当サイトにはプロモーションが含まれています。
誓約少女 レビュー 美少女要素を極めた放置系ゲーム

ゲーム・アプリ

【誓約少女】レビュー!美少女要素を極めた放置系ゲーム!

2023年8月7日

 

このページでは誓約少女がどんなゲームなのか、面白いゲームなのかをレビューしていきます。

これからプレイしようと思っている人は参考にしてください!

 

誓約少女ってどんなゲーム?

誓約少女ってどんなゲーム?

誓約少女は、美少女要素全振りの放置&ブロック崩しゲームです。

とにかく美少女に力を入れたゲームで、美少女要素に興味がない人はページを閉じてもいいレベル

ぐらと
美少女に興味がある人は、続きをどうぞ!

 

誓約少女ストーリー

一応ストーリーはあるんですが、ストーリーが魅力のゲームではないので興味がない人は飛ばしてもオッケー。

簡単にまとめると艦隊美少女「戦姫」と一緒に世界を守ろう!って話です。

ぐらと
そんなことより美少女だ!

 

誓約少女バトル

バトルはフルオートで進むため、見守るだけとなってます。

砲撃やスキルで戦う美少女を眺めるだけなので。バトル面のゲーム性はありません。

ぐらと
とにかく美少女を楽しむゲームだと思ってください。

 

誓約少女~祝砲の元に集いし戦姫たち

誓約少女~祝砲の元に集いし戦姫たち

HK Babeltime Technology無料posted withアプリーチ

 

誓約少女の面白いところ・いいところ

とにかく美少女

誓約少女美少女キャラ誓約少女美少女キャラ

誓約少女の醍醐味は、とにかく美少女!

どこも見ても美少女で埋めつくされているゲームなんです!

ぐらと
美少女要素がいらない人はプレイする必要がありません。

 

SSRキャラの中にはブログに載せるのを躊躇うレベルの美少女がいました。

センシティブすぎる……。

 

誓約少女ブロック崩し

そして、LIVE2Dでヌルヌル動く美少女以外にも、ブロック崩しで見られる美少女も!

こちらはAIイラストっぽいですが、まごうことなき美少女!

 

誓約少女ブロック崩し

ブロック崩しを進めていくと、こんな姿に!

こういったイラストが何十人もいるので、見応えはバッチリ!

ぐらと
美少女ブロック崩しとか10年以上ぶりに見た気がする!!

 

美少女要素を楽しむための快適機能

誓約少女機能

誓約少女では、美少女要素を楽しむために快適機能が備わっています。

  • 戦力がある程度勝っていたら戦闘スキップ
  • スキップできなくてもオート戦闘
  • 負けるまで自動でステージ進行

 

放置系に欲しい機能がちゃんと詰まってるんですよね!

一回ステージ進行したら、負けるまで進行してくれるのがめちゃくちゃ楽っ!

ぐらと
1回1回の戦闘が楽な放置系は多いけど、全自動で進んでくれるのは最高です。

 

誓約少女自動戦闘

自動戦闘機能がすっごい楽!

 

誓約少女の惜しいところ

ブロック崩しが長い

誓約少女ブロック崩しが長い

誓約少女の醍醐味、美少女要素を楽しむブロック崩しが長いのが少し残念。

1ステージ当たり、大体1分~2分くらいかかります。

 

ブロックを崩した時に弾を分裂されたり、貫通機能が付与されたりするアイテムがあればいいのにと思いました。

ブロック崩し自体がシンプルすぎましたね…。

 

また、弾の挙動が明らかにおかしい!その角度では曲がらんやろ!って動作をするようになってましたね。

ぐらと
多分、時間内にブロック崩せるように調整されてるんだと思いますけどね。

 

誓約少女のレビューまとめ

まとめ

今回は、誓約少女のレビューをまとめました。

誓約少女のレビュー

ストーリー3.0
キャラ4.7
ゲーム性2.8
手軽さ4.8
総評4.0

 

とにかく美少女を楽しみたい人におすすめなゲーム!

逆に美少女要素を楽しめない人は、プレイしなくてもオッケーなゲーム。

ぐらと
美少女以外にいいところは特になし!!

 

ゲーム性や面白さを求める人は、僕のブログでそういったゲームも紹介しているのでご覧ください~!

誓約少女~祝砲の元に集いし戦姫たち

誓約少女~祝砲の元に集いし戦姫たち

HK Babeltime Technology無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,