが未完成

ブレイドルカイバトル未完成

シミュレーションゲームとして、余りに未完成だったのが残念。

  • 一度移動したら、移動し直せない
  • 敵や味方の情報が一切見れない
  • 敵を攻撃選択したら勝手に突っ込む
  • その割に死んだら星3クリアにならない

 

美少女を楽しむゲームだからなのか、ゲーム性がかなり低め

敵の移動距離や攻撃範囲が一切わからないので、ステージによっては初見殺しされることもありました。

ぐらと
1人でも死ぬと、星3クリアできないから面倒くさい……。

 

交感システムがめんどくさい

ブレイドルカイバトル美少女好感度

美少女に花束を渡すことでビリビリ衣装を見れるようになるんですが、キャラのレアリティによっては100回ほど花束タップが必要です。

しかも、花束を渡す度に「ドクンドクンッ!」と心臓の鼓動のような演出が入って面倒くさい。

ぐらと
普通に花束一気に渡すシステムじゃダメだったのだろうか……。

 

プレイヤーが一番楽しみたいであろう、美少女との交流が面倒くさいのは残念でした。

 

音割れがすごい

ブレイドルカイバトル音割れ

ダメージを食らう度にダメージボイスがあるんですが、キャラによっては音割れがすごいキャラがいました

また、ダメージボイスも一種類しかなく、三連撃をもらうと同じボイスが三連続で再生されるのも残念。

ぐらと
ストーリーはボイスが全くないのに、バトルパートがすっごいうるさい。

 

ブレイドルカイのレビューまとめ

まとめ

今回は、神刃姫:改(ブレイドルカイ)のレビューをまとめました。

美少女と服敗れシステムはよかったんですが、ストーリーやゲーム性がおすすめできないゲームでした。

ぐらと
美少女が全て!と言わんばかりのゲームでしたね。

 

個人的にはおすすめしませんが、服敗れシステムが好きな人はプレイしてみてください♪

神刃姫:改

神刃姫:改

EISYS,inc.無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,