当サイトにはプロモーションが含まれています。
【ファンキルオルタナティブ】 稼げるようにするために課金するゲーム

ゲーム・アプリ

【ファンキルオルタナ】NFTで儲けるために課金する美少女放置系

2024年3月5日

ファントムオブキルオルタナティブ・イミテーションは、実質サービス終了状態のファンキルのキャラたちの放置系NFTゲーム

ファンキルは新規キャラ・イベントが行われなくなりましたが、ファンキルオルタナで再度キャラたちを楽しめるわけですね。

 

ファンキルオルタナはそんな美少女キャラが戦う放置系で、特徴的な要素は育てたキャラを暗号資産に変換できること

美少女キャラを育てて放置で暗号資産を稼げて、ゲーム内外のコンテンツに使用することが可能です。

 

ただ、美少女キャラを普通に育成するだけでは暗号資産は稼いでくれず、放置Earn化しないといけません。

放置Earnするためには姫希石が5,000個必要で、姫希石5,000個で10,000円の課金が必要です。

ぐらと
暗号資産を獲得するキャラ育成のために、最低でも10,000円必要ということですな。

 

ゲーム内容は普通の放置系、暗号資産稼ぎには最低10,000円の軍資金が必要と、ガッツリ稼ぐ気がある人ならプレイしてもいいかも。

僕は暗号資産に手を付けていないので、ファンキルオルタナがどれくらい儲かるのか・稼げるゲームなのかはわかりません。

 

  • ファンキルのキャラが好き
  • キャラが好みで課金が苦じゃない
  • NFTで稼げるか試してみたい

こんな人はプレイしてみてもいいかもしれません。

シンプルにゲームを楽しみたい人にはあまりおすすめしませんし、エロい美少女目的でもおすすめしません。

 

ファンキルオルタナティブってどんなゲーム?

ファンキルオルタナティブってどんなゲーム

ファンキルオルタナティブは、美少女キャラが戦う放置系NFTゲーム。

ゲーム開始時にわずかながらプロローグがありますが、ストーリーはほとんどなくてシンプルに美少女を強化してステージクリアしていくゲームです。

 

定番の放置要素、放置系コンテンツなどがあり、放置系を遊んだことがある人ならすぐにわかるシステムです。

 

ファンキルオルタナティブストーリー

キル姫が集まるユグドラシルで、記憶や意識がないキル姫たちは淘汰の本能だけで争う日々。

そこにマスターの資質を見出されたプレイヤーが、キル姫の意識を取り戻すために一緒に戦うストーリーです。

ぐらと
これ以降はほとんどストーリーがないし、なんだったらこの少女の名前もわかりません。

 

バトルは動画のように、完全フルオートバトルで何もすることがない手軽さ。

最大4倍速・スキップ機能があって、手軽さは中々に素晴らしい仕様だと思います。

 

放置→育成→ステージ進行→負けたら放置、この流れで少しずつ強くなって進んでいく定番の放置系です。

そして限定キャラが出た時にガチャを引いたり、レアキャラを引けたらNFTでお金にする流れです。

ぐらと
ただ、ストーリーがない放置系、ステージを進めるだけのゲームで、最強キャラを作ってどうするんだって気持ちにはなる。

 

ファンキルオルタナティブEarn解放

お気に入りキャラを見つけたら、Earn解放して暗号資産を稼げるようにします。

Earn解放には姫希石(リアルマネー10,000円)必要で、放置しているだけで暗号資産を稼げるようになります。

 

どれぐらいファンキルオルタナティブで稼げるのか気になったので、調べてみるとこんなポストがありました。

最終的には15,000円利益が出るようですが、3時間で10円いくかどうからしいです。

ぐらと
地道にコツコツ放置で稼いで、レアキャラをNFT化して売って稼ぐ流れですね。

 

正直ゲーム内容としては定番の放置系でしかないので、特徴はありません。

キャラに興味がある・ゲームでちょっとでも稼ぎたい、こんな人はプレイしてもいいかも。

ファンキルオルタナティブのレビュー

ストーリーほぼなし
キャラ4.2
ゲーム性3.0
UI2.7
総評3.2

 

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-

gC Games Inc.無料posted withアプリーチ

 

キャラは可愛い、あとちょっとエロい

ファンキルオルタナティブエロい美少女

元々が美少女ゲームだけあって、美少女は可愛くエロいのが特徴です。

際どい衣装の美少女たちを見ているだけで癒されるので、放置系の醍醐味ここにありという感じがします。

 

ファンキルオルタナティブエロい美少女

また、低レアキャラでも美少女の可愛さ・エロさは変わりません。

見た目や声が好きなキャラがいれば、推しキャラとして育成を楽しむのがいいでしょう。

 

ただ、低レアキャラ(SR未満)のキャラは立ち絵姿・スキル発動時に演出がありません。

 

そのため低レアキャラに推しキャラがいた場合、不遇な扱いを受けている気分になるかも。

ぐらと
運営側から「このキャラは低レアキャラだから推さなくていいんだよ」って言われてる気分。

 

個人的には戦闘でのスペック差があるのはいいと思うけど、キャラを魅力的に見せる部分で差があるのが気になりました。

僕は画像左下のウサ耳っぽい巨乳美少女(フライシュッツ)が好きですが、Rキャラなので一切動かないのが残念でした。

 

レアリティを限界突破で上げられるので、その時にはもしかしたら動くのかもしれません。

 

美少女キャラを推したい、エロい美少女を推したい人はこちらのゲームがおすすめ。

左リンクはエロい美少女がいるゲームの紹介、右はその中でも特別エロい放置系「少女ウォーズ」の紹介です。

ゲーム内容はシンプルな放置系

ファンキルオルタナティブバトル

バトルは完全フルオートバトルで、何もすることがない手軽な放置系です。

また、塔・アリーナなどの定番コンテンツ、育成も強化・限界突破など定番で、全て定番の放置系

 

斬新なコンテンツは特になく、シンプルさが極まっています。

 

ファンキルオルタナティブバトル敗北

そしてシンプルな放置系なんですが、バトル難易度が結構高め

プレイ30分くらいで勝てなくなり、2時間分の経験値・アイテムがもらえる高速探索をしてもステージ20くらいで詰みました。

 

これ以上はじっくり放置して、また育成して挑戦という流れになります。

「1ステージ進めた!」と思っても、2~3ステージ後には進めなくなるのでテンポは悪かったです。

ぐらと
あと、敗北した時に美少女の服が破ける演出があるんですが、プロフィール・ホーム画面・先頭のキャラを変えても違うキャラに出来なかったのが一番よくないです!!

 

Earn解放で稼げるんだろうか?

正直わかりません。

暗号資産・Earnを稼ぐために、リアルマネー10,000円でEarn解放しないといけません。

放置で最大25,000円まで稼げるので、理論上は稼げそうな感じがしますね。

 

姫札を獲得する際、Earn編成で組み込まれたキル姫のEarnエナジーが消費されます。

消費したEarnエナジーの回復は、Earn解放済キル姫を消費することで可能となります。

引用:ファンキルオルタナティブ放置Earnについて

ただ、一度キャラを作ればどんどん稼げるわけではなく、最大25,000円分のトークンを稼いだ後には回復が必要です。

その回復のためには、Earn解放したキャラを消費する必要があります。

ぐらと
25,000円分稼いだキャラに、もう一回稼がせるためにまた10,000円分課金が必要ということ。

 

稼いだトークンでEarn解放できるので、最低初期投資は10,000円でいけます。

ですが、Earn解放したキャラを消費するということは、ガチャでキャラも獲得しておかないといけません。

 

また、最大6キャラでEarn稼ぎできるので、稼ぐなら効率をあげるために60,000円分課金するのが現実的だと思います。

 

少しずつ稼げそうな感じですが、稼げる前提なのがこのゲームが続くことです。

ゲームとしては普通に放置系なので、稼げるコンテンツとして続くのかわかりません。

ぐらと
稼げるシステムでも、このゲームが続かないとトークンに意味がなくなるでしょうし。

 

また、育成したキャラをNFT化して売り出すことも可能

どれくらいの価値になるかはわかりませんが、レアキャラ・強キャラで稼ぐことも可能なようです。

 

ただ、これもこのゲームが続く前提。

ゲームをする人がいなくなったら意味なくなるので、このゲームがどれだけ続くかによりますね。

ぐらと
ストーリーがないから終わりもない、そんな放置系ゲームの強キャラを手に入れてどうするんだと思ってしまうのが正直なところです。

 

ファンキルオルタナティブのレビューまとめ

まとめ

ファンキルキャラが戦う放置系NFTゲームで、内容的には定番の放置系。

配信直後の現時点では目新しいコンテンツはなく、稼げるかどうかは未知数です。

 

美少女ゲームとしてはいいと思いますが、放置系としては正直微妙です。

また、暗号資産でどれくらい稼げるかもわからないので、ガッツリ稼ぎたい人はプレイしてもいいかも。

ぐらと
興味はあるけど、暗号資産って難しそうでとっつきにくいってのもあるかも。

 

これが「プレイしてるだけでAmazonギフト券がもらえる!」だったら続けてたと思います。

いきなり暗号資産とか言われるとハードルが高いし、ゲームは定番すぎるので微妙でした。

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-

ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション-

gC Games Inc.無料posted withアプリーチ

 

厳選した神ゲー・良ゲーを紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

理想のエロ美少女が見つかるゲームを紹介しています!

多くのエロい美少女ゲームを紹介しているので、あなたの理想の美少女が見つかります!

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

配信日2024/3/5
レビュー日2024/3/5
運営会社gC Games Inc.
公式サイト一覧公式サイト

Twitter

YouTube

必要容量145.6MB
販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末iOS:12.0以上

Android:6.0以上

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,